09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ホワイトバレンタインデー!! 

なんて言うのか解りませんが

このバレンタインの日にまたもや白い物が降っております

本当に猛暑の後の冬は雪が多いんですね・・・


今日も引き続き御影石との格闘中です

アプローチ部分は9割方仕上がったのですが、N様邸はこれからが勝負

まだまだ御影石を入れていきます

DSCF2134.jpg

霜柱がゾックリ立っているので足の裏は土だらけ

白い御影石が申し訳無いほど汚れてしまいます

ま洗えば綺麗になるので大丈夫なんですけどね

ただちょっと写真写りがイマイチです。

そして今日は平行して機能門柱も取り付けました!!

DSCF2136.jpg

インターホン・ポスト・表札の全て付いたオールインワン門柱です

配線を通す穴が小さくてかなり苦戦しましたが、据えて見ると御影石がビシッと締まり良い感じ

それから完成しているアプローチ部分に目地を入れて固定しました。

DSCF2135.jpg

コチラも・・・汚している様ですが

最後はピカピカに仕上げていきます


既にかなりの枚数の御影石を敷きましたが、追加部分と切り物合わせ部分を入れるとまだ全体の50%くらいです。

今でもかなり豪華ですが、まだまだこれから変わって来ますのでお楽しみに



そして先ほど雪の降る中凍えて帰って来たら

待ちに待った娘からのチョコレート!!

DSCF2137.jpg

手作りで一番上手に出来た物をパパにあげるよ

という嬉しい言葉に少し照れながらもちょっとずつ味わいながら噛みしめて食べました

娘も今年は小学校6年生。

だんだんと難しい年頃に近づいていくにつれ・・・

これまで以上にこういう事が嬉しく感じる熊造でした


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/02/14 Mon. 20:33  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

やっぱり熊造サンは仕事を家族を愛してやまないんだよね~(*^^)

去年のバレンタイン、娘チャンの手作りチョコケーキをパパの病室で頂いたんだよねぇ★あの時はちょうどパパが具合悪くなっちゃって迷惑を掛けちゃったねm(__)m
そして、仕事の合間を縫ってわざわざお見舞いに来てくれて、本当にどうもありがとうm(__)m
娘チャンの手作りチョコ、パパは次の日に「うめぇ~。田熊ん家の娘もこんなのが作れる年になったんだなぁ。」ってしみじみ言ってたよ(*^^) 私も一口もらったけどおいしかったデス♪

オールインワン門柱、スッキリしててカッコイイね!ごっつい門柱じゃなくてこのくらいの方が御影石が際立っていいかも☆

外、かなり積もってきたよね~。さっき車のワイパー上げてきたけど、それだけで服にかなり雪が付いてきました。明日の朝、どうなってるかな・・・(-_-;)

mee #- | URL
2011/02/14 21:22 * edit *

meeちゃんへ

そうだよね!!もう一年経ったんだぁi-179

でも無事に良くなって本当に良かった!!

カッコイイでしょ門柱i-278

ノペっとした御影石にビシッとアクセントが入った感じでとても引き締まりましたi-278

熊造 #- | URL
2011/02/15 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1218-6c54e2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)