07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

本気モード!! 

今日は天気予報では午後から雨マーク

でも作業中には一滴の雨も降らずラッキーな一日でした!!

今日の作業は引き続きの石組みとアプローチの諏訪鉄平敷設

本気モードでクレーンも2台で全開です

DSCF6151.jpg

不揃いの自然石である鉄平石を敷いていくのは結構大変です。

幅はもう決まっているし、厚さもバラバラ

でもそこを歩きやすく見栄え良く敷いていきます

DSCF6153.jpg

「施工前」

DSCF5835_20110831210445.jpg

「施工後」

やっぱ良い

DSCF6154.jpg

歩きやすさも豪華さも全然違います

コレが濡れるとまた良いんです

DSCF6155.jpg

橋もビシッと架け

奥様のゴミ出しスペースもちゃんと確保

DSCF6158.jpg

この庭もカメラで全てを表現出来ないのが辛い所・・・

でも此処に住むお客様が喜んで下されば良いです

どちらも雨が降っては困る作業でしたが、無事に出来て一安心。

明日も何とか天気が持ってくれると良いのですが

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/31 Wed. 21:12  edit  |  tb: 0   cm: 6  

再スタート!! 

今日から中断させて頂いておりました前橋市のN様邸再開です!!

工事開始当初かなり在庫のあった鳥海石ですが・・・

色々コダワって造り込んでいったら・・・

かなりの量が入ってしまい

今朝、取り敢えずあるだけの物を積み込んで出発

現場に到着し組み始めるとあっという間に材料不足

でも大丈夫

本日は秋田からガッチリと鳥海石を積み込んだトラックの搬入日

DSCF6147.jpg

追加で入れました

DSCF6148.jpg

コレを夕方積み込み!!

DSCF6149.jpg

そしてアプローチとなる部分に使用する極厚の「諏訪鉄平石」もトラック一杯に積み込み

DSCF6150.jpg

役者は揃いました

あとは明日からの天気が心配なだけです

それにしてもN様邸・・・

石だけで何トン入ったんだろう

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/30 Tue. 19:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

銀座へ!! 

今日は午前中大泉町のA様邸へ現地調査へお伺いし、その後保険屋さんと契約等。

そして午後から東京の銀座へ行って来ました

別に遊びに行ったわけではありません

今、群馬県で行っているデスティネーションキャンペーンの一貫で、私たち千代田町も銀座にある群馬県のアンテナショップ「群馬ちゃん家」で植木のPRを致します。


その現地確認に行って来ました

3_20110829200659.jpg

そしてブースの確認

1_20110829200658.jpg

事前に見ていた資料から思うと結構広い。

何とかイベントにはなりそうです

でも行ったのはいいものの・・・

根っからの田舎モンなので・・・

目がまわる目がまわる

2_20110829200659.jpg

そんなわけでココ銀座の「群馬ちゃん家」で来月の26日に植木の無料配布&苔玉教室を開催致します!!

お近くの方は是非

でも植木屋になって10数年。

まさか銀座で植木を配るとは夢にも思いませんでした

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/29 Mon. 20:12  edit  |  tb: 0   cm: 6  

帰宅!! 

只今無事に帰宅致しました。

後でまとめますが、とても勉強になり楽しい旅行となりました。

今回招待してくださった会社様には心からお礼申し上げます。

旅先に行くと、しばらく滞在したい気持ちになりますが、家に帰ると何故かホッとします。

やはり旅は帰る家があるから楽しいんですね!

明日からはまたリフレッシュしたエンジン全開で突っ走ります!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/28 Sun. 18:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

塩釜漁港から~ 

塩釜漁港にて昼食と買い物。

災害ボランティアもそうですが、こちらに来て買い物をするのも私たちに出来る復興支援かもしれません。



塩釜周辺はだいぶ復旧されておりますが、まだまだ津波の爪痕は残っております。



改めて「頑張ろう日本!!」

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/28 Sun. 13:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

出発!! 

湯量泉質豊富な鳴子温泉をたっぷりと堪能しました。



日頃の疲れを癒やす乳白色の温泉でした(^^)d

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/28 Sun. 09:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今度は!! 

毛越寺です。



これから本日の宿泊先のある鳴子温泉へ向かいます!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/27 Sat. 15:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

中尊寺から~! 

只今金色堂です!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/27 Sat. 14:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お待ちかねの!! 

盆過ぎからどうもバタバタしておりまして・・・

昨日もお通夜とお祭りの打ち上げ等で書けませんでした

現場の方ですが、私は少々戦線離脱中ですが無事に進んでおります

今日は館林のK様邸へ庭木の剪定

お盆前の予定でしたが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。



それにしても今日は昼過ぎ・・・

バケツをひっくり返した様な大雨

適度な雨は必要だけど・・・

降り過ぎです

それはそうと、今日は先日ご契約のお約束を頂いておりました前橋市のH様邸へお邪魔致しまして正式にご契約頂きました

先ほど戻って来たのですが、新築の中を見学させて頂いたり、色々なお話をさせて頂いているウチにどんどん時間が過ぎ・・・

ついつい長居させて頂いてしまいました

楽しい時間はあっという間ですね

H様お邪魔致しました



そして指の状況や現場都合でを少々お時間を頂いておりました前橋市のN様邸の「滝工事」

いよいよ来週再開致します!!

N様には本当に私どものペースで作業させて頂いており、感謝感謝です

その分良い物造りに没頭出来ます

IMG_5873_20110826223727.jpg

私自身も続きが本当に楽しみ!!



さて明日から私は新しく世界文化遺産に登録された東北の平泉に行って来ます。

いつも可愛がって下さる会社の社員旅行に招待して頂きました。

被災地の様子も気になるし・・・

色々と得て来ようと思います

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/26 Fri. 22:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

トゲトゲが美味しいんです!! 

今日も引き続き館林のI様邸。

昨日掘削して砕石を転圧しておいた部分に

6_20110824222430.jpg

鉄筋を組んで

5_20110824222430.jpg

生コン打設!!

2_20110824222426.jpg

作業は進んでおりますが・・・

まだ指が不完全で作業にガッチリ参加できないのが歯がゆいです

このベースの上には土留めブロックが入るのですが、今回のブロック職人は施主様

びしっと仕上げていただきます


そして夕方前橋市のH様邸へお伺いし、練り直したプランをご提案させて頂き無事にご契約頂きました!!

帰り際に嬉しいお土産を頂戴しました

夕方収穫した新鮮なトゲの付いたキュウリ!!

1_20110824222426.jpg

私自身も大好きなのですが・・・

ウチには「カッパ」かよ!!って言うくらいキュウリ好きな娘がおり、帰る早々味噌を付けて食べております

私も今夜のつまみはこれに決定!!

H様

本日はご契約のお約束ありがとうございます!!そして嬉しいお土産もありがとうございます!!

心を込めて庭造りに取り組んでいきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/24 Wed. 22:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

出先から~ 

今日は館林市のI様邸。

明日ゆっくりと更新します!



Androidからの更新

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/23 Tue. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 0  

幸せ!! 

あの恐ろしい程の暑さから解放されホッと一息

暑くないって本当に幸せ

でもまだまだこれで終わりじゃ無いでしょうね

そんな涼しい土日と今日ですが、土曜日は前橋市のH様邸へプランニング。

丹精込めたプランを喜んで頂き本当に良かった!!

早速修正を掛け先ほど完成致しました

そして昨日。

DSCF6098.jpg

26度の気温計・・・久々に見ました

雨が降っていたものの窓を開けていればエアコン要らず

ホント幸せ

そんな気持ちの良い風に吹かれながら渋川市のT様邸へ

ここのお宅は高台にあるため凄く見晴らしが良いです

DSCF6099.jpg

晴れていれば伊香保の方まで良く見えるのですが、この日は残念でした

今日は雨の為現場を止めて図面作成などの内勤をしておりますが・・・

外を見ると雨・・・降ってない

今日は豪雨の訳だけど・・・騙されたか??

まぁこんな日も仕方無いですね

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/22 Mon. 11:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

恵の雨!! 

今日は久々のまとまった雨

現場は止まってしまいますが、嬉しい雨です

本日殺虫剤散布のお約束をしておりましたお客様方。

天気都合を踏まえてまた再度お伺い致します!!

今夜は明日明後日と打ち合わせがあるお客様の図面の最終チェック。

もう少しシェイプアップ致します

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/19 Fri. 22:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

繋がりの有り難さ!!&夏祭り!! 

今日はいつもコメント頂く奈津美さんのお宅へ胡蝶蘭の配達にお伺い致しました

私の手をご心配頂き、荷下ろしを手伝ってもらってしまい・・・

本当に助かっちゃいました

実は奈津美さんは太田市Sさんの娘さんで、ご実家の庭造りからのご縁です。

そして午後からは明日から土間打ちが始まる藤岡市のF様邸へ現場の打ち合わせ。

ここのお客様も以前庭造りさせて頂いた吉井町のU様の妹さん

本当に人の繋がりって嬉しいし本当に有り難いと心底感じております。

こういった繋がりを断ち切らないよう精一杯応えて行きたい!!そう思います


さて、本日は地元千代田町の夏祭り川施餓鬼(かわせがき)

このお祭りの始まりは利根川で亡くなった方への供養の為に始まったの由来です。

その為、土日関係無く毎年8月の18日と決まっております。


私たちも商工会青年部として色々とお手伝いしており、今日はバルーンアートの無料配布で参加致しました

私はちょっと指が使えない為、呑んでいただけですが

間近で花火も堪能して来ました

2_20110818224904.jpg

やっぱり携帯カメラじゃ綺麗には写りませんね

3_20110818224903.jpg

そして花火の合間には利根川にて灯篭流し!!

って言うか花火よりコチラが主役です

4_20110818224902.jpg

今年は東北の被災者の為にJC(青年会議所)の発案で地元小学生が作成した灯篭も並びました。

1_20110818224903.jpg

途中雷が来るかと思いましたが何とか持ち無事に今年の祭りも終わりました。

でも今日は来なくて良かったと思うけど・・・

植木には本当に雨が必要です

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/18 Thu. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

気分一新!! 

今日の昼間キャンプから戻ったのですが・・・

涼しい信州の地から思うと・・・

南国

朝方「寒い」って言って長袖着たのが嘘みたい

避暑地に行くのも良いのだけど、このギャップが恐ろしいです

今回のキャンプは長野のビーナスライン周辺を散策してまいりましたが、子供の体調等もありトレッキングなどは出来ず、高原の散策程度となりました。

昨日画像を載せましたが、車山山頂まではリフト2本を乗り継いで行きます!!

そのリフトからは白樺湖が一望出来ます

IMG_6041.jpg

山頂に到着すると日差しは強いものの時折吹く風はクーラーの様

IMG_6033.jpg

そこからビーナスラインを横目に見ながら霧ヶ峰高原まで軽くハイキング

IMG_6031.jpg

凄く壮大な景色で素晴らしいのですが、どうも高原の散策は先が見えすぎて・・・

やっぱりもっと木々が生える山道の散策の方が癒され刺激になります

まぁそれでも気持ち良くリフレッシュしてきました

そして今回のキャンプの〆は!!!

やっぱコレ↓↓

IMG_6091.jpg

みんなで一杯ある手持ち花火を楽しみ最後はやはり線香花火

毎度の事ですが、コレをやると夏休みの終わりを感じます

category: 趣味の話!

Posted on 2011/08/17 Wed. 18:59  edit  |  tb: 0   cm: 0  

車山山頂から~!! 

こちらは涼しくて過ごしやすいです!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/16 Tue. 14:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日は!! 

信州にてキャンプ中です!!

たっぷり英気を養って行きます。

明日はトレッキングが楽しみ!




Androidからの更新

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/15 Mon. 21:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

最高の美酒!! 

今夜は毎度お世話になっております佐野市のY様邸でお招きを頂きお邪魔してまいりました

今回はウッドフェンスを作成させて頂き、お庭もこれ以上無い程の完成度となりました!!

前回の工事の際も完成祝いにご招待頂き本当に感謝感激です

夕方5時半過ぎに到着!!

IMG_5910.jpg

相変わらず綺麗にして下さっております

私どもの到着に合わせ水打ちをして下さり、空気が落ち着きとても良い空気の流れが出来ておりました

IMG_5894.jpg

ウッドフェンス・・・

決して安い物ではありませんが

その存在価値は絶大です

IMG_5899.jpg

Y様が綺麗に刈り込んだサツキも新芽が揃い良い感じ

程よい刈り具合でサツキ刈り込みマイスターに認定です

IMG_5903.jpg

そして家の中にお邪魔すると

素敵なダイニングにご馳走が

IMG_5915.jpg

奥様は手料理がとても上手で今回も凄く楽しみにしてきました

IMG_5917.jpg

そしてわざわざ夏にキリッと美味しい辛口のお酒をご用意頂きました

IMG_5969.jpg

飲み口が良く飲み過ぎちゃいそうなヤバイお酒でした

そして日も暮れ楽しみにしていたライティングのお時間

IMG_5955.jpg

昼間とは全く違う表情を見せてくれます!!

IMG_5940.jpg

この雰囲気を独り占め・・・自分で言うのもおかしいけど本当に良い空間です

IMG_5957.jpg

このお庭も各部屋の窓から見る景色を一つ一つ計算しながら構成してあります。

見る窓の景色によってまるっきり違う雰囲気を楽しんで頂ける様考えました!!

IMG_5937.jpg

今回施工させて頂いたウッドフェンスの効果で、庭が引き締まったのと共に人目を気にせず庭をじっくりと眺めていられるのも大きな効果になりました!!

撮影後また家の中に戻り、色々な美味しい料理をご馳走になりながらたくさんのお話をさせて頂きました。

自分で造った庭を眺めながらお客様と酌み交わす酒は私にとって最高の幸せであり、最高の一杯となりました

Y様

楽しく幸せな時間を本当にありがとうございました!!今回も奥様の美味しい手料理ご馳走様でした

これからもどうぞ末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します!!

ちなみに・・・

蕎麦打ちの弟子入りの件宜しくお願い致します

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/14 Sun. 23:18  edit  |  tb: 0   cm: 6  

お盆中ですが、乾燥警報!! 

今年の夏は雨が少ないです

降るとすると・・・ドーーーーっと土砂降り

それが数日続くと・・・カラッカラ

車で走りながら周囲を見渡すと今年枯れた木を良く見掛けます

私たち人間でも一日中外に居るのは本当に命がけです。

そんな中口も利けず耐えている植木達が居ます。

どうか涼しくなった夕方~夜に掛けてクールダウンも掛けて水やりをお願い致します




暑いから可愛そうだと言って昼間の植木達に水やりはNGです

ましてや植木や花に太陽の出ている間に水を掛けないで下さい。水滴がレンズになり葉や花を傷めてしまいます


ゲリラじゃない雷プリーズ

さて今日は夕方から先日完成したウッドフェンスのY様邸へお伺い致します!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/08/14 Sun. 15:18  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ご無沙汰しちゃいました・・・ 

ブログを始めて約4年半・・・

こんなにも日を明けたのは初めてかも知れません

指の痛みとかじゃ無いのですが、お盆前の究極の忙しさと連日行われた祭りなどの会議で更新出来ませんでした

楽しみに見て下さった方申し訳ありません

本日より完全復活し、日々を綴って行こうと思います


ココで、遅ればせながら弊社のお盆休みは13日~18日までとなります。

お問い合わせ等は17日より通常営業致しますのでお気軽にご連絡下さい!!


ブログの更新は滞っていても各現場は進みました


さて、前橋市のT様邸の進捗状況です!!

33_20110814073410.jpg

既にN様邸も殆どの高木が植わり、だいぶ完成型が見えて来ました

この地中に埋めた「水鉢」

333333.jpg

睡蓮や水草を楽しんで頂く設えなのですが・・・

コレには私のコダワリポイントがあります

完成後そのポイントは紹介致します。

この水鉢をバックにモデルさんの登場!!

333_20110814073409.jpg

いつも現場の雰囲気を明るくしてくれているMちゃん

この前の似顔絵もMちゃんが描いてくれました

そして庭の核心部分。

前回の記事ではドーンと鎮座しておりました「物置」

DSCF5888_20110814074247.jpg

N様の「やっぱ物置邪魔だな!!」

と言う事で・・・

N様ご自身で撤収

343.jpg

そのお陰で範囲も広がりとても作業性が良くなり、庭の雰囲気も断然アップ!!

そして高木類を植え付け、石を再び組んで行くと

IMG_5872.jpg

かなり良い感じになって来ました

滝組はまだ三分の一残っておりますが、全景はもう現れました!!

IMG_5876.jpg

これから細部の仕上げを施して行けばもっと深く趣のある庭となっていきます

N様の「ウチはゆっくり時間を掛けて・・・」もお言葉にすっかり甘えておりますが

最後まで気を抜くことなくバッチリ仕上げて行きます

そして前回の記事で絶賛した蕎麦ですが・・・

また行って来ました

3333_20110814075355.jpg

暑い夏はやっぱのど越しが一番!!

美味しく頂きました

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/14 Sun. 07:55  edit  |  tb: 0   cm: 1  

やれば出来る!!でもやっぱ助けが必要!! 

昨日の記事でご心配下さり、コメントや激励のメールを頂いた皆様。

改めてお礼申し上げます

昨晩は少し痛み眠れませんでしたが

良く効く痛み止めのお陰で余り辛い思いをしないで済んでおります。

個人的な事情で諸連絡等が遅くなってしまった前橋のH様。

部品の送付をお待ち頂いているさいたま市のT様。

この場を借りてお詫び申し上げます


さて、今日の現場も引き続きN様邸です。

あまり使い物にならない私ですが、やれる事をやろう!!とお伺い致しました。

着いてビックリ

昨日組んだ石の周りが既に「池」

DSCF5888.jpg

何だか魚でも泳いでいるような感じ

N様が水を入れてみたのかなぁと思ったら、昨日凄い夕立が来たみたいです

でも何となく雰囲気が掴めたので逆にOK

そして今日はN様が頼んで下さった水道屋さんも入り、作業的に本当に助けて頂きました!!

それから池になった部分の水をかい出しました。

DSCF5890.jpg

雨って・・・一晩でこんなにも降るんだぁ~

と実感致しました

そしてお昼はN様に蕎麦屋さんに連れて行って頂きました!!

写真を撮り忘れ・・・今凄く後悔しておりますが

私も気になっていたお店で味もバッチリ美味しく頂きました

N様ご馳走様でした

それから現場に戻りユンボで掘削

こういう自分の体が思う様にならない時・・・

本当に機械の有り難みを実感致します

DSCF5891.jpg

指4~5本でこんなにも大きな穴が掘れるなんて・・・素晴らしい!!

DSCF5892.jpg

その穴の高さや幅を調整してもらって、500㍑の地下タンクを埋設しました

コレが入ると作業はかなり進んで行きます!!

明日も周囲の力を借りながら頑張ります

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/09 Tue. 22:09  edit  |  tb: 0   cm: 4  

泣きっ面に蜂!! 

ご無沙汰をしてしまいました

昨日まで38度台の熱に侵され・・・

久しぶりに寝込んでしまいました・・・

俺がこんなんじゃしょうが無いのですが・・・

いつまでも寝込んで居られないので、今日は気合いを入れ直しN様邸へ

先日縁石を外し拡張しておいた部分の掘削から

DSCF5880.jpg

まずは高さを出し掘って行きます!!

DSCF5883.jpg

続いては毛布の様な柔らかく温かい布を敷いていきます

って言うか・・・

この季節には暑苦しいですが

DSCF5884.jpg

コレが凄く重要なんです

そしてその後真っ黒な防水シートを広げます!!

DSCF5885.jpg

先に敷いた毛布の様な物はこの防水シートを守る役目となるんです

でもこの真っ黒な防水シートの上・・・

尋常じゃ無いほど暑い

さて!!ココにいよいよ石を組んで行くぞ

と・・・二三個やり始めたら

やっちまいました

情けない事に指を石に挟んでしまい、速攻病院送り・・・

レントゲンを撮って・・・

123.jpg

この画像では解らないけど・・・

自分でも折れているのが解りました

お肉もめくれてしまったので・・・

2日に一度通院の刑です

122_20110808233226.jpg

風邪が治ったと思ったら怪我・・・

幸い利き手の右手じゃなかったので良かったのですが・・・

本当にまだまだ未熟者です・・・反省

でも指は痛くてもほかの部分は超元気!!

特に口

怪我なんかにめげてる場合じゃありません。何とか今日の予定の部分までは夕方までに仕上げて来ました!!

111_20110808233226.jpg

何とか右手が残っているので、クレーン操作や良く動く口は健在です。

極力お客様にご迷惑にならないよう、明日からは今まで以上に注意し出来る事をやって行きます!!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/08 Mon. 23:54  edit  |  tb: 0   cm: 10  

ダウン・・・ 

昨日今日と手入れ作業に行ったのですが・・・

昨日の夕方の夕立でビッチョリになりそれからどうも調子が悪い・・・

今日は早く寝ようと思っていたのですが、今夜は重要な会議

掛かり付けのお医者さんへ行き点滴を打って行って来ました。

皆様も体調管理お気を付け下さいませ

もう寝ます

category: 手入れ!

Posted on 2011/08/05 Fri. 21:39  edit  |  tb: 0   cm: 0  

もう仕方無い!! 

今日は邑楽町で毎年お世話になっているO様邸で手入れ

お盆前までに綺麗にしていきます!!

DSCF5870.jpg

お盆前までに手入れをしなくてはいけないお客様はまだ何件かあります

段取りも遅れ気味ですが、何とか頑張ります

さて、今日も一日中天気予報と睨めっこ

DSCF5871.jpg

今夜も前橋の方では雨が降りそう

どうも今週中は天気が落ち着かなそう

来週になればだいぶ天気も落ち着いて来そうなので・・・

N様にご相談しなくてはいけませんが・・・

今週は手入れの方を追い込んで、N様邸は来週からやろうかと思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/03 Wed. 19:43  edit  |  tb: 0   cm: 0  

涼しくて夏としては最高の気温ですが・・・ 

今日は朝から気合い入れてN様邸へGO

と思っていたら・・・

別件で前橋市のH様から電話

その話の中で・・・

「今回の庭が完成したら見に行きたいけど雨で大変だよね」

「前橋も土日で相当降ったから多分びちゃびちゃだよ」

行って仕事にならないのでは仕方無いけど、N様には今日行く約束をしておりましたので午後からお伺いしました

H様の助言通り・・・

ビチャビチャとまでは行かなくても、石を据えられる状況ではありません

この時期では珍しく涼しくて庭を造るには最高の天気なのですが

その庭が造れません

一応行ったのでイメージ作りだけはやって来ました

この分厚い鉄平を和室前に据え付けます!!

12_20110802194602.jpg


このブログを書いている今も雨・・・

先日の雨で盆前の手入れや諸々の作業の工程もかなり厳しい状況

取り敢えず明日はN様が仕事でお留守の様なので、明日は手入れの方に行き明後日またN様邸にお伺いしようと思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/02 Tue. 19:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

何とか!! 

今日は土曜日に予定しておりました先輩のお宅の砂利入れ!!

折角良い家が出来たのに・・・

度重なる雨で敷地に車を乗り入れる事が出来ませんでした

今日も結構ビチョビチョでしたが・・・

借りている駐車場が昨日までだったので何とか決行致しました。

DSCF5865.jpg

元々はこちら側に家があり、解体した際にかなりかき回したようで・・・

かなり膿んでます

そして車の乗り入れ部分は前の建物からの漏水で下までビチョビチョ。

それ+浄化槽を取り除いた部分もかなり膿んでいたので、予定を変更して残土出しから行いました

DSCF5867.jpg

当初の予定では全てCー40と言う青い砕石で全て転圧するつもりでしたが、残土出しもあり結構な量が入ってしまうので

あんこに割安なRC砕石を入れる事に

RCをビシッと均し

その上にC=40を被せていきます!!

DSCF5868.jpg

そして最後に1tローラーとプレートで転圧

DSCF5869.jpg

これで何とか車を停められるような状態になりました

いやぁでも今日はダンプ2台フル回転で17台!!

かなり運びました

Yさん本日は大変お世話になりました!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/08/01 Mon. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 4