06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

玉・玉・玉散らし・・・! 

暑い・・暑い・・と言いながらも先週から比べると・・

うんと楽です 今週は。

暑さに慣れてきたってのもあるんだろうけど

助かります!

今日も昨日に引き続き手入れ部隊

ここのお宅は、北海道から運んで来た50tの石や30tの石など素晴らしい石がゴロゴロと・・。

脚立やクレーンのゴンドラから落っこちたら・・・

即死亡です

だって・・・こんなに大きな木があるんだもん

しかも・・・玉が一杯の玉散らし

P7310032.jpg

毎年自分がデカイやつを刈り込むんだけど、今回は選手交代

ヤバイ・・ヤバイ!

で、今回は手前の小さいマキちゃんと、隣のモッコクちゃんのお相手

毎年きれいに透かしてるんだけど・・

一年もすればこの通り・・

P7310026.jpg

ちょきちょき丁寧に透かしを入れていきます。

P7310027.jpg

そして、向こうが透けて見えるくらいの仕上げ。

P7310030.jpg

マキちゃんも丸く刈り込みます。

P7310031.jpg

ここのお宅は、毛虫もハチも居ない

最高にやりやすいです!


今週は過ごしやすいって言っても暑いのは暑い。

少しダレ気味のこんな庭師に気合の一発お願いします!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!


category: 手入れ!

Posted on 2008/07/31 Thu. 19:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

あ・わ・び! 

今日はお盆前で、てんてこ舞いの手入れ部隊!

P7300021.jpg

バシバシ!次から次へと剪定をこなし、今度は材料の買出し!

図面!図面!と大忙し!

盆・暮れは、何で毎年こ~なの?って誰かに聞きたいくらい

まぁそういう風習があるから引き締まるんだろうけど・・・・

殺虫剤も平行して散布・・・ホント虫が多い


今日は弟の嫁の実家から何と!アワビが送られて来た!

P7300024.jpg

刺身派じゃないので・・・蒸してバター炒めでいただきます!

皆様も夏の疲れは睡眠が一番です!

自分も今日は・・・・ここら辺で・・・一杯やって寝ます!

お休みなさい


今日も気合の一発お願いします!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!



category: 美味い物!

Posted on 2008/07/30 Wed. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

カエルガード! 

今日は、移動の多い一日でした



まずは、埼玉県の羽生市にて殺虫剤散布。

以前紹介したイラガ(通称電気虫)が何処のお宅でも大発生!

今年は毛虫やらイラガなどの害虫が多いです

殺虫剤掛けてもまたすぐに発生しちゃうし・・・

参っちゃいます



そこから今度は茨城県の五霞町。

伐採のお見積もりで、現地調査。

初めて行く場所で道が全然わからない・・・

移動はダンプで、ナビ付いてないし・・・

でも、こんな時に役に立つのが、携帯ナビ!こいつが結構使えるんです

P7290017.jpg

ちゃんと音声案内もしてくれます

ちょっと・・遠回りするけど・・・ちゃんと着けます



そこへ行く途中に発見したカエルガード!

P7290013.jpg

超かわいい!ウチのバリケードもカエルにしたい!

なんて思い、運転しながらもパチッと!



五霞町で、現地調査を終え今度は高速に乗り、栃木県の佐野市へ!

先日までお世話になっておりましたM様邸に!



その後群馬に戻り、今度お世話になります大泉町のO様邸に行き除草剤散布!

木を植える前に雑草を枯らしておきます。



走り疲れてやっとこ事務所に到着!

タヌキさんにただいま!(笑)

070820_112433.jpg

このタヌキは、ぶんぶく茶釜で有名な館林の茂林寺のタヌキ。

お世話になっている社長さんに

タヌキは「他を抜く」っていう縁起の良いものと言う事で頂きました

事務所のパソコンの横で自分と顔を向き合わせています

ブログランキングで1位を狙えるように!なんてお願いしました(笑)



タヌキより皆様の応援クリックが一番確実です

今日も気合の一発お願いします!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!



category: 日々の徒然!

Posted on 2008/07/29 Tue. 20:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

佐野市M様邸施工ドキュメント完成! 

本日、佐野市M様邸造園外構工事施工ドキュメント完成しました!

これが今回のビフォーアフターです!

P3300432.jpg
       ↓
P7160181.jpg


P3300438.jpg
       ↓
P7160188.jpg


P3300442.jpg
     ↓
P6110335.jpg

HPの方にドキュメントとして詳しくご紹介しております!

是非ご覧下さい!!

    ↓

佐野市M様邸造園外構工事施工ドキュメント!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/28 Mon. 23:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

予告編! 

今日は午前中現場調査。

朝からムシムシ蒸し暑い・・・

これだけで体力取られそうです

午後からは、図面書きと見積もり&請求書。

久しぶりの事務仕事・・・なかなか捗りません。

そんな訳で事務所から逃げ出し

今度植え込みをする行田市のS様邸と大泉町のO様邸の材料を探しに行く事に・・・

現地に着き、新しいデジカメでバシバシ写真撮るぞ!!

って気合満点でポケットに手を突っ込んだら・・・・無い・・・

う~ん車の中だ!・・・え~~~~無い・・・

忘れてしもうた・・・

スーパーショック!!

悔しいけど・・・本日の画像はありません


そんな訳で本日の画像は、今度植栽工事でお世話になります

O様邸の予告編です

モダンな感じの建物にシンプルでランニングコストの低い植栽を施します!

P7050076.jpg

近日中にご紹介します!お楽しみに!

P7050075.jpg

O様。昨日はお世話様になりました。

50インチのプラズマテレビ・・・・羨ましい限りです

良い木を用意していきますので、お楽しみにお待ち下さい!




本日も気合の一発!お願いします!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 日々の徒然!

Posted on 2008/07/28 Mon. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新しい相棒! 

おはようございます!

昨日は朝から館林のF様邸で、伐採と手入れのお見積もり。

そのあと「山田うどん」で朝飯食って

大泉町のO様邸で、今度施工する植栽工事の打ち合わせ。

で、尾島で昼飯食って

伊勢崎のT様邸で、造園工事の打ち合わせ。

コーヒー飲んでいっぷくして、前橋のI様邸に光触媒胡蝶蘭をお届けして・・・終了!

帰り道「ヤマダ電機」寄って、不調だったデジカメを買い換えてきました。

毎日、毎日活躍してくれたデジカメ!良く働いてくれました

P7282260.jpg

最後のほうは、まともに撮れる写真が20枚に一枚くらいになってしまいました。

真っ白だったり・・・

P7192251.jpg

真っ黒だったりと・・・

P7160222.jpg

愛着一杯でしたが、これからは娘のおもちゃとして、活躍してもらいます。

そして・・新しい相棒!

P7202258.jpg

こいつは凄い!

3メートル防水(水荒いOK!)

1.5Mから落としてもOK!(耐加重100kg)

防塵設計でホコリもなんのその!

まさに現場作業にピッタリ!

これからは、こいつの画像をお届けします



そんな訳で、かなりハードな一日でした

途中また半端じゃないカミナリに襲われるし・・・

家に戻り、図面を書き始めて、気がついたら・・・・今!

って!え~~~晩飯食べずに寝ちゃった!

やべ~~痩せちゃう・・


皆様の暖かいクリックのおかげで

昨日今日と三位につけております

朝8時現在。

・住まいランキング 19位 -3936サイト中
 └エクステリア・ガーデンランキング 3位 -157サイト

やっと付ける事ができました!感謝感謝です。

これからもご近所お誘い合わせの上クリックお願いします(笑)


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 喜び!

Posted on 2008/07/28 Mon. 06:06  edit  |  tb: 0   cm: 3  

リベンジ! 

昨日のカミナリは、あっちこっちで被害を起こしたらしい。

停電、道路冠水・・・屋根が吹っ飛んだり・・・。

ウチも散々な被害だったけど・・・・

今日も、予報はカミナリでした。

昨日のリベンジも含め朝から気合十分でした!

幸い今日はうす曇で絶好の真砂日和

昨日雨で流された部分のやり直しを含めても順調に作業は進みました。

ところが、あともう少しというところで・・・ゴロゴロと・・

来ました!こっちが終わるのが先か!カミナリが先か!

勝負!!

モルタルミキサー全っ開!コテ均しも手のマメをつぶしながらも全開!

早く!早く!最後のローラー掛け!

P7192253.jpg

間に合った!!勝ったぞー今日はカミナリに勝った!

って喜んでたら・・・・

あらまぁ・・・・カミナリさんは何処に・・・・

ってちょっとガッカリ・・

でも良いほうに考えれば「俺達から逃げたな」的な感じっすかね

そんなこんなで悪戦苦闘しまくった真砂土も無事終了!

P7192254.jpg

これから車を載せられるまでは約一週間掛かります。

一週間後植栽も含めS様邸もフィナーレを迎えます!

どうぞお楽しみに!!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/26 Sat. 20:35  edit  |  tb: 0   cm: 3  

身も心も・・・! 

バテた

完全に夏バテ・・朝起きても疲れ取れないし・・

なんか溜まっていっているような・・・

本日の作業は、いよいよ真砂土の施工!

今回使用するのは、「エコグローブ」っていう商品。

それのパーキング用を使います。

メーカーの寺崎さんも那須の方からわざわざ来てくれました。

施工は練り工法。モルタルミキサーでバリバリ練っていき、均していきます!

寺崎さんも汗びっしょり!一生懸命やってくれました(感謝

P7170234.jpg

作業も順調にはかどりましたが・・・

下を向きっぱなしの作業と半端じゃない暑さで・・・

頭がガンガンして来た

雷養生もしておきました。

P7180236.jpg

いよいよ雲行きが・・・

P7182236.jpg

キッタ~~!

P7182240.jpg

ザーーーー!

って降り過ぎだろ~~~~!

P7182243.jpg

で、大荒れした雷が過ぎ去り、涼しい風が吹き始め快適状態!

もう一発やっちゃうぞ~!

なんて気合を入れてはじめたら・・・・まさか?

え~~~~~~!

カミナリ!リターンズ!

マジっすか?

って、また土砂降り

涙も出ね~~

もしかしたら、最後に気合を入れてやった部分・・・・

明日・・やり直しかも・・・

何だか身も心も疲れた一日でした。

S様ご家族にも大変お手伝い頂きました。有難う御座います!

明日は気持ちを入れ替えてぇ!

リベンジだ!

皆様の気合の入った応援クリックお願いします!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/25 Fri. 20:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

行田市S様邸再開! 

地盤強固の為、休工していたS様邸再開です!

今日自分は伊勢崎市に手入れに行ってたのですが

他のスタッフに任せて作業しました。

前回敷いた御影の通路。

DVC00088.jpg

今回はここに遊びを加えていきます。

DVC00102.jpg

この暑さの中、重たい御影を一生懸命施工してくれたスタッフに感謝です!

手入れ班の自分達も半分死にそうだったけど・・・・

暑い上に、でっかいスズメバチの巣や、チャドクガの毛の残りなど・・・



そして・・・

明日ここに「真砂土舗装」という土の舗装を施工します。

DVC00104.jpg

明日も暑いんだろうな・・きっと

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/24 Thu. 20:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

祝!完成! 

ついに佐野市M様邸無事に完了することが出来ました

雨やなんやら、遅れた事もありました。

が、何事も無く無事に完成致しました。

今回のお庭は、あらゆるRを組み合わせて結びつけていくという設計をしました。

Rを使うことによって、可愛らしい雰囲気を出しました。

まずは、土留めのレンガ。

色は建物の瓦に合わせました。

P7160181.jpg

こだわりのR

P7160184.jpg

アプローチにもRを使い、ポーチや家と同系色に。

P7160193.jpg

植栽に関しては、良くありがちなオリーブやアカシア系の荒れる木を敢えて使いませんでした。

極力、管理の楽な植え込みです。

P7160188.jpg

立水栓は余ったレンガで組みました。

P7160192.jpg

最後の作業となった門柱は美ブロを扇塗り。

P7160202.jpg

表札は、門柱を引き締めるアイアン製。

表札のアップは了解を頂いております)

P7160208.jpg

限りある敷地を最大限使えるようにしました。

P7160200.jpg

仕上げの・・・

P7160230.jpg

Mさんちで用意してあった、きのこちゃん・・・凄く可愛いでしょ!

まだまだ書ききれません!ブログでは伝え切れません。

HP上の「施工ドキュメント」にて近日中にアップします!

どうぞお楽しみに!


今回の工事を,施工させて頂き、温かく見守って下さったM様ご夫妻に深く感謝致します。

自分のこだわりに付き合ってもらったり・・・

美味しいお茶菓子用意してもらったり・・・

やっぱ、庭を造ると色んな思い出、感謝があります。

完成するのは当たり前。でも終わったあとの寂しさは毎回感じます。

いつもこんな事言ってるけど・・・

マジなんです

でも、こんな気持ちが凄く気持ち良い!

そんな気持ちにさせて下さるお客様に深く感謝申し上げます!!

昨日、旦那さんからも言われましたが・・・

「これからも宜しくお願いします!」

こちらこそ末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願いします!

コメントを下さる方にも感謝です!

これからもコメント宜しくです


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/23 Wed. 21:26  edit  |  tb: 0   cm: 10  

いよいよ完成間近! 

今日わたくしは、手入れ班から離れ、佐野市のM様邸に行きました。

長らくお待たせしちゃった門柱の仕上げ作業。

って言っても塗るのは本職の左官屋さん

最後の最後でぶち壊す訳にいかないんで・・・・

まずは、養生作業。

周囲を汚さないように

P7140147.jpg

色んな人に塗りの前に「アイアンの表札付けちゃって大丈夫?」

って聞かれたけど・・実は・・・これ私の落書きなんです

配達の人に「ここのお宅Mさんちですか?」

って何回も聞かれ、めんどくさくて・・・書いちゃいました

続いて、目地処理をして一回目の塗り。

P7140148.jpg

乾くのを待ちながら昼飯

今日のお昼は奥さんお手製のカレー!

このカレーが超豪華で旨かったんですが・・・・

食べる前に写真を撮るのを忘れて・・・・

食べ終わった画像・・・・・すんません

P7140153.jpg

でも、カレーに、かにクリームコロッケが合うなんて!激ウマでした

で、午後からは仕上げの二度塗り。

今回の模様は「扇」

P7150173.jpg

やっぱり、デジカメの調子が悪い・・・ 暗いでしょ・・

P7150162.jpg

そして!そして!完成!

シンプルでとっても良い感じ。

P7150172.jpg

全体のバランスもバッチリ!

P7150171.jpg

裏から!

P7150174.jpg

佐野市M様邸もいよいよ表札を残すのみ!

明日完成です!

おいしいカレーご馳走様でした

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/22 Tue. 19:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

で・・出った~! 

昨日は、午後から打ち合わせやら見積もり・・・

で、疲れ果てて・・っていうか、その後飲んでそのまま寝ちゃいました

本日の作業は、植木のお手入れ。

お盆前は、正月同様植木の手入れが大忙しなんです

今日のお宅は、館林のお客さんち。

結構伸びましたね~

P7130141.jpg

こっちなんか歩けない位

P7130140.jpg

こんだけ、伸び放題って事は・・・・

嫌な予感が・・・

やっぱ居た!

恐怖のスズメバチ!

今までの俺なら、どーしよ!どーしよ!って始まるんだけど・・

今の俺は大丈夫なんです

なぜなら強い味方が!

P7140143.jpg

この「スーパーススメバチジェット」こいつが素晴らしいんです

ちょっと霧がハチに当たるだけでコロっといきます。

P7140142.jpg

女の人の握りこぶしくらいの巣でも中身はこんなチョット・・・

楽勝でした

ここのお宅は、広~いお屋敷。

三日位掛かります。

夕方、去年庭を造らせて頂いたNさんちに寄って様子を伺ってきました。

いつもながら、頭が下がるくらいのキレイさ!

なんにも心配ございません

きれいに霧もかかって、良い感じでしょ~!?

080721_164840.jpg

って霧なんか出てません

デジカメの電池が無くなって、ボロイ携帯カメラで撮った画像なんです

明日からは電池もって歩こ!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。


是非一日一発応援クリックお願いしま~す!

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!



category: 日々の徒然!

Posted on 2008/07/21 Mon. 20:34  edit  |  tb: 0   cm: 8  

和! 

今日は、以前お世話になりました太田市のF様邸に表札の取り付けに行ってきました。

6月の末くらいに「表札来ました」と連絡を頂きました。

「田熊さんちも忙しいだろうから梅雨明けでも良いですよ」

という有難いお言葉頂き、お言葉に甘えて今日までお待たせしちゃいました。

なんとか梅雨明けまでには行こうと思っていたけど・・・

車の中のラジオで、なんと!梅雨明け発表!

マジっすか?って感じ

ホントに梅雨明けになっちゃいました

でも、旦那さんも奥さんも気持ちよく受け入れてくれて感謝です!

P7110129.jpg

この門柱に、お客さんが用意してくれた表札を取り付けます。

竹をモチーフとした、「和」の感じの表札。

とっても涼しげ!

仮止め状態ですが、良い感じ

表札の画像アップは了解を得ております)

P7110132.jpg

表札は、家の顔となる大事なパーツです。

庭との相性もピッタリ!

P7110131.jpg

庭のほうもきれいに管理して頂いており、凄く嬉しいです!

旦那さんがも一つ嬉しいお言葉を・・・

「金額以上の庭に凄く満足してますよ!」

って、この言葉は最高でした

P7110130.jpg

F様長らく掛かってしまいましたが、これで全て完成です。

いろいろとお世話になりました。

これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



category: 日々の徒然!

Posted on 2008/07/19 Sat. 16:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

面目解消! 

昨日の早朝・・・娘をがっかりさせてしまった駄目親父が

完全に面目を取り戻しました

昨日の夜、いつもの仲間達と飲みに行きました


その時に昨日の朝のことを話すと・・・

酔っ払った親父連中が・・・

子供のような輝いた瞳で・・・

行くべ!行くべと・・・

群馬弁むき出しで・・・

カブトムシを採りに行くことになりました

コンビニで懐中電灯買い、準備万端!

いざ!森の中へ!

いる!いる!って、なっからいるじゃん!(なっからとは凄くの意味

酔っ払い親父連中は、すでにもう子供に戻ってる!

数箇所移動し、結構な数のカブトムシを捕獲!

みんなニコニコ!何気に楽しんじゃいました!

でもその中に一人・・・酒を飲んでいない男が・・・

「お前ら蚊に食われないの?」

って自分達の足みたら、半端じゃなく刺されまくってる!

考えてみたら、みんな半そで半ズボンおまけに酒まで飲んで・・・

カブトムシ採りに行きながら、蚊に刺されに行った夜でした

でも楽しかったぁ

戦利品です!

P7120137.jpg

娘も大喜び!

親父の面目も大切な仲間達によって保たれました!

みんなありがとう!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



category: 日々の徒然!

Posted on 2008/07/19 Sat. 16:43  edit  |  tb: 0   cm: 3  

早朝! 

今朝は早起きでした!4時50分。

いつも6時半に起きるわたくしとしては、非常に頑張らないと無理な時間。

理由は、娘と「かぶと虫」を採りに行くためでした。

いつも寝起きの悪い娘も、こんな時は素早い!

学校行く時もこの位なら助かるんけど

かぶと虫なんか採りに行くのなんて・・う~ん何年振りだろう?

早速、子供の頃よく採りに行った場所へ!

採ったるぞぉ!と気合を入れて行ったらぁ!

な・な・なんと・・なんと・・

俺のカブトムシスポットには木が無く工場になっていた。

隣には不安そうな顔した娘が「カブトムシこんなかにいるのぉ?」

って、無邪気に話しかける。

ちょっと待て!もう一箇所あるからそっちに行ってみよ!

ってそっちはそっちで木がきれいに伐採されて更地になってる。

万事休す。

俺の子供の頃の思い出が吹っ飛んじゃった

ウチの周りでも自然破壊が進んでいるとは・・・知らなかった

結局・・数箇所行ったけど・・いたのは・・「カナブン」 「スズメバチ」 「変な虫」 以上!

親の面目丸つぶれ

最後は子供に励まされる始末。

今度必ずリベンジだ!採ったら画像でアップします!

事務所に植えてある涼しげなもみじで御勘弁を!


070504_125123.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ




 

category: 日々の徒然!

Posted on 2008/07/18 Fri. 17:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

涼! 

本日は植木の手入れ作業でした。

画像 004


午前中は薄曇りで良かったけど午後からは太陽さんがカンカンと・・・

そんな暑い一日でしたが、一つ「涼」を感じるものを発見!

画像 001

水連です!水に浮かぶ花ってキレイですよね~

そして、その水の中には・・

画像 002

ブルーめだか!こいつが泳いでる姿がなんとも涼しげでした



そんな「涼」を感じた午前中でしたが

午後は、また違うお宅へ移動し、今度は「寒気」を感じました

午後のお宅はレッドロビンの刈り込みです。

画像 006


そこへ現れたのは

画像 008

なんと!電気虫(イラガ)の赤ちゃんの大群!

「涼」どころじゃない!「寒気」を感じました!

ゴミ片付けしながら、ちくちくやられるし最悪でした

虫の嫌いな人、ちょっとグロテスクな画像スンマセン

こういう状態になったら・・・是非!消毒のご依頼を!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/17 Thu. 17:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

熱中症! 

熱中症になっちゃいました。(違う意味で)

暑くてではなく・・・図面作りに熱中です(笑)

今日は、朝から図面作成。お昼ごろ太田市のFさんちに補修に行って、またまた図面。

コレがやり始めると没頭しちゃうんですよね

図面作成に関しては、私一年中熱中症です!

でも、冗談ヌキに外は半端じゃなく暑いです。

あ~雪が懐かしい~~~~

333.jpg


皆様もどうぞ熱中症にならないようご注意下さい!

水分を一杯摂りましょう!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/16 Wed. 16:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

アプローチ完成! 

今日も昨日に引き続き佐野市のM様邸。

今日は一人作業です

相変わらず下を向きっぱなしの作業は体に効きます。

暑さにはだいぶ慣れてきましたが、暑いのは暑い

でも奥さんが気を使ってくれて作業中も冷たいお茶を出してくれます。

これが、マジで感謝!感謝!です。

おかげさまで順調に作業も終りました

P7080104.jpg


あとは門柱残しです。

門柱はジョリパットの扇です!

今の時期はすぐ固まってしまいます・・・

自分がやって最後の最後で壊しちゃっては申し訳がたたない

スーパー職人を送り込んで最後の仕上げをしたいと思います。

M様。また少々お時間空いてしまいますが・・・もうちょっと御辛抱下さい。

またまた終り行く庭造りに少々の寂しさを感じております。

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/15 Tue. 19:37  edit  |  tb: 0   cm: 6  

佐野市M様邸復活! 

今日は、大変お待たせしちゃったM様邸に伺いました。

段取りや準備で現場に付いたのは十時過ぎでした。

またまたお待たせしちゃってスミマセン

植木も植えてしばらく経ち、だいぶ根付いた様子。

芝も青々として綺麗!

P7070101.jpg


水くれもバッチリですね

そして、いよいよアプローチの乱張りの開始!

P7060096.jpg


まずは適当に・・・ホント適当(笑)に並べていきます

P7060097.jpg


でも、据える時はビシッと並べていきますよ

P7070098.jpg


乱張りを進めて行くにつれて、どんどん庭が明るい感じになっていきます。

本日の作業は、残念ながらここまで!

一日中下を向きっぱなしで、この暑さ!かなり効きました。

P7070100.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/14 Mon. 21:18  edit  |  tb: 0   cm: 4  

伊勢崎 てぶちや 

今日は、午前中伊勢崎のお客さんのお宅へ打ち合わせに行きました。

帰り道、ず~っと気になっていたうどん屋「てぶちや」にやっとこ行ってきました。

メニューは驚くほど少ない

自信があるからなのかも!

てぶちうどんの醤油味で辛口。

辛口は四段階で選べる。とりあえず二段階目を注文!

麦茶を飲みながら待つこと十分くらい。

出てきました!付け汁真っ赤なうどん!

DVC00092.jpg


食ってみたら・・・・・恐ろしく辛い!頭皮から汗が吹き出るのが解るくらい・・・泣きそうでした。

でも・・・この付け汁と、ご飯の上にのってるチャーシューが絶品。

歯が無い人でも食べられるんじゃないの?って感じでした。

個人的には、もう一段階辛さを抑えたやつがいいかも

でも美味かったっす!

その後、大泉町のお客さんのお宅へ打ち合わせ!あまりにもデカイテレビにビックリ!

明日は佐野のM様邸!熱中症にならないように早く寝ま~す!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


category: 美味い物!

Posted on 2008/07/13 Sun. 21:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

焼けた~! 

今日は邑楽町に植木の剪定に行きました。

多分・・・今日が一番暑かった今ニュースで熊谷で35.8度って言ってた(泣)

顔が痛いッス

ウォーリーを探せ!じゃ無いけど・・・散らばってます(笑)

P7040071.jpg


今回は、松中心の手入れ。

P7050073.jpg


今の季節は、ヤニでベタベタ。



さて先日までの行田市のS様邸の近況報告!

御影石も90%完成し、砕石の転圧もOK!

これで、また少し置いて締め固めます。

ここの部分はコンクリートじゃないので・・・慎重なんです。

DVC00088.jpg



そして来週。いよいよ佐野市M様邸アプローチ復活します!

他の現場との絡みでしばらくお待たせしちゃいました

Mさん・・・すみません!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/12 Sat. 18:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お腹いっぱい胸いっぱい! 

今日は朝一で打ち合わせ。

その後大泉のKさんちに行ってサツキや雑木の手入れ。

花の終わったこの時期にビッチリと短く刈ります。そうする事によって芽が良く詰まります。

P7030045.jpg


去年植えたばっかりでも、こんなにきれいに詰まっています。

P7030046.jpg


雑木がまた清清しい!

P7030047.jpg


ハウチワカエデの自然な枝ぶりに感動

P7030051.jpg


最後に施肥をして、水を掛けて終了。

また濡らすと良いんですよね~石が!

P7030058.jpg


お昼頃終わったら、料理上手な奥さんがご飯を用意してくれました

冷やし中華風・・冷やしうどん!これが美味かった~

P7030069.jpg


暑い季節に最高のお味でした。

Kさん、いつも行く度にご馳走になってスミマセン



そして、今春植えた植木達も元気に成長中!

P7030063.jpg


ブルーベリーもいっぱい実ってます

P7030064.jpg


大実も!

P7030065.jpg


ナツハゼの実もこんなに!

P7030067.jpg


お客さんが植えたユリの花もきれいに咲き誇ってます。

P7030066.jpg


な~んかお腹も視覚もいっぱいの午前中でした



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


category: 美味い物!

Posted on 2008/07/11 Fri. 20:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

美味小屋! 

20080710215106
今日は飲みに出ちゃって・・携帯からの投稿です(^_^;)

お店はいつもご迷惑掛けちゃってる地元の名店「美味小屋」これでうまごやと呼びます。

ここのお店は、料理の種類も多くお酒もいろいろ置いてあります。

何食べてもおいしい(^0^)/
大好きなお店です。

どうぞ千代田町にお越しの際は是非寄ってみて下さいo(^-^)o

オススメです!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

category: 美味い物!

Posted on 2008/07/10 Thu. 21:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

デジカメ復活! 

デジカメがどういう訳か復活しました!

設定がおかしかったのか?良く解らないけど・・・治りました

今日も御影石との格闘!

P7010033.jpg


手前の部分の縁石と奥の土留め、及び砕石を入れることが本日の課題です。

P7010034.jpg


側溝にピッタリ付けようと思ったんだけど・・・ベースが出てしまい、二センチ開けました。

P7010036.jpg


ウチは空練りは使いません!ちゃんと水を入れてモルタルを練って目地を入れます。

当たり前なんだけど・・・当たり前の事もやらない人が・・・残念

強度も見た目も大違いです!

自分の作品に手は抜けません

P7020039.jpg


御影石も現場に合わせて加工していきます。

P7010035.jpg


切り口もきれいに!

P7010037.jpg


土留め、縁石、砕石搬入全て完了!

P7020038.jpg


明日は、ここの真ん中に御影を入れていきます。

P7020040.jpg



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ



category: 日々の徒然!

Posted on 2008/07/09 Wed. 22:00  edit  |  tb: 0   cm: 0  

デジカメがぁ・・・・! 

今日は、下地養生の為、しばし空けさせて頂いておりました行田市のS様邸。

本日の作業は、先日設置した門柱に表札を付け、御影石で土留めをする作業です。

御影石を積んで出発!

P6300024.jpg


今回は300*600のサビ色を使用します。

現場に行く途中に自動販売機の列を見つけて、ついつい寄っちゃいました

P6300025.jpg


こんだけあると選びがいがあります。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な!

って相当悩んだけど・・・・結局いつものコーヒー

あんまりあっても・・・意味無いかも(笑)

なんて大笑いしながら現場に行き、気持ちよく作業開始!

さて!今日のブログの写真!なんて撮り始めたら・・・・

なんかオカシイ・・・う~ん・・・

液晶見ると・・・なんだかモノクロのような・・・

パソコン入れれば大丈夫だろ!

って思っていたのに・・・

こんなんでした
P7010026.jpg


まだ明るい夕方なのに・・・・画像は夜!

最悪

P7010028.jpg


明日のブログど~しよ~

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/08 Tue. 21:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

久々の休日! 

今日は、久々の休日となりました。

娘が四葉のクローバーを見つけてみたいということで・・・

利根川に行きました。

実は私・・・今までの人生で四葉のクローバーを見つけたことがありません

不安と期待を含め、いざ利根大関へ!

P6280016.jpg


群馬県側ではなく埼玉県側です。

探し始めて十五分・・・全然見つからない・・・。

もう諦めて・・・「おい!あったぞ!二つ葉のクローバー!」

娘「っていうかパパがむしったんでしょ!」

通用しない・・・

ただ今日は半端じゃない蒸し暑さ・・勘弁して!

もう探すしかない!・・・一本だけでも!

そしたら・・・なんと!あったじゃないですか!四葉のクローバー!

ほら!

P6280019.jpg


すっげー!感動です!

初めて自分で探し当てた!

でも・・・一本見つかったら・・・

次から次へと!

P6280021.jpg


結局短時間で二人で六本も見つけちゃいました!

なんだか・・・感動が・・・薄れてきたような・・・

複雑な気分。

でも娘が・・・「パパ幸せが来るよ!」

ってその言葉に、娘の優しさと、休日の良さを感じました。


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

category: 喜び!

Posted on 2008/07/06 Sun. 22:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

隙間にこんな物が! 

昨日は、大泉町に伐採工事に行ってきました。

P6270456.jpg


こんな所に植わってる?・・・・いやいや生えてる。

雑木(ゾウキではなくザツボク)を伐採します。

こいつを放っておくと大変なことに・・・早目の処置を。

P6270461.jpg


今回はこのラフタークレーンを使うので楽チン

うちのクレーンがオモチャみたい

P6270461.jpg


まずは、上枝をおろしていきます。

P6270459.jpg


で、切ったゴミをす~~~っと吊るして下ろします。

P6270462.jpg


そして、ボーズになったらこいつを切りながら吊り上げます

P6270463.jpg


チェンソーでバリバリ!

P6270464.jpg


軽く持ち上げちゃいます

P6270465.jpg


重たい物なのに・・・いとも簡単に。

P6270466.jpg


あとは、トラックの上で細かく刻めば終了!

P6270467.jpg


施主の社長さんも喜んでくれて無事終了です!

午後からは昨日まで行っていたお客さんちの手入れの残り。

P6270468.jpg


夕方には終り、その後佐野市に打ち合わせに行きました。

でも、昨日も暑かった館林は35度越えちゃったらしい・・・。

これから来る夏に恐怖を感じずにはいられません

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/06 Sun. 08:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

冷や汗! 

今日、昨日と現場の方は、スタッフに任せて、見積もり・設計に没頭しました。

昨日は、午前中ちょこっと現場に行って作業したのですが、今日は一日中パソコンの前。

今もまだ作業中です


でも、設計は数件重なると結構つらい・・。

頭の整理をうまくしていかないと・・

あくまでもイメージの中の世界だから、こんがらがり始めると・・ヤバイです。

だから一軒ずつしか出来ません


「あーこの家には・・・こんな感じかなぁ」

「ここをこーすると良い感じだなぁ」

と、頭の中で庭を造っていきます。


目は痛いけど・・・・かなり楽しいです


お待たせしちゃってるお客様。

すみません頑張ってます!少々お待ち下さい


ウチは、お客さんに見積もりを依頼された時、必ず先に予算を聞きます。

なぜなら、庭や外構はピンからキリまでじゃないけど、やることによっていくらの物でも出来る。

植木一本植えるか植えないかでも数万円は変わってしまうから。

そして予算を聞いたら、その中で最大限出来る積算をしていきます。


ここで手を抜く訳にはいかないんです。

見積もりの中で一番高くつくのは、やっぱり人件費。

下請には出さないから、自分たちがどこまで人件費を削って作業できるかが、

予算削減の一番の方法。

それは手を抜いてとか、いい加減な施工をするという事ではなく、どこまで効率良く作業できるかということです。

そうやってシュミレーションしながら、設計見積もりをしていくと、頭の中ではもう、一つの庭が完成しています。


たまにお客さんから、「忙しいんなら下請け使えばいいのに」って言われることもあるけど・・・

出来ないんですよね~これが。下請けに出すということになれば自然と金額も高くなる。

予算は決まっているものだから、結果的には良い庭は出来なくなる。

それに、自分で設計した庭を他人に任せる事が出来ない・・・かなりの意地っ張りなんです


でも最近じゃ、「何で!そんな金額で出来ちゃうの?」っていうような見積もりを目にするけど

手を抜いて、使うべき材料を使わなかったりして予算を下げる方法は、業者として絶対にやってはいけないことだと思っております。

そういう見積もりとは一切の競合は致しません!っていうか出来ません



自分の考と、お客さんのご要望をプラスして設計した庭を形に出来る。

こんなに楽しく、ワクワクするような仕事をやらせて頂けるお客様に

心から感謝致します!

これからも情熱を持って責任ある設計・施工・管理をしていきます!

なんか久々に長く書いちゃいました・・・最後まで読んで下さって有難う御座います!

やべ!日が変わっちゃった二日連ちゃんで書いてない事になっちゃう(泣)


今日はそんなわけで画像がありません。

今度、新たに販売開始した「光触媒オンシジューム」です。

オススメです

P6150379.jpg



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ






category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/05 Sat. 00:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

日陰の有り難味! 

今日は、昨日に引き続き太田市のS様邸の手入れ。

中庭および周辺の手入れです。

相変わらず素晴らしいお屋敷。

多分・・・・いや絶対・・・一生涯こんな家には住めないだろう(泣)

入らせてもらえるだけでも気持ちいいんもんです。

P6240440.jpg


この中庭の松は、自分も含め四人のスタッフで人力で入れました。

死にそうだったけど(笑)単管パイプで担いで・・・

そんなこんなで入れた松の中芽打ちをして、残りの作業をスタッフに任せて自分はお先に現場をあとにしました。

帰りがけ、去年の秋に造らせていただいた、大泉町のK様邸にお邪魔して植木の様子を見てきた。

草ひとつ生やさずにきれいにして下さってる。

うれしい限りです

P6240443.jpg


このパラソルの下で庭を眺めながら、お茶をご馳走になりました。

これがまた涼しい!日陰の有り難味を感じました。

雑木のサラッとした感じと日陰で癒されちゃいました

P6240444.jpg


サツキや雑木も伸びてきた。来週にでも剪定に伺います。

おいしいチーズケーキご馳走様でしたとても美味しかったです!

さて!これから伊勢崎に行って現場を見てきます!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/02 Wed. 13:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

蒸し蒸しと・・・! 

今日は、いつもお世話になっているお客さんのお宅の手入れ。

ホームページでも庭を紹介しているお得意様です。

P6230427.jpg


今回も松の中芽打ちと伸びてる木の手入れ。

空気はムシムシ・・・松はベタベタ・・・う~ん。

今の時期は・・嫌いです。

P6230428.jpg


でも、仕上がるときれいさっぱり!

P6240431.jpg


気分爽快です


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
是非一日一発お願いしま~す!
本日の順位をご確認下さい!
     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへにほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/07/01 Tue. 20:48  edit  |  tb: 0   cm: 0