07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

図面完了! 

溜まっていた図面も見積もりも請求書も全て完了しました。

今日は自分にご褒美

先日前橋のSさんちのお土産で頂いたビール!

P8300023.jpg

コイツと焼き鳥の皮・・最高に合います

酔いが回る前に投稿しておきます!

ウマイ酒にウマイ肴・・・うん!コレが一番幸せ



激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!




category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/30 Sat. 21:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

やっと! 

昨晩は夜通しカミナリ鳴りっぱなしで・・

カミナリ嫌いの娘は夜中大騒ぎ!寝不足でした


でも、やっとこさ消毒に回ることが出来ました

今日も天気予報は最悪でしたが、実際は超ピーカン!

朝一で積み込んで出発です

P8290013.jpg

午前中は近所のお客さんちを中心にまわりました。

そして、昼飯

今日は、自分の大好きなうどん屋さんを紹介します。

邑楽町にある「田舎うどん山楽」

P8290016.jpg

国道354の側にあるお店です。

うどんは、何と言っても手打ちの極太麺!

太さのマチマチな麺は、「すする」と言うより「かじる?」感じ

うどんをガツンと食いたい人にオススメです。

最初は抵抗ありましたが・・今となってはヤミツキです。

お店にもこんなメッセージが・・

P8290014.jpg

行く度に、解る解ると頷きながら食べてます

いつも決まって注文する「肉ねぎ汁うどん特盛り」

P8290015.jpg

激ウマ!ペロッと頂きました

腹も一杯になったところで、この前までお世話になっていた佐野のお客さんちに行きました。

P8290017.jpg

殺虫剤は、基本として浴びる程掛ける

害虫には逃げ道を与えません

P8290020.jpg

プロの消毒は何故良く効くんですか?

って良く聞かれますが、それは薬の調合もあるけどビショビショになる位掛けるからだと思います。

一軒のお宅で200ℓ(ドラム缶一本分)くらい撒くのはザラなんです。

今年は、害虫の発生回数も量も多いです。

まだ、これからも気をつけなくてはなりません。




激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!



category: 美味い物!

Posted on 2008/08/29 Fri. 21:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

騙された・・! 

今日の天気予報は・・・

雨90%だったから・・・消毒にまわらなかったのに・・・

朝チョこっと降って、夕方まで雨なんぞ降らなかった。

この位の天気なら何とか消毒出来たのに・・・

悔やまれる一日でした。

明日もこんな調子なら回っちゃいます!

午後からは前橋のS様邸へ打ち合わせに行き、ご契約頂き有難う御座いました

気に入って頂けるよう誠意一杯取り組んでいきます!

どうぞ宜しくお願い致します。

近日中に着工予定です!

P8280008.jpg

帰り道・・・

半端じゃない土砂降りに見舞われて・・

立ち往生

何だか日本の気象状況・・・おかしくなっちゃってますよね

こうやってブログ書いている今もカミナリゴロゴロ来ちゃってます。


激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!





category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/28 Thu. 20:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

晴れ! 

やっとこ晴れました!

暑かったけど・・・

植木にとって恵みの雨でしたが、現場は遅れました。

今日は久々に晴れたので殺虫剤周りしたかったんですけど・・・

今日の現場もこの貴重な晴れを利用しなくてはいけなかったので・・

P8270004.jpg

土間の下地・・明日も雨そうなので優先させて頂きました。

殺虫剤お待ちのお客様・・申し訳御座いませんが、もうしばらくお待ち下さい

激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!

category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/27 Wed. 22:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

歓びの雨のはずが・・・! 

チョッと降りすぎ・・・

植木にとっては恵み雨ですが・・・現場にはチョッと・・・。

ウチの置き場も大きな水溜りが・・

P8260001.jpg

今日は、土間の下地をつくるはずでしたが、この雨で・・

休工

でもこんな日はブルーになること無く、図面・見積もり作成日です!

そのお陰で、昨日・今日と捗り今時点でほぼ80%完成しました!

お待たせしているお客様にも順次お届けいたします!


激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!


category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/26 Tue. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 2  

いざ! 

図面作成中です。

P8250043.jpg

毎度のことながら、数件まとまると・・・・かなりパニくります

お客さんにとっては一生に一度となるかもしれない工事です。

作り手のこちらとしても、手を抜くことは絶対に出来ません

庭や外構工事は、似たものはあれど結局はオンリーワンです。

そして出来上がったものは、一つの作品となります。

これが、楽しくて楽しくてどうしようも無いんです

三度の飯より・・・?

いやいや 三度の飯くらい好きですね

自分も楽しんで、その上お客さんにも喜んで頂ければ最高です

こんな仕事に導いて下さった多くの人に感謝です

今日も二件のお宅に、打ち合わせをしに伺いましたが、熱い情熱をヒシヒシと感じます。

こちらとしても情熱に火が付かない訳無いです

一軒一軒、構想に時間が掛かってしまうかも知れませんが、造る私も後悔したくありません!

どうか、暖かい目でお待ち下さいますようお願い申し上げます。


激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!

category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/25 Mon. 19:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

工事予告! 

今日は、伊勢崎市のT様邸に庭の打ち合わせに行きました。

数種類のプランを立ち上げ、理想に近づく形になり・・・

ご依頼頂きました

近日中着工予定です!乞うご期待

P6240446.jpg

その後太田市の城西の杜へ!

HPのトップページにも使用させてもらっているS様邸です。

綺麗に管理してもらっており、とても嬉しく感謝感謝です

P8240033.jpg

今回は、タマリュウの様子がおかしいと言う事で、見て来ました。

葉の色が確かに白っぽい

でもこれは心配ありません

タマリュウの色が悪いのは、大抵が肥料不足です。

植えて数年経ちますと、周りの植木に養分を吸い取られてしまい、肥料不足となります。

化成肥料を、施肥すればまた元気一杯になります

そして、この間補修して気になっていたF様邸に伺って様子を見て来ました。

補修箇所はバッチリOK

庭木の方も元気一杯!

そして・・・

こんな雨の日だからこそ引き立つ自然石の美しさです

P8240035.jpg

それから、太田市のH様邸に寄り、去年植えさせてもらった植木の様子を見て・・・

どら焼きをご馳走になり

佐野市のM様邸へ!

シャラの木に毛虫が付いてしまったのですが・・・しばらく天気が悪そうなので

天気都合を見てと言う事にして頂きました

そして同じく佐野市のY様邸に庭と外構の打ち合わせに伺いました。

玄関先に使ってあるタイル。

INAXのセントウサイという商品。

凄く感じの良いデザインとなっております。

P8240040.jpg

今日も一日雨でしたが、暑いのから比べたら・・・天国です

全て予定通りに回れたし、充実した一日でした

まだまだ伺いたいお宅もおるのですが・・・・

順を追ってお伺い致します

図面・お見積もり等お待ちのお客様・・・

お待たせしちゃっておりますが、現在奮闘中です!

もうしばらくお待ち頂けますようお願いします


激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←是非!本日の順位をご確認下さい!




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/24 Sun. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

久しぶりの雨! 

今日は、ウチのばぁちゃんの一周忌の法要でした。

喪服を着るには涼しくて丁度良い気温でした。

久しぶりに親戚に会い、気持ちよく飲んでしまったら・・・

家に帰り・・・超爆睡

変なところで、久しぶりにゆっくり休む事ができました

ところで、今日みたいな雨は植木にとって凄く恵みの雨となります。

ゲリラ豪雨じゃ、どんどん流れてしまって、そうは浸み込んでいない。

今日みたいなシトシト雨が一番浸み込み、植木達も涼しさと共にホッとしていると思います。

今年はこういうシトシト雨が少ないので少し心配です

そしてもう一つ心配なのが・・・・害虫。

今年は半端じゃなく多いです

定期的な散布だけでは、対処しきれない場合があります。

ウチのお客様の中でも、「虫が出てきた!」

っていう連絡がとても多いです。

P6200015.jpg

温暖化現象にも関係があるのか?・・・・

いろんな部分に影響が出てきているのは間違い無い様です。


激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!








category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/23 Sat. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

打ち合わせ三昧! 

今日は朝から現場へ

伐採やら手入れをこなし・・

P8220031.jpg

さいたま市へ某企業様の剪定の打ち合わせ・・・

そこから一気に群馬県の大胡町(今現在は前橋市)へ急行!

一時間ほど遅刻してお待たせしちゃいました

S様ご迷惑お掛けしました

帰り際、自分の大好きな山「赤城山」が望めるかなぁと思ったら・・・

曇ってて・・・

P8220032.jpg

全然見えず

その後伊勢崎のMさんちへ、光触媒をお届けして・・・

帰宅。

なんだか・・・今日は車に乗ってるのが一番の仕事だったような気がします。

なでしこジャパンに合わせて・・・

なでしこの花です

P6010003.jpg


なんかパッとしない記事ですが・・・

疲れかな?


疲れを取るのに最高の薬となります!

処方箋のクリックお願いします!!


激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!



category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/22 Fri. 21:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

夕涼み! 

今日もカミナリのお陰で涼しい風を受けながら書いています。

本日の作業は植木の手入れ。

タワーみたいに植わっているチャボヒバを刈り込んでいきます。

P8210028.jpg

本日は上空写真です

まだ玉が出来上がっていないので少々苦難です

P8210029.jpg

そして・・・この後は・・・・恐ろしい藪

P8210030.jpg

藪の中には大人二人で抱えるような太い木も・・・・

伐採します

一つだけ不安な事が・・・・

スズメバチ


コイツが出没しな事を祈っております。


そして今日は大胡町の方から、おいで下さったお客様

遠方から有難うございました!



激戦中のブログランキング!

毎日のようにデットヒートが繰り広げられています!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!




category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/21 Thu. 18:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ラティスフェンス! 

暑い・・暑い・・と言いながらも、風が少し涼しく感じ始めました。

カミナリが来たせいか、今は凄く涼しい風が入ってきます。

今日は、大泉町に庭木の剪定とラティスを取り付けに行ってきました。

ここのトキワマンサクを一部分抜いてラティスを設置し、
残りの部分は短く刈り込みます。

P8200011.jpg

意外と根が張っていてチョッと大変そう

P8200012.jpg

掘ってもらっているうちに・・

レッドロビンの刈り込みやら、芝刈りなどを進めていきます。

かなり伸びていたのでガッチリ刈り込みます!

P8200015.jpg

そして、設置。

基礎を決めちゃえば後は楽勝

パタパタと組みあげていきます。

P8200016.jpg

そして設置完了!画像にリポビタンのビンが写ってるのが微妙ですが・・・

とても良い感じに仕上がりました

P8200022.jpg

このラティスは三協立山アルミの

木粉入り樹脂フェンス プラウディ という商品。

より天然木に近づいた商品です。

P8200023.jpg

手前の芝と奥のトキワマンサクも仕上げ完成です!

P8200017.jpg

チョッと写真の撮り方に無理があるかな




涼しさを感じ始めたけど・・・

コチラは・・・

マダマダ暑く激戦中のブログランキング!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/20 Wed. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

伐採工事! 

今日は、涼しくてやり易かった

現場初日には最高の日和!

で、今日は館林のお客さんちの伐採工事。

大きくなり過ぎて手に負えなくなってしまったらしい。

P8190007.jpg

今回は、奥に見える大きなチャボヒバとキョウチクトウとサカキの木の三本をメインに、こまかい物も伐採していきます。

伐採の前には必ず・・・・

清めます

P8190008.jpg

植木に対して今までの労をねぎらいます

清めたら、一気に切り始め・・

伐採完了!

P8190009.jpg

で、ゴミの山

P8190010.jpg

植える木もあれば、切る木もあります。

植木の人生も色々ですね!

お疲れ様でした!



暑く激戦中のブログランキング!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/19 Tue. 18:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

仕事開始! 

って言っても・・少々お盆ボケしております

軽井沢の涼しさをお土産にしたかった

軽井沢は

「お盆が過ぎると冬が来る」

って言うくらい気温が変わるらしいです。

ここら辺じゃお盆の後でも残暑が厳しいです。

キャンプ場内に流れる小川ですが、足を入れてると痛くなるくらい冷たかった

P8180004.jpg

と・・・・夢の世界から覚めて・・・

今日からいよいよ仕事モード!気合を入れ直しました!

汗だくになりながら、早速打ち合わせを三件こなし

帰って来たのが今。

今日は、地元の祭り「かわせがき」

商工会青年部として参加しなくてはいけなかったけど・・・

今年は勘弁してもらいました。

久しぶりに、会場以外で花火を観ました

P8180201.jpg

間近で観るのと違い、迫力は半減しますが綺麗な花火でした!

明日から現場復活します!



暑く激戦中のブログランキング!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/18 Mon. 20:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

軽井沢より3 

20080817142432
20080817142430
ただ今白糸の滝にいます。
みんなが、いわなの塩焼きパクついている間に更新です。

ここは今半袖じゃ寒いくらいの陽気です。うっすら霧も出てるし。

真夏に寒さを感じられるなんて幸せ(^0^)/

あの現場の暑さを忘れちゃいそうです。

今日もブログランキング大激戦中です。

右側の「エクステリア」バナーに応援クリックお願いします!

さてさて今日は何位かな(゜o゜)

category: 趣味の話!

Posted on 2008/08/17 Sun. 14:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

やっぱり来たぁ・・ 

20080816173650
きちゃいましたカミナリさんが!

キャンプ場には川が流れています(泣)

早く止むといいんだけど・・

category: 趣味の話!

Posted on 2008/08/16 Sat. 17:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

軽井沢より1 

20080816132046
キャンプ場着きました!

今現在は晴れておりますが、カミナリさんが恐い((゜Д゜ll))

でも空気が涼しくて気持ちぃー!

category: 趣味の話!

Posted on 2008/08/16 Sat. 13:20  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京~軽井沢! 

昨日東京から無地に帰宅しました。

先日は携帯からの投稿だったのでアップ出来ませんでしたが

品川水族館の庭をアップします

P8140152.jpg

暑い日だったけど、涼しげな庭にホッとしました。

そして、このクラゲが超キレイでした。

タコクラゲ

「飼いて~」なんて思ってたら・・

娘が、ニョロニョロして・・・キモイよね

あっそ!って事でスルー

P8140150.jpg


しかし東京に三日間居ましたが、ホントに道を歩いている人が多い!

しかも皆涼しそうな顔して歩いてる。

年中車で移動している田舎モンの自分には真似できません

午後、名残惜しいけど祖父母宅を後にしました。

帰り道に首都高に乗り群馬に近づくにつれ、ビルが小さくなり緑が増えていく。

P8150165.jpg

田舎モンの自分にとっちゃだんだんと落ち着いていきます。

やっぱり東京は遊びに行く所なんだなぁと思いました。

そして、今日はこれから仲間とキャンプをしに軽井沢へ行きます!

念願のキャンプ!超久しぶり!

天気予報のマークなんて無視無視!

この日をどれだけ楽しみにしてきたことか

雨は全然へっちゃらなんですが、コイツが心配

asama.jpg

現在、噴火が心配される浅間山!

まぁ大丈夫だろうけど・・・

今度は、軽井沢より自然味溢れる画像をアップします!


暑く激戦中のブログランキング!

本日も気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!




category: 趣味の話!

Posted on 2008/08/16 Sat. 06:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

東京から! 

20080814162911
20080814162908
昨日の午後から東京の大森に来ています。

ここには自分の祖父母が居るため、娘の顔を見せに来ました。

昨日は東京も、暑くて、暑くて、泣きっ面です。

でも俺にも目当てがあります(^O^)

何かと言うと、それは銭湯!

うちの側では味わえない江戸っ子の雰囲気が何ともいいんですよ(^O^)

アッチィお湯をやせ我慢して入って~出た後のビールが最高!娘もコーヒー牛乳飲んで大満足!

今日は、35度以上のウダるような暑さの中、娘に引きずられながら品川水族館に行って来ました。

あまりの人混みで館内のエアコンもオーバーヒート状態(^_^;)

いっぱい汗かいたから~これから銭湯行って来ます!
携帯からランキングバナー貼れないので右側の「エクステリア」をクリックお願いします!

category: 趣味の話!

Posted on 2008/08/14 Thu. 16:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

自然が良い! 

お盆休み初日。

今日は、館林のお客さんNさんのご紹介で、藤岡町のTさんちにお邪魔しました。

九時のお約束で、早めに出て行ったのですが、ナビがとんでもない所案内して、最後にはお客さんに向かいに来てもらう始末

やっとの事で到着。

そこは素晴らしい自然味溢れる所!

近くに高速やイオンがあるなんて想像も出来ない所でした

これが、ここのお宅から見える景色!

良いですよね~

P8130135.jpg

P8130134.jpg

家に居るときは田舎暮らし、ちょこっと出れば何の不便も無い便利な生活。

羨ましい限りです

安物のナビが見つけ出せないのも・・うん納得!

そして家の中に入れば・・・

薪ストーブ!

P8130126.jpg

焚き火マニアの俺としては、これまた羨ましい一品

またまた外に出ると・・・

P8130138.jpg

きれいに積まれた薪。

まだ、頭ん中が色んなイメージでゴチャゴチャですが、凄く創作意欲が沸いてきた!

この薪たちも庭の一部のデザインとして、取り入れていこうと思います。

Tさんゴチャゴチャのイメージを一つにまとめて、喜んでいただける設計をしたいと思います。

それまで楽しみにお待ち下さい!

そして、Nさん有難う御座います!

激戦中のブログランキング!


気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!





category: 魅せる美しさ!

Posted on 2008/08/13 Wed. 12:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

やっと! 

待ちに待ったお盆休みが来ました!

って言っても現場がお休みなだけで打ち合わせ等はありますが・・・

現場が動いてないってのは精神的に楽

今日は、手入れの方は手入れ班にお任せして、自分達は置き場の清掃!

現場を動かす基本は置き場ですから

事務所周りの草取りしながら癒されて・・・

きれいに咲き誇るギボウシの花。

P8090089.jpg

最終日はとても涼しく感じたけど、気持ちのせいかな

作業を終え、集金&打ち合わせ。

太田~~40分~~熊谷。

熊谷のEさんが帰りに、

「田熊さん、何だか疲れてるげだよ!」

「焼肉でも行くかい!?」

って・・甘い誘惑に軽く乗り・・・

行っちゃいました

P8120124.jpg

久しぶりに食った焼肉・・・・最高でした

ニンニクがっちり食べちゃった・・・明日打ち合わせあるのに・・・

口臭予防ちゃんとしてこ

でもお陰さまで元気になりました!

Eさん楽しい話と、美味しいお肉有難う御座いました!

今度は是非自分にご馳走させてください!



ここで・・・

夏季休業のお知らせ。

誠に勝手ながら8月13日~8月17日までの間休業とさせていただきます。

電話及びメールでのお問い合わせは随時受け付けております。

打ち合わせ等ご希望に添えない点があるかと思いますが

ご了承下さいます様宜しくお願い致します。


激戦中のブログランキング!


気合の応援クリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!


category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/12 Tue. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 1  

六方石のオブジェ! 

土曜日からお世話になっておりますO様邸ファイナルです

本日の作業には・・・

コイツを使います!

P8110094.jpg

六方石!

これが、味わいのある石なんですよ~

和でも洋でも、どちらでもない庭でも個性を出してくれます

設置場所は目隠しフェンスの所。

ここに六方石を使いオブジェとしていきます。

P8110095.jpg

叩き割ったり、埋めたりと・・・無造作に立てていきます。

P8110098.jpg

その周りに、タマリュウを基本としてオモト・斑入りヤブラン・ギボウシなどを植えていきます。

P8110096.jpg

こんな感じに

P8110116.jpg

そして、完成です!

P8110102.jpg

メインのアオハダ周りも豪華に!

P8110099.jpg

目隠しフェンスに透かすのも計算どおり

P8110111.jpg

イメージ通りに仕上がりました!

あとで、一本木を追加しに行くのですが、今でも完成に近い状態です。

午後にはO様邸も仕上がり、置き場に帰り、段取り変えて今度は明和町へ!

枝垂れ桜の剪定と殺虫剤散布!

「さっぱりと」というご依頼だったので、調子づいて切ったらゴミが半端じゃ無かった

P8110121.jpg

そして、殺虫剤散布!

P8110122.jpg

害虫完全消滅を目指し!浴びるほどブッ掛けてきました

そしたら、セミにも効いちゃったみたいで・・・・・

セミがくもの巣に引っかかっちゃった

P8110123.jpg

セミさんスマン!一週間しか生きられないのに・・・命を短くしちゃって

俺も生きて行く為の仕事だから・・・


暑い中作業するのに一番の励みになります!

気合のクリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/11 Mon. 21:12  edit  |  tb: 0   cm: 7  

前橋まで急行! 

今日は朝からHPの更新。

行田市S様邸造園外構工事施工ドキュメントを完成させました!

題して「自然素材の庭」です。

行田市S様邸「自然素材の庭」

どうぞご覧くだっさい!

そうこうしているうちに、前橋のお客さんN様からアオハダとモミジが枯れそうなので見に来てほしいとの事。

アフターメンテナンスを重要視するためには、すぐさま駆け付けます!

まぁ夕方になっちゃったけど・・・

行ってみたら、アオハダは全然大丈夫!お客さんのかけた殺虫剤の薬害で葉が落葉してしまったらしい。

モミジの方は、株立ちの幹2本が枯れ始めている。

秋の手入れの時まで様子を見てもらう事に・・。

目を奪われたのが以前庭造りの際に植栽したサルスベリの満開の花!

凄くきれい!

サルスベリ・・別名・・百日紅といいます。

名前の由来は百日間咲き続ける花といわれています。

未確認ですが・・・

P8100093.jpg

帰りに甘い小玉スイカをご馳走になり、お土産まで頂いてきちゃいました

酷い状態じゃなくって良かった

皆様も植木の状態が少しでもおかしいと感じられましたら早めのご連絡お願いします!




暑い中作業するのに一番の励みになります!

気合のクリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←激戦中です!是非!本日の順位をご確認下さい!

category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/10 Sun. 21:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大泉町 植栽工事! 

さっき書いたのに・・・消えちゃった

もう一度投稿します。

今日から大泉町のO様邸植栽工事着工です!

今回のお宅は、洋でも和でもないモダンな建物です。

コンクリートや金物に囲まれて無機質な感じのお庭に緑をプラスして、シンプルかつ柔らか~くしていきます!

P7050075.jpg

P7050080.jpg

まずは、今回植栽する樹木達を仮置きしていきます。

P8090069.jpg

今回も、今時期の暑い中でもバンバン動かせる雑木をご用意

P8090070.jpg

今回の植栽樹木は、アオハダ、ソヨゴをメインにし、ヒメシャラ、シャラ、アオダモ、ウイヂッタブルー、他潅木です。

仮置きし、バランスを見たら後はバンバン植えるべし!

P8090071.jpg

下の画像は、左がアオダモ、右がヒメシャラです。

P8090072.jpg

植え込みが終わったら、今度は全面的に砂利を入れていきます。

P8090077.jpg


砂利を入れ終り、本日の作業終了です

P8090078.jpg

コンクリートの硬い雰囲気も緑が入ることによって、柔らか味が出てきます

建物の外壁も緑を引き立たせるバックになってとても良い感じ!

アルミ製のスクリーンと緑が、程よくプライバシーを守ってくれます

P8090079.jpg

月曜日に、ここら辺も含めて仕上げていきます!

P8090088.jpg


今日は相変わらず暑かったけど、午後からは凄く涼しくなった。

また雷さんに邪魔されるかと思ったけど、何処かいっちゃったし、最高の工事日和でした

やっぱねぇ普段の行いが良いからだよな~

って、俺じゃなくて・・?・・お客さんが

スムーズに施工出来ました!

暑いのと涼しいのじゃ、効率が全然違います・・・マジ幸せ感じちゃいました

お客さんが出してくれてた、冷やしタオルやお茶にも大変助かりました。

O様、月曜日もお楽しみに!!



暑い中作業するのに一番の励みになります!

気合のクリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/09 Sat. 19:14  edit  |  tb: 0   cm: 8  

カウントダウン開始! 

いよいよお盆休みまでカウントダウンですね

もうチョイもうチョイと体に言い聞かせております。

今日は、休み前に仕上げなくちゃいけない図面と見積もりの作成。

久しぶりにクーラーの中に居たら・・・何だか余計に調子悪い

そんな事言ったら現場で汗流してるスタッフ達に申し訳ないですが・・・

でもお陰でかなり捗り、もう一息!これからスパート掛けて仕上げます。

夕方には、昨日完成したS様邸にお邪魔しました。

P8080065.jpg

この場を借りて・・・

S様。今日は、大変気を使っていただいちゃって、どうもスミマセンでした!

何か不具合やお気づきの点がございましたらどうぞ遠慮なくご連絡下さい!

ホント有難う御座いました!


明日は大泉町のO様邸!

P7050076.jpg

今夜はニンニク料理でも食って気合入れていきます

明日牛乳飲んでこ



暑い中作業するのに一番の励みになります!

気合のクリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!



category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/08 Fri. 20:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

行田市造園 外構工事 完成! 

お暑う御座います。

本日の熊谷の最高気温は、37℃以上

熊の丸焼き状態でした

今日の朝、移植ゴテを買おうと行田市のホームセンターに行きました。

着いたところ、どこかで見たような人が居る・・。

あっ社長だ!

偶然にも修行時代お世話になった社長でした

最近ご無沙汰してたんで、スゲー嬉しかった。

自分がお世話になってる頃は中学生位だった息子さんも、今では一緒にやっているらしい。

何だか時の流れを感じました


さて、S様邸もいよいよ最終日!

植栽及び仕上げの下草と、小さめな石の土留め。

まずはアオハダの植え付け。

DVC00120.jpg

暑い夏に涼しげなこの一本!オススメです

この時期に動かせる落葉樹は、実は凄く貴重品なんです。

根回しをしてある木じゃないと、暑さで葉がブルブルになっちゃいます

だから、この時期に動かせる落葉樹を管理してくれている業者さんにはホント感謝です!

門周りです。

お客さんチョイスの表札が自然石に良く似合う

表札のアップはご了承頂いております)

DVC00122.jpg

足元は、タマリュウとオモト(万年青)そして五色砂利。

DVC00123.jpg

DVC00131.jpg

五葉松やアオハダ、ミツバツツジの足元にも小さめな石組み&下草。

DVC00128.jpg

しばらくお世話になったS様邸も無事に完成する事ができました

S様、色々とお世話になりました。

自分自身、初めての材料など色々と勉強させて頂きました。

作業のほうも楽しく施工することが出来、本当に感謝しております。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いします!

明日、植木鉢と中身持って伺います


近日中に施工ドキュメントをアップします!お楽しみに


暑い中作業するのに一番の励みになります!

気合のクリックお願いします

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/07 Thu. 18:14  edit  |  tb: 0   cm: 6  

行田市 造園 ! 

今日は行田市のS様邸に植栽に行きました。

日は出てこなかったのは救いでしたが・・・でも暑い

S様邸もいよいよ終盤となりました

門柱周りには、ソヨゴとイロハモミジを植栽。

常緑の緑と、落葉樹の清清しい緑とのコントラスト

DVC00115.jpg

物置に進むアプローチには、雰囲気を変える為の丸御影石。

DVC00117.jpg

松の木の下にあった既存の玉石も有効利用!

重い・・思い・・

DVC00118.jpg

コチラも、軽い植栽と玉石のコラボ!

DVC00119.jpg

明日、大体出来上がり明後日仕上げとなる予定です。

コレ次第ですがね

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/06 Wed. 18:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

祭りのあと! 

祭りのあと・・・・

歌なんかだと寂しげな・・感じの良いのが多いけど・・

実際は、かなりの筋肉疲労です

神輿を担いだから肩はパンパン・・ふくらはぎも泣きそう。

そんな体にムチを入れながら今日を一日過ごしました。

う~ん情けない

今日は、朝一番で、前橋に行き打ち合わせ。

午後一番で佐野のMさんのお宅。

Mさんがわざわざ北海道からお菓子を取り寄せてくれました!

函館の駅の近く「にあるペイストリースナッフルス」というお店の

チーズオムレットと蒸し焼きショコラのセット!

P8040060.jpg

これが・・・超ウマイ 

P8040063.jpg

こいつがチーズオムレット。

口の中でとけちゃう 

Mさん美味しいお菓子ありがとうございました!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!


category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/04 Mon. 22:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

神輿! 

今日は・・・っていうか昨日は

家の片付けや打ち合わせなどを忙しくこなし・・・

隣町の明和町に神輿を担ぎに行って来ました

地元の商工会青年部で応援っていう形で近隣のお祭りには参加致します。

遊びに行ったほうが楽しいんだけど・・・

画像は仲間のH君

P8030059.jpg

こんな、ちょっと恥ずかしい竜のハッピが自分達の衣装・・

もうちょっと渋いほうが良いんだけど・・・派手すぎ

P8030058.jpg

さらしもビシッと巻いて気合を入れます

P8030057.jpg

担いでいる時の画像はもちろん御座いません

そんな余裕はありません

祭りも九時過ぎには滞りなく終り、あとは打ち上げ!

館林の居酒屋で飲んで、只今です!

う~~~ん・・・やっぱり肩が痛いッス


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 日々の徒然!

Posted on 2008/08/04 Mon. 01:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

怪獣石!その弐! 

本日も怪獣石・・

その弐!

今回のは、何だか切なそうに上を見上げています

P8020039.jpg

この石は何万年か前?の木化石なんです。

P8020040.jpg

ここのお宅には面白石がたくさんあって楽しい

で、とどめの正面!

P8020041.jpg

ね!切なそうでしょ



それはそうと・・・

お仕事のお話。

午後から行田市のSさんのお宅に打ち合わせに行きました。

先日施工した真砂土もバッチリ固まりました!

P8020046.jpg

濡らして写真撮ったので、まだら模様ですが結構良い感じに仕上がっています。

今回の真砂土はお客さんのご希望で施工しました。

初めての施工だった為、どんな風になるのか正直不安でしたが・・・

今日見て安心しました



でも、今日は午後から急に暑くなった。

汗かきまくりでした

涼しい木造りのお宅で、冷たいお茶をご馳走になってきました

P8020042.jpg

帰りがけに仲間の所に寄り、今度植栽する「ソヨゴ」を選びに行って来ました。

良い木ですよ~根っこも良いし!

P8020050.jpg

皆様も熱中症・熱射病にはご注意下さい!!

こまめに水分を摂り、ゆっくり休みましょう!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/02 Sat. 19:19  edit  |  tb: 0   cm: 0  

怪獣石! 

P8010036.jpg

な~んか、怪獣?恐竜?が草食べてるみたいに見えませんか?

思わず笑っちゃいました

ここのお宅の手入れも明日行けば何とか終わりそうです!

P8010037.jpg

今週末予定していた大泉町のO様邸は、予定が変わり来週末となりました

来週の頭は月曜日にお寺さんの管理に伺い、火曜日から行田市のS様邸に植栽工事の予定となります。

もう一班の方は引き続き手入れや伐採作業となりますので、伺いますお客様方どうぞ宜しくお願いします!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←本日の順位をご確認下さい!




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2008/08/01 Fri. 21:28  edit  |  tb: 0   cm: 0