01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

新規着工!! 

先日より着工している太田市のS様邸。

夏を思わせるようなオシャレなお庭に変身させていきます

DSCN0864.jpg

そして本日より着工させて頂きます佐野市O様邸。

こちらはかなりスタイリッシュなお庭になっていきます

P1090574.jpg

どうぞお楽しみに!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/29 Mon. 11:09  edit  |  tb: --  cm: -- 

足利市A様邸進捗!! 

各部仕切り作業を行い・・・

お次はアプローチ工事

1455354823834_201602291053256f4.jpg

パズルを一枚一枚合わせていくように

1456310778966.jpg

ビシッと完成!!

レンガ積みしたブロックとの相性も抜群で高級感漂います

1456399240018.jpg

そこからお庭部分へと作業を進めます。

まずは、植栽部分の土の入れ替えから

1456486845100.jpg

それから植栽を入れていき・・・

1456486846283.jpg

景石や飛び石などを据え付け。

1456486848470.jpg

そして、芝張りも平行して作業。

このお庭ももうそろそろ完成です!!

1456486849553.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/02/29 Mon. 11:01  edit  |  tb: --  cm: -- 

LIXIL駒ヶ根へ~3 

タップリ勉強した後はお楽しみのすき焼きで懇親会

これもガーデンルームの中で行われます。

20160223_183449.jpg

初めてお会いする業者さんばかりでしたが、お酒が入ればみんな仲間のように話が盛り上がります

同じ会場内で二次会まで用意して下さり、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました

20160223_201912.jpg

夕食時には暗くてあまり見えなかったので、朝起きて改めて拝見。

ココは私たちが宿泊した部屋の外。

一部屋毎にガーデンルームが設置されております。

ここでの使い道は喫煙所ですね。

20160224_072445.jpg

外から見るとこんな感じ

20160224_072415_20160225124459cd3.jpg

豊富な自然と川のせせらぎの音で気持ちの良い朝でした。

20160224_072401_2016022512445814c.jpg

20160224_072357_2016022512445618b.jpg

今回参加させて頂いてとても勉強になったのと・・・

多くの方に出会い、語り合えたことに心から感謝しております。

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/02/25 Thu. 12:50  edit  |  tb: --  cm: -- 

LIXIL駒ヶ根へ~2 

会議室での講習でこれからの日本の住宅事情や社員教育の方法などを学び・・・

いよいよLIXILの看板商品であるガーデンルームの見学。

20160223_163738.jpg

20数年前の商品を移設してあり、ガーデンルームの歴史や・・・

開発者の熱い思いなどをお聞きしてきました。

20160223_163740.jpg

家と外の半空間。

そして、自然と調和した生活で健康を考える。

20160223_163800.jpg

改めて商品の力を感じ、私も欲しくなっちゃいました

20160223_163806.jpg

それから照明類の新商品をチェック。

これから是非取り入れて行きたいものが目白押しでした

20160223_163857.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/02/25 Thu. 09:43  edit  |  tb: --  cm: -- 

LIXIL駒ヶ根へ~1 

昨日、一昨日とlIXIL駒ヶ根へ行ってきました。

その時の模様を

移動はLIXILさんと商社、そして同業他社の方々。

バスでの移動となります。

20160223_101030.jpg

まずは軽く観光と言うことで・・・

上田城

20160223_104320.jpg

今、大河ドラマ「真田丸」で大いに盛り上がっておりました。

20160223_104624.jpg

そして、車中で弁当を食べて2時頃到着!!

20160223_161738_001.jpg

それからシッカリと勉強会

20160223_135522.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/02/25 Thu. 09:21  edit  |  tb: --  cm: -- 

お化粧前の下地作り!! 

千代田町のいけだ接骨院様。

ブロックが積み上がり・・・

20160213_130056_20160218191845fea.jpg

これからお化粧の準備

1455772110743.jpg

そして、タカショーのアートウッドボードの登場!!

1455772115778.jpg

お化粧が楽しみ

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/18 Thu. 19:22  edit  |  tb: --  cm: -- 

館林市A様邸完成 !! 

コンクリートの養生期間を置いておいた館林市のA様邸。

ついに完成致しました

「ビフォー」

写真 2015-09-14 10 31 13

「アフター」

DSCN0840.jpg

「ビフォー」

写真 2015-09-14 10 31 41

「アフター」

DSCN0846.jpg

ガラッと変身することが出来ました

DSCN0846.jpg

DSCN0847.jpg

DSCN0849.jpg

DSCN0852.jpg

DSCN0856.jpg

詳細は後日施工ドキュメントにて

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/16 Tue. 15:56  edit  |  tb: --  cm: -- 

ウッドフェンス完成!! 

足利市のA様邸。

ウッドフェンスが完成しました

1455354829755.jpg

目隠し効果を最大限に活かしながらも防犯面も考えた高さに設定

色合いも落ち着きのあるウォールナット。

ウチの事務所のウッドフェンスと同じ色です

1455354831196.jpg

外回りが完成したらいよいよ内側の工事。

1455354823834.jpg

今のところは御影石のピンコロでの仕切りだけですが、ココからが面白いトコロ

1455354827860.jpg

完成目指して一庭入魂です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/14 Sun. 09:53  edit  |  tb: --  cm: -- 

お化粧待ち!! 

千代田町いけだ接骨院様。

ブロック積みも終わり只今お化粧待ち

20160213_130056.jpg

化粧が完了したら植栽開始!!

一気に雰囲気が出てきます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/13 Sat. 15:24  edit  |  tb: --  cm: -- 

ウッドフェンス開始!! 

足利市のA様邸。

ブロック積も最後の笠置きを設置して

1455187058581_20160213082624279.jpg

芝張り用の良質土の搬入。

1455187057113.jpg

境界部分のメッシュフェンスの取付。

1455187061411.jpg

そして、今回のコダワリポイントのウッドフェンス!!

1455270640917.jpg

とっても良い感じ

こちら側も

1455270643020.jpg

目隠し効果はもとより、アルミ製のフェンスと比べると本当にナチュラルな感じ

ここから緑が顔を出すととっても良い雰囲気になっていきます

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/13 Sat. 08:33  edit  |  tb: --  cm: -- 

タイミング良く!! 

館林市のA様邸。

一昨日無事に土間打ち完了しました!!

今回は平米数が多い為、ポンプ車をご用意

いつも群馬県商工会連合会でお世話になってる「睦圧送」さんにお願いしました。

1455184638759.jpg

新車のポンス車でジャンジャン送り込みます

1455184637224.jpg

流石に早いし楽ちんですね~

1455184634219.jpg

あっという間に打設完了!!

1455184629924.jpg

あとは左官屋さんにお任せ

打設日も今日も明日も暖かい予報

良い仕上がりになるでしょう

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/13 Sat. 08:16  edit  |  tb: --  cm: -- 

残すは!! 

日々変化を遂げてきた館林のA様邸。

いよいよ最終局面!!

駐車場の土間打ちです

DSCN0824.jpg

土間コンと言っても普通の家の倍近い㎡数

明日一気に100㎡オーバーの土間打ち敢行します

DSCN0832.jpg

DSCN0826.jpg

DSCN0827.jpg

DSCN0828.jpg

いよいよ完成間近です!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/10 Wed. 16:40  edit  |  tb: --  cm: -- 

芝張り完了!! 

今日は館林市A様邸では芝張り作業!!

まずは整地作業

芝張りの要は何と言っても整地が肝心

芝張り自体は器用な人なら大抵出来るかも知れませんが・・・

プロの仕事はココが違うんです

DSCN0816.jpg

勾配を睨みながら整地をして、張り付け。

一気に雰囲気が変わって来ました

DSCN0818.jpg

そして最後に目土掛け。

冬場はタップリ掛けておきます

DSCN0821.jpg

そして細部の仕上げも完成し、後は駐車スペース残しで完成です!!

DSCN0819.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/08 Mon. 18:28  edit  |  tb: --  cm: -- 

足利市A様邸進捗!! 

足利市のA様邸もブロックが順調に積み上がって来ております。

1454886479770.jpg

ブロックの目地をレンガ目地にすることにより、同じブロックでも全く違う表情が出てきます。

1454885534092.jpg

ポストとインターホンの配線も引き込み、後は笠置きだけ

1454885535555.jpg

これからいよいよ庭内部及び飾り付けの部分に差し掛かります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/08 Mon. 08:16  edit  |  tb: --  cm: -- 

積み上がる毎に!! 

一本あたり・・・

高さ20cm

幅40cm

しか進みませんが

1454768280481.jpg

一本一本の積み重ねで大きな構造物となっていきます

1454768277786.jpg

日々変わっていく庭の姿をお楽しみ下さい

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/07 Sun. 17:33  edit  |  tb: --  cm: -- 

気がつけば・・・ 

2007年の1月24日から始まった「熊造庭師日記」

それからブログに移行して・・・

気がつけば丸9年経つんですね

書く日もあればそうでない日もあるのですが・・・

今までこうやって続けてこれたのは見て下さる方が居るから

本当に有り難い事です!!

最初の頃は5年でとか、10年を節目になんて思っておりましたが

これからも細々とですが・・・

書き続けていこうと思います

何卒これからも宜しくお願い致します

20160205_173118.jpg

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/02/05 Fri. 18:04  edit  |  tb: --  cm: -- 

是非!! 

ただ今施工中の千代田町の

いけだ接骨院様

20160205_172312.jpg

ウチのスタッフが一庭入魂でワサワサと作業をしておりますが・・・

20160205_172320.jpg

オープンしております!!

20160205_173316_20160205174431b66.jpg

20160205_173325_2016020517443261f.jpg

体の調子や具合が悪い方は勿論。

ここでは体を引き締めたりダイエット効果を引き出すコースもあります!!

是非一度足を運んでみては如何でしょうか

オススメです

category: 熊造オススメショップ

Posted on 2016/02/05 Fri. 17:47  edit  |  tb: --  cm: -- 

千代田町いけだ接骨院様進捗!! 

いよいよ大量のブロック積みが開始しました

1454584793349.jpg

一本一本丁寧に積み上げていくうちに自然と形になっていきます

1454584795194.jpg

仕上がるとこれまた凄い庭になりますのでどうぞお楽しみに

1454584791929.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/05 Fri. 08:33  edit  |  tb: --  cm: -- 

館林市A様邸進捗!! 

館林市A様邸のウッドフェンス完成!!

20160204_104645.jpg

今回のフェンスはお隣さんに近いため陽が差し込まなくならないよう施主様が考え抜いてベストな高さと色を設定。

材質は勿論天然木

土台にアイアンウッドのウリンを使用し、縦板にはウエスタンレッドシダーを使用。

庭の背景を作りながら目隠し、接近しているお隣さんとのプライバシーが守られました。

20160204_104320.jpg

門柱周りも完成!!

20160204_104307.jpg

門柱脇にはウリンの角柱を

存在感たっぷりの門柱を重く見えすぎないようにすると同時に、より一層引き立たせる事が出来ます。

DSCN0805.jpg

それからさび砂利を敷きならしていき、いよいよ完成間近!!

DSCN0807.jpg

後は芝を張って、駐車スペースを仕上げれば完成です!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/02/05 Fri. 08:28  edit  |  tb: --  cm: -- 

新しい仲間!! 

先日の植木市場で仕入れた軽トラ

車屋さんもビックリの超激安だったにも関わらず絶好調の超美品

念のため名義変更などの手続きと一緒に点検して貰いましたが・・・

何の問題もなし

20160202_113209.jpg

これからガンガン活躍して貰いましょう

category: トラック

Posted on 2016/02/02 Tue. 18:11  edit  |  tb: --  cm: -- 

館林市A様邸進捗!! 

館林市のA様邸も着々と作業は進んでおります。

門柱&門柱周りの造り込み。

ウリンの角柱とブラックバッドの枕木。

屈強な天然素材を使用し、天然の良さを味わって頂きます。

なるべくコンクリート製の枕木や、すぐ腐ったりシロアリがわいて来ちゃうようなものは使いたくないですね

20160202_161749.jpg

そして、機能面でもたっぷりの収納力を持つポストも埋め込み完了。

20160202_161934.jpg

それとウッドフェンスの準備も。

20160202_161805.jpg

お隣さんとの目隠し&庭の背景として絶大なる効果を発揮してくれます。

基礎が固まったら縦板貼り付けですね

20160202_161806.jpg

もう一息ですね!!

20160202_161758.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/02/02 Tue. 18:05  edit  |  tb: --  cm: --