06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

二刀流! 

今日は暑さもホドホドで助かりました

昨日のK様邸ですが、アオハダの植栽もしました!

090730_160050.jpg

樹形最高の良木!

置き場にストックしていましたが、いよいよ嫁入りです

そして、先日ご紹介した「幹巻き」をして暑さ養生!

090730_160122.jpg

長期にわたり、お世話になったK様邸もいよいよ完成!!

来年、咲き誇るであろうサツキの花が今から楽しみです。

K様。色々とお世話になりました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。


そして今日からお盆に向けての手入れ作業再開です!

クレーン二刀流で、清清しく剪定していきます。

090731_084433.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!


category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/31 Fri. 20:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

古き良き物! 

昨日撮れなかった保存樹木のサークル!

今にも倒れそうな古木。

090729_132557.jpg

こういう木は大切にしてやらないとですね

だって皮しか残ってないんですよ~

サツキ庭園を造っている最中には実も一杯付けてました

090730_093409.jpg

さすが市指定の保存木です!!

090730_093348.jpg

ココに石を組んでより豪華に!

090730_093332.jpg

そこへお客様のごご要望の砂利を入れて完成

090730_153854.jpg

一年でも長生きしてもらいたい一本です!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/07/30 Thu. 22:10  edit  |  tb: 0   cm: 0  

良い感じに芽吹いてきました! 

今日は久々のK様邸!!

植えて刈り込んだサツキ達も綺麗に芽吹き始めました

090729_132105.jpg


追加工事の諸々を着工です!

まずは、建物裏の砕石です。

090729_110613.jpg

そして、市指定の保存木でもあります梅の木の周りに木曽石のサークルを造ります

下地には上質の黒土を入れます。

090729_132544.jpg

そして石を組んでいったのですが・・・・

残念ながら、急用で帰ってきてしまったので・・・

完成写真は明日になります

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/07/29 Wed. 23:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サツキ庭園ふたたび!!! 

実は・・・

この前までお世話になっておりました館林のK様邸の続きが御座います。

探し物や、段取りの都合上お待たせしちゃっておりましたが

K様申し訳ありませんでした。

明日再工致します!!

DVC00167.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/28 Tue. 22:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

恐怖・・・・竜巻・・・・ 

今日、隣町の館林市で竜巻と思われる突風が発生しました。

ウチでの現場は、足利市と大泉町だったので被害はありませんでした。

近年稀に見る激しい雨の中、早あがりしてきてきました。


090727_150812.jpg


びちょびちょに濡れていたので、速攻で風呂に入っていたら、スタッフの一人から電話が来て・・・

「社長!テレビ見ました!?館林が大変なことになってますよ!!」

慌ててテレビを見てビックリしました!

自分の知っているところがテレビに出て、しかも信じられないくらいの被害を受けている。

口を開け、恐怖の一言しか出てきませんでした。



被害を受けた館林の皆様。心よりお見舞い申し上げます。



異常気象が人間に牙を剥き始めているような、そんな気がします。



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/27 Mon. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

実り! 

20090726212827
もう五年位前に植えさせて頂いたヤマボウシに大きな実が付いたとのご連絡をいただき見に行って来ました〓

確かに大きい!図鑑などで見ると食べられるらしいですが。。。

食べた人に行き会った事ないので〓

ウマイかどうかは解りません〓


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/26 Sun. 21:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

祭りの季節!! 

夏本番!祭りの季節ですよね

祭りと言えば!神輿と花火でしょ

でも今年は企業の景気が悪く、寄付が集まらないらしく・・・

花火を上げない祭りが多いようです

そんな時こそ神輿でいっちょ盛り上がるってのもいいんじゃないですか!!

そして、今年のダボはデザインも一心してシンプルに!!

去年までは・・・派手な竜で目立ち過ぎだったんで・・・・

出来上がったダボがコレ↓↓↓

090725_165556_convert_20090725170717.jpg

何か画像だと・・・梅干の「干」の字に見えますが・・・・

千代田の「千」です!!

新しいの着るとモチベーションあがりますね


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/25 Sat. 19:01  edit  |  tb: 0   cm: 6  

間に合うかな? 

只今戻ってきました!

何とか今日中に更新します!!

今日は、幹巻きの紹介!!

たまにこういう姿を見たことありませんか?

090714_145549.jpg

コレは植木を移植する際に、幹のやけど・凍傷・などを防ぐ役割があります。

今まで太陽の当たっていなかった部分に真夏の太陽光線を受けると一発でやけどしてしまい、弱ってしまいます。

まぁ人間で言えば包帯みたいなものですが、植木の場合は怪我してからではなく、予防と言う事になります。

090714_145538.jpg


お洒落して巻いている訳じゃないんですね


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/24 Fri. 23:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

サプライズ!!! 

昨日のシゲさんのコメントどおり!!

驚きのサプライズがありました!!

第二の「十四代」とも言われる福島の銘酒「飛露喜」

が届いておりました!!

すっげー嬉しい!!

090723_181448.jpg

これから早速頂きたいと思います!!


シゲさん本当に忙しいところこっちの方まで届けて頂き有難う御座いました!

シゲさんに出会ってから本当に旨い酒を覚えてしまい・・・・


普通の酒が・・・・


来月一杯やりましょう!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/23 Thu. 18:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

皆既日食より・・・! 

今日は何処に行っても皆既日食の話で持ちきりでしたね~

でも自分としては、皆既日食を見るというより、あそこでキャンプしてる人が羨ましい

今日は打ち合わせや、細かい現場を数件こなしてきましたが、そんな話をする度に・・・

そんなにキャンプって良いの~??

と・・・・

なんと言っても自分の趣味はキャンプ!みんなで山の綺麗な空気を吸いながらワイワイ飲む酒は格別です!!

でも難点なのが、一人ではチョッと行きづらいのと・・・泊まりなので中々いけない事ですね

そして、もう一つの趣味のゴルフは中々上達しませんが・・・

今日練習に行って来ました!

090722_193728.jpg

画像がブレておりますが・・・スイングもかなりブレブレです

ゴルフも昔はお金持ちのスポーツって感じでしたが、最近は平日であれば場所によりけりですが、5・6千円位で、コース周って昼飯食べて帰って来れます。

大人一人が一日中遊んでこの位で帰ってこられれば安いです!

こんな不景気なんで回数は行けませんが、たまにはいいかもしれません!!

明日はまた草加なんで気合入れて無事故で行ってきます!!!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/22 Wed. 22:49  edit  |  tb: 0   cm: 1  

山へ芝刈りに! 

今日は久々にゴルフに行って来ました

090721_230830.jpg

スコアは・・・・

まぁさておき・・・

涼しくて久々の開放感にとてもリフレッシュ出来ました!!


でも・・・・


うん・・・・


少し・・・練習しよ

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!


category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/21 Tue. 23:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今時期のマル秘ポイント!! 

暑いっすね~~~~

夏です!

今日も草加市の方で工事をやっております。会社関係なので画像を自粛している為ネタ不足に悩まされておりますが

本日は夏本番の「水くれ」のマル秘ポイントです

近年騒がれている「ゲリラ豪雨」という大雨がこれからの季節来ますが・・・

「コレが来たから庭木の水くれは大丈夫だろう!」

なんて思われておりませんか?

実は・・・ざーーーーーっと降る雨は流れるだけで、地中には全然染みません

それなら小雨でも一日中降っているような雨の方が地中に染みこみます。


そこで人工的に効果的な水くれをする方法は!!


1・ホースをシャワー状にして流れない程度に何回も水を掛ける。

2・スプリンクラーで時間を掛けて満遍なく染みこませる。

この2つがとても効果的です!!


そして重要なのは、水くれの時間

これからの真夏に昼間やっては絶対にいけません

葉に水が掛かるとレンズ現象で葉が焼けてしまいます

その上、暑さに対して耐えに耐えてる状況で無理やり水を飲まなくちゃなりません。

人間の気持ちとして、木も喉が渇いているんだろうなぁと思っても暑い昼間は避けましょう!!


時間として一番良い時間は!

朝一もいいけど、すぐに暑くなってしまうので、日が暮れ始める夕方~夜が最適です


根には勿論!葉にも掛けてあげます。そうする事により木が暑さから開放されみずみずしくなります。


そして最後に弱り始めちゃった場合や、本当に乾ききっちゃた場合のポイントです

庭で、木の周りに下草や石組みなどがなく平らな状態の場合は!

水鉢(土で土手を作る)を木の周りに作り、一杯に水を溜めます!!

090720_133006.jpg

コレを数回くりかえしてあげると効果的です

液肥などを入れる時はこの水の中に混入します


そして、木の周りに下草が植わってたり庭が完全に出来上がっていて水鉢が出来ない場合!

これが、なかなか知られていないポイントです

それがこれ!!

090720_133158.jpg

何これ?って感じですが・・・・

このように、水の止め忘れ程度に・・・・

流れない程度の水をタラタラと根っこの上にホースを置いて水をあげます。

コレを一時間・・・・二時間・・・・とやるとピンポイントですがガッチリと水くれをすることが出来ます!!


長く書いてしまいましたが、夏場の水くれの参考になればと思います!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/20 Mon. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ご心配をお掛けしました・・・! 

先日のアワビの記事を境に・・・

二日間もサボってしまいました。

開いてくださった方申し訳御座いませんでした。

そして、「アワビに食あたりして寝込んでいるのか?」

と、心配して電話くれた皆さん有難う御座います。

全然元気です!!

チョッと飲み会が続いてしまい・・・二日間とも午前様だったもので・・・

また今日から頑張ります!!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/19 Sun. 18:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サバいてみました! 

先日の握り寿司に続きまして

今日は、千葉から送ってきてくれたコイツをサバきます!

090716_183716.jpg

活アワビ!!

何気にこういうのは苦手派なんですが・・・

ネットで色々調べ!

何とか仕上がりました!

090716_190401.jpg

今日はこれで一杯!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/16 Thu. 19:13  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ウチラが先!! 

暑かったですね~今日も

もうこの言葉しか出てきません

今日も移植作業ですが・・・

090715_105353.jpg


最近良く聞く言葉「臓器移植」

移植という言葉はお医者さんから生まれた言葉ではなく、ウチら庭師から始まった言葉らしいです!

確かに・・・

移動して・・・植える。読んで字の如くですね

そしてもう一つは「根回し」という言葉。

これも植木を移植する際にあらかじめ根を切って、より良い根っこを出すための作業。

いろいろ考えると言葉って面白いですね!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/07/15 Wed. 18:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

身体に浸み込む蝉の声! 

本日も引き続き草加の現場です。

暑い・・・暑い・・・

と言ってたら・・・なんと梅雨明け発表!!

もうチョイ梅雨でも良かったのに~~~

暑さにヘロヘロです

この暑さの中、体感気温を5度位上昇させるのがアイツ!!

セミコイツの泣き声はかなりキツイ・・・

その子が移植作業中に出て来ました

090714_105611.jpg

まぁ生まれてきたコイツには罪はないので、土に帰してやりましたが・・・

来ましたね!いよいよ夏本番です!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/14 Tue. 23:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

大きくなりました! 

久々登場のビビちゃんです!!

ネタ不足になると登場します

DSCF1832.jpg

DSCF1831.jpg

DSCF1834.jpg

まーず落ち着きがないので・・・

麻生総理じゃないけど・・・

ブレまくりです


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/13 Mon. 21:53  edit  |  tb: 0   cm: 2  

握ってみました! 

今日は、某寿司漫画を読みました。

そしたら無性に寿司が食いたくなり・・・

思わず握ってみました

でも・・・握った経験などあるはずも無く・・・

すし屋さんの物まねでやってみました。

090712_194213.jpg

形が悪く・・・酢の量が少なめでしたが・・・

結構旨かった

また挑戦してみます!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/12 Sun. 22:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

そうでしたか・・・・ショック!! 

一昨日の記事でガス欠寸前で心臓に相当なダメージを負ったのですが

まぁセルフで入れて安く上がったからまぁいいやぁ

なんて思ってました・・・。

ガス欠寸前の大きな理由としたら。

1・パーキングは高いから。

2・うまくすればいつもの契約スタンドまで辿りつけるかもしれないから。

が、しかし!!

一昨日入れた軽油は105円。

今日、行きの蓮田パーキングではナント!!

090710_095721.jpg

102円!!

げぇ!!!高速の方が安いの~

目を疑ったのは言うまでも無く・・・

それより高い燃料をわざわざ遠回りしたあげくドキドキしながら入れに行って・・・・

窓も灰皿も掃除して貰うことなく自分で入れた・・・・

このショックはかなりキツイ・・・


まぁそんな気持ちは熊手で集めてホウキで掃いちゃえ!!!

って関係ないけど・・・

買いだめしてきました

090710_203356.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/10 Fri. 21:50  edit  |  tb: 0   cm: 0  

リコピン!! 

只今戻りました!

今日も飲みに行っちゃいましたが・・・

最近健康に気を使っております

先月。町の検診でイマイチだったので・・・

色々と試しているのですが、一番続きそうなのがコイツ!!

090709_233223.jpg

色々と調べていると、トマトに含まれるリコピンが良いということと、トマトジュース好きという事で

コレならいけると思い毎日飲んでます!

「トマトが赤くなると医者が青くなる」という言葉があるらしいです(海外ですが・・・)

トマトには、黄色の色素「カロチン」と赤い色素「リコピン」が含まれています。このリコピンが活性酸素を除去してくれる抗酸化物質です。

実際、トマトジュースを飲ませ続けたマウスの発ガン率が低下したという実験結果があるそうです。

効能には、ガン、心臓病、高血圧、老化の予防など持って来いの飲み物!!

旨くて健康にもよし!

今日もコレ一杯飲んでお休みします!!



皆様も遠乗りの際には余裕の給油を!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/09 Thu. 23:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ドキドキ! 


本日も草加市!

昨日の空中遊泳もあり全部ではありませんが、一部完了しました!

結構あるもんで・・・・先はまだみえませんが・・・

取りあえずひと段落

090708_163448.jpg

で、帰り道。

トラックの燃料が微妙だな~

とは思いながらも「大丈夫だんべ!」と群馬弁丸出しで走り出したら・・・

どんどんとメーターが下がっていくのがわかるんです

まだ納車して間もないトラックなので、イマイチコツを掴んでいないのでハラハラドキドキ!

館林ICまでいく予定でしたが、途中の加須ICで降りてスタンド探し!

もうその頃には燃料ランプは点きっぱなし

軽油の車はガス欠すると凄くメンドクサイんで・・・・

ICを降りてすぐのところにスタンドがあったのですが、その時一瞬ランプが消えて「お~~!!」なんて言ってるうちに通り過ぎ・・・

その次のスタンドを見つけてウインカーを出したら「本日休業」の文字

その後もアチコチ探し回り・・・・

結局・・相当走り、羽生にて給油。

軽く館林ICまで行けたみたい・・・

なんだか作業に疲れたというより、こっちでかなり疲れました

皆様も遠乗りの際には余裕の給油を!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/08 Wed. 21:07  edit  |  tb: 0   cm: 0  

空中遊泳! 

今日は草加市の方へ植木の剪定

外環通って1時間40分位。結構長い道のりです。

結構大きな木が多いため空中戦です!

090707_143121.jpg

昨日I様邸にお持ちしたテーブルも乗せっぱなしですが・・・・

重りで丁度いいやぁ!と一緒に連れてきました。

で、最近高い所苦手なんですが、気合を入れてやってきましたよ

上からの景色は、千代田町と違って「都会」の雰囲気!

090707_143131.jpg

そしてスタッフもあっちのほうで空中遊泳!!

090707_150359.jpg

高さを恐れない若い衆に戻りたい・・・・




エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/07 Tue. 19:04  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雨に濡れても! 

今日は大泉町のK様邸へサツキの刈り込みなどの管理作業に出かけてきました。

良く分からない天気で降ったり・・・止んだり・・・

ホント今年は梅雨らしい天気が続きます

雨の中の作業は慣れてはいてもやりづらい

でもプラス思考で考えれば雨に濡れてしっとりとした庭の雰囲気で作業するのもオツなものかも

090706_101055.jpg

スタッフには邑楽町のI様邸に行ってもらい、最後の仕上げと生垣の作成をしてきました。

090706_161822.jpg


邑楽町I様邸もいよいよ完成です!!

I様。大変長らくお世話になりました。今後とも宜しくお願い申し上げます!


そして午後からは先日ご紹介したこのテーブル!!

090701_101730.jpg

コレを見てご連絡頂いた太田市のI様とお会いしました。

現物を見てとても気に入って頂き現場を見に行ったのですが・・・

ナント!ユニック車が入っていけない所

チェーンブロックなどの方法も考えたのですが・・・・

かなり厳しい状況

残念ながら諦めることとなっちゃいました。

なにか方法があれば良かったのですが・・・


そんな訳で今回はもう少し小さなものを探すという事でご理解頂きました。

I様。少しお時間をいただきますが、良いものを探してまいりますので、少々お待ち下さい。


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/06 Mon. 18:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

美味しい!サクランボ!! 

いつも鳥海石を持ってきてくれる秋田の石屋さんから美味しいものが届きました!!

さくらんぼ「佐藤錦」

これは美味いですよね~

Kさんタップリとご馳走になりました

090705_123752.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/05 Sun. 12:46  edit  |  tb: 0   cm: 0  

サツキ庭園まもなく完成!! 

館林のK様邸「サツキ庭園」もいよいよ大詰め!

今日は最後のサツキ玉の植栽及び砂利入れです

サツキの大玉!中々このサイズのサツキは市場にも出てこなくて・・・

仲間の植木屋さんの庭先にあるものを分けてもらいました

DVC00155.jpg

そしてその貴重なサツキ玉を植え込み!

DVC00156.jpg

刈り込んで整地します。

DVC00159.jpg

最後に砂利を一輪車で運び込んで小山にしていきます。

気持ち悪い位の山の数・・・

DVC00160.jpg

それを綺麗に均していくと

DVC00163.jpg

一気にサツキが浮かび上がりました!!

この瞬間がタマらないんです

DVC00165.jpg

サツキのクビレも良い感じでしょ

DVC00164.jpg

仕上げに水をまいて!しっとりとした雰囲気に。

DVC0018011.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/07/04 Sat. 20:35  edit  |  tb: 0   cm: 4  

佐野市Y様邸施工ドキュメント完成!! 

工事完了してからなかなか手を付けられなかったY様邸のドキュメントが完成しました!!

是非ご覧下さい!!

佐野市Y様邸施工ドキュメント!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/02 Thu. 18:53  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ゴルフコンペの景品にいかが? 

今日は競りに行ってきました。

お目当てはサツキの不足分とレッドロビン

とても良いものが買えました

時期的に植木の出品が少なくなっているせいか石材関係が多く置いてあります。

これなんかゴルフコンペの景品には最高かな

ちなみに身長150cmくらいあります

090701_142219.jpg

でも・・・・自分が優勝したとしても・・・・要らないかな・・・

その他にも一杯!!

090701_141756.jpg

その中でも個人的に欲しいなぁと思ったのが

090701_140830.jpg

この熊!!

顔つきも可愛いんですよ~

090701_141037.jpg


でも・・・事務所の脇に置くにはチョッとデカ過ぎかと思い断念しましたが・・・


で、今日の仕入れの目玉は!

一目ぼれした赤石のテーブル!!

赤石と言っても真っ赤かのいやらしい赤ではなく、ピンク系

画像だと本当に判断しにくいですが、かなり上品な色あいです。

090701_101730.jpg


ご興味のある方はお早めにご連絡下さい!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/07/01 Wed. 17:30  edit  |  tb: 0   cm: 2