11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

2012年仕事納め。 

今年は本当に悲しい別れが沢山ありました。

今月には義理の親父が亡くなったりと・・・

その為、年末間際にお打ち合わせが出来なかったり、お伺い出来なくなってしまったお客様もおりました。

私的な事でお客様にご迷惑をお掛けしてしまった事を、この場を借りてお詫び申し上げます。


悲しい事も多かったですが、それ以上に嬉しい出会いも沢山あり、自分は一人じゃないと何度も思った一年でした。

お客様、仲間、友人。

皆様の支えがあって初めて自分が居る。当たり前の事ですがあらためて思い知りました。

今年を少しずつ振り返ってブログを書きましたが、今年も本当に沢山のお客様と出会い、お庭を造らせて頂きました。庭が一つ出来上がる度にお客様との新たな絆が生まれる。

私達にとってこれ以上の幸せはありません。

新たな出会いで良い仲間も出来ました。

本当に心強く、励みになります。

毎年書いていることですが、来年も一つ一つの出会い、そしてずっと支えて下さっているお客様方を大切にし、より一層の設計力・実現力に磨きを掛けて、もっともっと努力し精進していくことを誓います!!

来年も有り難いことに新年早々から沢山のご予約を頂いております。

お施主様に喜んで頂く事はもちろん。

画面を見てるだけでも庭造りの楽しさや、私達の思いがしっかりと伝わる様なブログも書いていこうと思います。

それでは本年最後の記事になりますが・・・

来年も(有)田熊造園土木並びに、熊造庭師日記を引き続きご愛顧、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。


そして来る2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

本当に一年間有り難う御座いました。



(有)田熊造園土木 代表取締役 田熊祐介


【弊社のお休みは明日元旦から6日(日)までとなっております。】

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/31 Mon. 18:24  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~9 

10月から11月は

館林市のH様邸やM様邸、そして千代田町のT様邸とめまぐるしくお庭造りさせて頂きました!!

しかし・・・

まだ完成写真を撮れず

また来年お邪魔して撮影させて頂いてから紹介させてもらいます

そして季節は一気に12月まで飛び、年内最終のお庭であります佐野市のT様邸。

本日12月31日に完成致しました!!

まずは施工前。

DSC_0276.jpg

そして完成後!!

P1020397.jpg

P1020388.jpg

春が待ち遠しいお庭になりました

そして今回はこちらの玄関ポーチも改良しました。

ドアを開けると踊り場に人が居られない状態・・・

DSC_0786.jpg

タイルを全て剥がし、新たに延長し張り直しました。

P1020384.jpg

これにより見た目的にも凄く豪華になった上に安全に玄関を行き来出来る様になりました!!

最初はフェンスがあって玄関正面からの出入りしか出来ませんでしたが、これからはどちら側からもアクセス出来ます

DSC_0087.jpg

P1020382.jpg

コチラのお庭も逆光などの関係でちゃんとした完成写真が撮れませんでした。

春になり芽吹いた頃にでもお邪魔してまた紹介させて頂きます。


今年は初めて一年を振り返って年内に造らせて頂いたお庭を思い出しながらアップしていこうと思いましたが・・・

結局駆け足で仕上げる事になってしまいました。

来年はもっと余裕を持って振り返ろうと思います。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/31 Mon. 18:02  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~8 

板倉町のH様邸から場所を一気に高崎市に変え、A様邸のスタートです!!

まずは着工前。

P1010297_20121231174654.jpg

既存の石組を活かして欲しいとのご要望でしたが・・・

結局大半の石を動かして形を付けていきました

DSC_0454_20121231174912.jpg

勝手口に繋がる階段を造りながら緑を添えていくと

DSC_0461_20121231175026.jpg

とっても良い感じ

そこからだんだんと仕上げていくと

P1070186.jpg

P1070179.jpg

P1070210.jpg

P1070194.jpg

車両が入らなかったり・・・色々ありましたが、しっとりとした感じの良いお庭に仕上がりました

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/31 Mon. 17:56  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~7 

今年も猛暑続きだった8月は

板倉町のH様邸。

P1010175.jpg

モダン和風の素敵な建物。

この建物に合わせるように、すっきりとしながらも重厚感ある設計を心がけました

P1070003.jpg

真っ白な塗り壁に合わせたのは極太の白御影石。

P1070042.jpg

遠目で見るとアッサリしておりますが、近くで見ると重厚感タップリ。

狙い通りの仕上がりとなりました

主庭部分にも贅沢に御影石を使用し、直線を伸びやかに使いました

P1070012.jpg

リビングから見える景色。

P1060528.jpg

キッチンからも

P1060531.jpg

新しい和の形を表現出来たかと思います

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/31 Mon. 17:40  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~6 

お次は夏真っ盛り7月の工事から羽生市A様邸のご紹介です!!

まずは施工前。

ブッたまげるような太いキンモクセイやモッコクなどが植わっており、真ん中にコンクリートのアプローチが出来ておりました。

P1000744_20121231171532.jpg

当初は勿体ないのでキンモクセイだけでも残す方向で設計させて頂いておりましたが、お客様のご要望で今回思い切って伐採するところからスタートしました。

P1060360.jpg

そして伐根も。

スタッフの麦わら帽子が夏を感じさせてくれますね

DSC_0252_20121231171927.jpg

それから土入れスタート!!

DSC_0253_20121231172006.jpg

これでようやく下地の完成!!

DSC_0254_20121231172039.jpg

そこから暑さに負けず石を組み、自分たちより大変な思いの植木達に十分神経を使って造り上げていきます。

DSC_0295.jpg

そして完成!!

夏真っ盛りのこの季節でも爽やかな風の流れる清々しいお庭が出来上がりました!!

P1060450_20121231172437.jpg

コチラのお庭もHPの施工ドキュメントで詳しくご覧頂けますので是非!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/31 Mon. 17:09  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~5 

このシリーズもいよいよ5話目。

弊社が今年携わらせて頂いた一部のお庭を抜粋してご紹介しておりますので・・・

ウチが出て来ないぞ!!とか・・・

ご勘弁を

今年もあと数時間で終わってしまうのですが、まだ6月位までの工事しか紹介出来ておりません

急ピッチで書いていこうと思います!!

邑楽町のY様邸に引き続きお世話になったのは明和町のO様邸。

最初にお伺いしたときには辺り一面緑の世界

DSCF6416.jpg

このまま庭を造ってしまっても先は見えてます。

まずは時間を掛けて除草剤で徹底的に草を駆除しました。

DSC_0174_20121231165752.jpg

ここから良質の土&植木・石の搬入

P1010524_20121231170054.jpg

思いっきり目立つ場所で大変宣伝させて頂きました

P1010606_20121231170225.jpg

石組み&植栽が完成!!

P1010608.jpg

次に登場したのは

つくばグリーンと言うブランド芝。

刈る回数が減らせる芝です

P1010702.jpg

それを全面に敷いていくと

お子さんが元気に走り回れるお庭の完成!!

P1060352_20121231170647.jpg

夏場の熱中症対策も兼ね、木陰にも配慮しました。

そしてこのお庭は他にもメリットがあるのですが・・・

続きはHPのドキュメントでご覧下さいませ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/12/31 Mon. 17:08  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~4 

明和町T様邸から今度は邑楽町のY様邸へ

P1010237_20121231080144.jpg

ここのお宅は東側にしか境界ブロックが無くて、新しく北・南・西側の一部に新しくブロックを設けなくてはなりません。

そこで登場したブロック職人はY様邸のご主人!!

P1010553_20121231080150.jpg

やった事ないので不安

と、仰っておりましたが、基礎は私共で施工し徹底サポートさせて頂き、相当数のブロックを積むうちに最後はプロ並みの仕上がりにまでなっておりました

そして完成したお庭

ご主人の積んで下さった境界ブロックがビシッと決まってます!!

P1010567_20121231080832.jpg

このお庭のコンセプトはシックな部分とナチュラルな雰囲気を合わせ持つお庭。

お客様を迎えるエントランスは重厚感高くシックに作り込みました。

アプローチに使用したのは黒御影の乱形。

P1010572.jpg

そして、門柱や各部仕切には燻し瓦と同じ製法で作られたレンガ。

コレが凄く格好いい

でも、格好いいだけでは私達の仕事は終わりません

ちゃんと機能性も含んでおります

大容量のポスト、そしてそのポストにアクセスし易いように、コチラにもアプローチと同じ素材でステップを作りました

P1010581.jpg

そして主庭部分は家族団らんの場所。

ナチュラルで優しい感じに仕上げました

P1020082.jpg

このお庭のシンボルツリーでもある大きなシマトネリコ。

庭からなるべく駐車スペースを見えないよう配置しました。

P1020085.jpg

そして、中央部分にはジュラストーンの乱形。

ここにちょっとしたテーブルを置いて頂ければ緑に囲まれたティースペースに!!

P1010578.jpg

家族団らんの場所はこれだけでは終わりません

ノーメンテで長期間楽しめるウリン製の大型デッキも作成しました!!

P1010574.jpg

そして、このお庭の極めつけは・・・

裏庭。

P1010588.jpg

スペース的には1m位しか無く・・・その上通り抜ける事も考えなくてはいけないので、相当悩みましたが

存在感のある大きな水鉢を主に場を仕上げました。

P1010597.jpg

Y様もとても喜んで下さり、私達もとても幸せな気持ちになりました

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/12/31 Mon. 08:32  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~3 

今日もお客様宅への挨拶回りで一日走りまわっておりました。

平日なので行き会えない方も多かったのですが・・・

明日・明後日と現場が入っておりますのでご容赦下さいませ。

さて、今年を少しずつ振り返っていこうと言うこのシリーズですが・・・

色々な事があり、2で止まっておりました

このまま年を越えてしまいそうですが・・・

振り返っていこうと思います。

前回の千代田町S様邸の次は!!

明和町のT様邸。

ここの土地に田植えがしてある状態から打ち合わせをさせて頂きましたので、何だか自分の家でも建てたみたいな錯覚がありました

そしてこの更地の状態から

P1010034_20121228174821.jpg

しっとりとした雑木のお庭が完成致しました

P1060094.jpg

そしてT様邸はこれだけでは終わりません

北側のアプローチ部分も作庭!!

こちらもこの更地の状態から

P1010033_20121228175323.jpg

豪華な御影石のを優しく緑で包むアプローチに変化させました

P1060167 - コピー

そして、近い将来電動ガレージも設置する予定なので、まだまだT様邸から目が離せませんよ

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/28 Fri. 17:57  edit  |  tb: --  cm: 0  

花屋さん(^-^) 

昨日は打ち合わせが盛り上がってしまい帰宅が午前様(^^;)

Sさん夜遅くまでありがとうございました。

さて昨日は朝早くから市場へ!!

って言っても仕入れるのは「花」



毎年この時期に大量の鉢物を仕入れて、軽バン二台で運ぶのですが、さすがに年々増えていくので軽じゃ無理(^^;)

今年は4 ㌧車で運ぶ事にしました。でも花はデリケートなもので風を受けるとすぐにダメになってしまいます。

この画像のほかにも胡蝶蘭や様々な花があるので…

試行錯誤して平ボディーでも風を受けないように工夫して置き場まで到着しました。

そして置き場から車に載せ替え、納品させて頂きます(^-^)

お待ち頂いているお客様、楽しみにお待ち下さいませ(^-^)




arrowsからの投稿

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/26 Wed. 12:26  edit  |  tb: --  cm: 0  

二代目 

先月廃車となってしまい、アフリカの地へ旅立って行った通称3t。

101201_092641_20121224192229.jpg

この手入れシーズンが一番活躍してきた季節。

これが無い事でお伺い出来ないお客様宅もありました。

何とか一日も早く元の状況に戻すべく、地元の先輩「金子自動車」の社長の最大限の力を借りて・・・

オークション情報や車屋さんのネットワークを駆使しながら・・・

神奈川・新潟・群馬と探しまわり・・・

3tの後釜となる一台を探し出しました!!

DSC_0825.jpg

こういう特殊車両故に中々良い物が見つかりませんでしたが、やっと「これだ!!」

と、思えた一台でした。

今回新車を作る時間も無かったので、買ってから壊れるのを気にしておりましたが・・・

このトラックについているクレーンが新品

8.jpg

しかも新車保証も付けてくれるとのこと

最高の条件で見つかり、その後は金子さんに相当な無理難題を押しつけ、しかも超特急で仕上げて頂きました。

まだ工具箱やら何やら付いていない部品もありますが、取り敢えず作業が出来る状態になりました!!

夜遅くまで作業してくれた金子自動車さんには頭があがりません

是非お近くの方は親切・丁寧・真面目がモットーの金子自動車オススメ致します。

そして、この3tの意志を引き継がせるトラックのナンバーには同じ「7610」を付けました。

希望ナンバーで取得したのですが・・・

不思議な事に両方とも・・・さ 76ー10。

群馬の隣に書いてある100が130になっただけ

何だか必然だったような気もしてきます

今回は田熊造園始まって初の赤ユニック。

って言うより・・・初めて使う赤ユニックに戸惑っておりますが

赤は情熱の赤!!私の好きな色でもありますので、今後活躍する事間違いナシです!!

category: トラック

Posted on 2012/12/24 Mon. 19:45  edit  |  tb: --  cm: 0  

一時お休み。 

年末に来て色々と今年を振り返って記事にしてきた昨今ですが・・・

身内に不幸があり、ブログを書く状態になく。

少々お休みさせて頂きます。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/15 Sat. 12:08  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って~2 

前回は一月のお庭造りでしたが、今回は2月の工事。

この月は私がこの仕事を始めるきっかけを作って下さった恩人の選挙や商工会青年部の事業で大阪~和歌山へ行ったりと、何かと慌ただしい時期でした。

色々なご迷惑をお掛けしながらも快く工事させて頂きましたのは地元千代田町のS様邸。

P1010400.jpg

真っ白な建物に合わせナチュラルなお庭に仕上げました

P1010402.jpg

ここで使用したレンガ。

P1000687_20121212180202.jpg

凄く風合いの良い物で、最近もこのお庭の施工例を見た方から「これと同じレンガで!!」とご依頼されますが・・・

残念な事に廃盤

レンガはある一定数作って、それが捌けたら終了のようです

でも自分のお庭に入っているレンガがもうないってのも中々良いものですけどね

次回は3月の主立ったお庭を紹介させて頂きます!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/12 Wed. 18:06  edit  |  tb: --  cm: 0  

物置の日 

今日は昨日に引き続きといきたいところですが

また後日

今日は来年の1月から作庭の始まるA様邸へ物置の移動に行って来ました。

当初のお話では新しい物を入れさせて頂くので、「必要無いから処分で」と言うお話でしたが・・・

勿体ないからウチで頂く事にしました

結構大型の物置なので分解やら何やら考えましたが・・・・

結局吊るしちゃいました

DSC_0814.jpg

びゅ~んと吊って・・・

積み込み完了!!

DSC_0815.jpg

その後置き場に戻り設置しました。

でもこの物置。

驚くことに昭和58年製

多少壁が抜けたりしてはおりますが、補修すればまだまだイケる感じ。

使い方次第で長持ちするんですね

その他にもA様邸ではスロープの御影石張りも終わり、あとは手摺りを付ければ安心して玄関まで歩いて行けます。

来年の庭造りでここら辺もグッと良く変身させます

DSC_0812.jpg

そして画像はありませんが、現在進行中の佐野市T様邸も物置設置させて頂きました。

T様邸は明日土間の下地の作成をして明後日土間打ちとなります。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/11 Tue. 20:08  edit  |  tb: --  cm: 0  

今年をすこしずつ振り返って1 

今年も沢山のお客様と出会い、色々なお庭を造らせて頂きました。

本当に感謝感謝の一年となりました。

暮れに掛けてもう一度振り返っていきたいと思います

まず、新年1発目のお庭は

太田市のO様邸のリフォーム工事からでした。

ご主人が週末になっては近くのホームセンターへ買い物に出掛け、色々なレンガや植木を買って来て造られたお庭でした。

cyakusyumae.jpg

私が見た感じ結構良い感じではないかと思いましたが、ガラッと変えて欲しいとのご要望で、コニファーガーデンから癒しの「雑木の庭」へとチェンジ致しました。

P1000465.jpg

メンテナンス面を考えて造ったので落葉樹中心で、1月の完成時には少々寂しい感じもありましたが・・・

春になり、芽吹くとサラッとした雰囲気の良いお庭に大変身!!

P1060313_20121210223033.jpg

ご主人お手製のウッドフェンスも最大に効果を発揮し、とっても良い感じに仕上がりました

そして2つ目のお庭は、鴻巣市のI様邸。

ドッシリと構えた和風のお宅。

IMG_1760.jpg

建物の迫力に負けず、その上目立ち過ぎないよう気を使い仕上げていきました

P1060224_20121210224524.jpg

かなり変形な土地でしたが、利便性・見た目の両立したお庭になりました

P1060217.jpg

このお庭は1月の末に仕上がり、その後に雑誌「チルチンびと」にも紹介されました。

cb071_20121210225018.jpg

このブログ1記事で3~4件のお庭を紹介しようと思いましたが・・・

2件が限界ですね

少し時間を掛けてやっていこうと思います。

続く

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/12/10 Mon. 22:53  edit  |  tb: --  cm: 0  

ありがとうございます!! 

先日の記事で、沢山の方から励ましのお言葉やメールを頂戴し、この場を借りてお礼申し上げます。

今までお庭を造らせて頂きましたお客様にも本当に可愛がって頂いた事を再確認したり。

ウチの会社から旅立っていったスタッフからも電話があり、思い出の一つになっていたことに気づきました。

たかが車、たかが機械かも知れませんが・・・

私達にとっては家族の一員。

今までの活躍に感謝感謝です。


さて、ここ数日夜になっては皆で考えたイタリアンモツ煮。

本日本番でした!!

320499_379908425435475_896447215_n.jpg

残念ながらグランプリに輝く事は出来ませんでしたが・・・

お客さん達は皆「旨い・旨い」と喜んで食べて頂きました・

用意した150食も周囲に相当な差を付けて早期に完売!!

大変でしたが、千代田町をしっかりとアピールしてきました。

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/08 Sat. 17:09  edit  |  tb: --  cm: 0  

別れ・・・ 

人とも物でも出会いがあり、いつかは必ず別れが来る物ですが・・・

出会いは嬉しく、別れはとても辛いことです。

今回、ずっと大切にしてきた弊社の3Tユニック車が壊れてしまい、急な別れとなってしまいました。

DSC_0802.jpg

今日はこの3Tユニックとの思い出を少し書こうと思います。



出会いは11年前の丁度今頃。

独立してKトラ一台で頑張っておりましたが、限界を感じてどうしてもクレーン車が欲しくなりました。



しかし、その当時はまだ独立して一年が過ぎたところ・・・

まだまだ仕事も無く、車を買うなんて考える余地もありませんでした。



悩んで悩んで・・・悩んでいるところに。

嫁の言った「実家に住んでるんだから米は食える。大丈夫!!」

その言葉に背中を押され、一大決心を致しました。



今でも尊敬する私の大恩人の方と一緒に休みの日になってはトラックを探し、何十台も見た上でコイツに惚れました。

納車された日は嬉しくて嬉しくて用も無いのに走りまわり、吊す物など何も無いのに意味も無くクレーンを動かし、挙げ句の果ては車の中で寝てしまうくらい嬉しかったです。


それからは現場でも市場でも大活躍!!

P4240030_20121206232749.jpg


でも商売。苦しい時も多々ありました。


091103_132035_20121206233045.jpg


そんな苦しい時も嬉しい時も全部知っている車です。

ただ・・・よく壊れた・・・

修理代は総額でたぶん、この車を買った金額に近い位だったかも知れません。



世話の焼けるヤツほど可愛いもので、今年ミッションが壊れた際も限界を感じましたが・・・

車屋さんに「プロが見てもうこれ以上無理と言うまで面倒見てくれ」と、お願いして載せ替えまでして修理しました。


何とか田熊造園の生きる歴史として残したかったのですが、今回は致命的な故障となり、お別れする事になってしまいました。

それが決まった日は眠れず、涙が出て来ました。

今まで車にそこまで執着したことは無かったのですが・・・

コイツだけは別格ですね。


DSCF1867.jpg


昨日、引取先が決まりました。

クレーンを外し、荷台部分とキャビンを切り離し、キャビンとエンジンはそのままアフリカの地に行くそうです。


平成2年の車でここまで良く頑張ってくれました。

これからは遠い海の向こうで活躍するらしいです。


余計に寂しさのの募る話ですが、自分達が大切にしてきた車がスクラップにされぺちゃんこにされるよりずっと良いです。


PB130102.jpg


3T。。。本当に長い間ありがとう。そしてお疲れさまでした。

category: 怒り、嘆き、悲しみ

Posted on 2012/12/06 Thu. 23:51  edit  |  tb: --  cm: 2  

新メニュー開発 

前回に引き続き食べ物の話しですが(^^;)

今度行われる商工会青年部のイベント。

グルメグランプリ!!



そこへ出品するメニューを只今開発しております(^-^)

ベースはもつ煮!

これを今イタリアンに仕上げております。



これが超旨い!

でもコストなどを考えながらもう少し練ります。

そしてもう一つ思案中なのがカレーもつ煮。

地元のおたふく食堂のご協力のもと新メニュー開発致します(^-^)v

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/05 Wed. 20:48  edit  |  tb: --  cm: 0  

忘年会 

今年もこの時期がやってきました(^^;)

忘年会。

年々少なくなって来ましたが、それなりには(^^;)

そして今日も…



楽しんで来ます(^-^)v

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/03 Mon. 19:28  edit  |  tb: --  cm: 0  

貴重品やっと入荷!! 

今日は朝一から打ち合わせがあり、午後から材料の引き取りに行って来ました。

今回の材料もかなり困難でした

その探し続けた材料はサザンカのユーレタイドと言う品種。

どういう花かと申しますと・・・

コチラ

DSC_0793.jpg

真っ赤なサザンカなんです

一般的にウチらが言うサザンカの赤は、タチカンと言われる八重咲きのサザンカ。

DVC00124_20121202171130.jpg

赤と言えば赤だけど・・・ピンクとも言えない感じですかね・・・

でも今回お客様からピンクではなく赤とご依頼を請け、探しまわりました。

お付き合いのある植木屋さん材料屋さん何処を探しても必要本数が揃わない。

今、全国的にも品薄状態らしく・・・

最後に深谷の富田社長にすがりつき、ビシッと揃えてくれました

ユーレタイド40本!!

DSC_0794.jpg

もっと細くてひょろっとしたやつなら幾らでもあるのですが・・・

根巻きモノでこれだけシッカリした物はごく希です。

名古屋から一発で仕入れてくれて本当に感謝です!!

蕾が半端じゃ無く付いているのですが・・・

まだ一つも開花しておりません。

ユーレタイドとは「クリスマスの季節」と言う意味。

クリスマスを真っ赤に彩ってくれるでしょう!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2012/12/02 Sun. 17:30  edit  |  tb: --  cm: 0  

ラスト一ヶ月!! 

今日は朝から大雨が降ったり、雹が降ったりと凄い12月の始まりでした

ついこの間正月だったと思ったのに・・・

もう12月。

12月といえば私の誕生月でもあり、ものすごいスピードで歳を重ねていくように思えます

そういえば先日、皆様にご心配をお掛けした記事の中にウォーキングの話を書きました。

丁度2ヶ月が過ぎ、日々の日課になり歩かないと気持ち良くない感じです。

でも最近どうも靴がおかしいなぁと思っていたら・・・

相当すり減ってました

DSC_0775.jpg

この年になって靴全体ではなく、ソールがすり減って靴が駄目になる事はありませんでした。

一日平均10㎞歩いてるので仕方無いですが・・・

ある意味ランニングコストは高めです

さて本日の現場も佐野市のT様邸。

いよいよ作業は駐車スペースまで進んで来ました

掘ったり、運んだりしながら最後は相変わらず真っ暗

DSC_0790.jpg

やっぱこの時期は投光器が欠かせません

最後の一ヶ月、事故や怪我等起こさないようスタッフ一同頑張ります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2012/12/01 Sat. 20:25  edit  |  tb: --  cm: 0