03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

空飛ぶユンボ!? 

DVC00073.jpg

Y様邸。いよいよユンボも動けない状態になってきました

この状態になってくると完成間近となります。

本日の作業も昨日に引き続き御影石の敷設!

超肉体労働です

ようやく門柱がらみになって来ましたよ

DVC00074.jpg

門柱には建物にも使用しているINAX製のタイル。

御影の白に良く映えます

玄関前もまだ未完成ですがほぼ形通り!

手を振っている人は電機工事屋のYさん

DVC00077.jpg

御影石もここまで敷くと「石張り」っていうより「石畳」

石の上を歩いて家の中に入る。

とても贅沢なアプローチです

DVC00076.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/30 Thu. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 8  

グラナイト石張り2! 

Y様邸アプローチ始めました!

今回は大きなグラナイト平板(御影石)

まずは搬入から

DVC00070.jpg

一枚90キロ近い平板を下にモルタルを入れながら一枚ずつ敷いていきます!

DVC00071.jpg

そうするとこんな感じに!

建物の大きなポーチが御影を敷いたことにより引き立ち迫力が出て来ました

DVC00072.jpg

ココまでやってもまだまだ30%位・・・・

明日も体力勝負!!

気合入れて早く寝ます

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/29 Wed. 19:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

過ごしやすい一日! 

今日は暑くもなく寒くもなく良い庭造り日和

作業も自然と捗ります。

暖冬だったせいか今年は草や虫の出だしが早い

今日も除草剤班と二手に分かれての作業です。

進行中のY様邸もこの暖かさでサツキが元気になってきました

DVC00066.jpg

今日は生垣とアプローチの下地。

あ~~~~~

ここまで来たかぁってな感じ

今回の生垣の樹種は「レッドロビン」西洋紅カナメ!!

DVC00065.jpg

庭へのアプローチはほぼ完成!!

DVC00069.jpg

そして門柱から玄関までのアプローチ!・・・の下地

DVC00068.jpg

明日からこのアプローチ作業です!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/28 Tue. 20:03  edit  |  tb: 0   cm: 0  

家庭菜園! 

本日は久々のY様邸。

工事も終盤に差し掛かり、他工事の状況を見て入らないと中途半端になっちゃいます

そんな訳で飛び飛びになっちゃいましたが・・・

本日より作業開始!完成まで突っ走ります

今日は車庫屋さん・・左官屋さん・・電機屋さん等色々入っていましたが・・・

家庭菜園部分の囲い!

御影石の縁石で囲み、そこへ生垣を作成し、畑内が見えないようにします。

DVC00063.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/27 Mon. 18:55  edit  |  tb: 0   cm: 0  

創立記念日! 

本日4月26日は(有)田熊造園土木の法人化記念日です!!

多くのお客様に支えて頂き、心より感謝しております。

これからもお客様第一!信頼の置ける地域一番店を目指していきます!


この記念日に桐生市のA様邸よりご契約頂きました!!

A様。作業が連休明けになってしまいお待たせしちゃいますが、仕上がりを楽しみにしていてください


大々的なお祝いは出来ませんが・・・

今日はコレで一杯

DVC00059.jpg

先日サイクルポートでお世話になったF様に頂いたお酒

今日は私自信も大好きな「結人」むすびとを頂きたいと思います!

DVC00061.jpg

酒自体の美味さに加え、お客様の気持ちの入ったこのお酒

今日は存分に味わいたいと思います!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/04/26 Sun. 18:12  edit  |  tb: 0   cm: 8  

土砂降りの中! 

本日スタッフには某病院の伐採及び伐根作業に行ってもらいました。

半端ない土砂降りの中、文句一つ言わず作業してきてくれて感謝です

私は打ち合わせ等で一日走りまくっていました

その中、邑楽町のI様邸ご契約頂けることになりました。

晴れた日の画像ですが

画像 012

I様。誠心誠意作業させて頂きます!!

宜しくお願いします!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/04/25 Sat. 21:24  edit  |  tb: 0   cm: 1  

サイクルポート完成! 

本日は昨日設置したサイクルポート下の土間打ち!

生コン車が11時半に来ることになっていたので大忙し

バタバタしながら下地を掘り・・・

残土を出して・・・

砕石入れて・・・

メッシュ入れて・・・

と・・・・写真を撮るのも忘れて作業!!!

ギリギリセーフで生コン車登場!

DVC00054.jpg

で、均しも撮れずにいつの間にか完成!!

DVC00056.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/24 Fri. 17:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

庭を泳ぐ鯉! 

本日は太田市のお客様のお宅へサイクルポートを建てに行って来ました

今日は風が強くて強くて・・・・

中々・・・苦労しました

去年造らせて頂いたお庭も綺麗に芽吹き良い感じ

その中には鯉が泳いでます!

DVC00051.jpg

庭がそんなに広くない現代の住宅事情を良く掴んだ鯉のぼりです!

気持ちよさそうに泳いでましたよ

ウチは娘なので鯉のぼりは飾りませんが、子供の頃に飾った自分の鯉のぼりを思い出しました!

作業の方も風に邪魔されながらも何とか建ちました!


DVC00050.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/23 Thu. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

競り! 

今日はホント暑い・・・・

まだこの暑さには慣れません

そんな中、久しぶりに市場へ行ってきました。

庭造り絶好のシーズンなので大賑わいでした!

DVC00047.jpg

その中でも今時期の目玉と言ったら

真っ赤に染まる「本霧島ツツジ」

古木になれば数百万~良い物だと数千万円で販売されるツツジ界の王様的存在!!

まぁ安い物であれば数万円からありますが・・・・

確かに綺麗!!

DVC00048.jpg

その他にも色とりどりのツツジが咲き誇り、タダで花見をしてきました!

今日の戦利品は!!!!


ナント!!


無し


途中でお客様から打ち合わせのお電話を頂き直行しちゃいました

また来週行けばいいや


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 市場!競り

Posted on 2009/04/22 Wed. 14:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

LOVEの木! 

何年か前・・・

テレビの陰陽師で・・・

夫婦円満のご利益があるという・・・・

LOVEの木!

それが「カツラ」!!

葉が可愛いハート型でございます

P4160129.jpg

ご利益があるかどうかは解りませんが・・・・

とても清清しい人気の木です!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/04/21 Tue. 11:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

鬼に見つめられて! 

今日は、瓦屋さん宅の植栽。

DVC00044.jpg

さすが瓦屋さんだけあって半端じゃない瓦の量!!

聞いたら普通の家の倍だそうです

そして、今回植栽するスペースは建物の裏側。

結構暗い感じになりがちな部分も大工さんの奇抜なアイデアでパッと目を引く明るいスペースに!

そこへ今回は黒竹と小熊笹を植えていきます。

DVC00041.jpg

植栽している頭の上には・・・・・・・

なんと!!!



DVC00043.jpg

今日はこの鬼さんに見つめられながら作業してきました

色々な瓦を見せて頂きましたが、庭にも活用していけるなぁと勉強になった一日でした



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/20 Mon. 18:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

鉄平再び! 

今日の作業はY様邸アプローチの続き!

本日は人間ユンボクレーンの登場です

推定90キロの鉄平石を軽々と据え付けていきます

P4180131.jpg

この男にかかればパタパタとやっつけていきますよ

P4180132.jpg

まぁさすがに全てフリーハンドって訳にはいきませんが・・・

ユンボとクレーンを使用してココまできました!

P4180136.jpg

だんだんと完成に近づいておりますが・・・・

その分作業範囲が狭くなり・・・

仕事自体はやりづらくなってきますが・・・

もう少し!張り切っていきます!!

P4180142.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/18 Sat. 20:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

芽吹きのおすそ分けが来ました! 

昨日お客様から芽吹きのおすそ分けを頂きました

お客様からの嬉しいメッセージの一部を掲載!!

「こんにちわ。
日々、時々刻々と変り行く景色を堪能しています。
花が咲き、若葉の芽吹く最高の景色ををヒキコモリながら毎日
楽しんでいます。」

本当に作り手にとって嬉しいお言葉です

綺麗に芽吹いた「紅枝垂れ紅葉」

なんとも言えないこの「赤」が・・・・

バックのウッドフェンスに良く映えて・・・・うん最高

邏・椌蝙ゅl_convert_20090417155124

庭はバックがあるだけで全然見え方が変わります

こちら側にはバックのウッドフェンスはありませんが、「アオハダ」の芽吹きです!

まだ赤ちゃんの葉っぱですが、この姿も貴重な一瞬です!

繧「繧ェ繝上ム縺ョ闃ス蜷ケ縺浩convert_20090417155242


k様いつも有難う御座います!!

また是非お願いしますね


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 喜び!

Posted on 2009/04/17 Fri. 16:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

作業再開!! 

佐野市のY様邸も外構工事の合間を縫って作業再開です!!

P4040096.jpg

後からだと入れられなくなってしまうため、あらかじめ入れておいた土を利用して木を入れるところと芝張りするところに入れていきます。

土の移動を始めたので、現場はゴチャゴチャですが・・・

雑木たちが綺麗に芽吹き始め凄く良い感じになってきました!

P4160111.jpg

P4160113.jpg

コチラが芝生ゾーン!

色々と楽しめるお庭になっていきます。

玄関向かって左は「ヤマボウシ」右側には「シャラの木」

緑に囲まれて吸い寄せられるように玄関へと導きます

前庭も彩り良く

P4160116.jpg

ココまで来ると仕上がりが楽しみですが・・・・

P4160114.jpg

最後の難関!アプローチが待っています!!

その他細かい作業も残っていますので、完成はもうしばらく先になります


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/16 Thu. 20:40  edit  |  tb: 0   cm: 0  

葉が出てきた! 

本日続編をアップしたY様邸に午後行ってきました!

写りは悪いけど・・・・

いよいよ賑やかになってきましたよ!!

P4150107.jpg

明日現場に入りますのでバッチリ撮ってきます!

紅葉もいいけど、新緑はやっぱ良いですね~


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/15 Wed. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Y様邸施工ドキュメント!続編完成!! 

佐野市Y様邸の施工ドキュメントの続編をアップしました!

どうぞご覧下さい!!

http://www.tagumazouen.com/newpage21.html

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: お知らせ!

Posted on 2009/04/15 Wed. 11:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

またまた嬉しいメール!! 

今日は久々の雨!現場作業には憎い雨ですが、乾ききった庭には最高の恵の雨!

芽吹き段階の植木達も相当喜んでいます

今日は大泉町のK様邸より綺麗に咲き誇る花たちの写真のメールを頂きました!!


まずは「玄海ツツジ」ここのお庭に一番最初に咲く花です!

なんとも言えない優しい感じの花です

1邇・オキ_convert_20090414192127

そしてピンクの花がとても綺麗な「吉野ツツジ」

木いっぱいに花を付けます!

2蜷蛾㍽_convert_20090414192205

コチラは春、一番に咲かないんだけど・・・・

その名は「春一番ツツジ」

シャクナゲに似たこれまた綺麗な花です。

4譏・荳?逡ェ_convert_20090414192332

そして咲くのがとても楽しみだった「オトコヨーゾメ」

繧ェ繝医さ繝ィ繧ヲ繧セ繝。_convert_20090414192450

凄く可愛らしいんです!

繧ェ繝医さ繝ィ繧ヲ繧セ繝。縺ョ闃ア_convert_20090414192519

ラストはお客様も本当に咲くの?と心配していた「アオダモ」の花。

去年は咲かなかったので自分も心配しておりましたが・・・・

見事に咲いてくれました!!

繧「繧ェ繝?繝「縺ョ闃ア_convert_20090414192412


お客様が写真を撮ってわざわざ送ってくださる。

本当に嬉しい限りです

また写真が綺麗!

いつも撮っている自分の画像がチョッと恥ずかしいようです

少し・・・カメラの修行を考えている熊造でした


K様。

綺麗な画像本当に有難う御座いました!アオダモ咲いてホント良かったです

オトコヨーゾメも満開でとても綺麗!あとはこれが実に繋がるといいんですが


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 喜び!

Posted on 2009/04/14 Tue. 19:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もう夏!? 

今日も一日暑かったぁ

初半袖出ました

本日の作業は移植諸々・・・

DVC00040.jpg

コレは乙女椿!

今キレイに咲いていてチョッと可哀相だけど・・・・

仕方ありません

DVC00039.jpg

まだ体が暑さに慣れていないんで・・・チョッとキツイですが・・・

明日も頑張ります!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/13 Mon. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

最終の美! 

今日は大渋滞に見舞われながら、赤城山南面の「千本桜」を見に行ってきました!!

DVC00036.jpg

桜はもう満開で、葉がチラホラ出始めてました。

DVC00038.jpg


咲き始めの一輪の花も良し

五部咲きくらいの生き生きとした花も良し

満開になり散っていく花も良し

桜の咲くこの日本に生まれてホント良かった!!

そう心から思える一日でした


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 魅せる美しさ!

Posted on 2009/04/12 Sun. 20:22  edit  |  tb: 0   cm: 4  

庭が本格始動!! 

おはようございます

昨日は、大胡のS様にご紹介頂いたお客様宅へ行って来ました。

S様。とても感謝しております。

お昼まで頂いちゃって本当に有難う御座いました


そして昨日の飲み会から戻り、ブログを書こうと思いパソコンを開いたら・・・

藤岡のT様からメールが

庭の画像を送ってくれました


楽しみにしていた「カツラ」の新緑!!

CIMG2612_convert_20090412090341.jpg

キレイに芽吹いております!!

そして花たちも!!

CIMG2601_convert_20090412085704.jpg

シャクナゲも凄く綺麗

CIMG2606_convert_20090412090125.jpg

カツラが芽吹いて来ただけでも随分雰囲気が変わってきました!

マダマダ芽吹きの準備をしている雑木たち!

これから次々に芽吹いていきます

楽しみ楽しみ


T様画像提供有難う御座いました!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!




category: 喜び!

Posted on 2009/04/12 Sun. 08:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

またまた夜分にスミマセン・・・! 

今夜は同業の仲間「庭師会」の定例飲み会

さすがに連日は効きます

本日の会場は太田市の「一心太助」

美味しい海鮮が楽しめます。

ココのお店は、飲む前に「ウコンの力」の粉末を出してくれます

肝臓がちょびっと悲鳴を上げている私には・・・・

なんとも言えない心尽くし


今日も色々あったし・・・書きたい記事もありますが・・・

とりあえず毎日の日課のコレを食べて飲んで・・・

DVC00032.jpg


お休みなさい

明日またアップします!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 美味い物!

Posted on 2009/04/11 Sat. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

夜分にスミマセン・・・! 

会議・・・選挙・・・お付き合い・・・・ 等更新遅くなりました・・・

本日は昨日に引き続き地元のO様邸!

昨日の撮り忘れた伐採及び伐根はこの通りキレイになりました!!

090410_172717.jpg

そして今日は樫の木の枝おろし

090410_130159.jpg

バリバリ切ってジャンジャン積み込んで・・・・

こんな状態

DVC00026.jpg

ゴミの重さ・・・約1t

細かいながらも人力で1t載せちゃうんだから大したものです

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/11 Sat. 00:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

夏の陽気! 

今日は夏の陽気の中、建築予定の土地の伐採伐根作業です。

ここのお客さんは、自分の独立当初からのお客さんでとても可愛がって頂いております。

今回は息子さんの家を建てるため、植木を処分いたします。

DVC00023.jpg

自分も何回も鋏を入れている木で愛着もありますが、最後に自分が手を入れられることに感謝しております。

切るとなったら潔く!!

DVC00024.jpg

チェンソーでバリバリ切って、ジャンジャン積み込みます!

最後は根っこを乗せて・・・

DVC00025.jpg

仕上がりの写真取り忘れちゃいました

明日もお世話になりますので、またアップします!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/09 Thu. 19:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

おはようございます! 

昨日書けなかったので早朝アップです

月曜日から足場職人となっていましたが、いよいよ完成致しました!

置き場の車庫。

DVC00017.jpg

今までず~っと雨ざらしで可哀相だったこの二台のトラックにも

簡易的ですが・・・ようやく屋根をつける事が出来ました。

トラックは殆ど木と鉄で出来ているのですぐに錆びたり腐ったりしますので

これで寿命もかなり延びたと思います。


そして、夜は夜桜見物に行ってきました。

DVC00019.jpg

強い光のライトアップも綺麗だけど、この提灯の小さな明かりに照らされる桜もまた綺麗なものです


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: お知らせ!

Posted on 2009/04/09 Thu. 06:05  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コブシ! 

この時期桜に並び大好きなコブシ の花です。

DVC00014.jpg

なんとも言えない可愛らしい花。

咲き終わるまで、雨が降らなければと思います。

作業の方は、スタッフにお客様宅の移植を任せ・・・

昨日に引き続き、足場職人中です

明日完成予定です!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/04/07 Tue. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

え!今日は足場屋? 

そうなんです!今日は足場屋なんです

まぁ足場屋と言っても置き場の車庫ですが・・・

作ろう作ろうと思ってて中々出来なかったので、思い切って作り始めました!

DVC00016.jpg

庭もそうなんですが、作るのって何でも楽しいんですよね



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/06 Mon. 23:01  edit  |  tb: 0   cm: 0  

手作りオブジェ! 

昨日は現場・材料屋・お客様まわりの日でした。

そこで見つけた素敵なオブジェ!

DVC00013.jpg

T様邸のものですが、玄関に・・・

ん?何だろこの高そうな置物は?

良く見ると庭造りの際に取っておいた六方石じゃありませんか

台に乗せて並んでいるだけで・・・・良いオブジェ!!

隣の一輪挿しも庭にあるものでチョイス

さすが!T様!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 魅せる美しさ!

Posted on 2009/04/05 Sun. 08:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

 

今日はホント良い天気でした

昨日の強風が嘘のように汗ばむ陽気!!

昨日取り付けた筧も水を流し良い感じ

DVC00005.jpg

本日の作業は移植諸々!

まずはアオハダの植え付け

DVC00007.jpg

場所と向きを見極め植えつけます!

P4030094.jpg


午後は現場をスタッフに任せて太田市へ打ち合わせ


去年造らせて頂いた城西の杜のF様邸。

この場所の駐輪場のお話を頂きまして!感謝感謝です

DVC00009.jpg

お庭のほうもキレイに保って頂いており感激です

DVC00010.jpg

画像では判断できないですが、シャラやヤマボウシの新芽が結構出てきております!

毎日思う。。。。早く新芽よ開け!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/04/03 Fri. 20:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

竹の緑は美しい!! 

本日の作業は「四つ目垣」と蹲の筧の取替え作業です。

P4020224.jpg

最近は人工物も人気ですが、本物の竹の味わいというのはまた一味違います

P4020229.jpg

筧も計5か所作り替えました!

P4020233.jpg

今日は風の強い寒い一日でした

明日は暖かくなるといいなぁ


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 竹垣!

Posted on 2009/04/02 Thu. 19:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

待ちに待ったアレがいよいよ出て来ました!! 

去年の秋に造らせて頂いた藤岡のT様邸。

葉の無い季節に施工したため新芽が出るのが待ち遠しいお庭の一つです。

例の如く・・・・先日・・・・留守中にお伺いしちゃいました

まだ早いよな~と思いながらもT様邸へ

その中でも一番芽吹きの楽しみなのが、シンボルツリーの「カツラ」

090330_144049.jpg

さすがにまだか・・・・・


と・・・じっくりと見ると・・・・


ナント!!!出てきてるじゃぁないですか!!!!!


ホラ!!


090330_144106.jpg

可愛い葉が出始めてるじゃないですか~~~!


なんだか凄く嬉しい気持ちになりました


また留守中にお伺いしちゃったお礼に


水くれをして来ました

090330_145137.jpg

庭には草一つ無く、その上カツラの芽吹きも見られて幸せな気分の熊造でした!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 喜び!

Posted on 2009/04/01 Wed. 14:42  edit  |  tb: 0   cm: 6