01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

悪天候・・・・ 

本日も雨・・・・多いですね

半日Y様邸にて作業しましたが・・・断念!

大澤班の桜の伐採作業はこの雨の中一日やってきました。

スタッフのみんな寒い雨の中ご苦労様でした

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/27 Fri. 22:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

植え込み!! 

本日の作業も石組みと植栽を同時に進行していきます!

P2260035.jpg

今回もサツキを使用するのですが、その数300本!!

昨日仕入れに行ったのですが積むだけでも大汗

P2260038.jpg

感じを見ながら丁寧に植栽!

P2260039.jpg

コチラの既存のチャボヒバも植え込みました。

立派なものなので見ごたえがあります

P2260041.jpg

早く天気が落ち着くと良いんですが・・・・



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/26 Thu. 18:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

佐野市 Y様邸 造園工事 着工! 

度重なる雨に邪魔されていましたが、ようやく着工出来ました

まずは4t車に乗せていった石を、ユンボを載せていった3t車に移し変え!

P2240049.jpg

小運搬して設置していきます。

ニット帽にネックウォーマー最強装備のこの男

知る人ぞ知る田熊造園の「人間ユンボ」の異名を持つ男なんです

P2240052.jpg

石を置きながら、移植しておいた既存樹を植えていきます!

P2240053.jpg

タップリの赤土が入っているので作業は楽チン

最後にもう一度良く突き込んで整地していきます。

P2240060.jpg

Y様邸に伺うといつも出して頂く「いもフライ」

佐野名物は?と言うとまず最初に出るのはラーメンですが、このいもフライも名物らしいです。

コレがウマイこと

ボリュームあるけど軽く食えちゃいます!!

佐野にお越しの際は是非!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/24 Tue. 19:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

施工ドキュメント完成!! 

お待たせしました

ドキュメント!完成しました

P2180010_sh01.jpg

ご覧下さい!!!!

千代田町M様邸造園外構工事ドキュメント!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: お知らせ!

Posted on 2009/02/23 Mon. 17:49  edit  |  tb: 0   cm: 2  

水も滴る良い感じ! 

本日着工予定だったY様邸でしたが、この天気で明日へ

今日は、石の積み込みです

090223_111408.jpg

今回も結構使いますよ

2tダンプにも

P2230044.jpg

憎い雨ですが、この雨に濡れると鳥海石の本当の美しさが現れます

考えてみれば・・・

雨がなけりゃ植木は育たず、石の良さも出ない・・・・

雨を憎んだら自分達の仕事は成り立たないんですね

その後余った時間を使って溜まったチェンソーの歯を研ぎました


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/23 Mon. 17:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雨・・・勘弁! 

今日も雨・・・・

Y様邸着工日ですが・・・現場がゴチャゴチャになっちゃう為、入れません。

で、とりあえず明日の準備!

鳥海石と六方石の積み込み

P2230043.jpg

今回仕入れた六方石・・・・コレが・・・・

すんごく良いんです

大きさも!

形も!

言う事無し!!

午後もカッパ着て積み込みやってきます


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/23 Mon. 12:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

光! 

お恥ずかしながら・・・わが町にやっとこ光回線がやってきました!

我先にと開通したのですが

いざ使ってみると・・・・

何か・・・なんも変わらない

しかも・・・調子悪いし

昨日なんか繋がらないし・・・・

どうなってんの?

P2220034.jpg



明日NTTに電話してみよ


さて昨日は、大宮へ行ってきました!

デジカメ忘れて画像はありませんが・・・ウチの方より風も無く暖かくて作業しやすかったです

帰ってきたら庭の梅が咲き始めていました

P2210033.jpg

梅が咲くと段々と暖かくなっていくような気がします



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 喜び!

Posted on 2009/02/22 Sun. 09:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ヤケクソ! 

朝の記事にも書いた通り、朝は真っ白でした

11時に足利市のM様邸へ打ち合わせへ

足利に入ったら雪全然ありませんでした

もしかして・・・・雪降ったのウチのあたりだけ?・・・

帰って来る頃には・・・・この天気

P2200002.jpg

全く朝の天気は何だったのか・・・・?

リースのダンプ2台も含めて全車お休みモード

P2200004.jpg



今日は大宮の現場に行き、明日佐野のY様邸の着工の予定でしたが全てズレちゃいました

午後からじゃ取り返しがつく訳も無く・・・・

ヤケクソになって「天気もいいし本日は洗車の日!!」

って事で片っ端から洗いまくりました

P2200006.jpg

工事が一段落したところだったので丁度良いっていえば丁度良かった!

全車洗いきり、コレで明日からまたフレッシュな気分で作業出来ます

こんな日でも無いと滅多に洗ってやることも出来ないので・・・まぁいっか


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2009/02/20 Fri. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

積雪! 

今朝の群馬は久しぶりの積雪

今もコンスタントに雨が降ってますので雪は解けてなくなるでしょう

でもこの雪のお陰で現場はストップ

こんな時にしか出来ないことをやっちゃいます

P2200001.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2009/02/20 Fri. 08:58  edit  |  tb: 0   cm: 2  

M様邸施工ドキュメント途中経過!! 

本日は大変お世話になっております大胡のS様邸に枯れてしまったエメラルドの植え替えに行ってきました!

赤城山が凄く良く見える絶好のロケーション!

P2190033.jpg

帰りがけに、太田のお客さんのお宅へ伺い剪定作業をしてきました。

帰宅し、なかなか時間が無く作れなかったM様邸の施工ドキュメントを作成しております

途中ですが覗いてみてください↓↓

千代田町M様邸造園・外構工事施工ドキュメント!!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: お知らせ!

Posted on 2009/02/19 Thu. 21:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

千代田町 M様邸 造園 外構工事 完成!! 

いよいよM様邸完成しました

詳しくはHP上の施工ドキュメントでアップしますが!

なにはともあれお待たせしたアプローチの色変わり!

P2170186.jpg


コレを濡らすとこんなにも変わります・・・・・・・・・・・


P2180005.jpg

実際に見るとホントに同じもの???

ってな感じです

昨日の「まーや」さんに頂いたコメントの通りシックな洋風!

濡らせばゴージャス

和風造園でおなじみの御影石も使い方によっては化ける物です


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/18 Wed. 23:32  edit  |  tb: 0   cm: 0  

アプローチ完成! 

M様邸のアプローチが完成しました

コレを敷き詰めました

P2170187.jpg

3cm厚の御影石(グラナイト)

結構重たいですよ

このくらいの厚みがあれば深目地にしてもカッコイイです

でも今回は縁取りもあるし、和風っぽくならないように敢えて深目地にはしませんでした。

で、目地色は石を引き立たせるように濃い灰色をチョイス!!

P2170192.jpg

P2170184.jpg

可愛い感じに仕上がりました

M様邸も明日砂利入れと、全体の仕上げ、後片付けをして完成となります。

次はお待ちかね佐野のY様邸着工いたします!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/17 Tue. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

グラナイト乱張り! 

本日は久々の現場。

昨日一昨日と暖かかったのが嘘みたいな激しい強風!

気がつくと・・・自然と・・・鼻水が・・・・

春から一気に冬へ舞い戻りました

今日はしばらく休工させていただいておりましたM様邸の石張り!

目地を残して完成しました

DSCF1539.jpg

明日は目地を入れて一気に仕上げます

アプローチも殆ど仕上がり状態になり、全体的な雰囲気が出てきました

DSCF1537.jpg

M様邸も寒かったけど、他のスタッフの行っている現場に行ったらもっと寒い

寒いのは自分だけじゃないっすね

寒さになんか負けてられません明日も頑張ります


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/16 Mon. 18:38  edit  |  tb: 0   cm: 2  

格闘!格闘!格闘! 

先週は現場が終わり飯食って、夜な夜な図面・見積り作成でした!

数件重なっているため頭がひっちゃかめっちゃか

何とか頭の中を整理しながら

昨日も昼間一日格闘してました

昨日は毎月第二土曜の「庭師会」の飲み会

帰ったら続きをやろう!なんて気合入れて行ったのですが・・・・・

呑んで呑まれてしまいました・・・・酒に

今朝も早くからはじめてとりあえず2件の図面・お見積りが完成しました!

妥協は出来ない!他には出来ないプラン!

時間は掛かるけど、お客様がドキドキしてして頂けるようなプランニングを目指していきます!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2009/02/15 Sun. 21:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

小豆+梨=? 

答えはアズキナシ

そのまんまですが・・・・

先日の記事にアップしたアズキナシの木について

今日お問い合わせがあったもので・・・つい

その画像がコチラ

P2040095.jpg

確かにこの画像じゃ、どんな木か解らないですね

アズキナシという木は

初夏に派手ではないですが可愛い花を咲かせます

準備不足で画像はありませんが・・・

秋には小豆のような赤い実が付きます。

そして、幹には梨のような斑点があるため

小豆+梨=アズキナシという木の名前になったらしいです

こんなに簡単に決めちゃっていいの?って感じもするけど・・・

案外植木の名前って単純なんです

でも、他にも別名もあります。

「ハカリメの木」

葉の側脈がハカリのように等間隔なので付いた名前のようです。

これも準備不足ですが・・・

葉の出ている画像です。画像左手前の株立ちの木がそうです。

P7030063.jpg

秋には綺麗な紅葉が楽しめます

夏は清清しく、熊造も個人的に凄く好きな木です。

今回このアズキナシを欲しいというご連絡でしたが・・・

残念ながら、現在進行中のM様邸へお嫁に行ってしまいました

また似たような感じのものを探すという事でご了解いただきました

有難う御座いました!!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: ワンポイントアドバイス!

Posted on 2009/02/13 Fri. 21:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

御影の石張り! 

今日はM様邸の石張り作業です。

先日も書いた通り今回は御影石の乱張りです

丸みがかった桜御影とサビ御影を混ぜて使用します。

丸みを活かして優しい感じに仕上げる為、カット無しで施工します。

P2120179.jpg

乾いている時の色はピンクオレンジ

コレが濡れると激変します!

それは目地を入れて仕上がったあとのお楽しみ

ちなみに御影石は英語でグラナイトと言います。

今度からグラナイトの石張りって言うかな

カッコイイかも

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/12 Thu. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

エンジェル! 

熊造本日の作業は!

朝一で市場に行き材料の仕入れへ

寒いなぁと思ってたら一瞬ですがあられが舞ってきました。

その後、買えなかった材料を仕入れに仲間の植木屋さんへ

バタバタしながらM様邸へ到着!

今回のお庭は門柱を通り過ぎ、左側をお客様の大好きな色のイエローのイメージ!

それに合わせるように黄色系の「ヨーロッパゴールド」の植栽。

刈り込んであるので少々寂しい感じですが、春には綺麗に生えそろいます

P2110168.jpg

そして右側はブルーのイメージ!

なので、色合いの綺麗な「ブルーエンジェル」と「アオダモ」を植栽。

P2110170.jpg

その間に「ミツバツツジ」や「シャクナゲ」などを配置しました。

植え込みはあともう一本で終了

残すはアプローチの石張りと砂利入れを残すのみとなりました


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/11 Wed. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

長野からの刺客! 

熊造今日の作業は!

M様邸の庭にメリハリを付けるための石の土留め。

「レンガで土留めじゃつまらないだろう」ということで・・・

悩んだ結果。

ブロックと同系色の石を使う事にしました

ブロックはマチダのフルール。色はミモザイエロー!

P2100149.jpg

今回使うのは長野県からやってきた木曽石!

P2100148.jpg

ね!同系色でしょ

御嶽山が噴火した時、砕けて飛んできた石です。花崗岩なので凄く硬く重厚感のある石です。

まずはクレーンで庭に搬入

P2100145.jpg

そして、この木曽石の小さめなやつを天端を揃えて組んでいきます!

P2100147.jpg

レンガのRに繋がるように優しいカーブをつけました。

P2100150.jpg

コチラにも!雑木との相性もバッチリ

P2100155.jpg

組みあがったら濡らしてブラシでゴシゴシして完成

P2100157.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/10 Tue. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

植栽&レンガ! 

熊造本日の作業は!

植木の植栽です。

P2090137.jpg

植え込んだら、整形と養生を兼ねて剪定

このシャラの木はチョッと荒れ気味だったので・・・

結構抜きました

P2090142.jpg

そうするとスッキリ

P2090140.jpg

高木をあらかた植栽しアプローチへ!

レンガをRに並べて縁取りを作ります。

P2090139.jpg

今回使用したレンガは東洋工業の

コーラルシー(スクエア)で色がアンティーク・オータムゴールド

とても風合いの良いレンガです


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/09 Mon. 22:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

やっばいよ!この風! 

昨日はM様邸に客土の搬入に行ってきました。

家と道路の高低差があるので結構入ります

DVC00192.jpg

今回の土は、赤土と黒土のハーフ&ハーフ!

とても良い土です

近いので2tダンプで小運搬

七台の土を運搬しました!

ki.jpg


そして今日は、朝一番で太田のI様邸へ打ち合わせ。

先週ご契約頂いたのですが・・・

「ハウスメーカーとチョッと問題があり、庭の方を先延ばしにして欲しい」との事。

理由を聞いたら・・・・うん確かに・・・俺でも頭に来るってな内容でした

「庭の方は契約通りで、ちょっと先になっちゃうけど必ずお願いします!」

って事だったので、ホッと一安心

確かに一生のうちに何回も出来ない家造りです。納得いかなくちゃダメですよね


そして、打ち合わせから戻りM様邸へ

今日は半端じゃない風!ウチの現場は風対策をしているので大丈夫でしたが

他の業者はこの風の恐ろしさを知らないのか・・・

ブルーシートやらカラーコーン・・・その他資材までみんな吹っ飛ばされてました

拾ってあげたい気持ちは山々でしたが・・・キリが無いので・・・無視


自分の記憶だと・・・火曜日雨が降るという話だったので・・・

後工程だったのですが、車の入る部分の砂利入れをしてきました。

P2080131.jpg

コレでいつ雨降っても大丈夫!

なんて喜びながら家に戻り、天気予報を見たら火曜日は

なんとなくガックリしましたが・・・・

それはそれ、仕事が捗ったのには違いないから全然OK!


プラス思考で今週も張り切っていきます!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/08 Sun. 17:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

枕木! 

まずは、ものすごい風当たりの強い現場で剪定作業をしているスタッフお疲れ様!!

熊造本日の作業は!

昨日仕入れてきた材料を下ろし、材料待ちだったM様邸へ

門周りをはじめました!

旦那様のご要望であります枕木の施工

まずは、花壇の作成。

P2040108.jpg

つづきまして・・・階段部分。

P2040109.jpg

明日は土の搬入!これからが庭部分の施工になります。

今回のアプローチは!

「あんまり他のお宅で使っていない物」

ってことで、悩んだ結果、御影石の乱張りに決定

ジュラストーンなどの石灰岩や石英岩とは、また違った味わいがあります。

優しい感じの出る御影の乱張りお楽しみに



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/06 Fri. 17:21  edit  |  tb: 0   cm: 2  

カエルの山!? 

昨日は植木市場に仕入れ

そして今日は!

五時起きで石材の仕入れに真壁へ

ココに無いものは無い!ってくらいの品揃え

灯篭~~~~墓石まで

P2050116.jpg

その中でもこの異様な風景がコレ↓

P2050114.jpg

果てしなく並べられたカエルの山!

なんだか・・・見られているような・・・微妙な感じでした



植木の在庫は持たないようにしてますが

石材の在庫に関しては「枯れない・腐らない・手間掛からない」のでガッチリと仕入れておきます

本日は、4t車と3t車に満載!かなりの重○オーバーで帰ってきました

ちなみに・・・・・・・・

カエルは買いませんでした


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 市場!競り

Posted on 2009/02/05 Thu. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

本日の戦利品! 

今日は、久々の植木市場に行って来ました

一月中は少なかったけど二月になり、品物もだんだんと多くなってきました

本日の戦利品ですが・・・

・大人気のアオハダ3本

・ずっと待ちわびていたアズキナシ1本

・使いごろのシャラの木9本

でした

P2040106.jpg

新芽や、夏を清清しく感じられるアオハダの本株!

在庫はなるべく持ちませんが、良い物が出たときは別です

P2040099.jpg

株も良いですよ~大小合わせて20本立ち!!

P2040098.jpg

そして、中々出品されなかった台付きアズキナシ。

コレ・・葉が出ると凄く綺麗なんですよ~

P2040095.jpg

年代を感じさせる台付きの19本立ち!

庭の中に入れると凄く良い感じになります!

一目ぼれして競り落としました

P2040093.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!


category: 市場!競り

Posted on 2009/02/04 Wed. 23:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

噴火!! 

浅間山・・・噴火しましたね~

去年くらいから、いつ噴火してもおかしくない状況だったみたいですが・・・

今朝の新聞の写真をみたら、ちょっと心配になりました。

浅間山の麓には自分の大好きな軽井沢もあるし・・・


P2030088.jpg


でも、夕方のニュースで・・・

噴火警報で「噴火が切迫している」としていた表現を、「噴火が発生する可能性がある」に切り替えた。火山性地震がほとんどなくなるなど噴火の切迫性を示すデータが少なくなったため。(毎日新聞)

安心しました!!


自分もたまには噴火しますが・・・

小噴火程度におさめておきたいと思います


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2009/02/03 Tue. 21:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

やっちまいました! 

久々にやっちまいまいました

作業に夢中になりすぎて・・・写真撮るの忘れてました。

そんな訳で・・・

画像が暗い・・・非常に暗い

やっぱこの時期の五時は暗いですね。

P2010108.jpg

それにしても今日は風が強かった!

他のひとより頑丈に出来てる自分の体でも飛ばされそうになるくらい

まぁ今の時期は仕方ないですけどね

強風が吹く次の日の朝は冷え込みます。

皆様、風邪にはご注意下さい!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/02/01 Sun. 19:40  edit  |  tb: 0   cm: 0