12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

リアルアートフラワー! 

よく雨が降りますね~~~!

「雨降って地固まる」って今の世界的不況も終わってくれればいいんだけど・・・


さて今日は、朝一番で伊勢崎市のT様邸へプランニング。

そして、午後一で太田市のI様邸へプランニング。

とても気に入って頂きご契約頂きました

I様。本日は有難う御座いました!

誠心誠意対応させて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします!!


そして、事務所に戻り今度販売する光触媒のアートフラワーのアレンジを準備!

P1310101.jpg

バラもリアルでしょ

P1310103.jpg

こっちのアレンジは小人さん付き!

P1310086.jpg

このバラも綺麗ですよ!

P1310094.jpg

ダブルコーティングの光触媒アートフラワー。

結構人気があり、発注も多いです。

雨の日でも、こういうものに触れていると気持ちも華やかになります。


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: お知らせ!

Posted on 2009/01/31 Sat. 16:53  edit  |  tb: 0   cm: 2  

雨に濡れても! 

今日は雨で現場停止・・・・

雨でも現場はあまり止めないのですが、先日までの自分の風邪とスタッフも風邪っぽい感じなので・・・

んで、今日は仕入れの日!

杉戸には、自分達が出入りしている市場の卸部があるので行ってきました。

良い物たくさんありました

後で、お客様に喜んでいただくため画像アップはしませんが・・・


植木を見てるとき土砂降りでびしょ濡れになっちゃいましたけど、健康に動ける気持ちよさに勝るものはありませんね!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 市場!競り

Posted on 2009/01/30 Fri. 20:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

現場最高!やっぱ気持ち良い! 

久々に現場復帰です!!

久しぶりに疲れの無い軽い足取りで現場へ

でも・・・天気はイマイチ

でもそんな事はお構いなし!やっぱ俺には現場の空気が一番


本日の作業は、千代田町のM様邸のブロック積みと生垣植栽。


今回使用するブロックはマチダコーポレーションの「フルール」。

凸凹具合が良い感じのブロックです。

P1290061.jpg

色は、ミモザイエロー!女性に人気です

積んでいくと色合いも様々、模様も様々で、とても良い感じになります。

P1290060.jpg


そして生垣のほうも植栽開始!

今回使用する樹種は、西洋カナメ「レッドロビン」

伸びも良く、害虫にも強いので、生垣材の王道みたいな樹種です

P1290058.jpg

真っ赤に染まる新芽を年に二回楽しめます

ほら!赤い新芽が!

P1290059.jpg

コレを綺麗に植えつけていきます。

P1290057.jpg

下の草を抜きながらの作業なので、時間は掛かりますが・・・・

P1290062.jpg

あとは、棕櫚縄で結束していけば完成です!!


夕方には雨が少々降ってきましたが・・・やっぱり現場は気持ち良い

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/29 Thu. 21:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

模様替え!! 

一年以上、背景を変えてませんでしたが、久しぶりに気分を一新しようと模様替えしてみました

見慣れるまでおかしいかも知れませんが・・・これからも可愛がってください

今日は復活最初に草加市まで打ち合わせに行ってきました。

結構遠いかなぁと思ったけど、外環乗ってったらウチから一時間少々で


そして明日からは工事の方がよりいっそう捗ります!

千代田町のM様邸は生垣の支柱となる四つ目垣が出来上がってます。

P1240017.jpg

生垣の支柱は、最近では立ての竹を入れない布掛けタイプ↓が多いのですが・・・

P1190124.jpg

四つ目垣を支柱にしたほうが、苗木が伸びた際に縛るところが多く、早い段階での仕上がりが可能となるのと、仕上がりまでの美観がです。

まぁご予算に応じてですが

明日は、この四つ目垣にレッドロビン(西洋カナメ)を絡ませていきます

それと平行して表部分のブロック積み!

これからM様邸が日々変化していきます。


そして佐野市のY様邸は客土70㎥(大型ダンプ7台分)を入れてスタンバイ状態です!

P1270044.jpg

ゆっくり休ませていただいたので、最高のコンディションで庭が造れます!!!

今・・・・最高にドキドキしてます


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/28 Wed. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

復っ活ぅーー!! 

皆様に色々とご迷惑をお掛けしましたが、なんとか悪質ウイルスともお別れできそうです!!!

多少の微熱は残ってますが、かなり調子良いです!

今回の風邪にはホントこりごりでしたが・・・

この風邪のお陰といっちゃなんですが・・・

血液検査の結果・・・・

肝臓がかなり悲鳴を上げているということが発見されました

しばらくは、肝臓をいたわり酒の呑みすぎには注意したいと思います!


自分が仮死状態の中でも現場の方は着実に捗ってます。

留守の間、現場をまわしてくれたスタッフにも感謝です!!


遅れをとった分、明日からガッチリ取り戻していきたいと思います!

今年の風邪はかなりヤバイんで皆様もどうぞお気をつけ下さい。


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 喜び!

Posted on 2009/01/28 Wed. 10:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ご迷惑お掛けしております。そして有難う御座います! 

いまだ熱がおさまる気配がありません。

土日に打ち合わせ、プランニング予定でしたお客様申し訳御座いません。

そして、ブログ書いていないにもかかわらず、応援クリックして下さっている皆様有難う御座います。

今は、熱さましを飲んでようやく落ち着いておりますが・・・・

昼間はまたまた

P1250042.jpg

40度近い熱。

医者に行ってもインフルエンザじゃないから、特効薬は無い。あたたかくして栄養をとり、寝るのが一番だそうです。

今も熱はありますが、体のだるさと、めまいくらいです。

P1250041.jpg

ふがいなく、申し訳ない気持ちで投稿しました。


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2009/01/25 Sun. 22:15  edit  |  tb: 0   cm: 6  

高熱! 

昨日の朝から熱が出て・・・・

ずーっと九度台・・・・

昨日今日と医者でインフルエンザの検査したけど・・・

結果は違うらしい・・・・

なんなんだろうこのダルさ!

また元気になったら書きます

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2009/01/23 Fri. 17:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

店舗植栽! 

昨日はさいたま市の店舗植栽。

最近は、お店によってこだわる所は凄くこだわり

こだわらないところは本当に最低限

緑を植えるところがあれば、一台でも多く駐車場を作りたいと・・・・

解るような・・・寂しいような・・・:・

色々ですね!

P1210121.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/22 Thu. 08:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

境界での悩み! 

最近の集合住宅街(ニュータウン)などの工事で毎回頭をかかえるのが・・・

境界

まぁ境界杭はちゃんと入っているし、セットバックも無いから楽は楽なんですけど・・・

ただ・・・隣の土地が売れていないと境界ブロックも出来ない・・・

お客さん個人でやると、費用を全部持ち、境界内に作らなくちゃなりません。

そうするとなかなか出来ないんですよね

結構こういうお悩み相談受けます。


今回のM様邸に関しても、お隣さんはいるのですが、他三軒が埋まらないと敷地が囲めません

ブロックフェンスを全部やるのでは費用的にもかかりますし・・・


お気持ちもよ~く解りますので・・・今回は


出血大大大サービス!!

で、生垣を作ることになりました!!

生垣ならすぐにひっこ抜けるし、美観も良い!!費用的にもブロックフェンスより全然オトク!

裏ができたら裏だけひっこ抜き、横が出来たら横をひっこ抜く事も出来ます。

まぁメンテナンスは必要となりますが・・・・

旦那さんに日曜日お願いします


まずは生垣の支柱作り!丸太を立てていきます。

P1190121.jpg

伸びても良いように境界から少し内側に立てます

そして、この青竹を横にながします。

真っ青な良い竹!

P1190123.jpg

P1190124.jpg

3時のおやつに美味しいスウィーツ!を頂きました

P1190125.jpg


昨日は一日昼飯も食わず・・・

数件お待たせしちゃっている図面と見積りを・・・・

夜にはパソコンの画面見るのも嫌になるくらい熱中してしまい・・・・

ブログ・・・お休みいただきました



明日は岩槻のほうまで遠出!

早寝早起きで行って来ます!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/20 Tue. 21:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

新車の魅力! 

今日は朝一番で伊勢崎市のT様邸へ打ち合わせに行ってきました

行ってビックリ!新車のアルファードがあるじゃないですか

今自分は古いエルグランドに乗っているのですが・・・・

買い替えは無理・・・

憧れのアルファード・・・羨ましい・・

ヨダレ垂らしながら見てたら

「運転してみる?」

とT様の甘い誘惑

「何かあっちゃまずいですから・・・」

「大丈夫だよ!」とT様。

「じゃお願いします!!」

って事で試乗させてもらいました

う~~~~ん!まっさか良い!

内装も・・・走りも・・・申し分御座いませんでした


まだまだ買い替えは無理なんで・・・・

試乗できただけでも大満足!

とりあえずツルッツルのタイヤ交換しなきゃ


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 趣味の話!

Posted on 2009/01/18 Sun. 18:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

仮植え完了! 

今日は掘り上げておいた植木の仮植作業です。

P1170118.jpg

一ヶ月くらいの期間ですが、少々ココに落ち着いてもらいます

表も裏も関係なく、適当に(いや・・・チャント)植えたんですが、なんか植木場が出来ちゃいました。

仮植と言ってもちゃんと植えてますよ

水鉢を作り、タップリの水で水ギメします!!

P1170116.jpg

根っこだけではなく幹にも寒さよけや日焼け防止効果のある幹巻き養生!!

P1170115.jpg

移植は、植木にとって大手術になるので出来る限りのことをやってベストを尽くします

P1170119.jpg

仮植も完了し、あとは土をタップリと入れれば庭の下地の完成です。

着工は、二月になるのですが・・・・・

この状態になってくると・・・

早く造りたくなっちゃいました・・・


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/17 Sat. 19:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

伐採・伐根・掘り取り完了!! 

スタッフに任せっきりだったY様邸も本日合流して土台が見えてきました。

既存の木で使う物は根巻をして、それ以外は処分しました。

P1160108.jpg

この前のチャボヒバもきれいに根巻完了!!

P1160106.jpg

元々の状態はこんな感じ・・・

P6140374.jpg

P6140376.jpg

それがこんなにサッパリ

これだもの・・・ゴミも半端じゃないわけです

P1160109.jpg


でも、これでようやく庭を造る状況になってきました

明日は、根巻してある既存の木を枯れないように仮植しておきます。


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/16 Fri. 20:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

やっぱり日本一!! 

今日の群馬は冷え込みました

寒い寒い

本日の作業は、佐野のY様邸&千代田M様邸&大泉のM様邸のトリプルマッチ!!

自分は千代田のM様邸と大泉のM様邸!

寒い中、生コンいじくってきました

P1150106.jpg


寒い中での作業は厳しいものがありますけど・・・

ウチのほうでは一つ楽しみがあります。

田舎ならではですが・・・

周囲の山がホント良く見えるんです

赤城・妙技・浅間・富士山等色々!!


この画像の中央よりチョッと左に見える▲の山が富士山!

実際はもっと大きく見えます。

P1150110.jpg

これだけ遠くてもはっきりと見えるんだから、確かに日本一の山ですね!

夕焼けに浮かぶ富士山・・・絶景でした


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 魅せる美しさ!

Posted on 2009/01/15 Thu. 22:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

どおっちにしようかな? 

って感じの中途半端な根っこ

スタッフからの画像ですが・・・・

どっちつかずですね

090114_145815.jpg

こういう移植はかなり困難なんです。

上手~く掘ってくれました


自分達は今年最初の初市!!

M様邸の材料を買出しに行きました!!

アオハダ・ヤマボウシ・シャラ

いいものが買えました

P1140105.jpg

早速お届けしました!

まだ植えませんが・・・・

植える時はまとめて一気にやります



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/14 Wed. 22:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

人生色々・・現場も色々!! 

人生はあんまり関係ありませんが・・・

現場があっちこっちです・・・

まずは自分の今日のお仕事は、日曜日に引き続き石っころの設置。

本日登場は前回の半分の大きさの25tクレーン車。

いつも大きく見える25tが何か小さく見えます。

P1130102.jpg



そして、佐野のY様邸も順調に捗っておりますよ

庭造りの下地の準備。

伐採・伐根・移植・整理整頓等

かなりスッキリしてきたでしょ

P1130104.jpg

根巻きもお手の物!

P1130103.jpg


そして最後に、地元千代田のM様邸もブロック基礎の準備完了!

DVC00183.jpg

後は生コンを流す段取りです!!

どこの現場も大人数で行けないので分散作業になっております。

明日は市場の初競り

良いのがあるといいなぁ


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/13 Tue. 18:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お問い合わせ??? 

今日は、持病の偏頭痛の中、見積りやら・・図面やら・・・

あんまり捗りませんでした・・・・

そんな中・・・一本の電話が・・・

「はい田熊造園土木です!」

「あのーお庭造る」

「えっ!?」

「お庭造りたい・・・」

「あ!有難う御座います!」

ってな感じで受け答えしていたのですが・・・

電話先のお客様は外国のお客様。

英語まじりの日本語?・・・

英語のお勉強などしたことも無く・・・ジェスチャーも電話で解らず・・・

結局最後は切られてしまいました

その後数分・・・訳も解らず放心状態となってしまいました


本日お問い合わせいただいたお客様・・・

申し訳御座いませんでした


悲しいような悔しいような・・・

なんとも言えない初めての経験でした。

新年早々自分の世界の狭さを突きつけられたような気分の一日でした!


これからは多少の英語の勉強も必要かも


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2009/01/12 Mon. 19:37  edit  |  tb: 0   cm: 4  

空飛ぶ石っころ! 

昨日は、新年会で飲みすぎまして・・・・・完全二日酔いでした

でも本日の作業はそんな事言ってられません

20t前後の景石を5個・運搬・据付です。

50tのレッカー車で吊り上げトレーラーに乗せて運搬します!

P1110099.jpg

さすがプロのオペさん!軽々吊り上げていきます!

P1110100.jpg

一般の住宅に50tクレーン・・・・中々見れないっスよ!

P1110101.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/11 Sun. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

良かった~~~! 

良かった~~雪じゃなくって

雪じゃ後々悪いですから

でも、この雨の中一生懸命作業してくれたスタッフお疲れ様!!

自分はミゾレの降る桐生市へ打ち合わせ。

P1090092.jpg

ウチの仕事ではないのですが、今度の日曜日に10tから20t超えの石を運搬・据付する作業の下見に行って来ました。

P1090091.jpg

吊って運んでくるのは、大した事ないですが・・・据付先がチョッと微妙

やっちゃえばなんとかなっちゃうものですけど!


雪は降らなかったけど・・・寒い一日でした!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 喜び!

Posted on 2009/01/09 Fri. 17:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

皆様!年賀状有難う御座いました!! 

その中でも庭の画像を使って送ってくださった嬉しい年賀状が来ました!!

P1080086.jpg

さすが!!ってな仕上がりです


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 喜び!

Posted on 2009/01/08 Thu. 20:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

作業開始!! 

七草粥を食べ、本日より作業開始です!!

「職人は七草食べてから」というのと、仕事始めが8日で末広がりという意味で今年も良いスタートがきれました

天気も最高!気持ちよく作業する事ができました。

画像では解りづらいかも知れませんが・・・・

この雲が自分には「昇り竜」に見えました

う~~~~む縁起が良い!

P1080085.jpg

まずは、佐野市のY様邸にスタッフを案内して作業の指示。

年初め歯切れが良いようにとチェンソーの歯を交換!!

P1080081.jpg

生木が豆腐のように切れちゃいます。

P1080082.jpg

そして作業をスタッフに任せ、せっかく佐野まで来たのだからと・・・

藤岡のT様邸をのぞきにいきました

薪が増えてる!!

P1080083.jpg

タマリュウの方は・・・なんでもありません

その後、地元に戻りM様邸に丁張りをかけに行き、初日の作業は終わりました。


やっぱり!現場は気持ち良い!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/08 Thu. 19:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

新春第一弾明日着工! 

12月は年末恒例の植木の手入れ及びメンテナンスで工事を一時中断しておりましたが、いよいよ明日より工事再開です

年明け第一弾は地元千代田町のM様邸!

P1060081.jpg

お正月ボケは一切無く、モチベーションも良い感じに上がってきております!

明日はM様邸の他に、来月着工予定の佐野市Y様邸の工事前の伐採作業も平行して作業します!

P6140374.jpg

明日からエンジン全開フルパワーで発進していきます!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/01/07 Wed. 16:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

漢方でサポート! 

今年、自分の目標として掲げたダイエット!

何か背中を押すものを・・・と考えていたところ

TVCM見てコレに決めました。

「ロート防風通聖散錠」

P1060064.jpg


溜まった脂肪を落としてくれるらしいんです

これプラス自己努力で何とか成果を出したいと思います!


仕事はじめと一緒にダイエット開始です!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 趣味の話!

Posted on 2009/01/06 Tue. 08:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

明日より始動します! 

正月気分も今日でお終い!

スタッフには年末ギリギリまで動いてもらったので現場の本格始動は8日からとなりますが、事務関係及び打ち合わせ等の業務は明日から本格始動します。

休みの日でもゆっくり寝たりしないほうなので正月ボケはありませんが、体はゴルフ以外殆ど動かしていないので、チョッとダルイ感じです

今年も事故など無いよう安全第一で作業し、お客様により良いサービスを提供していきたいと思っております。


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: お知らせ!

Posted on 2009/01/05 Mon. 22:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

初ゴルフ! 

20090103171622
今日は今年初のゴルフに行って来ました!

スコア同様写真を撮る余裕もありませんでした〓

そういうことで、今日の画像は癒しの滝です〓

これから上がりの一杯行ってきます!

category: 趣味の話!

Posted on 2009/01/03 Sat. 17:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

寒い夜は! 

やっぱり鍋でしょ

ってことで、体もあったまる「カキキムチ鍋」

P1020051.jpg

館林の居酒屋「おしどり」さんへ行ってきました。

この量で二人前!男二人でも結構腹いっぱいになります。

おせち料理の中身の中じゃ、かまぼこしか食べられないので・・・

お正月料理は結構辛いんですよね

合わせるお酒は!

弊社のテーマでもあります「情熱を込めた庭造り」にちなんで!

芋焼酎「燃ゆる想ひ」

P1020052.jpg


芋焼酎は、美容と健康に良い!と聞いて信じ続けて呑んでおります


年始早々痩せちゃっちゃしょうがい、なんて言いながら、たらふく食べてきちゃいました。

でも、私個人の年間目標は!


ダイエット!!


一番嫌いな言葉ですけど・・・・・頑張ります!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く原動力になりますのでお願いします!

category: 趣味の話!

Posted on 2009/01/03 Sat. 06:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

2009年!素晴らしい年に!! 

新年明けましておめでとうございます

本年も変わらぬご愛顧を宜しくおねがいします。

2009年がみなさまにとってすばらしい一年でありますようお祈り申し上げます。



今朝地元の利根川に行き、ご来光を見てきました。

P1010087.jpg

毎年天気が悪くない限り拝みにいってくるのですが、初日の出を見るとなんだか自分の中の情熱が湧き出てくるような感じがします。


今年も一つ一つの出会いを大切にし、これまで支えてくださって頂いているお客様とも末永いお付き合いをして頂けるよう誠心誠意精進していく所存です。

どうぞ、今年も(有)田熊造園土木及びに熊造庭師日記を宜しくお願い申し上げます。




エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←今年最初のクリックお願いします!!

category: お知らせ!

Posted on 2009/01/01 Thu. 07:35  edit  |  tb: 0   cm: 10