12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

今週末も!! 

今週末も沢山のお客様とのお打ち合わせ、ご契約頂き誠にありがとうございます。

誠心誠意取り組んで気に入って頂ける様なプランをご提案し、間違いのない工事をさせて頂きます。

それまでは産みの苦しみをシッカリと楽しみたいと思います

20160131_190126.jpg

昨日のブログで雪の予報が大げさだと書きましたが・・・

さっきヤフーニュースで記事が出てました。

東京の積雪予想の的中率は2割という話です。

予想が難しいからと悪い方向に伝えるという事もなんとなく解りますが・・・

毎度そう伝えられて当たらないと・・・

どうせまた降らないんじゃないかと、逆の発想になってしまいます。

まぁ天気ほど難しいものはないのでしょうが、もう少し正確になってくれると助かりますね

yahoo ニュース

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/01/31 Sun. 19:19  edit  |  tb: --  cm: -- 

大した災害もなく・・・ 

二年前の大雪以来天気予報が・・・

大げさって言うか、悪目に言っているような気がするのですが・・・

まぁ用心に越した事はないですね

昨日はウチのプランニングルーム前のヤシの木も雪養生。

雪の重みで葉が垂れ下がらないように・・・

20160129_082501.jpg

モヒカンヘアーに仕上げます

20160129_083927.jpg

結局大した雪も降らず良かったのですが・・・

20160130_095720.jpg


モヒカン状態は雰囲気的にはとっても見にくいです

でもまだまだ雪の季節。

いつ降るか解らないので、当面このままで行きましょう

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/01/30 Sat. 13:10  edit  |  tb: --  cm: -- 

またもや・・・ 

関東甲信地方。

またもや大雪の予報・・・

通常のカーポートやサイクルポート。

耐積雪タイプのもの以外は平地用の耐積雪20cmです。

それ以上の積雪は倒壊にも繋がりますので雪下ろしの方宜しくお願い致します。

images.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/01/29 Fri. 08:06  edit  |  tb: --  cm: -- 

足利市A様邸進捗!! 

こちらも道路側溝がガタガタで所々補修しながらの作業。

真っ平らに積まれたブロックと比較すると凄いたわんでいるのが解ります

1453975010221.jpg

一段目を解消すれば後は楽勝で積み上げていきます。

1453975005229.jpg

ここのお庭も今はまだベース段階です。

これからじゃんじゃん変わっていきますのでお楽しみに!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/28 Thu. 19:18  edit  |  tb: --  cm: -- 

千代田町いけだ接骨院様進捗!! 

こちらの現場はまだまだ下地作業。

掘削してガッチリ固めた地盤に枠と鉄筋を組みます。

1453724198482.jpg

複雑に設計したため現場は大変です

1453724194556.jpg

昨日暖かいウチに無事に生コンを打設出来たので良かった

1453724191132.jpg

この先立体的になってくるとだいぶイメージが出来てくると思います!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/28 Thu. 19:03  edit  |  tb: --  cm: -- 

館林市A様邸進捗!! 

先日アプローチが完成したA様邸。

本日水道関係のトラブルもありましたが、順調に作業は進んでおります。

20160127_144139.jpg

植栽も入り始め一気に雰囲気が変わってきました

20160127_144147.jpg

土留めの石組みも順調です!!

20160127_144101.jpg

そして、豪華なアプローチに引けを取らない門柱には・・・

東洋工業のノベルボーダー

20160127_144115.jpg

だいぶ庭の全景が見えてきました

DSCN0791.jpg

でも、まだまだ

ここから更に完成度を上げていきます!!

DSCN0792.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/28 Thu. 18:54  edit  |  tb: --  cm: -- 

リフォーム工事完成!! 

みどり市のM様邸リフォーム工事完成!!

今回のご要望はタイルデッキ上のテラス。

そしてアプローチの脇の植栽スペースのリフォーム&物置。

まずはテラス工事からなんですが・・・

非常に条件が悪い

バルコニーやシャッターボックス、それから雨樋まで・・・

20151217_092731.jpg

何とか三協立山「ナチュレ」を特別仕様にして取付け。

DSCN0775.jpg

そして全面芝生で大雨が降ると水たまりになってしまうと言うアプローチ脇をリフォーム。

新たに御影石のピンコロと鳥海石を加え高さを出し、芝側からの水の流れを阻止。

20151218_153745.jpg

鉄平のアプローチ周りにはタマリュウが密植してあったのですが・・・

全て撤去してさび砂利を入れて排水性を確保。

今まで以上に鉄平石のアプローチが引き立ちました

DSCN0785.jpg

最後にイナバの物置を設置。

いやぁな場所に升がアリ・・・上手く避けながら、尚且つ点検出来るように嵩上げ。

DSCN0784.jpg

風当たりの非常に良い場所なのでアンカーもいつもりよ深く大きく。

ビシッと収まりました!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/25 Mon. 18:35  edit  |  tb: --  cm: -- 

プランニングルーム施工ドキュメント!! 

昨年設置した鍋谷営業所のプランニングルーム。

お客様に様々な雰囲気や材質を感じて頂きたいと、着々と工事は進んでおります。

あくまでも現場最優先の為、一気には仕上がりませんが・・・

ココまでを纏めたドキュメントを公開します!!

プランニングルームが出来るまで

20160124_082542.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/24 Sun. 09:25  edit  |  tb: --  cm: -- 

館林市A様邸アプローチ完成!! 

ただ今進行中の館林市A様邸。

アプローチが完成しました

今回も人気・知名度ナンバーワンの御影石。

それにハードな枕木「ブラックバッド」を合わせます。

1453373008558.jpg

そして完成すると

豪華なアプローチに大変身!!

1453540668445.jpg

ココに門柱や植栽・砂利などが入ってくると、もっと自然にもっと雰囲気良くなってきます!!

完成が楽しみです

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/23 Sat. 18:53  edit  |  tb: --  cm: -- 

千代田町いけだ接骨院様着工!! 

今度、千代田町にて開業される「いけだ接骨院」様

心癒やされる空間を造るべく着工致しました。

20160121_162824.jpg

完成をお楽しみに

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/23 Sat. 17:01  edit  |  tb: --  cm: -- 

昨日の競り!! 

昨日は市場の初市!!

意気揚々と行ってきました

市場に行く日はどういう訳だかワクワクしちゃうんですよね!!

どんな面白い材料があるか??

どんな逸品と出会えるのか??

楽しみなんです

でも実際行ってみて何も仕入れることなく帰って来ることも多々ありますが・・・

昨日は私もぶったまげた逸品に出会いました

それがコレ!!

20160123_135057.jpg

なんだか変なつぼみたいのが載ってるなぁ~と思うでしょ

20160123_135045.jpg

そうコレは水琴窟

これはこれで珍しい逸品なんですが・・・

そうじゃないんです

この水琴窟が載っている軽トラ自体を競り落としてきちゃいました

20160122_091232.jpg

走行距離23000㎞のとっても程度の良い軽トラ

激安にて仕入れてきました

植木市場で車まで出品するんだから面白い訳です!!

今後田熊造園のスタッフと一緒に活躍してくれるでしょう。

そのほかにも沢山の良い植木も仕入れてきました。

20160123_135041_2016012314593089f.jpg

昨日は大漁大漁!!

水琴窟も近々事務所前に設置しますので、是非軽やかで心落ち着く音色を楽しんで頂けたらと思います。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/23 Sat. 15:00  edit  |  tb: --  cm: -- 

前橋市O様邸グレードアップ工事 

以前作庭させて頂いた前橋市O様邸。

P1080905.jpg

去年グレードアップと言うことで第二期工事を施工させて頂きました。

そしてこの度、第三期のグレードアップ工事のお話を頂きました!!

第二期までの模様を纏めましたのでご覧下さい

「涼風を引き込み四季と遊ぶ庭」

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/19 Tue. 09:46  edit  |  tb: --  cm: -- 

足利市A様邸着工!! 

先日より着工させて頂いております足利市のA様邸。

1453091825086.jpg

道路境界部分にブロック積みをするので掘削をするのですが・・・

配管ラッシュ

1453091828439.jpg

高く積み上げないので良いのですが・・・

基礎は複雑怪奇

悪条件の中でもシッカリと強度が取れるように工夫しております。

1453091832612.jpg

このお庭も今の状態が嘘みたいにガラッと変えていきます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/18 Mon. 14:25  edit  |  tb: --  cm: -- 

着々と工事は進みます!! 

現在進行中の館林市A様邸。

駐車スペースの下地が完成したところで今度は庭部分。

20160113_105722.jpg

コチラには奥様ご要望の石組み。

ガッチリご用意させて頂きました

20160113_110342.jpg

そして一つ一つバランスを見ながら据え付け。

20160113_113408.jpg

そして組み上がり。

20160113_150604.jpg

そこからアプローチの下地作り

DSCN0779.jpg

ここからが楽しいトコロ

家も人も引き立つお庭に変化させていきます!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/18 Mon. 14:18  edit  |  tb: --  cm: -- 

初雪 

今日は雪のため現場は急工とさせて頂きました。

昨年末の雨の影響もあり全般的に工事が遅れており・・・

お待ち頂いておりますお客様には本当に申し訳ありませんがご容赦頂けますようお願い申し上げます。

現場はお休みですが、設計・打ち合わせは大忙し!!

今日も10時より足利市のお客様と打ち合わせのお約束。

明日はそんなに降らないだろうと余裕をくれていたらビックリ

真っ白じゃありませんか!!

20160118_081530.jpg

置き場も銀世界

20160118_082848.jpg

昨日スタッドレス交換をしてもらおうかと思ったらお休み・・・

明日でいいやぁなんて思ってしまった自分が悪い・・・

今朝一番で軽トラにタイヤを載せて車屋さんにGO

20160118_083130.jpg

何とかお約束の時間に間に合う状態になり、足利市へ向かったら・・・

向かうに連れ雪がだんだんと少なくなり・・・

足利に入ると、まさかの雪ゼロ

20160118_093634.jpg

フェイスブック等で色々情報を見ることができますが、他の地域はもっと降ってる所もあるらしいです。

今年も2年前同様。

雪への備えは万端にしておいた方が良さそうですね



category: 日々の徒然!

Posted on 2016/01/18 Mon. 14:04  edit  |  tb: --  cm: -- 

新年一発目の工事は!! 

館林市のA様邸。

土間の下地からの~庭造り

20160108_111806.jpg

そして、同じく館林市のN様邸。

コチラは建物を建設する前の仮設工事。

1452242966565.jpg

1452242971892.jpg

今年も沢山の作品と呼べるお庭を造らせて頂きます!!

今年も田熊造園に乞うご期待です

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/01/08 Fri. 20:14  edit  |  tb: --  cm: -- 

2016始動!! 

本日1月8日より(有)田熊造園土木2016年の業務が一斉に始まりました。

毎年正月休みは曜日を関係無しに8日まで。

七日の日に無病息災を祈り七草がゆを食べる。

そして、末広がりの八日から作業を始めます。

スタッフ共々タップリと休んで鋭気を養いました。

本日より

~一庭入魂~

気合い入れて作業に取り組んでいきます!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/01/08 Fri. 13:56  edit  |  tb: --  cm: -- 

2016年 元旦 

20160101_071209.jpg

新春の喜びを謹んで申し上げます

旧年中は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございました

心よりお礼申し上げます

本年もより一層技術の向上そしてサービスの向上に励み一人でも多くのお客様に喜んで頂けるようスタッフ共々努力していく所存です

そして今年も色々なことにチャレンジしていきます

本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます

2016年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう心よりお祈りいたします


(有)田熊造園土木 代表取締役 田熊 祐介





田熊造園新年のスタートは8日より通常営業です。

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/01/01 Fri. 10:40  edit  |  tb: --  cm: --