08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

今夜もバーチャル!! 

今日はよく解らない天気に悩まされましたが、図面作業には最適な日でした。

夏の暑い中クーラーガンガンにかけて図面書いてると喉が痛くなっちゃうのですが

こう見えても案外・・・ナイーブなんです

だいぶ涼しくなってきたので、気持ちよく作業が進みます。

そんな訳で今夜もバーチャル庭園施工中です!!

090930_230253.jpg



U様。土曜日楽しみにしていてください!!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/30 Wed. 23:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

行って来ました!! 

今日は昨日の記事に書いた通り佐野のY様邸へ伺い、枯れた木の交換に行ってきました。

庭造り最中はどこからでもクレーンが使えて楽勝な植え込みでしたが・・・

完成した後の植え込みはかなり困難です

道路からでは話にならない距離の為・・・

今回は前のお宅にお願いして、こちらからの吊るし込みとなりました。

こちら側がお隣さんちの敷地。

奥に見えるチャボヒバ二本を抜き、ここへ新たな木を入れます。

DVC00014_20090929185735.jpg

試しにクレーンを伸ばしてみたら・・・・全開ギリギリ

まずは、倒して土を落とします。

クレーンがあっちの方です。

DVC00013_20090929190004.jpg

今回ご用意した植木は、マキと枝垂れ梅。

チャボヒバを前提とした配置だったゆえに、植木選びはかなり困難致しました。

妥協は出来ないし、植え替えるんであったらチャボヒバではなく違うものを!

と、いうことで。

ここに合う物を探すため、二ヶ月以上お待たせしちゃいました

DVC00015.jpg

そしていよいよ吊るし込み!!

ご覧になってわかる通り目の前には電線が二本!

距離的に電線越しでは無理で・・・電線の下を潜って行かなければなりません。

クレーンの性質上ブームを起こせないと本来の力を発揮できません。

うちの4tユニックのお尻が浮いちゃうような限界作業!!

かなり・・・シビレました

DVC00012_20090929190622.jpg

でも、何とか無事に二本とも収めることができました。

涼しいのに・・・・冷や汗ダラダラです。

DVC00003_20090929191344.jpg

お客さんも「前の木の時より全然良くなった!!」と喜んで頂き、本当にホッとしました



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/29 Tue. 19:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

名誉挽回!! 

今日は何だかハッキリしないお天気の中、剪定作業に行って来ました!

090928_162740.jpg

明日は植え込み作業ですが、チョッと心苦しい部分が・・・

今年の春に造らせて頂いた佐野のS様邸で移植して使ったチャボヒバが枯れてしまい・・・

枯れ替えによる植栽なんです。

それがこの二本・・・。

DSCF0901.jpg

施主様のおじいちゃんが大切に40年位掛けて育てた木なので、危険は承知で庭に取り入れました。

もともと二本の間に一本木が生えていて、かなり難しい移植でした。

090114_145815_20090928184348.jpg

それでも最大限注意し、養生したのですが・・・・

P1160106_20090928185506.jpg

残念ながら枯れてしまいました

植えっぱなしの老木の移植は難しいとはいえ悔しい事です。


今回植え替えをする植木は、チャボヒバではなく違う植木を植えます。

植え替えするからには今以上の完成度を出さなければなりません!


出来上がっている庭なので苦戦は必死ですが、名誉挽回です!




エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/28 Mon. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

我が家にも秋! 

昨日は、夕飯前にちょこっと昼寝?夕寝をしたらそのまんま寝てしまい気がついたら朝の五時

数件のお見積もり図面を夢中になって作成して徹夜が続いておりまして・・・

昨日はサボってしまいました

いい訳にはなりませんが

楽しみにして見て下さった方すみませんでした。



さて今日は、午前中伊勢崎市のT様邸にお打ち合わせ。

そして午後は普段なかなか出来ない機械類の整備。



夕方自宅の庭の剪定をしていたら・・・

我が家でも秋を感じることができました!

090927_172143.jpg

かなり画像がブレちゃってますが・・・・

赤く紅葉し始めた「三つ葉つつじ」

春は鮮やかな花を咲かせ、秋には真っ赤に紅葉して私たちを楽しませてくれます。

赤い葉の中心には来春の花芽が出来てます!

来年もきれいな花で楽しませてください!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/27 Sun. 17:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

庭のバージョンアップ!! 

今日は、大胡のS様邸へウッドデッキを作りに行ってきました!!

今回設置するのはコチラ↓↓

090925_093130.jpg

うちのデッキ作成は現場に合わせて採寸カットしますので、作業中はレッドシダーの甘い香りがプンプンです

それに加え、庭造りの際に娘さんご要望の「キンモクセイ」の良い香りも!

090925_093140.jpg

良い香りをWで受けて作業開始です。

今回のサイズは3m*2.5m結構使える大きさです!!

090925_134356.jpg

お昼になるとS様邸の旦那さんが腕をふるったランチをご馳走して下さいました

090925_120037.jpg

手作りだとは思えないくらい美味しかったです

お腹も一杯になったところで一気に作業を進め・・・

完成です!!

090925_162946.jpg

これからの季節。この上でビール片手にバーベキュー

最高でしょ

090925_163145.jpg

庭のアクセントとしても大活躍!!

090925_161215.jpg

良いこと尽くめの自分も大好きなデッキですが・・・・

自宅にはありません

作る場所が無くて・・・だから作りながら羨ましいんです

さて、庭のほうも秋に向かって準備が始まっています。

090925_163056.jpg

雑木たちも少しずつですが、色が付いてきました!!

S様。大変お世話になりました。

今度是非バーベキュー誘って下さい


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: ウッドデッキ!

Posted on 2009/09/25 Fri. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 6  

夜積み! 

明日は大胡のS様邸へデッキ作成に伺います

二日間に分けてガッチリと塗料を染み込ませたレッドシダー!!

090924_082402.jpg

今回のお色は前回のM様邸より一段階明るいカスタニです

この色もとっても良い色!

S様邸のお庭にベストマッチすると思います

この画像のように明るい時間に積み込みしようと思ったのですが・・・

急な仕事が入り・・・

結局真っ暗な中での積み込みとなりました

090924_185655.jpg

蚊との格闘の末・・・・

腕がボコボコになっちゃいまた

明日にはS様邸にデッキが付きます!

さらなる庭のバージョンアップ!!お楽しみに

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします

category: ウッドデッキ!

Posted on 2009/09/24 Thu. 21:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

待ち遠しい! 

シルバーウィークもいよいよ最終日!秋分の日です。

夕方のニュースでは早くも紅葉の見ごろの話題が出てました

当社が施工する殆どのお庭には多くの雑木を使います。

モミジ・カエデ・アオハダ・ヤマボウシ・シャラ・アオダモ・・・・・・

数え切れない種類の雑木が休眠前にいっせいに色めき始めます!!

本当に楽しみ!!


眩しいくらいの春の芽吹きからはじまり

P7030062.jpg

綺麗な黄葉~

20081109_convert_20090923211440.jpg

色鮮やかな紅葉まで

20081117_convert_20090923212123.jpg

本当に・・・・自然って素晴らしい

秋は食べ物も美味いし、空気も美味い!!

太らないように気を付けなくちゃ!!


<画像提供 大泉町K様邸 去年の画像です。>

大泉町K様邸施工ドキュメント!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/23 Wed. 21:27  edit  |  tb: 0   cm: 0  

バーチャル造園!施工中!! 

今日も朝からずっとパソコンとにらめっこ

画面の中に自分の思い浮かべている庭を形にしていきます!!

かなり、地道な作業なのですが・・・・

コレが結構面白いんです

夢中になっちゃって・・・昼飯食い忘れました

まだまだ完成にはなりませんが、一部ご紹介します!!

090922_201848.jpg

秋の夜長・・・

完成に向けて今夜も張り切っていきます!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/22 Tue. 20:31  edit  |  tb: 0   cm: 4  

秋桜! 

昨日は持病の偏頭痛に悩まされ・・・・

更新することが出来ませんでした

ご覧になって下さった方。申し訳御座いません



さて今日は、只今図面作成中のT様ご夫妻にご足労頂きまして、庭見学に行ってきました。

藤岡のT様邸と佐野市のY様邸。

二件とも今回のお庭のイメージに近いのでご協力頂きました。

T様。Y様。

お庭に打ち水までしておいて頂き、最高の状態で見ていただくことが出来ました。

本当にありがとうございました



そして、遠いところご足労頂きありがとうございました。

気に入って頂けます様に精一杯図面作成中です。

もうしばし楽しみにお待ちくださいませ!!



季節は秋!秋と言ったら!秋桜(コスモス)です!

自分の造る庭にはめったに使いませんが・・・

群生する秋桜は素晴らしい!!

うちの近所では、休耕中の田んぼを利用して秋桜を咲かせております。

まだ咲いてませんが、これから楽しみの一つです

チョッと寂しい感じですが、本日見つけた秋桜のアップです!!

090921_130237.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/21 Mon. 18:39  edit  |  tb: 0   cm: 2  

永久保存版! 

永久保存ってことではないですが・・・・

殺虫剤や除草剤の散布する際に困ってしまう希釈

ウチの会社で使っている早見表をアップします!

これがあればわざわざ計算する手間が省けます!!

どうぞお役立て下さい

CCF20090918_00000_convert_20090918205908.jpg

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: ワンポイントアドバイス!

Posted on 2009/09/18 Fri. 21:01  edit  |  tb: 0   cm: 4  

やっとこ探したベストな一本! 

本日も引き続き松の木の剪定ですが、途中抜け出し市場へ「枝垂れ梅」を引き取りに行ってきました。

090917_154708.jpg

良い木でしょ~

なかなかこのような木型の枝垂れ梅は少ないんです

お客さんもとても気に入って頂いたので植え込みが楽しみ!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/17 Thu. 18:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

鳩山新内閣! 

今日から鳩山内閣がスタートしました。

結構、大盤振る舞いな公約でスタートした政権なので・・・・

自分はチョッと心配しております

八ツ場ダムは私達の群馬県にあるものです。

報道などでは、造るより中止した方がお金が掛かると報じてました

家を建て初めて、基礎だけ造り、景気が悪いから中止する。

そんな話は無いと思います。

未完成・途中で中止したら、家であれば住む事は出来ないし、ただ邪魔なだけの物になってしまいます。

どうせ中止するにしてもお金が掛かるのであるならば、完成させて稼動すべきだと思います。

ダムは、その機能を果たすだけでなく、全国的に見ると観光の役割もするそうです。

私も以前「黒部ダム」に行きましたが素晴らしいものがありました。

私は、群馬県の一県民として、八ツ場ダムは是非とも完成し有効的に稼動させ観光にも繋げて頂きたいと思います。


<色々なご意見等あるかとは思いますが、あくまでも私個人の意見です>

民主党・自民党どちらでも良いです。

どうかこの日本。そして、地方の事をもっと深く考えて住み良い環境にしていってください!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/16 Wed. 22:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

大きな赤松! 

今朝は結構涼しかったです

久々に袖が登場しちゃいました

毎日置き場に向かう途中に立ち寄る自販機も、いつの間にか衣替えですね

090909_102056.jpg

さっそくホットコーヒーをイタダキました!

いや~涼しいって幸せ!!


さて本日からの作業は大きな赤松の剪定

090915_161118.jpg

このクラスの大きな赤松6本を今日から仕上げていきます!


そしてこれから、晩飯食って図面との格闘です!

頭に描いている庭をパソコン上に形にしていき、お客様に解り易いように仕上げます!

今回の図面は・・・敷地・・・建物基礎・・・この時点で難しい

でも気合の入るお庭なんでビシッと仕上げます!!


T様。楽しみにお待ち下さいね!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 手入れ!

Posted on 2009/09/15 Tue. 18:56  edit  |  tb: 0   cm: 4  

紫式部! 

今日は前橋のY様邸へ植木の剪定に伺いました。

そこには綺麗な紫式部の実がたわわに実っておりました!!

090914_100433.jpg

その後そろそろお庭を造ってから一年が過ぎようとしている大胡のS様邸へお邪魔しました

090914_131653.jpg

相変わらず綺麗になってます

新しい道具が一杯増えてました!その中には自分が見たことも無いようなアイテムまで

楽しい時間を過ごさせて頂きました!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/14 Mon. 20:20  edit  |  tb: 0   cm: 3  

心から染みこむ嬉しい気持ち。 

今日は朝一で羽生市で打ち合わせ。午後一で植木の下見に行き、3時から佐野市のY様邸へ打ち合わせ。

そのあと藤岡のT様邸へ遊びに行って来ました

090820_120235.jpg

いっつも留守中に突撃訪問なのですが・・・・

今日は久しぶりにご夫婦にお会いする事が出来ました。

ご主人は今仕事がかなり忙しいらしく、結構お疲れの様子でした。

でもその時・・・

「ようやく土日でゆっくりしながら、ボ~っとしながらず~っと庭を眺めてたんですよ~」

「本当に癒される。庭造ってよかったな~」

って言って頂きました

なんだか凄く気持ちのこもった言葉で・・・・

本当に嬉しかった。

コーヒーをご馳走になりながら・・・すっかり長居して語り合ってしまいました。



本当にお客様に恵まれており、庭造りが終わっても、皆様永く良いお付き合いをさせて頂いております。

このブログのコメントや普段のお付き合いなど、本当にお客様に支えて頂いております。

この気持ちが嬉しくてたまりません。

そして、庭に対してかなりコダワリがあ方が大半です。

そのお客様にお褒めのお言葉や、喜びの言葉を頂く。

こんな素晴らしいビタミン剤はありません!!



当たり前だけど、これからもお客様一人一人を大切にして良いお付き合いがをして頂けるように頑張って行きたいと思います!!



昨日お庭の御見積りのご依頼を下さったT様。

ここのお客様のお宅もコダワリをビシビシ感じる建物でした。

自分の夢でもある囲炉裏があったりと・・・

この家に合う庭を俺が造りたい!!!と強く感じました!

その為にも精一杯のプランを造り上げていきます!!


なんだか今日は感情的になってしまいました。


明日からも張り切っていきます!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 喜び!

Posted on 2009/09/13 Sun. 20:36  edit  |  tb: 0   cm: 6  

余り物には福がある! 

昨日完成したM様邸デッキ!

コレの端材が多少出たので・・・踏み台兼テーブル

(使いやすく居間でお使いのテーブルと同じ高さにしました)

コイツを作ってみました!!

090911_143625.jpg

端材だからと言ってただ組み立てるだけでは能がないので

角部分には優しいアールを付けて小さなお子さんにも安全なように考慮しました!

アールもピシっと綺麗なアールにしないで、ランダムな感じにし、アンティークな雰囲気に

捨てる物も一手間掛ければ結構使えるものです

お客様も大変喜んでくれたので福を頂いた感じです


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: ウッドデッキ!

tag: ウッドデッキ 
Posted on 2009/09/12 Sat. 00:29  edit  |  tb: --  cm: 6  

寛ぎの場! 

どういうわけだか・・・・最近画像をアップするとデカく出ちゃって困ってます

お手数ですが画像をクリックしてご覧下さい


**********************************************


さて本日は、今年初めのほうに造らせて頂いた千代田町のM様邸にウッドデッキを作成してきました。

090911_172119.jpg

大きさは建物に向かって幅が3m奥行きが2m70cm。

2家族でバーベキューするのにも十分な広さ!!

今回もシンプルで使い勝手の良い柵無しです

これからココで寛ぎの時間を過ごしていただきたいです


そして庭のワンポイントとしても大きな役割を担っております!

090911_171836.jpg

とっても良い感じになりました

090911_171747.jpg

今回はチョコっと材料が余ったんでおまけも作ってみました!

次の記事で紹介致します!!

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: ウッドデッキ!

Posted on 2009/09/11 Fri. 18:22  edit  |  tb: 0   cm: 5  

研修旅行その2<競艇ファンには最高!> 

さて、ウチから30分程の所での研修旅行ですが・・・

今回の視察のメインであります「ヤマト発動機株式会社」さんへ行ってきました

ココの会社は競艇に使うボートとエンジンを作っている会社です。

驚いたのがナント!!国内シェア100%!!!

日本にある競艇場の船はココでしか作っていないらしいです。

しかも!ボート及びエンジンは一年間しか使えないルールらしく、毎年コンスタントに1600隻の製造をしております。

スゲー羨ましい超安定の独占企業で御座います。

エンジンを作る工程~ボートを作る工程までじっくりと見てきましたが・・・・

競艇や船にあまり興味の無い私にとっては・・・・微妙でした

090909_160254.jpg

でも競艇ファンの方にはオススメの視察だったと思います。

090909_160216.jpg

こんな感じの視察研修旅行でしたが、群馬県中の商工会青年部とも交流を深め、情報交換もあり色々と学ぶ部分もありました。

なんだか疲れちゃいましたが・・・

張り切って現場に出かけます!!



エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/10 Thu. 09:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

研修旅行その1<昨日の案山子!> 

昨日から商工会青年部の視察研修旅行に行ってきました。

自分も初めて見た大かかし!

20090909221105.jpg

これは今年の3月に完成し、日本一になったらしいです。

今までは宮崎県にあるかかしが8.8mで日本一だったそうなのですが、ここにあるかかしは、それを大幅に超える10mだそうです。

しかも結構テレビでも紹介されてるんですよ~

とか・・・色々ご説明を受け・・・

へ~そうなんだ~

なんて関心しちゃいましたが・・・・

実はココ・・・

ウチから30分くらいで着いちゃう・・・かの有名な「薮塚温泉」の入り口付近に突っ立てるんです!!

全然知らなかった

っていうか・・・・ウチから30分の所に研修旅行って・・・・

帰ったほうが近いッス

10月にはこのかかしの前で「かかし祭り」というお祭りがあるそうです。

お時間のある方は是非!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/10 Thu. 09:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

日本一のかかし!? 

20090909221105
今日は、この日本一のかかしがある場所に研修旅行に来ております( ̄_ ̄)

携帯からの投稿なので明日また詳しくアップしますf^_^;

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/09 Wed. 22:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

FRIENDS! 

今日は日本武道館に長渕剛のライヴに行って来ました!!

090907_153506.jpg

館林のN様邸の旦那さんから電話を頂き

同僚のIさんという人が田熊さんに「良い席取れたんでどうですか?って聞いてみて」というお話でした。

自分は20年からの長渕ファン!お誘いを受けて断る理由などありません

そして待ち侘びた今日!ナント剛のバースデー

初対面の方と4人で行くことになりました。

会場に着くと、これぞまさに!って感じでモチベーションは最高潮!!

しかも席が超良い!

アリーナ席でSS席の29番。

前から3列目の正面向かってチョイ左側。

もう席もライヴも最高でした

そしてライヴが終わる頃には今回のアルバム名「FRIENDS」

の如く見知らぬ3人が友になりました!!

誘ってくださったみなさん本当に有難う御座いました

エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 趣味の話!

Posted on 2009/09/08 Tue. 00:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

蓬山BBQ! 

今日は朝一番で打ち合わせに行き、その後栃木県佐野市の蓬山ヴィレッジへ!!

090906_154648.jpg

この屋根一つ一つで分かれていてコンロ・鉄板付きです。

そして写真撮るのを忘れちゃしましたが、ログコテージも休憩として借りられ、お布団付き!その上温泉付き

至れり尽くせりのBBQ広場です

090906_155414yomogi.jpg

大人数でのBBQはやっぱ面白い!!

子供が多いのでやっと覚えたモザイク入りです


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/06 Sun. 22:42  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日は昼からビール!! 

今日は昼からビール飲んじゃいました

あっ・・・・

遊んでいた訳じゃないですよ

今日は自分の祖母の三回忌でした。

遠い親戚が多くあまり行き会えないので昼から飲んでしまった次第です

場所は地元では有名な、とんかつ屋「福よし」

090905_120520.jpg

このほかにも刺身・カニ・シュウマイ・等

一杯出てきて最後のとんかつは食べられずにお土産になりました

量も味も美味しくそして豪華!大変満足しました

とても良い三回忌になりました!!


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/05 Sat. 18:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

デッキ下準備!! 

今日は天気がイマイチでした・・・・。

降ったりやんだり・・・・

今週着工予定していたM様邸ウッドデッキですが、来週中旬になりましたので本日は下準備と言う事で「塗り」の作業です

090904_151324.jpg

上質の香りのするウエスタンレッドシダーにチークの塗料を二度塗っていきます!

090904_151251.jpg

キレイに塗っておいて組み立ててからもう一度塗ります!!

090904_162217.jpg

組み立てが楽しみ


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/09/04 Fri. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ブロック~生垣! 

最近では生垣~ブロックっていう工事が多いですが、今回はブロック~生垣。

ブロックも古くなると老朽化して危ないケースも多々あります。

まぁブロックにはブロックの良さがあり、生垣には生垣の良さがあります。

どちらにしてもご依頼頂ければバッチリ仕上げますよ~


今回植栽した木はレッドロビン(西洋紅カナメ)

090903_161824.jpg

年に二度真っ赤に染まる葉が人気の秘訣です

生垣の内側には防犯に効果的な砂利を敷きました

090903_161913.jpg

そして裏の灯油タンクの給油で入る入り口には枝折戸!!

090903_161854.jpg


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/09/03 Thu. 20:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

昨日のやり直し! 

昨日携帯から投稿した記事ですが・・・・

絵文字は=になっちゃってるし・・・・

画像は一枚しか貼れないし・・・・

やり直します

解体する前はこんな感じでそびえ立っておりました!

090901_092712.jpg

このそり立つ壁を

私の怪力で!!

090901_131258.jpg

破壊しました

それが昨日アップしたこの画像です

20090901232713.jpg

大ハンマーを一日中振り回して最初の頃は気持ちよかったのですが・・・

夕方には手がブルブル

でも何とか片付けまではいきました!!

090901_155327.jpg

そして今日生垣の支柱を立てたので、明日には完成報告できると思います!!


やっぱ中途半端な記事だと気持ち悪いんで・・・

二日連チャンの解体工事になっちゃいました


エクステリア・ガーデン ブログランキングに参加しています。
一日一回皆様の応援クリックでランキングが上がります。
毎日の応援クリックをお願いします。

     ↓
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ   ←ブログを書く力になりますのでお願いします!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2009/09/02 Wed. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

解体!! 

20090901232713
今日は出先なので携帯での投稿です〓

エクステリアのバナーが貼れないので左側のクリック是非お願いします〓

本日の作業はブロックの解体工事〓

年数が経ち斜めになってきちゃって危険ということで、今回思い切って生け垣にしちゃいます〓

日頃のストレス発散に。。。

っていうかあんまりストレスもないんですが〓
バリバリ壊していきました。

積むのは大変だけどこわすのは楽チンですね〓

category: 日々の徒然!

Posted on 2009/09/01 Tue. 23:27  edit  |  tb: 0   cm: 0