10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

嫁ぎ先決定!! 

今日は太田市のお客宅の庭の剪定を終え、私は一人板倉町のT様邸へ打ち合わせ

明日からは再びK様邸へお伺いし、作庭作業となります

ところで以前このブログでもアップした百日紅(サルスベリ)

2011-11-12 10.39.02

色々なお客様が見に来たり、植栽を検討したりとありましたが・・・

いよいよ嫁ぎ先が決まりました!!

これだけの太い百日紅でうろ(穴や傷)が入っていないの幹は珍しいです。

私も一目惚れした木なので間違い無しです

さて!何処のお宅に入るのかは植え込み時のお楽しみです

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/29 Tue. 21:40  edit  |  tb: 0   cm: 2  

1128(いい庭)の今日は!! 

太田市K様邸の着工日です

まず最初に行うのは土入れから開始

K様邸の周囲は地盤が低く雨が降ると湖状態になってしまいます

DSCF6100.jpg

枡もむき出しに近い状態

DSCF6107.jpg

このままでは庭造りも出来ないので、まずは敷地をフラットにする作業から始めます

そこで登場するのが大型ダンプ!!

P1000054.jpg

2tや4tダンプで運んでいるのでは半端じゃ無い台数を運ばなくちゃ行けないので

大型ダンプで最高に良い赤土を一気に搬入

それを何度も往復して家の周り中をフラットにしました。

P1000051.jpg

庭造りに必要な土も奥にストックして完了!!

P1000058.jpg

そして家の裏周りには土を入れた後砂利も搬入。

後でじゃ入りにくいし、基礎が汚れるのを最小限にしたいと思いました

P1000056.jpg

これで取り敢えず下地は完成です!!

明日生け垣の支柱等を立て、明後日より駐車場部分及び植栽をスタートします

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/28 Mon. 20:04  edit  |  tb: 0   cm: 2  

夕焼けで締めくくり!! 

今日は打ち合わせデー!!

朝一番で行田市のI様邸へ伺い、その足で来年着工する明和町のT様邸へ

本日地鎮祭でお忙しい所お時間頂きました。

T様邸の建物も結構大きなものになるのですが・・・

やはり地縄が張ってあるのを見ると小さく見えちゃいます

P1050078.jpg

T様とは結構前から打ち合わせを重ねて来たので、私にとってもいよいよ始まるな!って感じです

完成が楽しみです!!

そして午後一でさいたま市のT様にご紹介頂き、小山市間々田のS様邸へお邪魔致しました。

デザイナーズハウスなだけあってシンプルながらも随所にコダワリを感じ、とても素敵な建物でした。

そして事務所へ直帰せずに向かったのは「土手」

この時期に見える夕焼けがとても綺麗なので

でも生憎の雲多め

P1050107.jpg

まぁ綺麗な夕焼けって程ではありませんでしたが、夕方の土手は気持ち良い!!

やっぱ俺って・・・手根川育ちだな

本日お忙しい中お時間頂いた皆様。

有り難う御座いました!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/27 Sun. 17:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

中々難しい・・・ 

今日は現場を離れ図面&材料探しの旅へ!!

以前書いたのですが、ご契約頂いております太田市のO様邸の材料選びが結構難しいです

何故難しいかと申しますと・・・

今回使う植木は真っ直ぐではダメなんです

植える場所の条件・植木自体の雰囲気・大きさ・葉張り等。

拘る気になると何処までも拘れちゃう場所です

今日も知り合いの材料屋さんの所の畑をくまなくまわってきたのですが・・・

凄く惜しい木はあるのですが、イマイチ

O様には本当にお待たせしてしまい申し訳ないのですが、長い目で見れば・・・

焦って適当な材料を入れるより自信を持って提供出来る材料で庭を造りたい。

自分のネットワークの材料屋さんは全てまわったので・・・

あとは季節がら落葉樹の多く出る市場で1本ずつ選んでいこうと思います。

O様

本当にお待たせしてしまい申し訳ありません。もう少々お時間を頂けますようお願い致します。

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/26 Sat. 23:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

大泉野菜工房!!工場で出来る安心レタス!! 

今日は毎年お世話になっております大泉町のM様邸。

P1000022.jpg

お正月仕様にしてきました!!

そして今日のお題ですが、このM様のご主人が経営する「大泉野菜工房」へ仕事帰り寄らせて頂きました。

ずっと気にはなっていたのですが、なかなか時間帯が合わずに寄れずにおりました。

事前の情報では・・・

工場内で・・・水耕栽培される・・・レタス??

色々なものを想像していたのですが、行って見ると

まずは色々な種類のレタスが売っております。

P1000023.jpg

そして奥様に案内して頂き、プチ工場見学

P1000025.jpg

「蚊」一匹入る事すら許されない完全密閉型植物工場ですから勿論中には入れませんが

播種工程(種まき)~収穫出来る状態になるまでの生産ラインが見てとれます

何だか不思議な感覚で、ちょっと未来に来た様な気がしました

一通りの種類を分けて頂き早速晩飯前のサラダで食べました!!

まず驚くのが洗わなくて良い事!!

そして「苦み」って言うか「エグミ」みたいな物が一切ありません

確かにコレなら野菜嫌いなお子さんでもバリバリ食べられます

植木屋としては土が無くても育つ環境には少し寂しい感じもしておりましたが・・・

逆に土が無くてもこんなに美味しい野菜が作れるのかと関心しました!!

気になった方がいらっしゃいましたら是非足を運んで見る価値アリです

CCF20111125_00000_20111125211302.jpg

営業時間は

午前 10時30分より12時30分
午後 16時00分より18時30分

12時30分から16時00分までは閉まっておりますのでお気を付け下さい。

CCF20111125_00000 (3)

category: 手入れ!

Posted on 2011/11/25 Fri. 21:14  edit  |  tb: 0   cm: 0  

自宅で味わう紅葉!! 

今日は以前作庭させて頂きました大泉町のK様邸へ剪定作業にお伺い致しました!!

今年は何だかあまり良い紅葉を見てないなぁなんて思いながらお伺いしたらビックリ

良い感じに紅葉してる!!

P1050071_20111124191909.jpg

まぁちょっと遅かった感はありますが

十分秋を感じさせてくれる庭になっておりました

やっぱ紅葉と青空のコントラストは何とも言えません

P1050072_20111124191909.jpg

手前の左側は「アオハダ」そして右側には「珊瑚閣モミジ」そして奥には枝垂れ「モミジ」や「ハウチワカエデ」

P1050073_20111124191908.jpg

自宅で紅葉を満喫できる。これは雑木を主体とした庭の醍醐味です!!

P1050076_20111124191907.jpg

お陰で今日は何だか新鮮な気持ちになりました

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/24 Thu. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ギリギリ(汗) 

今日も引き続き手入れ作業!!

太田市のK様邸の作庭工事は来週頭から着工致します

本日お伺い致しましたのは、これまた独立当初からのお客様でもうかれこれ10年以上のお付き合いをさせて頂いております鴻巣市のM様邸。

本当に永くお付き合い頂き感謝感謝です。

そんなM様邸ですが、駅前ということもあり道ばたに車を停めておくことが出来ません

無理矢理にでも敷地内に駐車させて頂いております

P1000016.jpg

トラックの脇を見ると超ギリギリ

P1000019.jpg

かなり神経使います

もっと小さいトラックで行けば良いのですが・・・

この上のマキを剪定するのにどうしても使いたいんですよね

まぁそれはさておき全ての植木を剪定し、お正月前に綺麗にすることが出来ました

P1000020.jpg


category: 手入れ!

Posted on 2011/11/23 Wed. 21:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

朝晩と!! 

だいぶ涼しくって言うか・・・

寒くなって来ましたね

皆様も風邪など引かないようご自愛下さいませ

今日は市場へGO!!の予定でしたが・・・

手入れが間に合わないとの事で急遽手入れへ

独立当初からお世話になっております地元のO様邸へお伺いしました。

P1000015.jpg

年々年末が温かくなって来て外仕事の身には大変有り難い事ですが、地球規模で考えるとちょっとヤバイ感じがします

この時期になると脚立を積んだ植木屋さんと多くすれ違い、あぁ今年もこんな時期になったかぁと感じます。

一年がもう一ヶ月あると凄く助かると思う今日この頃です

category: 手入れ!

Posted on 2011/11/22 Tue. 19:08  edit  |  tb: 0   cm: 0  

申し訳ありません。 

昨日は千代田町のS様邸でご契約を頂きました!!

S様有り難う御座いました!!地域一番の庭を目指して頑張ります

そして「隆勢の滝」のお庭であります前橋のN様邸にもお伺いし、色々とお話させて頂きました。

N様お忙しい所お時間頂き有り難う御座いました。

その後家に戻り買い物等を済ませ、夕飯がてら一杯やったらそのまま寝てしまい・・・

ブログの更新が出来ませんでした


さて本日は金曜日からお世話になっております佐野市のY様邸へ剪定作業にお伺い致しました

松やマキの手入れをしてこれでやっとバッチリウッドフェンスが見えた!!

と思い、写真を撮ろうと思ったら・・・

カメラ忘れ・・・

今度お伺いして撮って来ます


さてココに来て手入れのご依頼を多数頂くのですが・・・

年内のご予約が一杯になってしまっており、お伺いする事が厳しい状況になっております。

勿論、あらかじめお話しさせて頂いているお客様の所にはお伺い致しますのでご安心下さい

申し訳ありませんが、どうぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/21 Mon. 19:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

雨の庭!! 

今日は鴻巣市のI様と一緒に先日完成したH様邸の庭を見学してきました!!

P1050022.jpg

雨の中I様には遠くまでご足労頂きました。

でも庭は雨も良いんです

石は濡れ空気は落ち着きとてもしっとりとして良い感じになります

P1050024.jpg

カメラでどれだけ撮っても実際に感じる質感や雰囲気は実物を見ないと感じる事が出来ません。

見学を快くお受け頂いたH様には本当に感謝感謝です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/19 Sat. 18:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

小さな贅沢大きな喜び!! 

前橋市のH様邸が完成して写真をドカッと載せたいのですが・・・

今の所写真が無く・・・

後日完成写真を撮影しアップしたいと思います


そして今度始まるお庭は

太田市のk様邸

DSCF6105.jpg

K様には大変お待たせして申し訳ありませんでしたが・・・

その代わりと言ってはいけませんが・・・

凄い木が入っちゃいます

近日中に着工致します。

この立派なお宅を今以上に良い建物に見える様に激変させていきます!!

K様宜しくお願い致します!!


今日はH様邸完成後の雑用(道具整備や片付け)をこなしながら・・・

同級生でいつもお世話になっているHくんにお願いし置き場の電気関係を施工してもらいました。

そして先月掘った井戸にいよいよ待ちに待ったポンプが

2011-11-18 18.25.53

付きました

今は何処でも蛇口を捻れば水が出るのが当たり前の世の中ですが

今まで水の「み」の字も無かったウチの置き場で蛇口を捻れば水が出る状態・・・

小さな事かも知れませんが、私にとってはコレが何とも言えない喜びであり、凄く贅沢な気持ちになりました。

思いつきで井戸を掘ってみて、しばらくエンジンポンプでくみ上げていたのですが・・・

最近家で水を使う時でも水の「有り難み」を感じるようになりました。









category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/18 Fri. 22:15  edit  |  tb: 0   cm: 0  

前橋市H様邸造園外構工事完成!! 

昨日完成予定だったH様邸ですが、私が急な打ち合わせ等があり現場に行けず・・・

本日全ての作業を終え完成となりました

P1050006.jpg

が・・・作業が終わったのは日が暮れた後

P1050013.jpg

完成写真はお預けです

それにしても広角のカメラ・・・使える

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/17 Thu. 22:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ガッチリとアプローチを演出!! 

今日も引き続きH様邸ラストスパート!!

完成に近づくにつれ・・・

何だか切ない気持ちになります

そんな呑気な事言ってるとお待ち頂いて居るお客様に怒られちゃいますね・・・

さて昨日からの作業ですが、いよいよアプローチ部分の作成です!!

2011-11-15 14.57.39

大判の御影石と重厚感タップリの桜御影の門柱

そこへ添えるのは優しい樹形のシャラ。

H様邸の顔が出来上がって来ました!!

長らくお世話になりましたH様邸もいよいよ明日完成予定です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/15 Tue. 17:30  edit  |  tb: 0   cm: 2  

キター!! 

待ちに待ったコンデジが昨日届きました!!

今回は本当に色々と悩みました

ニコンのP300・・・

キャノンPowerShotS95・・・

パナソニックLX5・・・

色々と悩んだ末に初めてのメーカーであるパナソニックを選択

IMG_6574.jpg

理由は広角等色々とありますが・・・

最後は見た目

この中では一番大きくレンズキャップを取らないと撮影出来ないなど色々ありますが・・・

逆に携帯性が良いとどうしても作業中にポケットに入れてしまい、壊してしまったり・・・

ホコリ等を考えるとキチッとしたキャップが良い。

そう考えると普通の一般ユーザーとは違う選択になりました

まだ実際に撮ってはおりませんが、暗いところでも撮れる明るいレンズなので期待大です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/15 Tue. 17:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

デジカメ!! 

ここ最近現場用デジカメが壊れていて・・・

スマホのカメラでの投稿で残念な画像でした

夕方撮れない・・・

逆光時撮れない・・・

状態でした。しかしこの日々の写真が名物施工ドキュメントの画像になるので・・・

まずいまずいとは思っていたのですが、デジイチを持ち出すのも面倒で月日ばかりが経ってしまいました。

コレではいかん!と思い・・・

遂にオークションで格安ゲット

プレゼント待ちの子供の様に・・・

まだかまだかと待っております

数日後劇的に画像が変わるかも知れません

って言うか・・・変わらなくちゃしょうがないですよね

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/13 Sun. 22:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

訳アリ!! 

今日は朝一番から動き始めその後昨日競り落とした品物達を引き取りに行って来ました。

昨日も書いた通り昨日の目玉は百日紅ですが

2011-11-13 10.11.54

もう一品!!

浅間石で造られた山灯篭

2011-11-13 10.41.44

元々苔ののりやすい石で凄く良い感じに仕上がった雰囲気の良い灯篭です!!

これにモミジを被せたらとか考えるともうドキドキです

しかしこの灯篭チョット訳アリ

その為格安で競り落としたのですが・・・

でもその訳アリを何とか訳ナシにして何処かのお客様に格安で収めさせて頂こうと思います

勿論お客様に説明させて頂いた上ですが

こういう訳アリ品を買っては上手に活かしてお客様に格安にてご提供させて頂きとても喜こんで頂いております



それとこれは訳アリ品ではありませんが、とても感じの良い水鉢もゲット!!

鴻巣のI様邸へお持ちする予定です



そして只今凄く材料選びに苦戦している太田市のO様邸へ入れる植木

植える場所の条件がとても厳しい上に選り好みしているので中々揃いません

でも今日引き取りに行った品物の中に1本。

コレだ!!と思う物が

O様

吟味して材料集めしておりますのでもう少々お待ち下さいませ


市場から戻り材料を全て降ろして千代田町のS様邸へお邪魔してご契約のお話を頂きました!!

S様

精一杯良い物造りに取り組んでいきますのでどうぞ宜しくお願い致します!!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/13 Sun. 21:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

慌ただしく!! 

今日は市場開催日。

現場の事情で行けそうも無かったのですが、無理して何とか行って来ました

2011-11-12 10.31.33

でも無理してでも行って良かった!!

数は少ないけれどそれなりに収穫アリ

その中でも拾い物が

このぶっとい百日紅(サルスベリ)!!

2011-11-12 10.39.02

やっぱり百日紅は幹の太い物が良い!!

コレなら花だけでなく幹も楽しめると一目惚れして買っちゃいました

それから山灯籠などを落としお昼前に退散

現場へ直行!!と思っていたのですが、急な現場調査も入り事務所へ

そして再び戻って来て図面作成。

そしてこれから仲間との定例飲み会。

何だか今日は一日が濃かった

category: 市場!競り

Posted on 2011/11/12 Sat. 19:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

本格的な雨・・・ 

今日は朝から雨

忙しい時期ではありますが、効率等を考え現場は休工。

事務所脇の色づいたモミジも何だか寒そうです

2011-11-11 12.48.01

昨日は夜会議があったので更新出来ませんでしたので、一日遅れでの更新です。

本当ならアプローチのスタート!!

の予定でしたが・・・

天気予報を見て急遽チェンジ

先日の続きからスタート

後から入れると大変なので奥の方から先行して砂利入れ

2011-11-10 10.29.20

毎度の事ですが砂利を入れる時は本当に気持ちが良い

そして一番取っつきの部分に最後の大きな石を据えて植栽。

2011-11-10 10.51.15

ココまで来ると庭部は殆ど仕上げの状態。

下草の植え込みやら

2011-11-10 12.56.19

川石の敷き込みなどの作業を行っておりました。

2011-11-10 12.56.13

後は数本の植栽とアプローチの作成です!!

来週中には完成予定ですのでお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/11 Fri. 13:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

足下がグッと!! 

今日は昨日スタッフに植えておいてもらったサツキの刈り込みから開始!!

2011-11-09 10.16.38

サツキをビシッと刈り込むと一気に庭が引き締まりました

2011-11-09 11.10.53

石組みだけだとどうしても固い雰囲気になってしまいますが、緩やかに植えられたサツキが入る事で凄く柔らかみが出て来ます

2011-11-09 16.07.09

サツキを刈り込んだあと水道の増設や砂利入れ等を行い本日の作業を終えましたが、明日からいよいよアプローチの作成!!

H様邸もいよいよ完成に向けてのカウントダウン開始です!!

2011-11-09 08.21.01

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/09 Wed. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 0  

石との対話!! 

昨日は娘のメガネが壊れたやら何やらでバタバタしてしまい・・・

更新出来なかったので昨日の分をアップします!!

昨日も引き続き前橋市のH様邸。

細かい部分などの石組みや全体的にまとめの作業をしておりました。

2011-11-07 10.40.20

全体的な構成に気を付けながら無心になって石を組んでいきます。

2011-11-07 12.54.18

石をやっているときは集中第一

余計な事は一切考えず石と向き合います。

2011-11-07 16.28.16

今日私は打ち合わせ等で現場を離れておりますが、現場ではサツキの植栽を行っております。

明日はガラッと変わった雰囲気になっているでしょう




~お知らせ~

弊社では只今スタッフを募集しております。

※造園(手入れ)または外構工事の経験者優遇

年齢は36才位まで。

一緒に楽しく庭造りを出来る仲間を待ってます!!

メール又は電話でお問い合わせください。

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/08 Tue. 13:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

出来た!! 

悩み続けたK様邸の図面がやっと完成しました!!

2011-11-07 01.20.36


だいぶお待たせ致しましたが・・・

納得のいく仕上がりになったと思います

火曜日お持ち致しますので宜しくお願いします!!


さて今日は引き続きのH様邸です!お休みなさい

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/11/07 Mon. 01:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

季節の移り変わり?? 

本日2つ目の記事となります。

今日は朝一番で約束があり、その後先日の市場で競り落としたものの積み込み出来ずに残して来た石の引き取りでした

今日打ち合わせのお時間を頂きました大泉町のA様、佐野市のY様私がお伺い出来ずに申し訳ありませんでした。

市場に到着し競り落とした石を見ると・・・

こんなに買ったっけ??

と思う様な量

結局トラック一台・・・一人で来る予定でしたが、急遽助っ人が来てくれたのでとても助かりました

2011-11-06 12.36.11 (1)

そして今回引き取りに来たのはこの黒ボク石とコレ↓↓

2011-11-06 12.36.18

前橋市のH様。

コレが例のアレです

全ての石を載せ市場の事務所脇でジュースを買っていると・・・

夏の花である睡蓮が??

2011-11-06 12.41.22

凄く綺麗に咲いており、造花か?と思わず触ってしまいました

まさしく本物

そして置き場に戻りこれから嫁に行く植木達に目をやると

太田市のK様邸へ使うモミジが真っ赤に紅葉

いつもお客様宅に植えるまでブログでは公開しませんが、あまりにも綺麗なのと植える時には落葉してしまうので・・・

ここでアップしておきます

2011-11-06 14.06.13

この燃えるような赤を見ると胸にグッと来る物があります

2011-11-06 14.06.39

K様、驚く様な材料がどんどん揃って来ております。もう少々お待ち下さいませ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/06 Sun. 22:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

嬉しい一杯!! 

昨日アップ出来なかったので今日は2日分のアップです!!

昨日は今年お庭が完成したさいたま市のT様邸で庭の完成祝いにお呼ばれして行って来ました

DSCF0526_20111106221844.jpg

暗くてカメラでは判断出来ませんが、ヒメシャラやヤマボウシの紅葉が綺麗でした

DSCF0531_20111106222025.jpg

ご主人が水打ちをしておいてくださったので空気も落ち着いておりとても気持ち良い!!

そして濡れて引き立つのがこの御影石の乱張り。

DSCF0529_20111106222024.jpg

これまたとても良い感じ

もう少し明るいウチに到着出来れば色々と写真を撮りたかったのですが・・・

残念です

今回もウチの嫁と娘を一緒に招待して頂いたのですが、その中でも娘が凄く楽しみにしていたのが

DSCF0533_20111106222023.jpg

そう!T様邸と言えば中国茶!!

娘も小学校6年生ながら超が付くほどのお茶好き

早く先生に会いたい!!と熱望しておりました。

実際にお会いして緊張からか・・・一気飲み

少々焦りましてが・・・奥様も気持ち良く対応してくださりとても有り難かったです。

そして美味しい手料理とお酒を頂きながら、作庭時の思い出話や苦労談でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました!!

DSCF0535_20111106222023.jpg

DSCF0536_20111106222022.jpg

自分の手がけた庭を眺めながら頂く酒は、これ以上に無い最高の美酒であり・・・

お客様と談笑しながら庭の話が出来る時間は本当に至福の時です。

あらためてT様

本当に色々とありがとうございました!!

とても美味しい料理、お酒、お茶とても感激致しました!!

これからもどうぞ末永いお付き合いを宜しくお願い致します。




category: 喜び!

Posted on 2011/11/06 Sun. 22:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日は久々の!! 

手入れ作業です!!

2011-11-04 16.49.59

今日お邪魔させて頂いたのは、私が小さな子供の頃からお世話になっておりますお隣さんち

最近では・・・ちゃんって呼ばれる事も少なくなりましたが

隣近所ではまだ「ゆうちゃん」と呼ばれます

チョット照れくさいですが、どこか嬉しい気持ちにもなる不思議な感覚です

category: 手入れ!

Posted on 2011/11/04 Fri. 20:35  edit  |  tb: 0   cm: 0  

うねり・くねり!! 

今日は昨日仕入れた材料と仮植しておいた植木達を引き連れいざH様邸へ

その中で今回の主役はこの赤松「天目松」

2011-11-03 12.16.59

一見すると普通に姿の良い松ですが・・・

コイツの・・・うねり・くねりは半端じゃありません

最近デジカメが壊れていて携帯画像になってしまい表現しにくいですが

コレ↓↓

2011-11-03 12.17.14

よく見ると幹がUターンしている所もあったり・・・

作り手の技術とセンスに脱帽です

そんな主役を入れながら他にラカンマキやモミジなどの植栽!!

するとだいぶ形が見えて来ました

って言ってもまた西日に邪魔された感じですが

2011-11-03 15.02.46

じゃぁ西日に背を向けて撮るかぁ!と思い振り返ると

駐車スペースの完成

2011-11-03 16.36.31

ご主人の愛車が綺麗に仕上げられた土間の上にソッと駐車しております。

帰り際投光器を持って来ているついでに・・・

紅葉しているモミジをライトアップ

2011-11-03 17.13.06

写真ではどうしても表すことの出来ない情景がそこにはありました




弊社では只今スタッフを募集しております。

(造園または外構工事の経験者優遇)

年齢は35才位まで。

一緒に楽しく庭造りを出来る仲間を待ってます!!

メール又は電話でお問い合わせください。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/03 Thu. 22:27  edit  |  tb: 0   cm: 8  

お楽しみに!! 

今日は朝から気合い十分で市場へ向かいました。

成果としては久々にトラックがめいいっぱいに載せても載りきらない程!!

ヤマボウシの良物を探していたのですが、今日の競りには並んでいない...

まずい(-_-;)

と思っていたところ市場の倅さんの経営する会社にあるということで早速案内してもらい見事良物をゲット!!

助かりました(^-^;

置き場に戻り早速降ろして再確認。



うん!バッチリ良い感じ!

ずっと探していた太田市のK様邸のシンボルになる大きく樹形の良い木も手に入れました。

今年から出入りさせて頂いている市場ですが、本当に入って良かった!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/02 Wed. 19:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

植栽開始!! 

今日からいよいよH様邸の植栽開始です!!

まずは仮植しておいた植木達の積み込み

2011-11-01 07.48.01

そして現場へ到着!!

2011-11-01 09.03.16

この瞬間が大好き

心地よい緊張感です。

そして植栽開始

2011-11-01 09.09.43

そして今日積み込んで来た材料を植えて、置き場へUターン

今度は石を積み込みます

2011-11-01 11.58.47

捕まらない程度??に積んで

再びH様邸へ。

2011-11-01 13.25.19

コチラもすかさず据え付けていきます。

そして今日の進捗状況をパチリ

したのですが・・・

この季節は太陽が落ちるのが早すぎて・・・

思いっきり逆光

2011-11-01 15.53.15

今度は日が暮れる前に写真だけは撮ります

明日は市場!!

H様完成後に施工させて頂きます太田市のK様邸の材料も含めて買い付けに行きます!!




弊社では只今スタッフを募集しております。

(造園または外構工事の経験者優遇)

年齢は35才位まで。

一緒に楽しく庭造りを出来る仲間を待ってます!!

メール又は電話でお問い合わせください。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/11/01 Tue. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 0