05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

下草&仕入れ!! 

今日も引き続き明和町のO様邸。

石の間に下草が入りました

P1010624.jpg

その後、茨城まで石の仕入れに行ってもらいました。

月曜日にこのO様邸は芝で真っ青な空間となり、お子さんがめい一杯遊び回れるお庭になっていきます

今まで木陰とは無縁のO様邸でしたが、各所に木陰が出来て来て良い感じです!!

月曜日に全景をアップ致します!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/30 Sat. 22:25  edit  |  tb: --  cm: 0  

明和町O様邸進捗状況!! 

明和町のO様邸も着々と進んでおります!!

先日市場で仕入れた植木と

DSC_0187_20120629232310.jpg

仮植して元気いっぱいになった植木達をひっさげ現場へ

P1010603.jpg

早速植栽開始

ヤマボウシの大株や綺麗に20本以上の幹が綺麗に立ったアオハダなどを植え込みます!!

P1010605_20120629232422.jpg

だんだんと形になって来ております!!

P1010606.jpg

そして細かい部分の造作。

P1010613.jpg

浸透枡も設置

P1010615.jpg

ベンチ代わりになる枕木は土留め兼用です

P1010611.jpg

今回のお庭も「一庭入魂」魂を込めて仕上げております!!

完成をお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/29 Fri. 23:31  edit  |  tb: --  cm: 0  

少しの間現場離脱させて頂きます。 

私ごとの事情で少々現場離脱することとなってしまいました。

少しの間は現場管理と設計及び営業業務、重機オペ程度の作業となります。

しかし弊社には頼もしいスタッフがおりますのでお客様にご迷惑にならない様にしっかり段取りしていきますので宜しくお願い申し上げます。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/29 Fri. 21:54  edit  |  tb: --  cm: 0  

邑楽町Y様邸ビフォーアフター!! 

先日完成しました邑楽町Y様邸のビフォーアフターです

P1010237_20120629213836.jpg

彩りのあるキチッとした雰囲気になりました!!

P1010567.jpg

そして主庭部分ではデッキ&石張りのテラス

大人数でのBBQも楽しそう!!

P1010576.jpg

今回も沢山季節を彩る花々を植えさせて頂きましたが、今の季節の主役は実物

まずは果実酒にすると最高の「ヤマモモ」

P1010568_20120629214330.jpg

そのままでもジャムにしても美味しい「ブルーベリー」

P1010569_20120629214330.jpg

季節ごとに庭を楽しんで頂けるよう設計致しました。

そして来客者の方にも目にとまる中庭の水鉢には

P1010595.jpg

夏ツバキとも呼ばれるシャラの花を浮かべました

P1010587.jpg

シャラの花は咲いて一日で落ちてしまいますが、こうやって水面に浮かべてあげるともう一度輝き人の目に潤いと癒しを与えてくれます。

これからY様にも庭をもつ喜びや楽しみを存分に味わって頂けたらと思います!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/29 Fri. 21:53  edit  |  tb: --  cm: 2  

邑楽町Y様邸造園・外構工事完成!! 

今日私は朝一で市場へ

DSC_0186.jpg

明日明和町のO様邸で植栽する植木達を探しに行きました。

O様邸に植える木は全て揃えてあったのですが・・・

どうもしっくり来なくて

急遽仕入れる事になりました。

妥協出来ませんからね

DSC_0187.jpg

ガッチリと買い込んで来ました

そして邑楽町のY様邸では庭の最終仕上げ!!

P1010555.jpg

裏庭には京都の地石で出来た水鉢と珊瑚閣モミジをあしらいました

P1010560.jpg

ひたすらブロックを積み続けたご主人もこの笑顔

P1010553.jpg

明日完成写真を撮って全ての作業が終わります!!

P1010554.jpg

仕上げはドキュメントにてアップ致します

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/27 Wed. 20:03  edit  |  tb: --  cm: 0  

梅雨の中休みの超良い天気!! 

今日も引き続き明和町のO様邸!!

午前中千代田町のお客様宅へ打ち合わせにお伺いし、戻り次第ガッチリと石を積み込み出発

DSC_0184.jpg

最近レンガばっかり見ていたので石が新鮮に見えます

昼のお約束があったので一度置き場に戻り、それから大忙しで再度現場へ

早速石を据え付けていきます!!

DSC_0185.jpg

植栽とのバランスを睨みながら・・・

DSC_0067_20120626204825.jpg

一個一個丁寧に据え付けて来ました

DSC_0069.jpg

このお庭はいつものパターンとはちょっと違った仕上がりになります

明日は市場で一日空けますが、これから日々変化してまいります

そしてもう一現場。

いつも通る道でお洒落な建物だなぁと思っていたお客様からまさかのご依頼。

P1010541.jpg

本格的な工事はもう少し先ですが

梅雨のさなか綺麗な建物が土で汚れてしまっては申し訳ないと思い・・・

アプローチだけですが、先行させて頂きました。

今回はシンプルに枕木のみのアプローチ。

P1010543.jpg

こういったスタイリッシュな建物にゴテゴテ飾るのも勿体ないですからね

その代わりビシッと仕上げていきます!!

P1010544.jpg

完成!!これに植栽で彩りを加えるだけでも凄く格好良くなります

P1010551.jpg

梅雨の中休みの良い天気の中作業出来たので、もう大丈夫です

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/26 Tue. 21:04  edit  |  tb: --  cm: 0  

完成までもう一歩!! 

今日まずは明和町のO様邸の準備作業からスタート!!

P1010521.jpg

お待ち頂いた分高グレードな植木達を積み込みます

そして現場に到着し、早速吊る仕込み

P1010522.jpg

あらかじめ搬入しておいた赤土の方へ搬入

P1010523.jpg

明日景石をタップリと積んで形にしていきます!!

そして邑楽町では芝張り中

P1010525.jpg

でも・・・不覚にも微妙~に芝が足りない

P1010526.jpg

お客様には本当に申し訳ありませんが・・・

完成は芝が来るまで保留ですすみません・・・

代わりにウリン製のデッキの方は完成しました!!

ステップを2面に設けた贅沢仕様

P1010533.jpg

使い勝手も良く小さなお子さんでもフル活用出来ます

これだけ大きなデッキであれば家族のみならず大人数でのBBQもバッチリ

P1010534.jpg

その上ウリン製なのでノーメンテで結構ハードに使えます。

これからY様邸にとって重要なスペースになってくれるでしょう

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/25 Mon. 19:36  edit  |  tb: --  cm: 2  

結構人気なんです!! 

昨日、今日とお打ち合わせにお時間を頂いたお客様。

お忙しい所お時間を割いて頂き本当に有り難う御座いました!!

以前から弊社で販売しております造花「光触媒胡蝶蘭」

ブログ上ではあまり配達状況など書いておりませんが

結構お問い合わせ頂いております

P1010455.jpg

先週の父の日やその前の母の日などでは大変多くのご注文頂きました。

光触媒で空気を綺麗にする効果などはあるのですが・・・

皆様物の出来の良さで気に入って頂いております。

P1010454.jpg

本物の胡蝶蘭も扱っておりますが、売れ筋は断然コチラです

普段は思いっきり生き物を扱っておりますが、家の中では水やりの心配もなく枯れずにずっと綺麗な造花も良い物です!!

さて明日は邑楽町のY様邸の芝張り作業&明和町のO様邸の植栽工事!!

張り切って行きます!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/24 Sun. 21:18  edit  |  tb: --  cm: 0  

しっかりと勉強も(^^) 

今日は無事に明和町のO様邸へ庭土の搬入が出来ました!!

雨で多少は濡れているものの乾いている部分を用意して下さった建材屋さんに感謝です

そして邑楽町のY様邸ではデッキとフェンスの作成中

だいぶ完成に近づいて来ましたが、油断大敵!!気を引き締めて仕上げたいと思います。

Y様

本日はお昼ご馳走様でした

そして夕方からは若手植木屋の集まりで勉強会。

講師の方を迎えてガッチリと勉強させて頂きました

DSC_0180.jpg

終了後「軽く一杯」とも思いましたが

今夜も図面&お見積もり!!

頑張ります!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/21 Thu. 21:36  edit  |  tb: --  cm: 0  

やられた・・・!! 

昨日の台風は凄かったですね・・・

朝一番でお庭を造らせて頂いて間も無いお客様宅に庭の安否確認。

お電話やメールも頂き、全ての予定を先送りし復旧作業の段取りに組み替えました。

置き場へ着き、段取り変更を伝えようと思ったら・・・

1340146181953.jpg

いきなり置き場の車庫の屋根が・・・被害を受けてるじゃないですか~

それはさておき・・・

お客様宅で倒れてしまった植木や傾いた植木を復旧するのが最優先!!

早速スタッフと段取りを組み直し、全てのお客様宅にお伺いし、復旧してまいりました。

幸い弊社のお客様宅では甚大なる被害は無く、傾いたり、小さい植木が倒れた程度で済みました。

でもウチの置き場の近所では樹高8m位ある大きな桜の木が倒れ、ブロック塀をなぎ倒し道を封鎖していたりしてました。

まさかあのまま直撃してくるとは思いも寄りませんでした。

その後明和町のO様邸へ土の運搬をしようと思いましたが・・・

建材屋さんの置き場はプール状態

あえなく断念。

邑楽町のY様邸へ合流して昨日準備しておいたデッキとウッドフェンスの製作を始めました

ウッドフェンスの方は、まずボイド管の埋め込みから

P1010503.jpg

台風後の超蒸し暑い中の作業となりました

P1010508.jpg

ボイド管を埋め込んだら柱を入れて生コン注入

P1010512.jpg

これで準備完了!!

後は立て板を打ち付けるのみ

P1010513.jpg

そしてデッキの方も作業開始!!

相変わらず手を焼くウリン材ですが、ビシッと仕上げて行きます!!!

P1010509.jpg

明日は土入れが出来るかなぁ??

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/20 Wed. 21:53  edit  |  tb: --  cm: 0  

少しでもフットワーク良く!! 

今日は朝から大移動!!

鉄板を積み込み、Y様邸からユンボを回収して大変長らくお待たせしてしまっている明和町のO様邸へ着工の準備

DSC_0173.jpg

埋設管を痛めない様に養生しました。

DSC_0174.jpg

雨の関係や追加工事などで、工期がズレてしまい多くのお客様にご迷惑をお掛けしております

あらためてこの場を借りてお詫び申し上げます。

そして完成間近のY様邸へ植木を載せて伺いました。

DSC_0170.jpg

しかし・・・予報より振り出しの早い大雨

現場作業を断念し・・・置き場へ。

振り出しは早かったものの・・・想定内。

次なる作業へとシフトチェンジ。

DSC_0175.jpg

Y様邸最終工程でありますウリンデッキの加工とレッドシダー製のウッドフェンスの加工。

お待たせしているからといって現場で慌てて作業したり・・・

手抜きをしたりするのは以ての外なので、少しでも段取り良くフットワーク良くそして良い庭になるよう努力していきます!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/19 Tue. 20:05  edit  |  tb: --  cm: 0  

いよいよオアシスへ!! 

今日は邑楽町のY様邸。

待ちに待った植栽!!

外構現場はどうしても植栽までの時間が長いので、植木が入るだけでも場が潤い、オアシスの様な安らぎが出来ます!!

まずは朝一番で積み込みからスタート

P1010497.jpg

養生をして現場へ向かい到着!!

P1010498.jpg

結構なボリュームです

そして早速植栽スタート!!

DSC_0168.jpg

今回は取り敢えず高木の植え込みです。

ソヨゴ・シマトネリコ・アオハダ・シャラ・ヤマボウシです!!

その中でも今回の主役はシマトネリコの大株

DSC_0167.jpg

予想通り白い外壁に爽やかな緑がバッチリ映えております

これが入っただけでも爽快感UP!!蒸し暑さを一瞬忘れさせてくれます。

そして昼飯は先日取り付けた熱遮断タイプのカーポートの下。

DSC_0169.jpg

日陰の中、時折吹く涼しい風に葉が揺らされ何とも気持ちの良いランチとなりました!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/18 Mon. 22:44  edit  |  tb: --  cm: 2  

元気飯!! 

昨日は雨で休工。

梅雨空を睨みながら段取りを組んでおります。

お待たせしているお客様方には本当にお詫び申し上げます。

お待ち頂いた分それ以上の物を提供させて頂けるよう材料探しにも気合いを入れておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


そんな昨日も材料を求めあちこちへ遠征。

中々思う様な品物は見つけられませんでしたが、良い情報をゲット

今度そちらへ行ってこようと思います。

Tさん有り難う御座いました!!


そしてその帰り道。

夕飯がてら太田市にある私の大好きなラーメン屋さん「喜満」さんへ

DSC_0165.jpg

このチャーシュー麺が本当に大好物なんです

疲れた時でも元気になる一杯。

スープまでペロリと頂きました

明日はいよいよ邑楽町のY様邸の植栽を始めます!!

一日でガラッと変わる庭をお楽しみ下さい!!

category: 美味い物!

Posted on 2012/06/17 Sun. 20:42  edit  |  tb: --  cm: 0  

古~い醤油瓶を!? 

今日も引き続きY様邸のテラスとアプローチの石張り作業中です。

コレが何とも手間の掛かる作業なんです

DSC_0052_20120615175017.jpg

そして玄関ポーチ前のアプローチはシックに御影石の乱張り。

ちょっと汚れているので・・・見栄えが悪いですが

洗うととっても綺麗なんです

DSC_0054.jpg

仮置きだけでも中々・・・

でも良い物を造るのに手間を惜しんでは出来ないのでジックリと作業致します。

その手間の掛かる作業をスタッフにお任せして

私はこれからY様邸やお待たせしてしまっているお客様宅に植える植木達の養生や仮植作業。

P1010494.jpg

でもまだまだ足りません

これからも市場で良物探しが続きます!!

市場と言えば・・・

前回の競りの時に手に入れた古い「醤油瓶」

P1010495.jpg


私達の年代では「コレって醤油の瓶なの??」

って感じですが

そうらしいです

勢いにのって4つも買ってしまいました。

でもとても良く出来た焼き物なので、色々と構想を練って何か面白い物に・・・

「変化」

させたいと思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/15 Fri. 18:00  edit  |  tb: --  cm: 2  

梅雨になる一足前に!! 

今日はY様邸の土間工事!!

今後の週間予報を見渡すと絶望的なので、今日明日の晴れ間を利用します。

P1010493.jpg

打ってある程度乾いてしまえばこっちのもん

その後の雨は良い雨養生となるでしょう

そろそろメインの植栽作業が近づいて来ましたよ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/14 Thu. 19:39  edit  |  tb: --  cm: 0  

刺激!! 

今日は市場へ仕入れ。

だんたんと品物の少ない時期になって来て少々寂しい感じです

今日の成果はこんな感じ・・・

DSC_0161.jpg

4tで行くどころか、3t車でもちょびっと

でも植木が無くちゃ仕事にならないので、数行って少しづつでも揃えていきます

そして市場の帰り道に同年代の社長の所へお邪魔してモミジを分けてもらい、お茶のみ話をしてきました。

今の時代を見越した新展開をしている社長で話をしていても凄く刺激を受けます。

前向きで頑張っている人の話を聞くのが一番!!

自分のモチベーションまで跳ね上がります

そして置き場へ戻って現場の方へ合流

昨日完成したイナバのネクスタ。

ハイルーフをチョイスしたので、普通の奥行きでも断然収納力が違います

P1010487.jpg

お客様の考えた寸法もピッタリで使いやすさバツグンです!!

そしてカーポート。

P1010489.jpg

熱遮断ポリカを使用。

夏場に威力を発揮してくれる逸品です

そして奥の方に見えるコールマンのタープ。

石張りの施工中ですが、雨が降ってこういう動き回らず手間の掛かる仕事の時に大活躍です

P1010490.jpg

天気を見てですが、明後日あたりには駐車場の土間が打てるかな??

今時期は天気が不順で段取りがとても難しいです

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/12 Tue. 19:48  edit  |  tb: --  cm: 0  

有り難い疲労!! 

土日と沢山のお客様に大切なお時間を頂戴し、東西南北へ飛び回りました。

さすがにブログを書く元気まではありませんでしたが・・・

お客様と話す思い出話や、たわいない会話が凄くエネルギーになり励みとなります。

本当にうわべでなく、幸せ者です!!


さて本日の作業は引き続き邑楽町のY様邸。

明和町のO様邸も着工したいのですが・・・

中々天気が定まらず・・・苦戦中です

O様、そしてお待ち頂いておりますお客様。

本当に申し訳ありません


Y様邸では物置の設置と・・・

DSC_0157.jpg

レンガの最終仕上げ・・・

DSC_0158.jpg

そしてこの場所にカーポート設置&フェンスの取り付けまで進みました!!

DSC_0159.jpg

残念ながら完成写真は暗くて撮れませんでした・・・

明日アップしたいと思います!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/11 Mon. 22:05  edit  |  tb: --  cm: 1  

緊張の・・・ 

今日は本当に蒸し暑い一日ですね・・・

今後の予報を見ると梅雨の時期か・・・と少し気が重たくなります。

さて昨日は、商工会の事業で前橋市に行って来ました。

1339056303526_20120608170726.jpg

この主張者大会は群馬県をブロックごとに分けて、その代表者が商工会活動や地域振興に掛ける思いを主張し合います。

私達東部ブロックの代表が千代田町商工会の金子部長。

私も微力ながら副部長として色々と考えておりましたので・・・

選手でなくても緊張です

でも一番緊張しているのはこの方。

1339045180903_20120608170726.jpg

あの壇上を見ると確かにヤバイですね

1339042911223_20120608170727.jpg

でも地元での度重なる練習とジェットスキーでプロライダーにまでのし上がった男!!

見事にやってくれる事を期待しました。

1339044512675_20120608170725.jpg

いざ本番になると一気に落ち着きを出し、練習の時とは別人の様な振る舞い。

言い回しや、ジェスチャーも分かりやすく。

さすがだな!!と関心しました。

結果は残念ながら入賞とはなりませんでしたが、我が東部ブロックの代表として立派な主張をしてくれました

優勝した方は女性の方でしたが、群馬県代表として今後の関東大会・全国大会で勝ち抜いて行く事を願っております。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/08 Fri. 17:17  edit  |  tb: --  cm: 0  

入荷!! 

今日は朝から雨・・・

お待たせしているお客様には申し訳ありませんが・・・

現場は休工

急遽予定を変更し、市場へ

何百本とある植木の中で欲しい木が2本ありました。

一本は難なく競り落とし、さてもう一本競り落として帰ろう!!

と思い。競り始めたら・・・

何処までもせり上がって行くんです

1対1の戦いなので負ける訳にはいかん!と競ってはみたものの・・・

相場の3倍近く

最後はさすがに引きました

欲しい植木を手に入れられずシュンとしておりましたが・・・

次の石の競りで良い物を見つけちゃいました

大判の「諏訪鉄平石」!!

DSC_0148.jpg

画像で見ると小さげに見えますが

左の山の一番下は畳で言う所の2畳近くあります

最近あまりお目にかかれなかった大判に大興奮!!

買い占めて来ました

ただ買ったのは良いけど結局・・・

乗ってきたトラック一台載せて帰ってそれから2回戦目に2台で取りに行ったので・・・

ちょっと大変でした

でも探そうと思うと大変なもの。

買える時に買っときます

それプラス秋田の石屋さんから鳥海石25t。

そんなわけで今日は植木市場に行って植木を1本と石を大量に仕入れて来ました

大判の鉄平石何処で使うか考えるだけでもドキドキです!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/06 Wed. 19:31  edit  |  tb: --  cm: 0  

シブイ!!燻し銀門柱!! 

ハーモニカの件で一層仕事にも気合いが入る今日このごろですが

今日も引き続き邑楽町のY様邸。

先日ブルーシートで養生されていた門柱があらわになりました!!

DSC_0145.jpg

焼きレンガなのですが・・・

コレがまた格好いい「燻し銀」なんです

家に使われる瓦と同じ製法なので、時が経つに連れ色合いが変化しより一層格好いい雰囲気になっちゃいます

玄関周りはシャープな感じで格好良く仕上げていきます!!

そしてこちらの主庭部分には一変してナチュラルな雰囲気のレンガ

DSC_0147.jpg

色の変化の楽しい建物に合わせ、二面性のあるお庭にしていきます。

DSC_0146.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/05 Tue. 17:59  edit  |  tb: --  cm: 0  

RUN FOR TOMORROW HALLTOUR 2012 UnpluggedLive 

昨日の記事でも書いた通り、昨日は長渕剛のライブでした!!

ここ数年毎年行っているのですが、今回は初めて前橋会場でした

地元開催と言うだけでも心はノリノリです

しかも今回は・・・

前から7列目

DSC_0141.jpg

私同様剛の大ファンであるウチの娘は前の日眠れないくらい興奮状態!!

本番までに疲れ切っちゃうんじゃないか心配なくらいでした

そして開演2時間前にホールに着くと恒例のミニライブ状態

そこで少し体を温めて開演時間を待ちます。

娘も今回のツアーのビッグタオルを羽織り・・・

DSC_0142.jpg

気合い十分

DSC_0143.jpg

そしていよいよ会場に入り、自分の座席をチェック。

アリーナ系の会場と違い会場が小さい為、7列目は本当に目の前!!

「もしかしたら伝説のハーモニカゲットかぁ?」

なんて冗談を言いながら、嫌でも興奮が高まります

剛のライブ会場は本当に独特で、会場の人間全てが一つになります。

剛コールから始まり、観客間で巻き上がるウエーブ。

毎回思いますが、本当に運動会みたいで楽しい。

それを繰り返すうちに、イーグルスの「Take It Easy」が流れると始まりの合図!!

会場が一気に熱気に包まれます!!

そして3曲目が終わり、4曲目の中盤・・・奇跡が起こりました。

剛の投げたハーモニカが私の頭上を高く飛んで来ました!!

それを後ろの観客が取りはぐれ・・・

ウチの娘の足下に!!

そしてそのハーモニカを高く上げ・・・「取った-!!!!!」

夢でも見てる様でした。

剛ファンなら誰しも夢見るライブでのハーモニカゲット

周囲の観客の方からも「おめでとう」と何回も言われ・・・

最後は記念撮影まで・・・

私もありがとうございますと何回も何回も周囲の方にお礼を言いました。

そのハーモニカがコレです!!

P1060331.jpg

ライブ終了後ファミレスでビールを呑みながら・・・

家族でこのハーモニカが見つめながら・・・

夢みたいだね・・・と。

何とも言えない興奮と喜びの一日となりました。

このハーモニカはこのカタログと一緒にして・・・

P1060330.jpg

ショーケースに入れて大切に飾ろうと思います





category: 趣味の話!

Posted on 2012/06/04 Mon. 15:50  edit  |  tb: --  cm: 10  

大興奮のライブ!! 



今日は長渕剛のライブでした!

いつもながら最高のパフォーマンスで大興奮。

しかも最高のサプライズまで(^-^)v

その模様は明日!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/06/03 Sun. 21:46  edit  |  tb: --  cm: 0  

久々に!! 

今日やっとこ市場へ行く事が出来ました。

何だかんだ・・・重なってしまい中々タイミングが合いませんでした。

DSC_0137.jpg

5月の連休を過ぎると市場もぐっと落ち着いてしまうので・・・

大漁!!とはいきませんでしたが、それなりには仕入れることが出来て一安心

材料が無い事にはどうにもなりませんからね

明日は超久しぶりのOFF

LIVE会場にレッツゴーです

category: 市場!競り

Posted on 2012/06/02 Sat. 18:26  edit  |  tb: --  cm: 0  

雨に悩まされながらも進行中!! 

先日から入らせて頂いている邑楽町のY様邸。

連日の雨で少々工事も遅れ気味です・・・

今日は朝雨・・・夕方雨・・・

職人殺すには何とやら

でもちゃんと進んでおります

私はこの度Y様邸の顔となります門柱の製作中!!

DSC_0135.jpg

雨養生でシートが被さっておりますが・・・

今回積んでいる材料は私自身前から目を付けていたもので、初の試みとなるのですが・・・

コレが超良い感じ

格好良さと渋さを感じさせてくれます!!

お客様もとても喜んで下さっていて、ご提案させて頂いた私も嬉しい!!

仕上がりは今度アップしますね

DSC_0136.jpg

そしてこちら側はまるっきり雰囲気を変えて優しいRを纏ったナチュラルゾーン

建物と同じようにキリッとした部分と優しさを感じる色合いを庭にも表現していきます。

DSC_0134.jpg

これから面白くなって来ますよ~!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/06/01 Fri. 19:18  edit  |  tb: --  cm: 0