09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

歯痛・・・ 

ここ1週間~10日くらいずっと歯が痛くて・・・

でも私・・・・この世で一番苦手なのが歯医者さんなんです

10年くらい前に通っていた歯医者さんで、深い深いトラウマを残して頂いてからというものの・・・

恐くて恐くて・・・



で、ずっと痛いのを我慢していたのですが、昨日の夜から歯は勿論、肩・首・頭まで痛くなって来て・・・

我慢出来ず朝一番で歯医者さんに行く事に!!

歯医者さんはウチから歩いて一秒の所にあるのですが

日頃のお付き合いの中で、私自身とても信頼している先生がおりまして、その先生に診て頂く事に。


いつか再び歯医者さんにかかる日が来るとしたらこの先生にお願いしようと心に決めておりましたが・・・

こんなにも早くお世話になるとは思いませんでした


病院に着くと先生は笑ってましたが、とても良く対応して下さり、気になっていた親知らずもあっという間に抜いてもらいました。

全然痛みもなく、恐怖でガチガチに固まっていた体は何だか拍子抜け状態

やっぱ上手な先生にお願いすれば安心なんですね


病院から戻ると随分痛みも嘘みたいに楽になりました。

そうなると人間急に腹が減ってくるもので

歯を抜いた時の注意事項を読むと「やわらかいもの」と書いてあったのですが・・・

何を食べて良いのかわからないので、取り敢えずカップヌードルを5分待って食べました。

ちょっとやわらか過ぎの様な気もしましたが


そして今日は事務関係の仕事をこなそうと思っていたのですが・・・

昨日の夜痛くて全然眠れなかったので、思い切って布団に入り寝ました


起きた時・・・超痛かったらどうしよう

と思っていたけど全然痛みナシ!!


今は普通にブログも書けるし頭も痛くない!今夜の集まりではガンガン飲めそうな勢い


でも今夜は飲むな!!との先生のお話ですので・・・

今夜は飲まない様に致します


朝と今の状況は本当に天国と地獄の様な違い。

本当に先生には感謝感謝です!!

有り難う御座いました!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/02/19 Sat. 17:04  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

まぁ、大変だったんだね(T_T)だから昨日はupしてなかったんだぁ。歯痛って頭や肩にも来ちゃうの、よく分かります。ツライんだよねぇ。
今は元通り元気になったみたいで良かった☆

私も今は隣りの隣りの歯医者サンにお世話になってて、先週奥歯が欠けちゃって抜いてきたばかり(>_<)あそこの先生、すっごく丁寧で優しくて評判いいんだ♪

私、親知らずを抜くのに日赤に入院して4本一気に抜きました(>_<)生え方が悪くて、歯の根っこが静脈に刺さっちゃって、街医者じゃどうにもならなかったんだ。
あの時は本当に死ぬんじゃないかと思うくらい痛くて怖かったよ。自分じゃ覚えてないんだけど、麻酔が切れてからベッドの上で暴れてて看護婦サンが精神安定剤の注射を打っtまた眠りに入ったらしいデス・・・。

mee #- | URL
2011/02/19 17:14 * edit *

そうそう、私この間夜中にお腹が空いてカップヌードル作ったんだけど、お湯入れてからちょっとだけウトウトしちゃって、気が付いたら15分位経っちゃってて、スープはほとんどないし、麺は箸で取れないくらいグダグダで、結局捨てちゃったって事があったよ(+_+)

やっぱり3分がおいしいよね☆☆

mee #- | URL
2011/02/19 22:57 * edit *

近くに信頼出来る先生がいるのって幸せですねo(^-^)o

歯医者さんってこわいですからね!

奈津美 #- | URL
2011/02/19 23:47 * edit *

meeちゃんへ

本当に歯痛は嫌だよね・・・

良い先生に巡り会えれば安心なんだけど、以前掛かった歯医者さんで、かなり辛い思いしたんで今でも恐いですi-229

meeちゃんも相当な恐怖体験してるんだねi-229

歯はホント恐い恐い。

熊造 #- | URL
2011/02/22 00:45 * edit *

meeちゃんへ

うん!!カップラーメンは15分経つとヤバイよね・・・

もう麺じゃなくなってるからi-229

熊造 #- | URL
2011/02/22 00:46 * edit *

奈津美さんへ

いや本当にその通りです!!

今回もその先生は居なかったら多分痛い痛いって言いながら我慢してましたi-241

熊造 #- | URL
2011/02/22 00:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1222-ad153d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)