03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

雪花満開!! 

日曜日は打ち合わせ、イベント視察を経てからいざ赤城山へ!!

当初は黒檜山に登る予定でしたが、時間とこの状況に断念

DSC_0736.jpg

そう雪雲で頂上が見えません

折角来たのに登らないのも勿体ないので、地蔵岳に変更

顔に吹き付ける風が超寒い中頂上を目指します!!

DSC_0740.jpg

でもこんなに寒いとは想像もしていなくて山を舐めた服装で行ってしまった私と違い・・・

コチラの先輩は超厚着。

DSC_0743.jpg

完全にやられました

でも頂上の景色は絶景!!

DSC_0745.jpg


綺麗に樹氷が出来てました

DSC_0744.jpg

ヤマツツジも雪花が咲いていて、こんな情景は初めて見ました

DSC_0746.jpg

感動しているうちに・・・

だんだん汗が冷えて来て・・・

すぐに風の来ない場所に移動してカップラーメンの準備

DSC_0749.jpg

これが温まる~

今回はかなり無謀なスケジュール&山を舐めた服装で死にそうでしたが

やっぱ山は気持ち良い

category: 趣味の話!

Posted on 2012/11/20 Tue. 15:05  edit  |  tb: --  cm: 0  

RUN FOR TOMORROW HALLTOUR 2012 UnpluggedLive 

昨日の記事でも書いた通り、昨日は長渕剛のライブでした!!

ここ数年毎年行っているのですが、今回は初めて前橋会場でした

地元開催と言うだけでも心はノリノリです

しかも今回は・・・

前から7列目

DSC_0141.jpg

私同様剛の大ファンであるウチの娘は前の日眠れないくらい興奮状態!!

本番までに疲れ切っちゃうんじゃないか心配なくらいでした

そして開演2時間前にホールに着くと恒例のミニライブ状態

そこで少し体を温めて開演時間を待ちます。

娘も今回のツアーのビッグタオルを羽織り・・・

DSC_0142.jpg

気合い十分

DSC_0143.jpg

そしていよいよ会場に入り、自分の座席をチェック。

アリーナ系の会場と違い会場が小さい為、7列目は本当に目の前!!

「もしかしたら伝説のハーモニカゲットかぁ?」

なんて冗談を言いながら、嫌でも興奮が高まります

剛のライブ会場は本当に独特で、会場の人間全てが一つになります。

剛コールから始まり、観客間で巻き上がるウエーブ。

毎回思いますが、本当に運動会みたいで楽しい。

それを繰り返すうちに、イーグルスの「Take It Easy」が流れると始まりの合図!!

会場が一気に熱気に包まれます!!

そして3曲目が終わり、4曲目の中盤・・・奇跡が起こりました。

剛の投げたハーモニカが私の頭上を高く飛んで来ました!!

それを後ろの観客が取りはぐれ・・・

ウチの娘の足下に!!

そしてそのハーモニカを高く上げ・・・「取った-!!!!!」

夢でも見てる様でした。

剛ファンなら誰しも夢見るライブでのハーモニカゲット

周囲の観客の方からも「おめでとう」と何回も言われ・・・

最後は記念撮影まで・・・

私もありがとうございますと何回も何回も周囲の方にお礼を言いました。

そのハーモニカがコレです!!

P1060331.jpg

ライブ終了後ファミレスでビールを呑みながら・・・

家族でこのハーモニカが見つめながら・・・

夢みたいだね・・・と。

何とも言えない興奮と喜びの一日となりました。

このハーモニカはこのカタログと一緒にして・・・

P1060330.jpg

ショーケースに入れて大切に飾ろうと思います





category: 趣味の話!

Posted on 2012/06/04 Mon. 15:50  edit  |  tb: --  cm: 10  

気分一新!! 

今日の昼間キャンプから戻ったのですが・・・

涼しい信州の地から思うと・・・

南国

朝方「寒い」って言って長袖着たのが嘘みたい

避暑地に行くのも良いのだけど、このギャップが恐ろしいです

今回のキャンプは長野のビーナスライン周辺を散策してまいりましたが、子供の体調等もありトレッキングなどは出来ず、高原の散策程度となりました。

昨日画像を載せましたが、車山山頂まではリフト2本を乗り継いで行きます!!

そのリフトからは白樺湖が一望出来ます

IMG_6041.jpg

山頂に到着すると日差しは強いものの時折吹く風はクーラーの様

IMG_6033.jpg

そこからビーナスラインを横目に見ながら霧ヶ峰高原まで軽くハイキング

IMG_6031.jpg

凄く壮大な景色で素晴らしいのですが、どうも高原の散策は先が見えすぎて・・・

やっぱりもっと木々が生える山道の散策の方が癒され刺激になります

まぁそれでも気持ち良くリフレッシュしてきました

そして今回のキャンプの〆は!!!

やっぱコレ↓↓

IMG_6091.jpg

みんなで一杯ある手持ち花火を楽しみ最後はやはり線香花火

毎度の事ですが、コレをやると夏休みの終わりを感じます

category: 趣味の話!

Posted on 2011/08/17 Wed. 18:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

長渕剛ライブツアー「TRY AGAIN」参戦!! 

昨日は午前中で仕事を切り上げ埼玉スーパーアリーナに向かいました!!

剛のライブは丁度1年ぶり

もう朝からワクワクドキドキです。

5時会場、6時開演ですが、3時前には会場に着きました。

剛のライブはここから楽しむんです

会場ではギターを持ったファン達があちらこちらで路上コンサートをしており、周囲は長渕剛一色!!

まだライブが始まってないのにもう大盛り上がり


そして、4時近くになりツレと向こうで一緒になった仲間達と合流して軽く食事。

スーパーアリーナ周辺のお店のBGMも全て剛。

生ビールを飲みながら大いに盛り上がりいざ会場へ!!

DSCF1746.jpg

毎度の事ながら会場に入ってから始まるまでのあのドキドキ感は何とも言えません

剛のライブの特徴なのですが、お客さんの一体感が凄いんです。

超満員の観客が巻き起こす「ウエーブ」や「剛コール」はホント圧巻です


そしてイーグルスの「TAKE IT EASY」が流れるとライブ始まりの合図。

場内が揺れるくらい一斉に拳があがります!!

そしてオープニングが流れ剛登場!!

一気に熱狂の渦に飲み込まれました


私の隣の席にはウチのお袋と同年代の奥様方4人組。

手前の方は初だったのか、最初のうちはあまり乗れない感じでしたが、最後の方になると吹っ切れたのかもう拳ガンガンでした

剛のライブは毎回お客さん総立ちで拳を挙げて運動会状態なのですが

本当に小さい子供から80代とも思われるような方まで年齢層が幅広い。

その年齢層を絶叫させる剛・・・熱いです。

今回も大いに情熱と勇気をもらった最高のライブでした

DSCF1744_20101205090702.jpg

category: 趣味の話!

Posted on 2010/12/05 Sun. 08:37  edit  |  tb: 0   cm: 6  

夏の信州にて充電!! 

久々の休暇として今回は信州長野に行って来ました!!

当初の予定では福島の予定でしたが・・・

今年の夏は暑すぎるということで、「涼」を求めて長野に決定


そしていざ出発

前日の同窓会での酒を残しつつ

最初に立ち寄ったのは「おばすて」

IMG_1140.jpg

名前にインパクトがありますが・・・実はココ夜景のスポットとしても有名なんです!!

IMG_1144.jpg

登りでも下りでも絶景を拝めるのでオススメです


続いては松本市のシンボル国宝松本城。

IMG_1153.jpg

実はこう見えて歴史大好き人間なもので・・・

城があったら絶対に立ち寄るんです

でも入り口からの長蛇の列・・・

城の中もめい一杯詰め込まれて、息苦しいの暑いの・・・

天守3階まで行った所で娘が気持ち悪くなってしまいダウン

「パパごめんね・・・」って言われたけど、自分も限界状態でした

IMG_1166.jpg

でも昔の人の仕事を見ると本当に驚きの数々。

IMG_1161.jpg

クレーンもユンボも無い時代にこれだけの建造物を作ってしまう。

本当に関心すると共に今の建築物の寿命には首をかしげてしまいます


お城見物を終え、楽しみにしていた「信州蕎麦」

調べに調べて行ったので自信満々で行ったのですが・・・

残念・・・

味も値段も・・・チョットご紹介出来ません


そして今回のお宿は久々のキャンプ!!

IMG_1172.jpg

キャンプって言うと汚いとか虫一杯のイメージの方が多いですが

今のキャンプは昔と比べると大違い

私も子供の頃何度も親に連れて行ってもらいましたが・・・

確かに汚いし虫も一杯いました

でも今のキャンプ場は水洗トイレにウオッシュレット付き!!

とても清潔に保たれていて凄く綺麗

しかもサイトと呼ばれる区画には電源が付いていたりキャンプ場自体で温泉も楽しめる所もあります

まぁ今でもヤバイ所はありますけど

選んで行けば大満足間違い無しです!!



キャンプ道具もどんどん進化していて・・・

このスクリーンタープを使えば虫も入って来なくて快適

IMG_1287.jpg

まぁちょっと開放感は損なわれちゃいますが

そして夜の雰囲気を作り出してくれるのがランタン

IMG_1175.jpg

静かな夜を優しい灯りで照らしてくれます

IMG_1182.jpg

この灯りのもと美味しい地の物を肴に酒を酌み交わし家族や仲間と語り合う。

他では絶対に味わえない醍醐味があります。

IMG_1283.jpg


眠くなればそのまま寝ればいい。

凄く贅沢な気持ちになれます!!


この日は信州名物「馬刺し」を堪能しながらシュラフに入りました

明日は今回の最大のお目当てであります「上高地」散策です!!


category: 趣味の話!

Posted on 2010/08/18 Wed. 22:43  edit  |  tb: 0   cm: 4