12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

邑楽町H様邸進捗状況!! 

邑楽町のH様邸も順調に進行中!!

P1030844.jpg

一段ずつ丁寧に積み上げてきたブロックは、門柱残しの状態まで

田熊造園の外構部門をつかさどる渡部が妥協のない仕事で現場をまとめます

P1030185.jpg

芝生との縁切りには御影石のピンコロを使用。

P1030186.jpg

一年の一番寒い時期に動かず地道な作業は堪えますが・・・

スタッフ全員モチベーション高く作業しております!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/01/31 Sat. 19:49  edit  |  tb: --  cm: -- 

太田市M様邸着工!! 

昨日は雪が降るとの予報で結構ドキドキしておりましたが・・・

現場に影響を及ぼすことなく過ぎ去ってくれたので一安心です

そして、ホッとした青空の下、本日より太田市のM様邸着工です。

IMG_1638.jpg

道路面から宅盤までの高低差が結構あるお宅です。

現在ではかなりの急勾配を大変な思いをして登らなくちゃですが・・・

この高低差を逆手にとって格好良く変身させちゃいます

まずは、駐車スペースの漉き取りからスタート!!

これで高低差をあらわにしていきます。

IMG_1641.jpg

土間コンの下地に必要な高さを掘削し、残土の運び出し。

だいぶ高低差が見えてきましたね

IMG_1642.jpg

かなり、豪華で面白いお庭に変化していきます

IMG_1643.jpg

今日はかなり北風が強く機械の上でブルブル震えておりましたが・・・

あったかいお茶とおいしい蒸しパンで復活させていただきました

IMG_1644.jpg

このお庭もビシッと格好良くキメちゃいますので

どうぞお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/01/31 Sat. 19:02  edit  |  tb: --  cm: -- 

館林市N様邸完成!! 

今日は長らくお世話になっております館林市のN様邸。

私も最終チェックも含め最終日参加してきました。

まずは、土間養生中の駐車スペース。

人が上がれる状況になったのでカーポートの雨どいなのどの取り付け。

IMG_1604.jpg

照明関係の取り付け。

今回も人気の木目ポールライトLED

ランニングコストがびっくりの優れもの

花壇内には短いものを・・・

IMG_1606.jpg

芝地には長いタイプを

IMG_1612_20150129232819581.jpg

その他にもスポットライトも設置して

入り口付近の砂利敷きや・・・

IMG_1614_20150129231228866.jpg

芝生の仕上げ・・・

IMG_1608.jpg

デッキの確認などなど・・・

IMG_1609.jpg

IMG_1610.jpg

最終日ともあってやること盛りだくさんでした。

細かい作業の写真を撮ってる余裕はありませんでしたが・・・

全て終え無事に完成致しました!!

そして、お楽しみライトアーップ

IMG_1633.jpg

IMG_1623.jpg

IMG_1626.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_1628.jpg

昼間の景色とは一変!!

夜も心安らぐ空間となりました

近いうちに昼間の完成写真を撮りに伺い、ドキュメント作成始めたいと思います!!

N様
喜んでくださり、私ども造り手も本当に嬉しい限りです。

本当に長らくお世話になりました。

これからは庭のある素晴らしい生活をお楽しみくださいませ

ありがとうございました。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/01/29 Thu. 23:58  edit  |  tb: --  cm: -- 

いちご 

今日は打ち合わせ帰りに仲間の斉藤農園さんに寄ってきました

IMG_1554.jpg

去年の大雪による大被害から一年。

復活のいちごがすごい人気です

ここのイチゴの凄いところは味は勿論のことですが・・・

実がデカイんです

IMG_1555.jpg

ボールペンと比較してみても・・・

っていうか、一パックに6個しか入らないほどの大きさ。

6個しか入ってないの??って思う方もいるかも知れませんが、小さいいちごが一杯入っているものよりグラム数もグッと多めになっております

特に年明けのこの時期が一番大きないちごが収穫できるそうです。

是非皆様も・・・

口に入りきらない程の幸せを感じてみては如何でしょうか

千代田町が誇るイケメンいちご王子がお待ちしております

IMG_1550.jpg

そして、もう一つ忘れてはいけないのが斉藤農園の野菜。

皆さんいちご屋だと思っているようで、中々野菜に目が向きませんが・・・

実は・・・斉藤農園の野菜って知ってる人は何度もリピーターになっちゃう位の大人気なんです。

IMG_1261.jpg

鮮度抜群のこだわり野菜も是非オススメ致します

田熊造園のブログを見たと言って下されば何かサービスがあるかも




斉藤農園
群馬県邑楽郡千代田町新福寺412
0276-86-3110
ホームページ
ブログ

category: 美味い物!

Posted on 2015/01/27 Tue. 14:57  edit  |  tb: --  cm: -- 

積み替え 

昨年、お庭造りでお世話になりました薮塚町のS様邸。

P1090165_20150126125452874.jpg

今回はこのお庭にはとりあえず関係なく・・・

建物脇のブロックに車が衝突したということで、補修作業に行って来ました。

破損箇所は左側の一部のようですが・・・

IMG_0566.jpg

よく見るとブロック全体にヒビが

IMG_0567.jpg

お庭つくりの際に補強を入れておいたおかげで左側はガッチリ。

P1030135.jpg

でも右側はプランプラン

P1030144.jpg

解体してみて納得。

鉄筋が入ってませんでした

P1030145.jpg

鉄筋を新たに追加。

特殊な接着剤を使用します。

P1030149.jpg

硬化したのを確認して早速積み始め!!

P1030150.jpg

一段ずつしっかりと積み上げ・・・

P1030154.jpg

完成!!

P1030160.jpg

何でこんな所に突っ込んだんだろう???

って感じでしたが

無事に再生完了です

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/01/26 Mon. 13:12  edit  |  tb: --  cm: -- 

現場状況(邑楽町H様邸) 

年明けより着工させて頂いております邑楽町のH様邸。

IMG_1309.jpg

宅内の土があまり宜しくないので、全面的に土の入れ替え。

半端じゃない量の残土を運び出し、良質の赤土と入れ替え。

IMG_1314.jpg

そして境界ブロックの基礎打設!!

IMG_1375.jpg

この基礎を打ってから養生期間も終了。

IMG_1376.jpg

来週頭からブロック積みが始まります

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/01/24 Sat. 17:05  edit  |  tb: --  cm: -- 

現場状況(館林市N様邸) 

立て続けに今度は館林市のN様邸です!!

遠近感を感じさせるアプローチを完成させ・・・

IMG_1321.jpg

門柱回りの造作

風合いのあるレンガを積み上げ

IMG_1346.jpg

門扉の取付け

IMG_1400.jpg

照明も取り付け、とっても良い感じに

IMG_1399.jpg

そして追加で頂いたデッキ作成!!

IMG_1403.jpg

まずはガッチリとした土台作りから!!

材質は勿論ハードウッド

長い年月ノーメンテで神経を病むことなくお使い頂けます

IMG_1411.jpg

デッキが出来るだけで家の見え方まで豪華に変わっちゃいます!!

IMG_1463.jpg

その上、勝手口とリビングを結ぶ導線も出来ました。

そしてこの渡り廊下部分に洗濯干しを設置すれば・・・

スリッパのまま洗濯物を干し、スリッパのまま取り込むことが出来ます。

これは奥様にとっては凄く嬉しいことでしょう

そして、リビング前はステップデッキ。

IMG_1462.jpg

この建物の基礎形式が通常のメーカーさんのものより高めなので2段ステップ。

IMG_1461.jpg

ステップの利点としてまず挙げられるのは乗り降りの良さ・・・

ですが、このステップはベンチとしても凄く使い勝手が良いんです

このステップがある事によって大人数時のBBQなどは・・・

デッキの上下で楽しむ事が出来ちゃいます

同時に芝張りも進行中!!

照明工事などを経て近々完成となります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/01/24 Sat. 16:50  edit  |  tb: --  cm: -- 

現場状況(大泉町N様邸) 

では、さっそく田熊造園2015現場状況をアップ!!

まずは、大泉町N様邸。

まずは玄関先から

P1030125.jpg

庭部分も細かい作業を終え、最後の添景物残しで完成しております。

P1030126.jpg

そして前にはスペースには芝張り。

P1030131.jpg

この時期にしっかりと張っておけば春先一気に真っ青になります

そして、テラス設置の際に切断した雨排水を再度つなぎ直し・・・

P1030179.jpg

そこへ雨水タンクを設置。

P1030178.jpg

この様な感じでN様邸はほぼ完成しております。

しかし、最後に特注の樹脂製竹垣の設置が待っております

その入荷が来下月の頭。

私としても早く完成させてご紹介したいお庭なのですが・・・

もうしばらくお待ち下さいませ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/01/24 Sat. 16:18  edit  |  tb: --  cm: -- 

心機一転!! 

年始のご挨拶以来初の投稿になります。

このブログも3月になると丸八年となります。

毎日は書いていないものの・・・

よくココまで書き続けてこれたなぁ・・・と

ココまで続けて来れた要因は間違い無く・・・

見て下さる方が居るから!!

私個人の考えでは末広がりの八年でこのブログに終止符を打とうと考えておりましたが・・・

一日のアクセス数などを見ると半端じゃ無い人が見て下さって居るし・・・

今まで支えてきて下さった方の気持ちを裏切る形になってしまうと考え・・・

この先も10年目指して頑張ろうと思います

この日々の徒然というカテゴリーもこの記事で丁度1000記事目!!

ここから心機一転!!

頑張ります!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2015/01/24 Sat. 16:06  edit  |  tb: --  cm: -- 

いよいよ!! 

年が明けて早7日。

あっという間ですね!!

弊社では毎年恒例ですが・・・

何曜日であろうとも正月休みは7日まで頂いております。

七草粥を食べて無病息災を願い・・・

八日の末広がりの日から仕事初めを致します。

長い連休でお客様方には色々とご不便等をお掛け致しましたが・・・

明日より田熊造園2015スタート致します!!

今年もお客様の笑顔を沢山見られるよう精一杯

「一庭入魂」

魂の籠もった庭造りを展開してまいります!!


どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。

category: 日々の徒然!

Posted on 2015/01/07 Wed. 18:23  edit  |  tb: --  cm: -- 

あけましておめでとうございます。 

2015年 元旦

IMG_7836.jpg

新春の喜びを謹んで申し上げます

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました

心よりお礼申し上げます

本年もより一層技術の向上そしてサービスの向上に励み一人でも多くのお客様に喜んで頂けるようスタッフ共々努力していく所存です

そして今年も色々なことにチャレンジしていきます

本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます

2015年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈りいたします


(有)田熊造園土木 代表取締役 田熊 祐介

category: 日々の徒然!

Posted on 2015/01/01 Thu. 13:16  edit  |  tb: --  cm: --