08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大洗町S様邸着工!! 

数ヶ月前に事前工事で入らせて頂き、お待ち頂いておりました大洗町のS様邸。

いよいよ着工となりました!!

今回は泊まり込みの工事になります

1504688771595.jpg

まずは、何と言っても準備作業から。

遠場の為、段取りが重要です

1504688772979.jpg

そして、一部解体。

1504864962176.jpg

だんだんと工程を進め、カッコイイ和風のお庭に仕上げてまいります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/09/09 Sat. 08:54  edit  |  tb: --  cm: -- 

羽生市Y様邸完成!! 

悪天候によって長らく完成をお待ち頂いたY様邸もいよいよ仕上げ作業です。

まずは、イペで出来たウッドフェンス・門柱・角柱の塗装。

本来、イペは無塗装でも全く心配のない材質ですが・・・

この色を保ちたいとのお客様のご要望を請け、紫外線予防の塗料を塗装しました。

20170831_115538.jpg

透明の塗料ですが、濡れた時のように色が濃くなり高級感もアップしますね

そして、照明関係とポストの取付け。

20170831_105655.jpg


ブロンズのマリンランプがなんともシックでオシャレです。

20170831_105702.jpg

庭の内部は芝張り&目土掛けが完了!!

1504172386732.jpg

建物周りには、防草シートを張り巡らせ砂利入れ。

1504172388247.jpg

アプローチの石張りが濡れるとまた感じが良く、憂鬱な雨の日でも一つの楽しみになることでしょう

1504172378465.jpg

最後に全てを掃除して完成です

1504258462844.jpg

近日中に完成写真を撮影し、ドキュメント作成をしていきますので、どうぞお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/09/01 Fri. 19:08  edit  |  tb: --  cm: -- 

羽生市Y様邸進捗!! 

イペの門柱が仕上がり、今度は駐車スペース奥のウッドフェンス。

ナチュラルな雰囲気の目隠しが完成しました

やっぱり天然木はアルミ素材と違い温かみを感じますね!!

1504086125212.jpg

門柱脇にも高耐久素材のイペ角柱。

1504086121775.jpg

本日、照明関係及び仕上げ作業を行い、いよいよ完成です!!

1504086123548.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/08/31 Thu. 08:55  edit  |  tb: --  cm: -- 

カーポート!! 

本日は足利市のM様邸にてカーポートの取付!!

梅雨明けの梅雨で工期が大幅に遅れてしまい、お客様にも大変ご迷惑をお掛けしてしまいました

最後までシッカリと工事させて頂きます。

1503911351168.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/08/28 Mon. 18:13  edit  |  tb: --  cm: -- 

お盆休みを終えて!! 

って言ってもお盆休みもだいぶ前に終わりましたが・・・

久し振りの投稿です。

我が千代田町のお祭り「川せがき」も無事に終わり、なんとなく夏の終わりを感じる今日この頃です。

私も商工会青年部の一員としてしっかりと協力させて頂きました。

毎年、この祭りの入場ゲートは商工会青年部の担当です。

今までは両脇に私たちが描いた絵を飾っていました。

FB_IMG_1502954534267.jpg

ですが・・・

毎年、千代田の祭りって暗いよね~とか・・・

裏口みたい

なんてご意見も多数あり、多くのお方の協賛を頂き今年から提灯に変更っせていただきました

20170817_191035.jpg

とても評判も良く、来年はウチも!!なんてお言葉を頂き有り難い限りでした

大変でしたが、地元を盛り上げられるのは地域で仕事をしている者にとっては嬉しいことです。

現場の方もいよいよ大詰め!!

羽生市Y様邸ももう少しで完成します

㎡数も多いので、かなり手間が掛かる作業ですがお客様に喜んで頂ける様しっかりと作業させて頂きます。

1503565079898.jpg

駐車場の土間打ちも終わり養生期間。

1503565083310.jpg

来週にはビシッと完成まで持って行きます!!

足利市のM様邸も土間の養生期間。

来週頭にカーポートを取付け、残りの土間打ちをして完成予定。

来週にはガラッと雰囲気の変わった2軒のお庭をアップ致します!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/08/25 Fri. 20:06  edit  |  tb: --  cm: --