09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

台風の後って・・・ 

私の定説の中では・・・

台風後は凄く良い天気になる予定なのですが

今日はパッとしないお天気。

その上明日の予報は雨

俺に何か恨みでもあるんかい!!と怒りたくなる様な最近のお天気。

天気に左右される職業は大変で御座います


お待ちになっておられるお客様へ

雨が降っては作業が出来ず、予定の方が少々遅れております。

どうぞご理解の程宜しくお願い申し上げます


コチラお天気待ちになっているN様邸の材料達!!

ヤマボウシは置き場にて紅葉し、落葉してしまいました

IMG_1649.jpg

シャラやヒメシャラはトラックの上で今紅葉の真っ盛り!!

IMG_1646.jpg

出来ればお客様のお庭に植えた状態で色づいてもらいたかった

来週何とか葉が残っている間に植え込みたいと思います!!


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/31 Sun. 15:34  edit  |  tb: 0   cm: 6  

中国茶!! 

今日は朝から晩まで降りしきる雨

やみ間もなく・・・潔く現場の中止を決断出来た天気でした



さて私ごとですが・・・

只今凄く中国茶に興味があります。

以前さいたま市のT様邸の奥様に出して頂いた中国茶が凄く美味しくて・・・

寒くなって来たら余計に飲みたくなりました


買ってみようと思いネットで色々調べているのですが・・・

あまりにも種類が多い

はっきり言って何をどう選んで良いのかちんぷんかんぷん


これはやはり知ってる人に教えてもらわないとダメですね

あ~あの香り高いお茶を図面書きながら飲んだら癒されるだろうなぁ


Tさん今度是非ご教授願います


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/30 Sat. 22:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

完成!! 

昨日は夜中までよく降りましたね~

お陰様で今日N様邸へ客土の運搬も予定していたのですが・・・

水浸しで土場に入って行けずNG

取り敢えずやれる事を優先ということで

今日はマキの移植

20101029101106.jpg

サクサクっと掘って根巻き完了

20101029101120.jpg

このマキを移動した場所には土を盛らないと作業にならないのでここでN様邸を撤収。



そして午後からは先週の金曜日に土間打ちをさせて頂いたH様邸へ最後の仕上げ作業

整地をして砂利入れです。

踏まれちゃうか心配だった土間コンも無事でした

DSCF1532.jpg

そして全ての部分に砂利を敷き詰め、転圧して完成です!!

DSCF1536.jpg

最後は暗くなってしまい全部の写真は撮れませんでしたが

後でドキュメントでご紹介致します!!


H様

もっと早く完成する予定でしたが、雨が降ったり予期せぬ事があったりと

大変長らくお世話になりました!!

お茶出し等色々とお気遣い頂き本当に有り難う御座いました。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

何かあったらすぐにご連絡下さいませ



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/29 Fri. 19:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

寒い・・・・!! 

今日は朝から冷たい雨・・・

何で急にこんなにも寒くなるのでしょう

いくら外仕事で気温に対する適応力があるっていっても・・・

これは適応外です


寒さで目を覚まし、外を見たら小降りだったのでN様邸へ向かおうと道具を積み込んで走り出したら土砂降り

まだ土の上の作業なので今日はNG

急遽伐採のお見積もりとお客様まわりに出かけ、戻ってからは図面作成に励みました!!

伐採は大きなクヌギの木

DSCF1524.jpg

そして、中々伺えなかった吉井のU様邸も行って来ました!!

DSCF1527.jpg

昼過ぎても気温が上がることなく・・・

このまんま冬ですか??と空に聞いてみたいくらいでした

皆様も急な温度変化で体がついて行けないかもしれません。

お体には十分お気を付け下さいませ!!



只今伊勢崎市のT様邸の図面作成中です



category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/28 Thu. 21:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今日は川へ芝刈りに!! 

昨日早く寝たお陰で早くも復活致しました!!

ちょっと疲れが溜まっていたようですがもう大丈夫です

今日は地元の商工会のゴルフコンペでした。

商工会は親会と青年部に別れていて普通であれば社長(父親)が親会、専務(息子)が青年部の活動をし役割分担になるのですが・・・

私の場合は両方でなくてはなりません

最初は地元のそうそうたるメンバーに入るのも抵抗がありましたが

異業種の社長さんたちとふれあう絶好のチャンスであり勉強の場と考えると今ではとても楽しく輪の中に入れて頂いております


本日のコースは太田市の「上武ゴルフ場」

河川敷のコースです

今朝はいきなり冬が来たような気温で風邪もビュービュー吹き荒れ・・・

絶好のゴルフ日和とは言えないお天気でしたが・・・


日頃の行いが良いのか?????

何と34人中6位になっちゃいました

DSCF1522.jpg

まぁシンペリなんで運が良かっただけで・・・

スコアは申し訳ないようなものだったんですが・・・

結構嬉しいもんでした

現場もお陰様で忙しく・・・ゴルフなんてやってんな

と怒られそうですが

明日からまたエンジン全開張り切っていきます!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/27 Wed. 22:48  edit  |  tb: 0   cm: 8  

仕入れ!! 

今日はN様邸の現場を空けさせて頂き、栃木県へ雑木の仕入れに行って来ました!!

画像はお客様のお楽しみもあるのでNG

N様邸も土台部分が出来上がって来ましたのであとは既存の木の移植をすればいよいよ本体工事の開始です!!

早ければ今週末から石組み&植栽開始です


が・・・どうも今日は本調子でないので早く寝ます


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/26 Tue. 20:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

現場・・・色々!! 

土日と打ち合わせとお見積もりで走り回っていて・・・

ブログの内容に現場でて来ませんでしたが

ちゃんと進んでおりますよ


まずは完成間近でお待たせしていた館林のH様邸。

DSCF1506.jpg

生コンを打設致しました!!

ココの縁石を何度も車に踏んづけられて壊されちゃったので

乾くまでが本当に心配

昨日も今日も見に行っちゃいました

今の所無事です

そして邑楽町のN様邸の生け垣も植栽完了

DSCF1520.jpg

前橋市のY様邸では

空き屋になっていてジャングル状態のお庭を綺麗サッパリにして来ました

DSCF1513.jpg

そして今日はN様邸で水道増設工事+α

DSCF1515.jpg

だいぶ涼しくなり外仕事も雨が降らない限り最高の季節!!

どんどん進めて参りますよ



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/25 Mon. 17:37  edit  |  tb: 0   cm: 4  

山だけではなく、身近にも迫って来ております!! 

昨日・今日と打ち合わせやお見積もりで走り回っておりました!!

その中で去年お庭を造らせて頂き丁度一年となります伊勢崎市のT様邸へお伺い致しました

到着して真っ先に目に入ったのが、赤く染まり始めた「アオダモ」

IMG_1611.jpg

まだ緑の部分が残っており、とても良いコントラスト

今年は暑さで葉が痛んでしまい、紅葉前に落葉してしまう木が多い中これだけ葉がしっかりとしているのはT様の面倒見の良い印です

IMG_1612.jpg

コチラは「ナツハゼ」

夏頃から秋にかけて長い間紅葉を楽しませてくれるのですが、もうお役ご免ですね

でも日本のブルーベリーとも言われる実をたくさん付けております

IMG_1613.jpg

そしてこの時期に楽しみな「ツリバナマユミ」

この実は本当に可憐です

IMG_1619.jpg

ここT様邸もこれからが紅葉の見頃を迎えます。

IMG_1614.jpg

作庭して一年となり、これでようやく庭の一部始終をお客様に見て頂く事が出来ました!!

秋に着工したので、冬の雪・新緑・四季の花々や実・紅葉まで日本の四季を目の前で感じて頂けたかと思います。

奥様とも色々とお話しさせて頂き、本当に気に入って大切にして下さっております。


これは私達庭師にとって本当に嬉しい事であり有り難い事とあらためて感じました!!


これからもお客様に喜んで頂き、大切にされる庭造りを目指し精進していきます

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/24 Sun. 15:52  edit  |  tb: 0   cm: 8  

有り難う御座いました!! 

今日は二件のお客様からご契約を頂きました!!

まずは館林市のW様邸!!

DSCF1243.jpg

このお庭にデッキとレンガをあしらい可愛い感じに仕上げていきます

方位の関係で来年の4月着工致します


そして悩みに悩んで設計させて頂きました桐生のH様邸!!

IMG_1514.jpg


一気に作り上げる庭ではなく、徐々に町並みの雰囲気に仕上げて行くお庭です!!

W様、H様。

本日は本当に有り難う御座いました。

ご期待に添えるよう精一杯取り組ませて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/22 Fri. 22:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

思わず紅葉狩り!! 

今日は雨で現場を汚したく無かった為、お待ち頂いておりました沼田市のK様邸にお邪魔して来ました。

K様は、以前お庭を造らせて頂き色々とお世話になっておりますY様の妹さんのお宅です

K様がY様のお庭をとても気に入って下さっており、是非ウチも!との有り難いお話だったのですが・・・

沼田でも日光よりなものでチョット遠く通いきれないと判断し、今回は大変申し訳無いのですが遠慮させて頂きました。


そうしたらK様の旦那様の親戚の方で植木屋さんをしている方が居て工事はその方が施工する事に。

でもそれに際して設計だけはお願いします!との事で今回設計のみをお受けする事に致しました。


そして本日遅ればせながら図面をお持ちした次第で御座います

設計の方もとても気に入って下さいまして一安心


着工前に一度施工業者さんと打ち合わせをすればOKと言うことになりました


丁度お昼に差し掛かってしまい、K様オススメのお店で食事までご馳走になってしまい本当に有り難う御座いました

K様

本日は色々とお気遣いを頂き本当に有り難う御座いました!!

設計下以上は私も責任がありますので可能な限り足を運ばせて頂きます。



そして帰り道・・・雨

直帰して只今作成中の伊勢崎市T様邸の図面に取りかかろうと思っていたのですが・・・

少し難しい設計の為ちょっと行き詰まっていたので

ココまで来たんだし・・・気晴らしにも丁度良いし行っちゃおう!!

と言う事で、関越道沼田方面ではなく日光方面へ


雨が降りモヤってましたが、最高の紅葉を楽しんで来ました

ただ竜頭の滝まで行くと既に紅葉も終盤。

IMG_1593.jpg

悪天候にも関わらず多くの観光客の方が居ました

一人で滝見て写真撮ってるのは私くらいでしょう

IMG_1599.jpg

ただこの紅葉の季節は忙しくて中々日光の方までは足が伸ばせません

日光は好きで良く来るのですが、日光の紅葉を眺めたのは10年ぶりくらいです。

IMG_1596.jpg


今回はK様のお陰で日光の素晴らしい絶景を見て心底リフレッシュ出来ました!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/21 Thu. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ブーケと葡萄!! 

先日完成致しました大泉町のI様邸!!

表札が届いたとのご連絡を頂いていたのですが・・・

チョットお待たせしてしまい今日になってしまいました


今回も表札はコチラでご用意せずお客様のイメージで購入して頂きました。

私もどんな表札が来ているか解らないので毎回ドキドキです


あらかじめポストの位置と表札の位置を決めて頂いておりました。

左に表札、右にポストと言う事で早速取り付けました!!


まずは表札。

アイアンの門扉にとても良く合う葡萄のデザインがお洒落なタイプ。

ピッタリですね

DSCF1500.jpg

そしてポストは私がオススメしたディーズガーデンの「ブーケ」

DSCF1501.jpg

凄く優しげで品のあるポストです。

描いてあるブーケが可愛い感じでしょ

DSCF1505.jpg

開口部も広くて使い勝手の良いデザインです!!

DSCF1502.jpg

これでようやくI様邸の顔が完成致しました!!

DSCF1499.jpg

I様には毎日お茶等のお気遣いを頂き本当に感謝しております。

お手製のキムチも大変美味しく頂きました


至らない部分もあるかも知れませんが、これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/20 Wed. 21:44  edit  |  tb: 0   cm: 7  

良物を求めて!! 

本日は昨日作成した生け垣の支柱に絡ませる植木を競り落としに市場へ行って来ました!!

今回植栽する生け垣材は「レッドロビン」と「サザンカ」

レッドロビンは通年良物が出ておりますが、サザンカはやっぱこの時期が一番の良物と出会えます

サザンカって言うとちょっと晩秋を感じます


競りが進むにつれ・・・

これもあれもになってしまい

結局生け垣材以外にも買ってしまい・・・

3tトラック一台分になってしまいました

DSCF1494.jpg

このままN様邸へ伺う訳にもいかず・・・

置き場にて生け垣材を載せ替え

DSCF1495.jpg

まぁ良い物が出たときには買っておけ!!

ってのが市場の常識なので仕方無し

そしてこれが本日仕入れた「レッドロビン」

西洋カナメですね

DSCF1496.jpg

そして私達はタチカンと呼んでいる「サザンカ」

DSCF1497.jpg

花芽タップリで植えて早々花を楽しんで頂けそうです

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/20 Wed. 21:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

囲!! 

今日も引き続き邑楽町のN様邸!!

本日は生け垣の支柱作業です

DSCF1489_20101019205335.jpg

簡易的な布がけ支柱です

DSCF1490.jpg

距離があるのでチョット手間食っちゃいましたが

DSCF1492_20101019211354.jpg

明日市場にて良材を見つけて植栽して行きます!!

この囲いを付けただけでも現場の雰囲気は随分と変わって来ましたよ



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/19 Tue. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

着工!! 

先日ウチの置き場にて塗装作業をして頂いた邑楽町のN様のお宅へ今日からお世話になりました!!

午後から打ち合わせが入っており、半日の作業で

重機回送と生け垣に使用する支柱の運搬を行いました。

DSCF1486.jpg

2tダンプがこんなに小さく見えてしまうこのお庭がどう変わってゆくのかどうぞお楽しみに!!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/18 Mon. 16:34  edit  |  tb: 0   cm: 6  

お客様参加型庭造り!!~デッキ編~ 

今日は天気も良く絶好のお天気

このような良き日に邑楽町N様邸の庭造りがスタート致しました!!

今回の着工は私達が現場へ行って作業するのではなく、お客様によるデッキ塗装から始まります

先日ご用意しておいたウエスタンレッドシダー

DSCF1476.jpg

これを置き場にてN様に塗って頂きました!!

DSCF1484.jpg

とても手際が良く思ったより早く二度塗りが完成致しました!!

DSCF1482.jpg

組み立てはまだ先になりますが、完成した時の喜びは何倍にもなるでしょう

N様

本日はお疲れ様でした!!

月曜日より本体工事を始めたいと思いますので宜しくお願い致します

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/16 Sat. 18:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

植栽!!・・・塗り!! 

今日はH様邸の植栽!!

DSCF1469.jpg

ただ本日は植栽予定日では無かったのですが・・・

境界部分の縁石に車を乗り上げて壊してしまうという強敵がおりまして・・・

しかも二回目

まぁ二回までは黙って直そうと言う事で早速復旧致しましたが

生コン打ってから乗っかられた日には

DSCF1466.jpg

確かに狭いって言えば狭いのですが・・・

50㎝セットバックして縁石並べてる訳なので十分通れるんです。

三度目が無い事を祈ります


そして明日は(大安)邑楽町のN様邸の着工日

まずは施主様にウッドデッキの塗装をやって頂きます!!

DSCF1476.jpg

夕方置き場に材料をセットしておきました!!

N様

お待たせしちゃいましたが、いよいよ明日から着工となります!!

色々とお世話になると思いますが宜しくお願い致します


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/15 Fri. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 4  

観音様が・・・!! 

今日は石材の仕入れに茨城県の桜川市へ!!

トラックで1時間半くらい掛けて行って来ました

いつも圧倒される観音様の数・・・

DSCF1450.jpg

手前に見えるカエルちゃんが私の身長位なので・・・

観音様・・・かなりデカイです

そしてこの通り鳥居もたくさん!!

DSCF1453.jpg

ココでは私達が使う造園・外構資材~観音様を含め墓石までありとあらゆる石材を入手出来ます!!

今日一日だけでも「億」のお金が動くらしいです



さて、つくば山を見上げながら品定め!

天気が良い時はホント良い眺めなんです

DSCF1449.jpg

予定していた物を全て積み込みこの場所を後にしました・・・・

が・・・・

DSCF1454.jpg

石の仕入れの帰り道はかなり気を使います

何としてもかなりの重○オーバーなので・・・

赤く回る車には行き会いたく無いんです

そんなわけで・・・

帰り道は超安全運転で、しかもドキドキしながら何とか置き場まで帰る事ができました


いやぁちょっと今回は載せ過ぎた



category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/14 Thu. 21:24  edit  |  tb: 0   cm: 7  

大漁盛り!! 

今日は朝一で市場へ

途中家のパソコンからメールが転送されて来て・・・

悩みに悩んで昨日初プランニングさせて頂いた桐生市のH様から・・・

「お願いします!!」と超嬉しいメールが

今日は朝から縁起が良い!!とノリノリで市場に辿り着きました


大市と言う事もあり品物も業者もごった返しておりました

DSCF1442_20101013180908.jpg

当たり前の事ですが・・・

人が集まる大市には、良い品物が出ます

だから落札価格も高騰致します

でもココで引いたら負けですから


お客様に喜んで頂ける品物をガッチリと買い込んで来ました

DSCF1443.jpg

大漁大漁

DSCF1445.jpg

今日も良い材料達と巡り合う事が出来ました!!

これをどう活かすか!?後のお楽しみです


さて連発ですが明日は石の大市!!

茨城県の桜川市まで飛んでいきます


category: 市場!競り

Posted on 2010/10/13 Wed. 18:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

大変お待たせ致しました!! 

最近バタバタしていてお待たせしてしまったお客様へ

本当に申し訳ありませんでした

本日皆様の所へ伺わせて頂きました。

まず朝一番で段取りをして大胡のしげさん邸へ

植えさせて頂いた植木の剪定諸々大変お世話になりました


昼間太田市のK様邸へ伺い、調子の芳しくない植木に良く効く液肥を


そして夕方悩みに悩んだ桐生市のH様邸へファーストプランニング!!

とても気に入って頂けたようで本当に嬉しかったです


以前にも書いた通り、H様邸の完成は私自身とても興味があり、途中経過である本日も色々と拝見させて頂きあらためて「面白い!!」と感激致しました

施主様のコダワリと設計の先生の発想が本当に素晴らしい建物になって来ておりました

私自身家造りをする際にとても参考になる部分がありました


館林市のH様邸も私は伺っていないのですが、だいぶ完成に近づきました!!

石張りの目地もはいり・・・

20101011171459.jpg

縁石も始まり・・・

20101012151842.jpg

仕上げは勿論私が伺いビシッと完成させて来ます


そして先月の終わりに着工する予定が遅れてしまい今週から始まる邑楽町のN様邸です!!

DSCF1121.jpg

通りに面したお宅で私自身良く通る道で、「造りたい!!」と思っていたお庭。

いよいよ現実の物となります

N様今週後半からお世話になりますので宜しくお願いします


明日は市場の大市!!そして明後日は石屋の大市!!


一気に材料の仕入れをして、お客様方に最高の品物をご提供出来るように準備致します


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/12 Tue. 21:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

中国茶!! 

今日は午後一でさいたま市のT様邸へプランニングにお伺い致しました!!

T様ご夫妻のお住まいは私の住む千代田町から見るとかなり都会で・・・

田舎モンの私にとっては目が回っちゃうような所ですが・・・

建築予定地は凄く良い環境なんです

そこは環境保護区みたいな感じで色々と制約はあるのですが、庭に関してはなんの問題もなく逆にとても良い環境にあるのです。

今回ファーストプランをご提案させて頂いたのですが、とても気に入って下さり作り手としても本当に嬉しい限りです

プランニング中に奥様が中国茶を出して下さったのですが、これが美味い!!

花のような清楚な香りと味わいにとても感激致しました


いやぁ中国茶ちょっとはまりそうです

ご馳走様でした


category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/10 Sun. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

植木輸送 田熊造園 

仕事とはあまり関係ない話ですが・・・

私の大先輩の植木屋さんに作って頂きました!!

DSCF1152.jpg

このプレートは車のナンバープレートと同じ大きさに作ってあります。

これを全てハンドメイドで作ってしまう植木職人って凄い

本当に完成度高いです

そして、これをどう使うかと申しますと・・・

DSCF1155.jpg

トラック右側の空いていたナンバースペースに蛍光灯の付いた行灯と一緒に取り付け!!

夜とっても綺麗に輝きます!!

これは夜の引き取りが楽しみになってきました


I造園の社長、Mさん本当に有り難う御座いました!!


category: トラック

Posted on 2010/10/10 Sun. 09:32  edit  |  tb: 0   cm: 3  

本領発揮!! 

今日からH様邸の石張り!!

仮置きしておいたのを貼り付けていきます!!

DSCF1434.jpg

秋晴れの好天の中気持ち良く作業は進み

何とか全部貼り付け完成致しました!!

DSCF1437.jpg

今日はお客様に鯛焼きを出して頂いたのですが、その中にあったクリーム味の鯛焼き・・・絶品でした

明日目地の仕上げをして来週中旬頃には全ての作業が完成致します!!


そして来週後半から大変お待たせしてしまって申し訳無かったのですが

邑楽町のN様邸着工致します


久々に・・・

「石」

使いますよ~

N様

大変お待たせ致しましたが来週後半より開始させて頂きたいと思います。

また明日にでも予定をご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/08 Fri. 20:04  edit  |  tb: 0   cm: 6  

植えてみました!! 

先日完成した大泉町のI様邸。

会う人会う人に植木は植えないの??

と言われてしまい

I様に最初ご提案させて頂いた植栽イメージをご紹介します。

a.jpg

施工ドキュメントの方も完成しましたので明日・明後日中にはHPにてアップ致します!!


館林市H様邸も進行中ですが、私のミスで遅れをとってしまい、工期が1日2日遅れてしまいました。

H様申し訳ありませんでした

でもあと数日で完成致しますので宜しくお願い致します!!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/07 Thu. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 5  

久々の競り!! 

今日は久々に市場へ行って来ました!!

あの異常なくらいの猛暑では市場も品薄状態でしたが・・・

ようやく秋本番

品物もゴッソリと並んでおります!!

DSCF1422.jpg

春先同様で植木を扱う者にとってはワクワクする時期で御座います

今日のお目当ては只今進行中のH様邸の材料と、今度着工致します邑楽町のN様の材料!!

キンモクセイの香り漂う中、品物を吟味してきました!!

DSCF1424.jpg

そして秋と行ったら柑橘系。

DSCF1425.jpg

今の時期でしたら、みかん・ゆず・れもん・シークワーサー等何でも揃います

DSCF1426.jpg

柑橘系の植木をお探しの方はお早めに!!

競り落とした植木達を載せ、走り出すと綺麗に咲き誇るコスモス

DSCF1427.jpg

今回も良い物が手に入りました!!

来週は市場のお祭り「大市」日本全国から材料・業者が集まります!!

来週もガッチリ買って来ます


category: 市場!競り

Posted on 2010/10/06 Wed. 18:32  edit  |  tb: 0   cm: 8  

パズル!! 

今日も一日図面作成!!

パソコンの前にかじりっついております。

図面作成は自分の頭に出来上がっているイメージをどう形にしていくかが勝負なんですが・・・

いかんせん相手はコンピューター。

頭が固くて融通が聞かないヤツなんです


そんな時はちょっとイライラしながら取り敢えず一服していたのですが・・・・

只今禁煙中ですので・・・


見て下さい!!

私のデスクの上に灰皿もタバコも無く・・・とてもクリーンな環境

DSCF1419.jpg

吸いたい衝動は酒を飲んでる時より強烈ですね

でもまぁココまで我慢してきたのにココで折れては勿体ないと・・・

ガムを噛み噛み

顎が筋肉通になる程噛んでます


私が図面に追われているうちに・・・

館林市のH様邸も石張りの準備作業!!

20101005173301.jpg

仮置き状態を作って後日私が張りにいきます!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/05 Tue. 20:08  edit  |  tb: 0   cm: 4  

愛する相棒との別れ・・・!! 

先日何処へ行くにも一緒でとても気に入っていた・・・

真っ白なエルちゃんとお別れ致しました

DSCF1402.jpg

年数と距離を重ねる上で限界なのは解っておりましたが・・・

さすがにランニングコストが掛かり過ぎると言う事で、今回車検を受けずに手放す事に

この車でたくさんのお客様のお宅にお伺いし、お客様を乗せて材料を見に行ったり・・・

暮れになればシンビジュームをたくさん乗せて走ったりと大活躍でした。

勿論プライベートでも大活躍!!

毎日毎日ふれあっているものと別れるのって本当に寂しいですね

エルちゃん今までたくさんの思い出を本当に有り難う!!



category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/05 Tue. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 8  

大自然のど真ん中で腹一杯英気を養って来ました!! 

打ち合わせ及び図面作成でお待たせしちゃっているお客様には大変申し訳無いのですが

久々にお休みを頂き、去年から始めた一家全員旅行に行って来ました!!

今回は那須にてキャンプ

メープルキャンプグランドという私のお気に入りのキャンプ場です!!

IMG_1446.jpg

お楽しみの祝宴の準備!!

IMG_1429.jpg

熊造弟が用意してくれたシャンパン・日本酒・ウイスキーを片手に那須の美味い物を堪能致しました

IMG_1427.jpg

次ぐ日は前回登頂した那須岳!!

IMG_1483.jpg

天気は良く晴れていたのですが・・・・

山の下を見ると雲海

IMG_1474.jpg


そして9合目は風速20m

ちょっと私の巨体でも飛ばされそうなので断念



脇道にそれて散策!!まだ紅葉には早い感じでしたが、一部良い色になっている所で!!

IMG_1505.jpg

大自然のパワーをもらって来ました!!

誰も降りて行かない様な岩の上に寝転んでいたら凄く気持ち良かったのですが・・・

道行く人からはちょっとホワイトアイを頂いちゃいました


一家全員が一同に顔を合わせる機会が少なくなってきましたが、こうやって一年に一回でも旅行が出来る事が本当に幸せであり、嬉しい事です。

精神的にも思いっきり癒されて来ましたので

図面作成が捗りそうです!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2010/10/04 Mon. 18:13  edit  |  tb: 0   cm: 2  

今年も!! 

今日は一日良い天気!!

気持ち良く働かせて頂きました

本日より10月がスタートしたわけですが・・・

今年も残り2ヶ月・・・

ウチらの商売にとってこれからの2ヶ月は超ハイスピードで過ぎていきます

何だか・・・

この前「明けまして・・・」の記事書いたつもりだったのに

すぐ「メリークリスマス」になっちゃいますね

館林市のH様邸も好天のお陰で今日は結構進みました!!

が・・・

気持ち良く進み過ぎて写真撮る暇も御座いませんでした。

結局日が暮れてから

DSCF1414.jpg

H様邸もこれからが本番です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2010/10/01 Fri. 18:38  edit  |  tb: 0   cm: 2