03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夏の水やり!! 

夏の水やり皆さん中々お困りの様です

私たちも事務所周辺の水やりから、植木のストック場の水やりまで結構大変です。

そんな時に間違いなくオススメなのがスプリンクラー!!

20160806_111003.jpg

何と言っても・・・・

蛇口をひねれば勝手に水やりしてくれます

しかも、この製品は角度と範囲を任意で決定することが出来た上に水の出方まで調整可能!!

20160806_110936.jpg

なかなかの優れものでウチの会社やお客様のお庭でも大活躍

しかし、残念な事に田熊造園では販売しておりません

ホームセンターのジョイフル本田で売ってます

毎年コイツの宣伝してますが・・・

ウチとジョイフルは何の関係もありませんが、良い物は良い!!

との事で大変オススメです

20160806_111018.jpg

画像は解りやすく日中の水やり風景ですが・・・・

実際、日中の水やりはNGです

涼しくなった夕方~夜の水やりがオススメです

category: オススメ

Posted on 2016/08/06 Sat. 11:22  edit  |  tb: --  cm: -- 

祝!開店!! 

今日は、太田市に新しく出来た花屋さんに行って来ました!!

DSCF0454.jpg

花屋と言っても普通に思い浮かぶ花屋さんではなく・・・

観葉植物を主体として切り花もやっている感じの超おしゃれなお店。

多分ここら辺にはこういう雰囲気のお店は少ないと思います

ここに来てお気に入りの植物を選ぶのもよし、お店などの室内装飾をお任せしてもよし!!

と、トータルでお任せ出来るお店です



そして、このお店のオーナーがはウチのお客様でもあります渡部さんご夫妻!!

気さくで暖かく迎えてくれます

DSCF0456.jpg

以前は東京のお店でやってたという事もあって凄くセンスが良いです!!

お話してるとホント勉強になります

「室内がチョット寂しい」とか「お店の雰囲気を良くしたい」

なんてお考えの方は是非!!相談してみて下さい!!

きっと素晴らしい雰囲気を作り出してくれます


お店の中には様々な植物が展示してあります。

庭師好みの曲の効いたパキラなど一点物が目白押し

DSCF0450.jpg

飾り台などは骨董品を上手に使って良い感じ!!

DSCF0457_20100312212858.jpg

ウチらの仕事とはまた違う発想があり・・・技を盗めますね

DSCF0458.jpg

自分の撮影がもっと上手ならもっと良い感じに撮れるんだけど・・・

DSCF0453.jpg

是非!!お店に遊びに行ってみて下さい!!



花屋結び庵musubi-an

こだわりの植物との出会い。

人と自然、人と人が結び合える。

隠れ家的くつろぎ空間。

群馬県太田市飯田町1219-2

TEL 0276-57-6987

FAX 0276-57-6986



自分もつい癒されて長居しちゃいました

渡部さん開店おめでとうございます

また寄らせて頂きます!!

category: オススメ

Posted on 2010/03/12 Fri. 21:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

おとこよーぞめ! 

こんな天気の中でも「オトコヨーゾメ」の可憐な花が咲き始めていました。

雨が降っていたけど、じ~っと見とれちゃいました(笑)

お庭に一本!オススメです!

080413_151548.jpg


ランキング参加中です!!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

category: オススメ

Posted on 2008/04/13 Sun. 17:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ナツハゼ! 

20071018214329
ナツハゼです。この木も昨日仕入れてきた物のなかの一本です。
夏場のうちから徐々に紅葉し始めるのでこの名前が付いたらしい。
画像でも解るように今とても綺麗!
そしてこの木は紅葉だけではなく実も付きます。黒いブルーベリーみたいな実。食べると旨い!って聞いたので食べてみたけど、ちょっと自分の舌には、お上品過ぎて合わなかったかなf^_^;
実の味はともかく、自分めも大好きなススメの木です!

category: オススメ

Posted on 2007/10/18 Thu. 21:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

北山杉(ダイスギ) 

20070731152338
この木は北山杉と言って和風のお庭によく使う樹木です。幹の下の方が台になりそこから何本もの幹が出ているのでダイスギととも呼ばれています。元々、家を建てる時に使う垂木を作る為にこのように育てられたらしいですが、雰囲気の良さで庭にも使われるようになったみたいです。そして素晴らしい事に杉なのに花粉がほとんど着きません!
自分も個人的に好きな木なのでよく使います。

category: オススメ

Posted on 2007/07/31 Tue. 15:23  edit  |  tb: 0   cm: 0