05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

お客様へお知らせです!! 

今日も雨・・・

本当に今年の梅雨はよく降ります

さて今日の作業は(私は行ってないのですが

先日まで綺麗に咲き誇っていたサツキの手入れです!!

20100630101634.jpg

丁度花が終わった今頃が剪定時期となります。

20100630165116.jpg

私達が造らせて頂いたお庭には結構サツキを使用しております。

ご自身で管理されている方も多いですので、お知らせです!!

蒸し暑くて・・・雨ばっかり降っておりますが

今が刈り時です

解らない事等御座いましたらいつでもご連絡下さいませ!!


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/30 Wed. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 4  

夏らしく!! 

今日は、日頃からお世話になっております館林市のN様邸へお庭を造らせて頂いて初めての剪定に伺いました

DSCF1004.jpg

そんなには伸びていないようですが、いざ剪定してみると・・・

かなり伸びておりました。

DSCF1001.jpg

これで今年の夏も涼しく過ごして頂けると思います

庭に使った浅間の焼け石たちもこんなに綺麗に苔がのってきました!!

DSCF1002.jpg

まだまだこれからが楽しみなN様邸です

明日は五月のサツキを楽しませてくれた「サツキ庭園」こと館林市K様邸へサツキの剪定に伺います!!

ちなみに高崎市Y様邸は門柱の基礎の養生中です

雨が降るこの季節丁度いい雨養生となるでしょう


category: 手入れ!

Posted on 2010/06/29 Tue. 21:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

梅雨空に咲き誇る花たち!! 

今朝久々に自宅の庭に目をやると、色々な花が咲いておりました!!

「シャラ」

DSCF0994.jpg

「リョウブ」

DSCF0995.jpg

「シモツケ」

DSCF0996.jpg

なかなか忙しくて自分の庭に目をやる時間がありませんでしたが・・・

やっぱり花を見ると癒されますね


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/28 Mon. 11:18  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ドタバタ・・・・ 

土曜日は悪天候でしたが、基礎の枠と配筋を終え本日生コン打設です!!

DSCF0993.jpg

昨日は午前中伊勢崎市のN様邸へプランニングにお伺い致しました。

一庭入魂の図面気に入って頂けると良いのですが

午後は久々のプライベートタイム!!

って言っても・・・

行きつけのラーメン屋さんに行って、レンタルビデオ屋に行ったくらいですが・・・

そして夜には再び本日お持ちする図面の最終チェックと修正。

結局ドタバタの土日でした



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/28 Mon. 10:51  edit  |  tb: 0   cm: 0  

土台である外回り終了!! 

サッカー日本代表の歴史的勝利は凄かったですね!!

普段サッカーはあまり興味がありませんが

日の丸を背負った選手達が活躍するのは同じ日本人として誇らしいですね


私達も負けないよう精一杯作業に取り組んでおりますよ

今日はブロックの天端仕上げとフェンスの取り付け!!

気温が高いから薬品使ってもモルタルの乾きが超早い

DSCF0989.jpg

何とか水分調整しながらフェンスまで取り付けました!!

DSCF0992.jpg

ここまでが長かったけど・・・

これで進捗的には50%位いったと思います

今日レンガ積みの基礎までいけるかな?と思ったけど明日に持ち越しです


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/25 Fri. 22:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

エンジン全開モード突入です!! 

昨日はバケツをひっくり返したような雨の中でゴルフでした

でも何故か・・・

雨はホッとします

現場が忙しい時のゴルフはいくらお付き合いだとしてもチョット気が引けるものでして・・・

でも昨日は降り過ぎ!!

場所はサンキョーレディースでおなじみの赤城カントリー

さすがプロが使うコースなだけあって素晴らしいコンディションでした。

午後には晴れ間も覗き、久々にリフレッシュしてきました

コンペの結果??

・・・・・言えません

過去最悪状態・・・・

でも有り難い事にトビ賞は頂いて来ました

DSCF0976.jpg

最近忙しくて練習も・・・

って言い訳を・・・

頑張ります


さてリフレッシュした体でブロックもいよいよ積み終わりました!!

20100624163145.jpg

早速フェンスの支柱も立てて・・・

20100624163237.jpg

あとは本体の取り付けと天端仕上げ!!

いよいよ庭の土台が完成して来ました

そして今回の主役でありますレンガも到着致しました!!

最近では・・・

田熊造園のレンガって言えばコレ!!ってなくらい評判の良いレンガ。

東洋工業の「コーラルシータンブル」

20100624163416.jpg

もうワクワクして来ました

明日はこのレンガの基礎造りとフェンス及びブロックの天端仕上げです!!

もうエンジン全開モード突入です


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/24 Thu. 19:58  edit  |  tb: 0   cm: 6  

蒸し料理の野菜達の気持ち・・・!! 

おはようございます!!

昨日は半端じゃ無く蒸してましたね

最近はやりの「蒸し料理」野菜が超美味しく食べられますが・・・

その野菜達の蒸される気持ちが解った様な一日でした


その上昨日はお昼頃から偏頭痛が出て来てしまい・・・

家に戻り急バタンで・・・更新出来ませんでした

薬も効いて来たので朝一の更新です


高崎市Y様邸もいよいよブロックが終わりました!!

って感じで書きたかったのですが・・・

一段残ってしまいました

でも残りはこれだけ↓↓

DSCF0970.jpg

もう一踏ん張りです

DSCF0972.jpg

久々の高くて長いブロック積み。面白いけど肩には相当効きますね

そしてコチラはフェンス待ち↓↓

DSCF0974.jpg

ようやく庭のベースが仕上がって来ました。

予定だともっと早く終わっている予定ですが・・・

雨やら・・・設計ミスで急遽必要となってしまった赤土1O立米の運搬等。

予定外が色々重なってしまいましたが・・・


これからが田熊造園の真骨頂!!

庭部分の造り込みです

大人気のレンガでアールを使いながら一気にこの庭を変化させていきます!!

植栽する植木達も良い物を取りそろえて準備万端です!!


最近ブログの内容が変わり映えしない!!と思っている方もいらっしゃるかと思いますが・・・

これからですよ~

造ってる本人が一番楽しみ


でも残念ながら本日の作業はお休みなんです

早くブロック積んじゃいたいのに!!

今日は法人会のゴルフコンペ

前々から決まっていたものなので仕方ないですね


現場の方は月曜日からお世話になっております大泉町のM様邸の剪定

M様宜しくお願い致します!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/23 Wed. 04:27  edit  |  tb: 0   cm: 4  

雨の合間を縫って!! 

昨日のソフトボールで筋肉痛の熊造です

普段こんなに動いてるのに・・・

情けない


さて本日も高崎市Y様邸です!!

今日は雨の合間を縫って土の搬入と整地をしてきました。

こんな絶好のブロック積み日和で勿体ない気もしましたが

一回均してよく踏んでおけばあとの作業が楽なんです。

20100621134056.jpg


明日もおおむね天気は持ちそう?なんでブロック積みを完成させたいと思います。

ブロックが終わればいよいよメインの庭造りが開始です!!


あ~~天気が・・・


どうして今年はこんなに梅雨らしいの


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/21 Mon. 16:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

優勝!!そして完成!! 

今日は商工会青年部東毛ブロックのソフトボール大会でした!!

こういうのって・・・

行くまではめんどくさいんだけど

試合が始まると燃えちゃうんですよね

参加チームは私の地元千代田町を含め6チーム。

去年は準優勝だったので王座奪還を目指しました!!

って言っても「遊び」なんで

ビールや焼酎を飲みながらのメンバーも多数です

でもそこは大人なんで怪我等しない程度です。


試合の方も順調?に勝ち進め決勝進出!!

100620_110559.jpg


さて本日の決勝は惜敗した相手「太田新田」このチームは半端じゃ無く強くて毎回優勝候補!!

100620_120633.jpg


今日はずっとキャッチャーをやっていたのですが、打球が恐ろしく違う

練習もしているようなので、みんな上手い!!


でもどういうわけか・・・練習のかけらも無い、私達貧弱チームが勝ってしまいました

これも遊びの醍醐味か!!

と美味しいビールを飲んで帰ってきました


そして家に戻り「ツムラの湯」入って昼寝をし、酒を抜いて図面・見積もりスタート!!

今ようやく2物件のお見積もりが完成しました!!


今日は気持ち良く一日が過ごせました!!

青年部の皆さんお疲れ様でした!!


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/20 Sun. 22:03  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ゴチャゴチャ!! 

今日は朝から図面&打ち合わせ!!

只今作成しているのは伊勢崎市のN様邸と明和町のH様邸。

DSCF0967.jpg


どちらも良い感じに仕上がって来ております。

明日にも完成の予定ですので随時プランニングさせて頂きますのでお時間頂けますよう宜しくお願い致します

デスクの上はもうゴチャゴチャ

でもこの状態が・・・今最適で

片付けちゃうと訳解らなくなっちゃうんです

天気が落ち着かない今日この頃ですが、公私共に忙しくブログも中々掛けませんでした

明日昼間はソフトボール大会

筋肉痛にならない程度に頑張って来ます

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/19 Sat. 21:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

気合いの入るスウィーツ!! 

天気予報に段取りを超左右されながら・・・

何とか作業を進めております。

お天気仕事ゆえに雨が降ってしまって出来る作業も限られてしまいます

お待ち頂いているお客様へ

何卒寛大なお心でお待ち頂きますよう宜しくお願い申し上げます


そんな難しい段取りの中今日は絶好のブロック積み日和!!

高崎市Y様邸再開です!!

DSCF0962_20100617214904.jpg

最高の天気でしたが・・・暑すぎ

まだ暑さに慣れていない体に30℃超えはキツイです

でも負けてはいられないのでじゃんじゃんブロックを積んでいきます!!

ビシッと鉄筋を入れ・・・

DSCF0965.jpg

ちゃんとモルタル充填

DSCF0966.jpg

そんな時奥様が手作りのパンを出してくださいました!!

DSCF0964.jpg

シナモンの香りがとっても良いふっくらとしたパン。

疲れた体に甘い味・・・超美味かったです

Y様へ

いつも冷たい飲み物やお茶菓子等有り難う御座います!!

そしてブロックの欠けの件申し訳ありませんでした

明日早急に対処致しますのでご容赦下さいませ。

天気も落ち着かずご不便お掛けしてしまいますが、何卒宜しくお願い致します。

さてこれから図面作成頑張ります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/17 Thu. 21:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

雨じゃなかったんかい!! 

昨日の夜の予報でマークだったので・・・

高崎市Y様邸へ行く予定を急遽館林のS様邸の剪定に変更しました。

それが朝起きるとナント晴れ!!

天気予報もすっかり変わってマーク

Y様にもご迷惑お掛けしちゃうし・・・

S様にも急に無理言って入らせて頂いたりと・・・

ご迷惑をお掛けしてばっかりです

読みが甘く・・・申し訳ありませんでした

明日もマークが付いておりますが・・・

何を信じれば良いのか解りません


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/15 Tue. 16:38  edit  |  tb: 0   cm: 4  

梅雨らしい天気!! 

昨日は午前中伊勢崎市のN様邸へヒアリングにお伺い致しました。

奥様のお父さんが大工さんらしく柱や梁はビックリするような素晴らしい物が使ってありました!!

最近の家であそこまで立派で太い柱を使っている家はそうはないでしょう

そして午後は反対方面の茨城県古河市へ

庭木の手入れの打ち合わせ

5年以上放置されていた事もあり・・・

お客様曰く・・・ジャングル状態でした

でも剪定すれば今の面影もなくキレイになりますからね

そして自宅に戻り軽くお酒を呑んだら・・・

七時くらいには寝ちゃいました

お陰で今日は朝4時に目が覚めて体調万全!!

気合い入れてブロック積むぞ

と思ったら・・・雨

昨日は天気予報のチェックもしないまま寝ちゃったので・・・

ショック

まぁ毎日毎日晴れてても植木達は水不足で困っちゃうし、こんな日じゃないと出来ない事もあります

気持ちを切り替えて本日の作業は!!!

雨なのに洗車

車及び機械関係のメンテナンス!!

DSCF0944.jpg

車や道具がないと、いっくら技術だ何だと言っても仕事にはなりません。

たまには洗ってやったり、グリスをくれたりと・・・

リフレッシュしてあげる必要がありますね!!

晴れてちゃやってられない事も雨ならじっくりと出来ます

雨は雨で考えようです

さて私はこれから図面とにらめっこです!!


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/14 Mon. 11:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

熊の干物!! 

高崎市Y様邸もいよいよ昨日より着工しました!!

DSCF0935.jpg

今回の使用するブロックは、こちらに合わせてライトブラウンの予定でしたが・・・

DSCF0576.jpg

メーカーのトラブルで急遽テイジイエローに変更となりました

DSCF0936.jpg

同じ種類のブロックですが、このテイジイエローはプレシャスカラーと呼ばれる色でお値段が高いんです

その為あまり使われる事がありません。

私も今回が初めてですが・・・・

いざ積んでみるととっても良い色

DSCF0939.jpg

統一感を出すには裏手に先行してやってあるライトブラウンが良かったのかも知れませんが

これからここに出来る庭を想像していくと・・・

かえってコッチの方が雰囲気が良くなると思います

今日はここまで積みましたが・・・

まだ全体の3割程度・・・

久々の大量ブロック積みと急に来た「暑さ」

なんだか今日は熊の日干しになるかと思いました

この暑さで痩せちゃえばいいんだけど・・・

ビールも超美味いですからね~


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/12 Sat. 18:18  edit  |  tb: 0   cm: 4  

本格始動!! 

明日より高崎市Y様邸本格始動致します!!

ナチュラルな感じの可愛いデザインに仕上げていきます

100529_162804_20100610181510.jpg

乞うご期待です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/06/10 Thu. 18:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

藤岡市 造園 外構工事 施工ドキュメント完成!! 

今日は朝一で市場に行く予定でしたが・・・

先ほどの記事にも書いた通り、ゴタゴタしていて行けませんでした

そこで今日は先日完成したN様邸の施工ドキュメントを作り上げました!!

IMG_0525.jpg

どうぞご覧下さい↓↓

「スタイリッシュでクールな庭」

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/09 Wed. 18:31  edit  |  tb: 0   cm: 6  

決着!! 

今朝の件一応お客様にも納得頂きまして決着致しました。

打開策として「単価はかなり高くなるけど似たような製品を同じ価格で」

と言う事でした。

実質今回使用する本数で計算すると10万円くらい高くなる製品。

ですが、お客様とのお約束の上で成り立っている私としては、お得って言葉は使えません。

苦情が殺到する以前に自社のチェック機関で選別するのが常識であって・・・

私達使い手が一生懸命ミスのない施工を心がけてやっているのですから

メーカーサイドももっと真剣な物作りをお願いしたいものです!!

category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2010/06/09 Wed. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

朝から最悪です!! 

朝一番・・・

今日納品され明後日から高崎市Y様邸で積み始める予定だったブロック。

マチダのSPリブロラグゼという商品が出荷停止になったとのこと・・・

なんでもここ最近、色むらによる苦情が頻発して今朝出荷停止が決断されたらしい

多分売れ筋ナンバーワンのこの商品。

うち以外にも憤慨している業者も多いと思います。

未だ復旧のメドはたっていないようで・・・

ウチらはいいけど心待ちにして下さっているお客様に迷惑を掛けてしまうのが一番腹立たしい!!!!

でも出荷停止の決断前に納品されてたら・・・

と思うとそれはまた恐ろしい。

Y様ご連絡致します

category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2010/06/09 Wed. 09:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

吉井町U様邸完成!! 

表札選びからウチの段取り都合等色々な条件が重なってしまい・・・

大変完成が遅れてしまった吉井町U様邸も昨日表札を取り付け完成となりました

施工中も私のコダワリや日の短さで工事期間も結構かかりましたが

昨日久々に庭を見て、間違い無かったんだ!!と確信致しました

IMG_0714.jpg

U様

大変長らくお付き合い頂き本当に有り難う御座いました。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いします!!

詳しい画像はHP上の施工ドキュメントにてご覧下さいませ

高崎市 吉井町 造園外構工事施工ドキュメント!!


<

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/08 Tue. 18:06  edit  |  tb: 0   cm: 3  

命の洗濯・・・登山編 

昨日の命の洗濯の登山編です。

乙女の滝からホテルに行き温泉に浸かり疲れを取り除き・・・

お酒もタップリ呑んで

速攻で寝ちゃいました



そして朝一も温泉に浸かりバイキングでタップリと勢力を付けて

いざ茶臼岳へ


今回の目的は先日の「乙女の滝」見物と茶臼岳の頂上までの登山です!!

まぁ登山って言っても茶臼岳は9合目まではロープウエーが連れてってくれるんです


ロープウエーに乗り4分。山頂駅まで着きました

ここからでも中々の眺め!!

IMG_0616.jpg

一合登れば頂上まで楽勝で行けるじゃん

IMG_0618.jpg

歩き始めて20分・・・

一合と言う大きさを実感

下の砂利で足下をとられて上手く登って行けず・・・はやくも休憩

IMG_0624.jpg

でも中腹まで行くと砂利ゾーンから石ゴロゴロゾーンに突入!!

石の上を歩くのは慣れっこ!!ここからは休むことなくハイペースで登山を満喫

下を見下ろせばロープウエーはアッチの方!!

眺めもどんどん良くなって来た

(画像中央あたりにロープウエーがあります)
IMG_0631_20100607174137.jpg

さらに上に登ると完全なる岩場で足下注意です!!

IMG_0644_20100607174740.jpg

そして1時間くらい掛けてようやく頂上へ

IMG_0632_20100607175352.jpg

頂上で見る景色・・・・

これは最高です!!

IMG_0642.jpg

ロープウエーを降りた時とは比べものになりません!!

IMG_0671.jpg

苦労して登るから余計に感動します

登山を趣味にしている方の気持ちがチョビっと解った様な気がします。

頂上に辿り着きホッと一息ついていると・・・・

ウチの娘の何とも恐ろしい言葉が・・・

「パパあそこの尖ってる岩に登りたい!!」

ってあそこの先は断崖絶壁になっていて那須岳のお釜になってるとこだぞ~

嫌だ!!

「パパ怖いん?」

じゃぁしょうがねー

IMG_0637.jpg

小さい頃から高いところが好きで植木屋向きなんですが・・・

俺が着いて行けない

結局登らされました。

IMG_0663.jpg

その後はゆっくりと自然の素晴らしさを堪能しながら下山致しました。

IMG_0690.jpg

今回の那須ではとても良い気分転換になり、次の庭へのモチベーションもかなり上がってきました!!

自然と戯れる。これは本当に命の洗濯になりました

今回の視察??旅行の最後を華やかに飾ってくれた山ツツジ!!

IMG_0703.jpg

とても綺麗でした!!

IMG_0704_20100607183807.jpg

乙女の滝と那須岳登山これは本当にオススメです!!


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/07 Mon. 17:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

命の洗濯・・・乙女編!! 

昨日・今日とお休みを頂き那須まで行って来ました!!

途中材料の視察などを含めて一応視察旅行ってことで

まぁ今年は子供も何処にも連れていっていなかったので丁度良いかと・・・


さて材料視察はパパッと終え

まずは入場無料で人気な「南が丘牧場」へ

嫌だよ嫌だよ!!と言いながらも・・・

お馬さんに乗ってしまいました

自分の体重で馬が可愛そうじゃないか??と馬を引いてくれるおねぇちゃんに聞いたら・・・

200kgくらいまでは大丈夫ってことだったので安心して乗馬

IMG_0561.jpg

恥ずかしかったけど・・・乗ってみると良い感じで

ウエストが締まるって言うのが解る気がしました


しばらく牧場内で遊び、美味しいコーヒーを飲んで・・・

IMG_0575.jpg

ウイナーとソーセージの違いを勉強し・・・

IMG_0574.jpg

次の目的地へ!!

気持ちの良い新緑のトンネルを抜け

IMG_0577.jpg


到着したのは那須ハイランドパーク近くにある「乙女の滝」

那須には数え切れない程行っていますがここは初めて行ったのですが、凄く癒される!!

IMG_0581.jpg

下に降りていくとマイナスイオンの宝庫!!

IMG_0593.jpg

近づく程に気持ちが良い

IMG_0604.jpg

折角デジイチ持って行ったのでシャッタースピードを落としてパチリ

IMG_0603.jpg

ここにしばらく座り込み、命の洗濯をしてきました

IMG_0611.jpg

でも癒されるだけではなく、「流れ」や「石の感じ」「雑木の雰囲気」など参考にしよう!!

なんて思っちゃうんだから仕事を忘れてっていうのは自分にはできませんね

IMG_0598.jpg

「自然がお手本」まさにそんな感じ!!

癒された上に勉強にもなる

とっても良いお気に入りの滝に追加です!!


次の記事では「命の洗濯・・・登山編」をアップします!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/06 Sun. 18:52  edit  |  tb: 0   cm: 10  

ど根性ガエル!! 

今日も昨日に引き続き一人ぼっちで松の手入れ

DSCF0914.jpg

何とか午前中で昨日の松は完了!!

でも今日は暑かった

汗は出るし松ヤニでベタベタだし・・・どうにかしてっ!!って感じでした

でもそんなムンムンな気持ちを癒してくれたのが・・・

DSCF0920.jpg

庭に可憐なシランの花が咲いていて何とも涼しげ

そしてお昼にお客様が暑いから冷たいものを・・・と

DSCF0913.jpg

薬味一杯で食欲をそそるうどん!!超美味かったです

食欲も気持ちも満たされ次の松へ!!

やり始めからうすうす気づいてはいたのですが・・・

コイツ↓↓

DSCF0921.jpg

剪定が終わるまでずっとここにいて動かなかったんです

揺れただろうし、鋏も近づいただろうし、怖く無かったんだろうか??

まぁよく見ると根性すわってそうな顔立ちしてる

俺の場所なんだからって言ってそうです

そして最後の赤松の剪定を終え作業終了です!!

DSCF0915.jpg

これからどんどん暑くなりますね

category: 手入れ!

Posted on 2010/06/04 Fri. 17:31  edit  |  tb: 0   cm: 6  

真っ黒けっけ!! 

今日は一人邑楽町のO様邸へ松の手入れに行って来ました!!

DSCF0910.jpg

灯籠があり得ないくらい大きいので小さく見えますが

結構大ぶり赤松です

この雪見灯籠の大きさはどのくらいかと言いますと・・・

だいたい傘の上に大人5人はかるく乗れます

私が傘のさきっちょにのっかって松の手入れをしてもビクともしませんから

毎回手間の掛かる木で・・・・

今日も下の方が残ってしまいました

DSCF0911.jpg

そして松の手入れと言えばコレ↓↓

DSCF0912.jpg

松ヤニで真っ黒!!

水道で洗っても簡単には落ちないので・・・

帰りにコンビニ寄れません

明日も続けて真っ黒けっけです

category: 手入れ!

Posted on 2010/06/03 Thu. 19:00  edit  |  tb: 0   cm: 3  

N様邸完成です!! 

しばらくお世話になりました藤岡市のN様邸もいよいよ完成となりました

着工は前はこんな感じでした。

DSCF0815_20100602210050.jpg


今回はこのお庭をスタイリッシュでカッコイイ雰囲気に仕上げるべく材料を吟味致しました。

ブロックにはソリッドストーン。

DSCF0847_20100602204852.jpg

DSCF0848_20100602204704.jpg

レンガはいぶし銀の渋いヤツ!!

DSCF0876.jpg

そして石張りには御影石等をチョイス!!

それらを組み合わせて本日無事に完成致しました!!



まずはアプローチ

無駄な飾り付けは一切せず大人の雰囲気に仕上げました

DSCF0895.jpg

シンプルだけでは見せ場がないので、お客様ご要望の六方石と枕木を組み合わせ、下草を配置。

DSCF0897.jpg

コニファーは当初ブルーエンジェルでしたが・・・

地域の都合上エメラルドに変更しました

DSCF0894.jpg

ここの現場がギャラリーの方が多くて毎日いろいろな方が見に来ていました

やっぱり庭造りはそこの家だけの美観ではなく地域を綺麗に見せる効果もありますね


N様

この度は本当にお世話になりました。

毎日冷たい飲み物等を一杯用意して下さって本当に感謝感激です!!

お庭の方も本当に喜んで頂けたようで私達も本当に嬉しい限りです

これからも末永いお付き合いの程宜しくお願い致します。

有り難う御座いました!!



category: 日々の徒然!

Posted on 2010/06/02 Wed. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 6  

今日は・・・!! 

本日は先日から入らせて頂いている高崎市Y様邸の布基礎の生コン!!

土部分がぬかっていて生コン車が入れない為今日になってしまいました

でも今日は天気も気候も最高

生コン日和です

100529_162804.jpg

そして私の本日の作業は館林のW様邸のお手入れ

100601_090849.jpg

朝一番写真も撮る前に数本の伐採!!

って言うか撮り忘れですが・・・

その後剪定をテンポよく進め

ドウダンツツジの伐根

石が回りに組んである上、深植えで中々抜けない

ここは最後の手段!!

クレーンのお力をお借りします

100601_154545.jpg

引っ張りながら根っこを突き・・・

やっとこ抜けました

100601_155153.jpg

消毒までの予定でしたが、夕方風が吹いて来たので断念しました。

W様

殺虫剤はあらためてお伺い致します。そして紫陽花があったのですが・・・

花芽が一杯だったので敢えて手を付けませんでした。

本日は大変お世話になりました。



明日は市場へ材料を買い付けに行きそのまま現場へ直行します!!

いよいよN様邸の完成です

category: 手入れ!

Posted on 2010/06/01 Tue. 22:29  edit  |  tb: 0   cm: 0