02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

薮塚町T様邸完成!! 

薮塚町のT様邸も無事に完成致しました

今回のメインはやっぱりウッドフェンスですかね

通りの多い道沿いで必ず課題となる「目隠し」

20170317_111802_2017031819230053b.jpg

ガッチリ囲ってしまえば一発で解消となるのですが・・・

相手から見えなくすると言うことは、内側からも見えないということなんです。

そうすると圧迫感や閉塞感がどうしても生まれてしまいます

20170317_111812_20170318192301dd4.jpg

それを解消するために今回は変則的なウッドフェンスを設けることに致しました。

家側からは適度に隙間の空いており、植栽等で優しく目隠し。

20170317_111826_20170318192303eeb.jpg

通り過ぎる車の方からは見えにくい構造としました。

20170317_111839_201703181923061bc.jpg

アプローチに使用したジャワ鉄平石は濡れるとまた激変致します。

晴れた日にはスッキリとした青空に映える庭に。

雨の日はシットリと落ち着きのある庭に。

今までの生活に潤いがプラスされました。

でもこれだけではありません

夜の設えもしっかりとしておりますので、後日写真撮影に伺いアップしていきたいと思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/03/18 Sat. 19:32  edit  |  tb: --  cm: -- 

薮塚町T様邸進捗~6 

薮塚町のT様邸もいよいよ月曜日には完成を迎えます

出来上がったウッドフェンスに照明の取り付け。

今回はマリン・ダウンを合わせて10個以上の器具を取り付けました。

1488618878963.jpg

夜の景色がより一層引き立ちますね

そして、お待ちかねの植栽&石組み!!

20170310_101137.jpg

今回のメインテーマである目隠しをシッカリと考慮しながら植え込んでいきます。

20170311_102652.jpg

不揃いに並ばせたウッドフェンスの間に植栽が入ってくると・・・

とっても良い感じになってきました

20170311_102710.jpg

内部も手抜き無し!!

大小の石を組み合わせ、雰囲気を出していきます。

濡れたジャワ鉄平の石張りとの相性も抜群です

1489140206339.jpg

近日中に完成画像アップ致します!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2017/03/12 Sun. 07:41  edit  |  tb: --  cm: -- 

足利市S様邸造園工事進捗~2 

足利市のS様邸の進捗状況!!

と、言っても現在はまだ準備作業

1489140217087.jpg

まずはこの広大な敷地の下に隠れている竹の根っこの掘り起こしから。

1488619073522.jpg

取っても、取っても想像以上の根っこの量が搬出されます

20170301_115625.jpg

大事な作業なのでジックリと進めて行きたいと思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/03/11 Sat. 08:12  edit  |  tb: --  cm: -- 

薮塚町T様邸進捗~5 

薮塚町のT様邸。

工事はいよいよ植栽&照明の作業を残すのみとなって来ました

外周は既存の擁壁の上にブロックを一段追加してフェンスを取り付けました。

1488186969487 - コピー

勝手口付近には門扉。

1488618875299.jpg

そして、ウッドフェンスも完成!!

20170227_141749 - コピー

不規則に並んだウッドフェンス。

ここに植栽をあわせていくとまた雰囲気のある良いお庭に変身致します!!



1488186979654 - コピー

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/03/07 Tue. 08:53  edit  |  tb: --  cm: -- 

足利市S様邸着工!! 

本日より足利市のS様邸の着工です!!

20160415_093513.jpg

自然に囲まれたオシャレな建物

裏からずーっと法面になっております。

20160415_093458.jpg

そして、表にも広いお庭があります。

20160415_093533.jpg

この雄大な土地と自然を活かしてお子さん達が伸び伸びと遊べるお庭に変身させていきます。

20160415_093557.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2017/03/01 Wed. 17:24  edit  |  tb: --  cm: --