01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

お気を付けて!! 

今度シンガポールへ海外赴任されるお客様。

T様から素敵なお届け物が来ました

20140322_143631.jpg

お手紙も添えてあり、近況を伺い嬉しくなりました。

T様とは庭造りの際にも楽しく飲ませて頂いており・・・

「また今度一緒に飲みましょう」

と、お約束をしたまま、中々時間が取れず・・・

このお酒もそんなお気遣いかと

T様。

シンガポール赴任とっても羨ましいデス

是非帰国の際にはコチラにお立ち寄り下さい。

その時は土産話で浴びる程飲みましょう

有り難う御座いました!!

そして、お気を付けて

category: 喜び!

Posted on 2014/03/22 Sat. 16:01  edit  |  tb: --  cm: 0  

3月8日 祝!! 

ここの所かなりバタバタでブログの更新も滞ってしまいました。

順を追ってアップします

この日は私の旅友というか兄弟付き合いをさせて頂いております勢多造園の社長。

南雲社長と日香理ちゃんの結婚式。

20140308_142705.jpg

この二人が籍を入れた日に同席してしまったり・・・

急に旅に誘ってしまったり、新婦の日香理ちゃんには迷惑ばかり掛けてしまっておりますが・・・

私も身内のことのように嬉しい

20140308_143558.jpg

思わず幸せな二人の間に入って

received_m_mid_1394343833142_e2cef315d415b27957_1.jpg

土曜日が2週連続で結婚式でした。

結婚式って参列しているだけで、こっちまで幸せな気持ちになります。


改めて二人へ

ご結婚おめでとうございます。

「小さな奇跡」

世界中の何億という人の中から二人がめぐり逢い結婚した。

そんな小さな奇跡から大きな幸せが実る事を心よりお祈り申し上げます。

今後ともご迷惑お掛けいたしますが

宜しくお願い致します!!

category: 喜び!

Posted on 2014/03/12 Wed. 15:01  edit  |  tb: --  cm: 0  

めでたい!! 

沼田市のS様邸を後にし、今度は渋川市の勢多造園さんへ

今回の工事に関して土地勘のまるで無い私にとっても協力して頂き南雲社長には感謝感謝です。

その南雲社長がなんと結婚

しかも入籍日が昨日!!

帰りに立ち寄る約束はしていたものの・・・なんてタイミング悪く寄ってしまったのか

でも二人は・・・

「このめでたい日に社長に立ち会って頂いて嬉しいです

なんて泣ける言葉を

自分の家族の事にように嬉しかったです。

そして、夜前橋市内で勢多造園さんが植栽を手がけた「龍」さんへ。

20130901_192509.jpg

私・・・辰年のせいか龍が好きなんです

とっても雰囲気の良いお店の前で一枚。

20130901_192442.jpg

そして美味しい料理を頂きながら凄く楽しい時間をすごさせてもらいました。

するとお店からサプライズでケーキ入刀!!

20130901_211232.jpg

奥さんになる日香里ちゃんはとっても美人でその上、気さくで良い方。

今後の二人の幸せを願わずにいられません。

本当に結婚おめでとうございます!!

category: 喜び!

Posted on 2013/09/02 Mon. 20:38  edit  |  tb: --  cm: 0  

嬉しいプレゼント!! 

さて、今日は今までブログが書けなかったので一気に三話目。

先日私の大好きなお店のマスターから素敵なプレゼントを頂きました!!

甕雫と言う焼酎。

焼酎好きの私にとって凄く嬉しいモノ

P1080326.jpg

初めて呑む焼酎ですが・・・

開けてビックリ

P1080328.jpg

玉手箱でも出て来たかと思いました!!

ちゃんとした甕とこれまたちゃんとした柄杓。

そして厳重なる包装を一つずつ剥がしていくと

何とも清々しい香りに包まれました

P1080329.jpg

早速柄杓で取って・・・

P1080330.jpg

お気に入りの切子でまずはそのまま

P1080331.jpg

美味い!!!

その後はロックで

すっかり心地よい気持ちにさせて頂きました

こんな美味しいお酒をプレゼントしてくれたのは。

以前から何度も紹介しております大泉町にある

The Day’s Cafe!!(ザ デイズ カフェ!!)の新井マスター

お店の雰囲気もマスターもとっても良いお店。

料理の腕も良く何事にも真面目に取り組む姿勢は私自身も凄く勉強になるし、格好いい!!

いつも私が頂くのは基本お酒ですが

カフェが基本のお店。

コーヒーの種類はもとより、入れ方にも相当なコダワリがあって美味しいコーヒーを存分に味わう事が出来ます

一見入りにくいお店に見えるかも知れませんが・・・

入ればきっとお気に入りのお店になると思いますよ。

お近くの方は是非一度足を運んで下さいませ

私も大好きなお店なのでいるかも知れません。

その時は気軽にお声がけ下さい

ではお店の情報を。

The Day’s Cafe!!(ザ デイズ カフェ!!)
〒370-0514 群馬県邑楽郡大泉町朝日2-4-18
電話番号:0276-57-8414FAX:0276-57-8415
メール:info@thedayscafe.com
定休日:毎週月曜日、第一日曜日営業時間:11:30~24:00(日曜のみ 17:00~)

category: 喜び!

Posted on 2013/04/08 Mon. 22:53  edit  |  tb: --  cm: 0  

感謝!! 

先日地元千代田町の桜祭りが開催されました。

私も実行委員として数多くの会議に参加し、この日に備えて来ました。

今回私が特に力を入れたのが地元中学校の吹奏楽部による演奏

娘が所属しており、常々地元の方に対して発表の場が少ないと感じておりました。

桜祭りでも今まで参加しておらず、今回は直接校長先生にお話しをさせて頂きました。

そして校長先生は私が中学生だった頃からお世話になっているとても熱い先生。

二つ返事で参加の約束をしてくれました

ただ、雨が少しでも降る状況であれば即刻中止

勿論楽器が雨に濡れてしまうわけにはいきませんから相当気を使います。

週間予報と睨めっこしては微妙な予報にハラハラドキドキしておりました。

でも、一生懸命この桜祭りの為に練習してきた部員の気持ちが通じたのか、無事に演奏する事が出来ました!!

P1080304.jpg

吹奏楽部にとっても屋根のない野天で演奏する事は初めて。

直射日光を嫌う楽器もある上、いつ雨が降ってもおかしくない状況。

ウチの箱車をすぐ脇にセットしておいていつでも撤収出来る様に配置しました。

色々と苦労もありましたが、素晴らしい演奏を聴いていたらそんなことはスッカリ忘れてしまいました

今回色々と協力して下さった校長先生を始め学校関係者の方々。

そして、素晴らしい演奏で会場を盛り上げてくれた吹奏楽部の皆さん。

本当に有り難う御座いました。

ちょっと私。。。

感動して涙が出そうでした

category: 喜び!

Posted on 2013/04/08 Mon. 22:14  edit  |  tb: --  cm: 0