05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

佐野市Y様邸進捗状況~7 

佐野市Y様邸も無事に完成!!

まだ完成写真は撮っておりませんが、続きをアップ致します。

土間の下地が完成した後は一気に生コンを流し込み

お馴染みスーパー左官職人の山田さんにおまかせ

14399_897362893636053_29662449213624932_n.jpg

本当にビシッと仕上げてくれます。

11146108_897362903636052_4085552676619618586_n.jpg

そして、養生期間を終え車も乗り込みました!!

11231144_897362916969384_5433098995704356619_n.jpg

乱張りとの相性も良くビシッと決まりました。

10411749_897362920302717_6115132961007029973_n.jpg

この後全体の仕上げを施し完成となりました。

後日完成画像をアップ致します。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/28 Sun. 10:50  edit  |  tb: --  cm: -- 

桐生市K様邸造園外構工事~1 

先日より桐生市K様邸着工致しました。

まずは境界部分の工事からスタート!!

DSCN0461.jpg

サクサクと掘り進み

砕石転圧

DSCN0464.jpg

ビシッとした基礎を造って行きます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/22 Mon. 18:18  edit  |  tb: --  cm: -- 

馬の背を分ける 

今日は私も参加してU様邸。

朝から材料を積み込み、現場へ。

1907548_893436490695360_434728858919792222_n.jpg

スタッフが先行して土の入替えをしておいてくれた場所に植木と石を配置していきます。

10387672_893436500695359_760959512131087625_n.jpg

連日の雨で、土が扱いにくいですが・・・

そこは、技術力でカバー

10511117_893436520695357_2243896814635492965_n.jpg

そして作業は進み

11406804_893436544028688_6314733273636719478_n.jpg

ました!!と言いたいところですが・・・

生憎の土砂降り

10457923_893436554028687_8759805110768947722_n.jpg

今朝の千代田町は朝から結構な雨・・・

現場に向かうと・・・

雨の降った形跡は殆ど無く・・・

昼過ぎから土砂降り・・・

そして、千代田に戻ると・・・

今度はコチラは降った形跡無し・・・

ウチらは結局一日降られていた計算ですね・・・

雷は馬の背を分けるとは良く言いますが・・・

本当に局地的なんですね

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/17 Wed. 20:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

熱いぜ佐野市!! 

只今作業させて頂いております佐野市Y様邸に引き続き・・・

今度も佐野市U様邸。

しかも、この先佐野市でご契約を頂いているお庭も数件。

本当に今、佐野市が熱いです!!

Y様邸は月曜日に土間コンを打設して養生期間。

そして早速U様邸の着工です。

20140806_102203.jpg

20140806_101302.jpg

20140806_101325.jpg

このお庭をガラッと変身させちゃいます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/17 Wed. 08:53  edit  |  tb: --  cm: -- 

避暑地を想わせる庭 

昨年末に完成した館林市H様邸。

施工ドキュメント「木陰が映る芝庭」

更なるグレードアップ工事のお話しを頂き、昨日伺って来ました。

IMG_5238.jpg

自然風に仕上げた門柱付近は下草が良い感じになって、より一層雰囲気が良くなりました。

玄関までのアプローチは弊社の人気ナンバー1素材の鉄平石。

芝生との相性も抜群です!!

IMG_5244_20150614171343847.jpg

アプローチを味わいながら進んで行くと何とも涼しげなアオハダ。

1階部分に枝の無いものを選ぶことで圧迫感を無くし・・・

2階の窓から葉を楽しんで頂きます。

その設えにお客様も大変喜んで下さっております。

また、庭造り当初それほど関心の無かった奥様が下草などを植えて楽しんでるとのお話しをうけ・・・

凄く嬉しい気持ちになりました

IMG_5233_201506141719058e9.jpg

思わず、グレードアップ工事格安にてお引き受けして来ちゃいました

でも、一度手掛けさせて頂いたお庭は私達にとっても大切なお庭。

そのお庭をお客様が気に入って頂き大切にして下さるのは本当に嬉しいこと。

今度の工事もビシッとやらせて頂きます

IMG_5237.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/14 Sun. 17:26  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市Y様邸進捗状況~6 

昨日は明日打設予定の土間コンの下地作業。

DSCN0451.jpg

ガッチリと突き固めた下地にしっかり鉄筋をいれて後は生コンを流し込むだけです

DSCN0459.jpg

デッキが仕上がった前庭はデッキ周囲に芝止めのレンガを入れて、芝生の下地を作り完成。

DSCN0460.jpg

和室前にはちょっとした景観を

DSCN0456.jpg

浮かんだモミジが風情を漂わせてくれます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/14 Sun. 17:07  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市Y様邸進捗状況~5 

デッキ工事と並行して行われた植栽工事。

DSCN0438.jpg

やっぱり緑が入ってくると違いますね~

一気に雰囲気が良くなります。

常々思いますが・・・

やっぱ緑は重要です

この様に今回はダイジェストで工事の進捗を紹介させて頂いておりますが・・・

工事は本日も進行中!!

完成をお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/13 Sat. 18:25  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市Y様邸進捗状況~4 

先ほど土を入れ替えなかった部分はデッキが入ります

まずは基礎石の搬入からスタート!!

IMG_5187.jpg

コイツが地味~に重たくて重労働なんです

今回のデッキは結構大きなサイズの為、基礎石も大量に運び入れ、土台作り。

DSCN0423.jpg

それから防草シートを入れながら砕石を敷いていきます。

DSCN0428.jpg

これで、ガッチリとした土台が完成!!

DSCN0430.jpg

ココから床張り開始

毎度の事ですが、ウチで造るデッキは全てその場で手刻み。

どんな大きさでも手慣れた職人が自在に造ります

DSCN0434.jpg

今回の材質もアイアンウッドの「ウリン」

ちゃんと天然木でありながらほぼノーメンテで長期間安心してご使用頂けます

これと比べると樹脂製はちょっと安っぽく見えちゃいますね

ただ、樹脂製のモノと比べて劣る所が1つ・・・・

作業性

本当にアイアンウッドは扱いにくい

年間相当数のデッキを造り続けてるからこそ、コツを掴んではおりますが・・・

最初は悪戦苦闘の連続でした

DSCN0446.jpg

そして床板を張って行くと~

この大きさ!!3部屋を繋ぐ大きなデッキが現れて来ました!!

DSCN0447.jpg

この大きさ!!

実に約13帖のオープンリビングです

これだけの大きさがあれば・・・本当に何でも出来ちゃいます!!

使い方色々で楽しめること間違え無しです

DSCN0448.jpg

自宅が狭く・・・

作れない我が家・・・

本当に羨ましいです

DSCN0449.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/13 Sat. 18:19  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市Y様邸進捗状況~3 

アプローチが仕上がったら、今度は前庭。

IMG_4818.jpg

まずは、綺麗に草を取り除き表土を鋤取っていきます。

スタッフの背中が見えてるのはご愛敬で

IMG_4825.jpg

そして、一部分を除いて良質土を入れて行きます

IMG_4826.jpg

お客様ご要望の菜園部分には枕木を設置して、良質土も深めに客土。

IMG_4830.jpg

土の入替えと、菜園部分の仕上げが終わったら

お次は!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/13 Sat. 17:52  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市Y様邸進捗状況~2 

駐車スペースを確保したら早速アプローチの作成開始!!

IMG_4828.jpg

シックな燻しレンガを使用。

同時に門柱も積み上げていきます。

IMG_4827.jpg

そして、ポーチ前から石張り開始!!

IMG_4829.jpg

一枚一枚丁寧に貼り付けていきます。

職人の腕の見せ所です

IMG_5191.jpg

そしてアプローチの完成

IMG_5190.jpg

これで綺麗に洗い流せばカッコイイアプローチになります。

IMG_5189.jpg

門柱も最終段の積み上げ。

DSCN0432.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/13 Sat. 08:46  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市Y様邸進捗状況~1 

只今施工中の佐野市Y様邸。

まずは着工前から

IMG_7300.jpg

モダンな感じのオシャレな建物。

この建物に合うお庭に仕上げていきます

IMG_7303.jpg

前庭も結構なスペースがあり実用性高いですね!!

IMG_7301.jpg

まずは工事の基本。

残土の鋤取り作業からスタート!!

IMG_4815.jpg

駐車スペースを確保していきます。

IMG_4820.jpg

これでシッカリとした下準備が完成!!

IMG_4821.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/13 Sat. 08:35  edit  |  tb: --  cm: -- 

太田市T様邸施工ドキュメント完成!! 

先日完成を紹介させて頂いた太田市のT様邸。

田熊造園名物施工ドキュメントが完成致しました!!

是非工事の一部始終をご覧下さい

太田市T様邸「大規模な和と雑木の庭」

他にも今まで施工して頂いてまだ写真不備で完成していないドキュメントもあります。

随時、写真を揃えてアップしていこうと思っております。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/12 Fri. 19:13  edit  |  tb: --  cm: -- 

太田市T様邸完成!! 

ブログを更新していない間も田熊造園。

一庭入魂の想いで日々作業は進んでおります。

太田市のT様邸も完成。

佐野市Y様邸も9割方完成。

そしおて本日より佐野市U様邸の着工となりました。

まずは、完成したばかりの太田市T様邸のご紹介です!!

IMG_5083.jpg
IMG_5073.jpg
IMG_5079.jpg
IMG_5088.jpg

大きな植木や石を豪快に使ったお庭

細部にまでコダワリ、豪快さと繊細さを組み合わせました。

詳細は只今、施工ドキュメント作成中です!!

どうぞお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/11 Thu. 16:37  edit  |  tb: --  cm: -- 

バタバタと(^^;) 

ここの所・・・

ブログの更新回数が少ないとのご指摘が・・・

確かに・・・

私も今年で39歳になります。

25、6の年で看板を上げ、何も無い状況の中沢山の方の支えにより何とかココまでやって来れました。

その当時から商工会を初めとする各種団体に所属しており・・・

多くの事を学びながら沢山の仲間に出会える事が出来ました。

もうすぐ40歳という節目を迎えるに当たり、会でも責任のある立場を仰せつかる様になりました。

<忙しい>

という言葉は心を亡くすと書くらしいです。

まだ、私は全然心を亡くしていない程度なので・・・

一応バタ付いているという事にしておきましょう

ただ、かといってこのブログを読んで下さっている多くの皆様をないがしろにする訳にはいきません

また、少しずつでも書いて行こうと思いますので宜しくお願い致します。

category: 日々の徒然!

Posted on 2015/06/11 Thu. 16:27  edit  |  tb: --  cm: -- 

広大な庭!! 

太田市T様邸の進捗状況です!!

この前の記事で植えたモミジの前にウリンの角柱が入りました

DSCN0339.jpg

ルーバー状に立て込み、門柱とモミジとの相性も抜群です!!

DSCN0344.jpg

それと並行して手前側の部分も整地開始。

DSCN0338.jpg

勾配をキチッと見直し、不陸をとっていきます。

こうやって見ると、本当にT様邸の広さが解ります

DSCN0337.jpg

そして、庭の内部であちらコチラに散らばりタマリュウの植栽。

DSCN0341.jpg

DSCN0334.jpg

DSCN0342.jpg

1つ1つはとっても小さなタマリュウですが・・・

こうやって全面に敷き詰めるとこんなに雰囲気が変わります。

大きな役割を担ってくれます

DSCN0348.jpg

DSCN0349.jpg

今日は玄関前の仕上げ作業。

明日から砂利入れ作業を始め、完成へと作業は進んでいきます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2015/06/01 Mon. 09:24  edit  |  tb: --  cm: --