FC2ブログ
02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

マンション建設! 

昨日も凄い風でしたね~毎日良く吹いてくれます。
一昨日は現場にてモミジ一本植えて、ユンボを回送し、材料探索。

webmail1232.jpg


ヤマモミジ系の変種でとても葉の綺麗なモミジです。
モミジは今も昔も変わらぬ人気で、やはり日本には無くてはならない樹木の一つだと思います。
種類もたくさんあるので、植える際には好みに応じたチョイスが出来ると思います。

昨日は、親戚の葬儀の為、東京の亀戸って所に行ってきました。
行きも帰りも首都高は順調で、ストレス無く行って来ることが出来ました。

さすがにナビ+道に詳しい人がいると大安心!!

でも、高速を走りながら感じるのが凄まじい程のクレーンの数。多分マンション建設だと思うけどあっちこっちで大きな建物が出来て来ています。

田舎者の自分からしたら、高速から見えるあの建物群を見ていると、「本当にあの建物に人がいるの?」「一体何人住んでるの?」と、まるで現実じゃないような不思議な感覚に陥ってしまいそうです。

でもウチの近くに、あの高層マンションが建ったら相当目立つだろうなぁ(笑)

以前、東京のお客さんのマンションにベランダ庭園を造りに行った時、お客さんが「東京に住みながら、窓を開けて緑があると言うことは凄く贅沢な事だよ」「でも東京に住んだらなかなか地方には住めないけどね」って言っていたのを思い出す。

ウチのじいちゃん、ばあちゃんも二人で東京に住んでいます。
家族は
「もう年なんだから群馬においでよ」
って言っているんだけど、東京が良いらしい。

住めば都。自分も東京に住んだらそう思うのかも知れない。

窓を開けたら一面緑。緑の無い場所を探すのが難しい位の群馬県。車が無くちゃ生活出来ない不便さ。
緑は少なく、人は忙しそうな東京。
でも、群馬には素晴らしい自然がふんだんにある。東京には群馬には絶対にない便利さがある。
東京には東京の便利さ、群馬には群馬の良い所がある。

同じ日本の中でも、こうも違うものかと思いながら、過ぎ去る高層マンションを眺めながら帰宅しました。

マンションの室内庭園。ベランダ植栽。東京の皆様にも癒し空間を!

webmail121.jpg


ランキング参加中です!!是非一発ポチッとお願いしま~す。
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/03/02 Sun. 11:33  edit  |  tb: 0   cm: 0