09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

最高の時間10/31 

昨夜はザルゲートの富田社長と大泉町にあるデイズカフェにて語らって来ました。

店長も含め3人でとても楽しい有意義な時間を過ごして来ました

波長の合う人との熱い語らいは時間を忘れ、夜遅くまで飲み明かしました。

お二人とも素晴らしい一時をありがとうございました!!


さて本日作業は、デッキ製作&土間コンの下地。

デッキは複雑な土台を終え、やっと床張り作業

今回使用する材質も大人気のウリン

固く・重たく・作業しにくい材質ですが・・・

耐久性は抜群

ウッドデッキを作る際にお客様が一番に感じる不安材料は耐久性だと思います。

でもウリンは大丈夫

屋外でも30年以上の耐久性があります。

最近では樹脂のデッキが多く流通しておりますが、やっぱり私はウッドデッキと言う以上は木の温もりを感じられる無垢の木が好きです

でも本当に固い材質なので、ビスを一発で打つ事が出来ません

その為、ウリンでデッキを作る際にはインパクトドライバーを2台用意します。

DSC_0634.jpg

右側の一台で下穴&ビスの皿取り。

DSC_0635.jpg

そしてもう一台で打ち込み。

ここまで手間を掛けて慎重に作業しても、何十本に一本はビスがブチ切れます

毎度の事ですが、さすがハードウッド。

一筋縄ではいきません

でも、こういう苦労や重みなどを見ると、初めてウリン知るお客様も余計に安心して下さります

DSC_0641.jpg

今回のデッキは大型の濡れ縁。

洗濯物を干したり、これから付けるフェンスに布団を干したり、バーベキューを楽しむ実用性と・・・

来年1月に着工する庭の観賞場所としても大活躍する場になります

DSC_0644.jpg

そして、こちらも実用スペースであります駐車場。

明日予定している土間打ちの準備作業。

DSC_0645.jpg

これが完成すると

勝手口から車、それから物置まで雨に濡れることの無い導線が出来上がります

物置の中の棚は手先の器用なご主人が製作中。

使い勝手の良い実用スペースになるでしょう

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/31 Wed. 21:36  edit  |  tb: --  cm: 0  

屋根と床 

今日は昨日の様な風にやられること無く気持ちよく作業が出来ました

本日の作業は昨日の予告通り・・・

カーポートの設置。

DSC_0629.jpg

そしてデッキの続き

DSC_0631.jpg

カーポートは完成しあとは土間コンを打つのみ。

デッキは明日も引き続き作業します

category: ウッドデッキ!

Posted on 2012/10/30 Tue. 18:08  edit  |  tb: --  cm: 0  

お知らせ 

今年も残るところ2ヶ月余り。

多くのお客様にご愛顧頂きまして、お陰様で年内の予定は全て一杯となりました。

本当にありがとうございます。

その為、新規での年内中の工事・植木の剪定などは、ご予約頂いておりますお客様を除きお請けすることが難しい状態であります。

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

category: お知らせ!

Posted on 2012/10/29 Mon. 19:57  edit  |  tb: --  cm: 0  

秋風!! 

だいぶ朝晩寒くなって来ましたね。

秋らしくて良い天気ですが・・・今日は久々の強風との戦いでした

まずは先日設置しましたイナバの大型物置モノパルテ&土間の下地。

DSC_0623.jpg

明日ココに2連棟のカーポートが入ります

そして本日の作業はデッキ作成。

DSC_0620.jpg

作業の方は、色々な障害物と風に邪魔されあまり捗りませんでした

DSC_0624.jpg

明日は遅れを取り戻していきます

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/29 Mon. 19:45  edit  |  tb: --  cm: 0  

雨の1日 

今日は朝から雨の1日で図面作成も外に気を取られずに捗りました(^-^)

そして夕方には前橋のO様邸にてご契約を頂いた上にレアなある物を見せて頂きました。

それは是非後日写真を撮ってアップ致します(^-^)v

明日はデッキ工事頑張ります。

出先からの投稿なので、ここら辺で失礼しますf(^_^)

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/28 Sun. 21:25  edit  |  tb: --  cm: 0  

久々に!! 

最近はすっかり外構屋さんになっておりましたが

昨日は久々の手入れ

赤松やら・・・

DSC_0617.jpg

ザクロなどなど・・・

ビシっと仕上げて来ました

DSC_0619.jpg

手入れが始まるといよいよ今年も終わりなんだなぁと感じますね

庭師が忙しく走りまわる「師走」です

category: 手入れ!

Posted on 2012/10/27 Sat. 19:57  edit  |  tb: --  cm: 0  

カマキリ参上!! 

今日はM様邸の土間打ち

天候も良く生コン日和

そこに参上するのはカマキリ君。

P1020282.jpg


ネコ押しが出来ないのと道を封鎖してしまうので、時短対策で、ポンプ車の投入です!!

P1020285.jpg

そのポンプ車に生コン車をドッキング

P1020289.jpg

あとはカマキリ君とスーパー左官職人の山田さんにお任せ状態

P1020290.jpg

やっぱポンプ打ちは楽チンですね

P1020284.jpg

生コンが仕上がるとM様邸も完成間近です。

どんどん進めて参ります!!

ここ最近外構関係が多いですが、明日は外構一班と手入れ一班で動きます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/10/25 Thu. 22:07  edit  |  tb: --  cm: 0  

明日は生コン打設!! 

館林市のM様邸もいよいよ明日生コン打設です。

IMG_4505.jpg

細かい作業が多くスタッフも大変だったと思います

今日は綺麗に並べた御影石のピンコロの目地詰め。

IMG_6782.jpg

これも中々腰に来る作業です

それら全てを埋めて、コンクリートの命とも言える配筋。

IMG_3001.jpg

今回のM様邸は殆ど全ての作業をスタッフの渡部に任せしました。

日々向上する技術に頼もしさを感じます。

本人も完成を迎える時には感慨深いものがあるでしょう

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/10/24 Wed. 21:56  edit  |  tb: --  cm: 0  

復活!! 

バタバタな日々から解放され、ようやく通常通りになって来ました。

ブログも更新出来ず、何度もご覧になって下さった方にお詫び申し上げます。

本日より、また書き始めます。

そんな毎日だった為、写真も殆ど無し

でも秋の花を市場や道ばたで発見。

まずは秋の桜「コスモス」

先日、あまり今年はコスモスが綺麗に咲いていないと書きましたが・・・

これは本当に綺麗でした

DSC_0611.jpg

そして秋に咲く桜

え?と思う方も居るかと思いますが

正真正銘「桜です」

DSC_0607 (1)

名前は「十月桜」春に咲くソメイヨシノなどの様に枝一杯に花を咲かすのではなく・・・

チラホラと咲くような桜です。

何となく哀愁漂う秋を感じさせてくれる花です

そして我が千代田町の町木でもある「キンモクセイ」

DSC_0613.jpg

街中がこの良い香りに包まれております。

私にとって一番好きな季節がこの秋。

空気も食べ物もビールも美味い

DSC_0601.jpg

ここでもういっちょフンドシを締め直して追い込みの年末に向けて突っ走ります!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/23 Tue. 19:23  edit  |  tb: --  cm: 0  

着々と 

今日、明日と、事情がありお打ち合わせが出来なくて・・・

ご迷惑をお掛けしておりますお客様。

この場を借りてあらためてお詫び申し上げます。

私の方は動きが取れませんが、現場の方は着々と進んでおります。

館林市のM様邸では土間の下地。

IMG_6386.jpg

複雑にスリットが入り、花壇や砂場を御影石のピンコロで形を付けていきます。

千代田町のT様邸もレンガ積みが進んでおります。

スタッフに苦労を掛けておりますが、私も何とか来週からは通常業務に戻れそうです。

年末に向けて頑張ります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/10/20 Sat. 22:16  edit  |  tb: --  cm: 0  

募集中!! 

只今一緒に働ける仲間を募集しております。

詳しくはホームページの求人の欄を御覧下さい。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/19 Fri. 18:04  edit  |  tb: --  cm: 0  

涙と雨 

P1020243.jpg
今日は予定が変わり現場へGO!!

ノリノリで前橋市のY様邸へお手入れ&竹垣作成

午前中からエンジン全開で作業をこなし、現場の気持ちよさを再確認

で、お昼を食べにそば屋さんに行き、車を降りる時に・・・

携帯がポケットの中から・・・

当たり所が悪く一発で傷&ヒビ

まぁヒビが入ったくらいじゃ問題無いだろう

なんて呑気なこと言ってたら・・・

電源ははいるけど、勝手に色々な操作をしてはキャンセルの繰り返しで・・・

使えないし・・・電池もすぐ無くなる

速攻でドコモに電話をして「携帯お届け保証」の手続き。

明日には届くと言うことで一安心

と思ったら・・・何と明日は泊まりで研修

申し訳ありませんが・・・明後日の午前中まで携帯が繋がらない状態が続きそうです

ご用の方はご面倒ですが、会社の方にお願い致します。

そして現場の方も順調に進んで居たのですが・・・

3時過ぎからバケツをひっくり返した様な大雨

夜から雨の予報を信じてカッパは持たず・・・

結局、パンツまでビッチョリになりながらも5時過ぎまで作業をして終わりました。

今日は本当に、携帯が壊れた涙と雨でビッチョリでした

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/17 Wed. 22:54  edit  |  tb: --  cm: 0  

今週は!! 

あまり現場へ出ることが出来ません

図面やお見積もり、研修会等。

どれも大切な事なのですが・・・

唯一問題が・・・

ブログのネタが無い

現場ではレンガを積んだり、土間コンの下地など色々進んでいるのですが写真を撮りに行く暇がないです。

ブログを書いてる人なら解ると思いますが・・・辛いところ

でも今日は嬉しいお話

プランニング中だった伊勢崎市のO様邸で今日ご契約のお話を頂きました

お洒落なデザイナーズハウスにお洒落な雑木の庭を造ります

来年の工事となりますが、楽しみです!!

O様色々とお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

そのO様邸の帰り道。

何とかブログネタを探そうと思い、太田市に新しく出来た道の駅に立ち寄りました。

そこにはウチの車関係全てのメンテナンスをお願いしている金子自動車さんの名車が展示してあります。

DSC_0599.jpg

太田市と言えば「ねぷた祭り」その山車と一緒に並ぶ「スバル360」

異様な組み合わせの様ですが、これまた太田市と言えばスバル(富士重工業)なんです

DSC_0600.jpg

昭和43年って・・・

私より8つも年上・・・この当時の車って相当お高い物だったのでしょうね

まぁマニアの方には堪らない一台です。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/16 Tue. 18:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

秋桜 

今日は館林市のH様邸最終日。

仕上げ作業を終え完成となりました。

H様色々とお世話になりました!!

近々完成画像をアップ致します

最近毎朝歩いて置き場まで行っているのですが、本当に何気ない発見や、長年住んで居る町でも通った事の無い道の発見に日々驚きを感じます。

今年はどうも秋桜があまり綺麗に咲いていない様な気がしますが・・・

道を歩いて居ると・・・

綺麗な秋桜を発見

DSC_0588.jpg

歩く楽しさを感じる毎日です。

さて現場の方も館林のM様邸が明日から再開。

千代田町のT様邸も現在進行中です。

日々気持ちよく作業させて頂いており、お客様方には本当に感謝感謝です!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/15 Mon. 22:56  edit  |  tb: --  cm: 0  

ご無沙汰しております(^^;) 

私はなるべく「忙しい」と言う言葉が好きではないので・・・

あまり使いませんが

少々そんな感じで先週があっという間に終わってしまい・・・

更新できませんでした

昨日も沢山のお客様とお打ち合わせさせて頂きました。

皆様お忙しいところお時間頂戴して有り難う御座いました

っで・・・

バタバタの一週間を過ごし、今日は一転気分転換の日となりました

と、言うより今日一日を空ける為にバタバタしていたと言う事もありますが・・・

そんな今日は何処へ行って来たかと言うと・・・

赤城山!!

先週の日曜日空いた時間で行った時に「山頂まで登りてぇ」と思っていたので・・・

早速登山です!!

赤城山は榛名山・妙義山と並び上毛三山と呼ばれております。

群馬県の方でも登山などに興味の無い方には余り知られておりませんが、実は赤城山という山は無く・・・

黒檜山・駒ヶ岳・地蔵岳などの山々の総称として呼ばれております。

家を6時半過ぎに出て、ゆっくりと向かい8時半に到着。

トレッキングシューズに履き替え早速登山開始!!

P1070283.jpg

かなりキツイ岩場を一歩一歩進んでいきます

が・・・久々の山歩き・・・結構しんどい

でも時折見える絶景

P1070276.jpg

それに元気をもらったり・・・

この石の感じや木の生え方庭に使えるなんて考えながら頂上を目指します。

ヒーヒーフーフー良いながらも予定より30分遅れで赤城山(黒檜山標高1828m)山頂に到着。

DSC_0597.jpg

山頂から見える景色、そして空気の美味さと弁当の旨さ

どんなに苦しい思いをしても何ものにも変えられない達成感があります。

DSC_0596.jpg

弁当を堪能して今度目指すのは駒ヶ岳。

そこへ向かう途中に後ろを振り返ると・・・

P1070292.jpg

この大きな山のてっぺんに自分たちが立っていたのが信じられません。

そしてそこをズームして見ると・・・

自分たちが降りて来た道を人が歩いてるのが見える

P1070293.jpg

行き交う人が「歩いてるうちには着く」って言っているのをよく耳にしておりましたが、その通りです

駒ヶ岳の山頂に辿り着きゆっくりと下山致しました。

そして再び山を振り返ると・・・

P1070300.jpg

よくこんなデカイ山歩いて来たなぁとコーヒーを飲みながら程よい疲れを堪能致しました。

久々の山歩きでしたが、私にとっては色々とメリットがあります

まず庭師として、庭は自然がお手本。

そして気分転換&リフレッシュ。

家族サービス。

最後にダイエット

タップリと自然の美味い空気を吸い、家族で同じ苦労や喜びを感じ、温泉で疲れを癒す。

最高の時間を過ごす事が出来ました

明日からまたエンジン全開頑張ります

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/14 Sun. 21:10  edit  |  tb: --  cm: 0  

お庭色々!! 

只今、3軒のお庭を同時進行させて頂いております。

先日デッキの完成した館林のH様邸は芝の入荷待ち。

同じく館林市のM様邸ではブロック積み

DSC_0582.jpg


スタッフ一人で一生懸命積み上げております。

同時に技術力も積み上げ、頼もしいばかりです

そして千代田町のT様邸。

DSC_0579.jpg

可愛らしいレンガのお庭へリフォーム中です

この他にもこれから

あらゆるお庭を造っていきますので目が離せませんよ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/10/10 Wed. 17:49  edit  |  tb: --  cm: 0  

Newマシーン登場!! 

先日、思いがけず手に入れる事が出来たフォークリフト。

DSC_0538.jpg

ウチの車全般をお願いしている千代田町の金子自動車さんの協力を得て・・・

完成しました

DSC_0578.jpg

会社名やナンバープレートも付き、整備も万全な状態で納めて頂きました

DSC_0576.jpg

もう早速置き場で大活躍!!

石材・ブロック・レンガetc・・・殆どの資材がパレットに載ってやってくるので本当に便利。

色々な方に感謝です

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/09 Tue. 22:34  edit  |  tb: --  cm: 0  

デッキ完成!! 

昨日、館林市のH様邸のデッキ完成しました。

1本1本下穴をあけてビスを打ち込むのですが・・・

相変わらずの強敵・・・それでもステンビスは切れる

挙げ句の果ては・・・下穴をあけているドリルの歯がねじ切れてしまう始末

DSC_0570.jpg

でも仕上がってしまえばやっぱり最高

DSC_0574.jpg

お客様ご夫婦のとても喜んで下さっていて、作業性の悪さなんぞ・・・どっかへ飛んで行ってしまいました

大きさは4.2m*3.6mという大型サイズ。坪数で言うと4.58坪。

って事は約9帖の部屋が一つ増えた事になります

これからこのデッキがH様邸にとってかけがいのない物になっていってくれたら嬉しいです

category: ウッドデッキ!

Posted on 2012/10/09 Tue. 22:27  edit  |  tb: --  cm: 0  

旬の味覚ご馳走様でした(^^) 

先日、館林のN様が長野へ巨峰狩りに行って来た帰り道にわざわざお土産を買ってきて下さいました。

DSC_0565.jpg

しかも・・・こんなに一杯

DSC_0566.jpg

スタッフや家族にもお裾分けして美味しく頂きました

DSC_0568.jpg


やっぱ季節モノを食べると元気になります。

N様有り難う御座いました

category: 喜び!

Posted on 2012/10/09 Tue. 22:15  edit  |  tb: --  cm: 0  

リフレッシュ!! 

今日は少し時間が空いたので、午後から赤城山へ

久々に軽くトレッキングに出掛けて来ました。

DSC_0561.jpg

やっぱり自然の空気は美味い!!

気温も15℃前後で汗をかかずに歩けるのがまた良い

そしてコイツがまた美味いんデス

ちょっと昼飯って言うより3時のおやつみたいな感じですが・・・

風の庵さんの10割蕎麦最高です

DSC_0563.jpg

中々最近は山歩きやキャンプも出来ませんが、やっぱ山は癒されます

今週も張り切って頑張ります!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/07 Sun. 21:33  edit  |  tb: --  cm: 0  

勘違い(^^;) 

今日は、館林市H様邸のデッキ工事。

朝から気合いが入ります

DSC_0554.jpg

調子よく土台を造っていき

DSC_0556.jpg

いよいよ床板か

DSC_0557.jpg

何て思ったら・・・防草シートの追加??

って言うか見積もりの時点でサービスとなっていたらしく・・・

私の確認不足でした

並べた床板を全て撤去して、ザバーン+砂利。

DSC_0559.jpg

先ほど帰宅して打ち合わせ書を見たらちゃんと書いてありました

社長たるものがこんなんでは・・・以後気を付けます

でも作業の方は完璧に仕上げていきますよ

月曜日にはH様邸に一つ大空間のリビングが青空の下に現れます!!



category: ウッドデッキ!

Posted on 2012/10/06 Sat. 20:15  edit  |  tb: --  cm: 0  

一人の時間 

ここ最近・・・って言うか、今日で一週間となるのですが、毎日平均8㎞のウォーキングをしております。

元々山歩きや散策は好きなのですが、地元をテクテク歩くのなんて小学生振りくらい

まぁ・・・何で??と聞かれれば・・・

そう先日会社で受けた健康診断で

そんな理由で日々歩いております。


でも、歩いてみて思うのが、今まで見て来た景色がまるっきり違う事に気づきます。

車で走るのと、歩くのでは世界が違います

これが非常に面白い!!毎日今日はコッチ、明日はアッチと楽しみながら歩いております。


さてそんな話より現場の方ですが、只今千代田町のT様邸にてリフォーム工事。

館林のM様邸では今日からブロック積みです

スタッフが丹精込めて積み上げていきます

DSC_0552.jpg

明日も引き続き、ブロック積みです。

そして私の方は明日から館林市のH様邸でウッドデッキの製作。

また貴重となって来てしまったウリン材です!!

植木も入りますので、明日、明後日でH様邸は随分と様変わり致します

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/10/04 Thu. 22:46  edit  |  tb: --  cm: 0  

夏も終わりだから・・・ 

今日は行く予定では無かったのですが・・・

結構材料が並んでるという情報を得て昨日とは違う市場へ

季節は夏から秋になり、出てくる品物達も様変わりして来ました。

今の季節でやはり人気なのは、柑橘系などの果物。

DSC_0543.jpg

その中でも一番人気は・・・

やっぱミカンですかね~

DSC_0544.jpg

レモンやユズなども沢山並んでいて、良い物を探すにはこの時期しかありませんね。

そのほかには私もよく使うナツハゼや・・・

DSC_0546.jpg

秋と言ったら絶対に外せないモミジ!!

DSC_0545.jpg

春と秋はどうしうてもウズウズしちゃう・・・

根っからの植木屋なんですね

そして今日は植木をタップリと仕入れて来ました。

DSC_0547.jpg

市場を出て置き場にて品物を降ろしていると・・・・

季節外れのクワガタ

DSC_0548.jpg

こんな時期に産まれちゃったのか?

それとも夏からずっと居たのか?

夏に見つければ必ず捕まえて甥っ子にあげる所ですが・・・

夏も終わり・・・そっとそのままにしておきました

category: 市場!競り

Posted on 2012/10/03 Wed. 21:24  edit  |  tb: --  cm: 0  

今日の市場は・・・たなぼた(^^) 

今日は2の付く日。

競りの日です

品数は結構多かったのですが、まだそこまでの木は出て来ておりません。

でも良い物はしっかりと

DSC_0539.jpg

そして何より今日の大収穫は・・・

何と!!

フォークリフト

凄く良い状態で出品されておりました

DSC_0538.jpg

前々からあれば便利で欲しいと思ってはいたものの・・・

現場で活躍出来ないので渋っておりましたが・・・

置き場で大活躍出来る金額で買う事が出来ました

植木市場フォークリフト

朝はそんなイメージ一欠片もありませんでしたが・・・

良い買い物が出来て良かった。これで置き場での石パレットの運搬・積み込みなど効率が良くなります!!

でもさすがに回送は考えます

先輩に急遽連絡をして回送車を用意して貰い・・・

DSC_0540.jpg

サクサクっと載せて・・・

DSC_0541.jpg

持って帰って貰い・・・

DSC_0542.jpg

ついでに整備までお願いしちゃいました

これから役に立つこと間違いナシです!!

category: 市場!競り

Posted on 2012/10/02 Tue. 22:59  edit  |  tb: --  cm: 0  

現場では・・・ 

先ほども書いた通り、今日の始まりは超刺激的

でももう勘弁です

今日の現場は先週からお世話になっております館林のM様邸とH様邸。

私はH様邸へお伺い致しました。

まずはユンボを載せてお出かけ

DSC_0531.jpg

現場に到着すると先行して入っていたスタッフが菜園部分の掘削を終えておりました。

毎度の事ですが、菜園部分にはタップリと良い土を入れます。

DSC_0532.jpg

ダンプで持って来ては・・・

DSC_0534.jpg

すぐ側までユンボが入れないので、一輪車で搬入。

DSC_0533.jpg

何回も往復して土入れ完了!!

DSC_0537.jpg

これから植栽&デッキ作成、そして芝張りまで作業は進みます!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/10/01 Mon. 23:26  edit  |  tb: --  cm: 0  

生きた心地がしなかった・・・ 

今日は朝からお客様へ被害の状況を確認する為、植えたばかりのお宅へ電話攻撃

皆様朝早くからお騒がせして申し訳ありません

幸いどちらのお客様宅も被害が無くて本当に良かった

でも・・・なんでいつもこうなるの??

DSC_0530.jpg

やっぱポリカはダメですね

まぁ置き場はどうであれ、一安心して車に乗ると・・・

頭の後ろからヘリコプターの様な音が・・・

良く後ろを見てみると・・・

何と・・・

大スズメバチが飛んでる

でも気づいたのが国道に乗ってから・・・

すぐにすぐ駐められない

もう完全に蛇に睨まれた蛙状態で・・・微動だに出来ない・・・

そんな私をからかう様にか?たまに運転席の方までやってくる

やたらと窓を開けて頭の上にでも止まられた時には・・・

こんな時に限って信号は全て「青」

かれこれ上武道路を15分近く走り・・・

何とかファミリーマートの駐車場に駆け込み、やっとの思いでスズメバチとお別れ出来ました

一度刺され酷いめにあってからというもの・・・もう怖くて・・・

生きた心地がしませんでした

丁度今の時期が一番凶暴になる時期です。皆様もどうぞお気を付け下さいませ。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/10/01 Mon. 23:16  edit  |  tb: --  cm: 0