08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

佐野市S様邸進捗~1 

こちらも大変お待たせしてしまった佐野市のS様邸。

お待たせした分、より一層喜んで頂けるように精一杯丁寧に作業させて頂きます。



まずは下地作りからスタート!!



このお庭も着々と進んでおります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/29 Thu. 16:45  edit  |  tb: --  cm: -- 

明和町S様邸進捗~1 

雨で工事は思うようには進まないものの少しづつではありますが工事は着実に進んでおります。

まずは建物脇の土留めからスタート!!

20160325_140428.jpg

型枠ブロックを下段に入れてCBを積んでいきます。

1473073070218.jpg

そして、建築時に勾配の関係で埋没していた浄化槽。

蓋の嵩上げも検討しましたが、法廷以上の嵩増しになってしまうためブロックで高さを上げる事に。

1472033086993.jpg

しっかりと囲い、埋没しないようにしました。

この内部にも水が溜まらない様に排水も設置。

1475885248214.jpg

続いてアプローチの下地造り。

1475885262994.jpg

すき取った残土は低い場所へ場内処分。

1475885265953.jpg

庭造りの準備段階終了!!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/29 Thu. 16:40  edit  |  tb: --  cm: -- 

高崎市N様邸進捗~7 

久々の投稿申し訳ありません

今日も相変わらずの雨降り・・・

同業者の仲間と話をしても参ったなぁ~って言う言葉しか出ません

お客様からも天気都合は仕方ないよとのお言葉は頂くのですが・・・

お約束通りに着工出来ない事が本当に心苦しく、中々ブログを更新する気持ちにもなりませんでした

ただいつまでもネガティブじゃ仕方ないのでビシッと気合いを入れ直します!!

まずは高崎市のN様邸。

お客様支給の外水栓の設置完了しました

1473675142113.jpg

外の流しは何度も取付けしてるのですが・・・

何気に初めてなのが、お湯が出ること

外水道でお湯が出るなんて最高!!

冬でも気持ち良く使えちゃいます

1473675140816.jpg

そしてフェンスの取付も完成!!

1473675145090.jpg

このフェンスは三協立山のニューアイシャノン

今回はコチラも初の笠木も取り付けました。

1473847712463.jpg

キッチリ重厚感もでて良い感じ

そして、N様邸の顔とも言える門周りも完成です。

1474022218180.jpg

ここまで来たらいよいよ内部の造作

1474188455663.jpg

最後まで気を抜くことなく仕上げて参ります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/29 Thu. 08:57  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨降り・・・ 

現在工事進行中のお客様及び、お待ち頂いておりますお客様方へ

今月というより今年はとても雨の日が多く、予定通りに工事が進んでおりません。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんがご容赦頂けますようお願い申し上げます。

お天気都合の作業とは言え、この場をお借りしましてお詫び申し上げます。

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/09/23 Fri. 09:42  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市S様邸土間コン完成!! 

先日打設した佐野市S様邸の駐車スペース。

しっかりと養生期間を終え、だいぶ白くなってきました

1473413500496.jpg

スリットの枠をバラシ、砂利を込めてお掃除

1473413502428.jpg

だんだんと完成へ向けて仕上がって来ました!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/11 Sun. 18:29  edit  |  tb: --  cm: -- 

次世代地域リーダー塾 

先日、全国商工会連合会の主催する「次世代地域リーダー塾」に参加するため神田にあるアーバンネットカンファレンスに行ってきました。

今回群馬県から参加するのは私だけ

都会に疎い私は電車が大の苦手・・・

ドキドキしながら行ってきました。

今回の講習では会社経営における社会的な価値と会社自体の価値など徹底的に掘り下げ・・・

そのバランスの重要性をしっかり学んできました。

20160911_181632.jpg

起業当時から諸先輩方から教えて頂いた・・・

「自分の利益のみ追求するのではなく、地域貢献も必ず行わなくてはいけない」

商工会青年部活動を通し、日々実感しております。

20160911_181550.jpg

北は北海道から南は沖縄まで意識レベルの高い若手経営者が集うこの「リーダー塾」

12月までのカリキュラムを終える時には必ず何かを掴んで自社の発展と地域の発展の為に活かしていきたいと思います。

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/09/11 Sun. 18:23  edit  |  tb: --  cm: -- 

高崎市N様邸進捗~6 

高崎市のN様邸の工事。

アプローチが完成してきました

今回も御影石!!

最近ではアプローチはコレしかやらないの??って位・・・

不動の人気ナンバーワンですね

まぁそれもその筈。

カッコいいし、丈夫なんだもん

1473413516334.jpg

白い魔女と呼ばれるブロック「マッキンレー」との相性もバッチリ!!

限られたスペースですが、ちゃんと植栽スペースも確保

緑を入れて行くとより一層良い感じになっちゃいます

1473413513063.jpg

そして、今回はご要望を受けスロープも作成。

距離が稼げず悩みましたが、回り込む方法をとりました。

1473156784208 - コピー

アプローチに使用した御影石の表面は「のみ切り仕上げ」

ゴツゴツとした仕上げ。

歩いた時の感触がなんとも良い感じ。

そして、こちらの軒下に設けたテラスは同じく御影石ですが表面は「バーナー仕上げ」

1473413514778.jpg

場所や用途によって分けることも可能。

そして、何より汚れたら高圧洗浄機でささーっと洗えば元通りの綺麗さに復元

天然モノの素材は素晴らしいです。

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/11 Sun. 17:57  edit  |  tb: --  cm: -- 

スタッフ募集!! 

只今弊社では業務拡大の為、スタッフの募集をしております。

庭造りを日々展開しております。

物造りの喜びと楽しさ。

自分たちの仕事が作品となる感動。

そして、その作品をお客様に心から喜んで頂けるよう日々スタッフも技術向上を切磋琢磨しております。

数精鋭で作業を一つ一つ丁寧に仕上げておりますので、仕事の方もしっかり伝えていきますので未経験者問わず。

経験者優遇(造園又は外構)

また男女問わず募集しております。

是非、一緒に物造りの楽しさを味わいましょう!!

詳細はコチラ。

category: 日々の徒然!

Posted on 2016/09/03 Sat. 17:51  edit  |  tb: --  cm: -- 

館林市Y様邸「グレードアップリフォーム」 

館林市Y様邸リフォームドキュメント!!

既存のモノを極力活かし、更にグレードアップさせたリフォーム工事。

完成しました!!

是非ご覧下さいませ

館林市Y様邸リフォームドキュメント「グレードアップリフォーム」

1472613517039.jpg


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/03 Sat. 17:44  edit  |  tb: --  cm: -- 

高崎市N様邸進捗~5 

規模が大きい故に進行がゆっくりに見える高崎市のN様邸ですが・・・

しっかりと進行しております

1472810061474.jpg

ブロックが一本一本積み上がるに連れどんどん豪華になっていきます!!

1472810064727.jpg

こういう仕事は一つ一つ手仕事で手間が掛かるのですが、それだけに作業するコチラも愛情が湧くモノです

1472810065831.jpg

アプローチは階段&スロープ。

1472810069736.jpg

ここにもガッチリと御影石をふんだんに使用していきます!!

楽しみです

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/03 Sat. 08:03  edit  |  tb: --  cm: -- 

佐野市S様邸土間工事!! 

昨年第一期工事が完成した佐野市S様邸。

今回は第二期工事として土間コン&フェンスの取付。

以前の工事でしっかりと土台は造っておいたので、多少の調整をして即枠組み。

1472810076343.jpg

枠が出来たらメッシュの鉄筋をいれて準備完了!!

1472638931501.jpg

そしてビシッと金鏝仕上げ

1472810058766.jpg

駐輪場の屋根下には盗難防止に役立つ「地球ロック」もセット完了

1472810056848.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2016/09/03 Sat. 07:56  edit  |  tb: --  cm: --