09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

先が見えて来た!! 

昨日は商工会のゴルフコンペでした。

110220_164310.jpg


先日の歯痛騒動でゴルフが出来るのか心配でしたが、歯医者の先生の処置も良く何の障害もなくプレイする事が出来ました!!

先生。お電話等お気遣い頂き本当に有り難う御座いました!!お陰様で気持ち良く行って来ることが出来ました。


しかし残念なのはスコア・・・

まぁ練習も一切しないので・・・無理もありませんが

上手く行かないものですね。


さて館林のN様邸もいよいよ先が見えて来ました。

今日はアプローチ部分の調整や切り物のはめ込み。

切り物に関しては大きな機械と・・・

110221_105823.jpg

細かい部分の切れる小さな機械を駆使しながら切りそろえていきます。

DSCF2180.jpg

何としても固いです

誰か御影石が豆腐の様に切れる機械の開発をお願い致します


今日の時点でもう弊社御影石を敷いた個人邸の最大枚数を大きく超えちゃってます。

110221_163005.jpg

その上縁石も先日紹介させて頂いた通りの代物。

最後にt数を出そうと思っておりますが・・・

相当なt数になってると思います。


あと数枚敷けば完成となりますが、夕方調整をしながら眺めていると・・・

「やっと此処まで来たか」と思う気持ちと「もう終わっちゃうのか・・・」と思う気持ちで複雑な気持ちになりました。

DSCF2182.jpg

優しい灯りに照らされる御影石は昼間とは違った表情を出し、改めて御影石の良さを感じました。

N様。

ついつい楽しくて長話してしまい申し訳ありませんでした。

最後まで気を抜かず作業に取り組んで行きますので最後まで宜しくお願い致します!!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/02/22 Tue. 00:40  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

これまた凄いアプローチが現れましたね。
最初は随分と大きなみかげ石を使うんだなと思ってましたが、家が大きいのか調度いいサイズですよね。
私も気にいってしまった門柱もライトが付くとなおさらいいかんじです。

太田市S #- | URL
2011/02/22 10:45 * edit *

仕事が忙しいから打ちっぱなしなんて行ってる時間ないもんね~。スコア抜きでみなさんとワイワイ楽しんで、終わった後の打ち上げも楽しく呑んで、それでいいんじゃない(*^^)/

いよいよN様邸も終盤に差し掛かってきたね!門柱の「ポッ」てほんわかした灯り、御影石にとっても合ってます☆素敵~♪

あと少し、気を抜かずにくれぐれも体だけは気を付けて頑張ってくださいね。

mee #- | URL
2011/02/22 15:38 * edit *

自分もゴルフはてんでダメです。。。
あんなちっこい球をあんな小さな穴に入れること自体凄いことですよね(汗)

それにしても立派なアプローチに仕上がってきましたね。この上を毎日歩けるお客さんがうらやましい!

菊造 #- | URL
2011/02/22 19:54 * edit *

太田市Sさんへ

そうですね、確かに大きいサイズの御影石ですから、場所や状況に応じては「デカ過ぎ!」みたいのはあります。

N様邸は大きく横幅もあるので、逆に小さな御影石では枚数が入るので目地が多くなり、逆効果になってしまいますi-241

でも今回思い切って大判を使わせて頂いたので、建物との調和も良く、画像以上の重厚感を出す事が出来ました。

門柱に関しましては、先日お話した通り私も初めて使う材料でした。

電機を接続する前も良かったですが、夜の照明が付いたらより良くなった感じがします!!

熊造 #- | URL
2011/02/22 21:26 * edit *

meeちゃんへ

そう。どっちかって言うとゴルフより後の反省会の方が本命かもi-278

ただ負けず嫌いなので、上手になりたいのですが、ホント練習する時間も無いし・・・

困りものi-241

でも一代で大きな会社を立ち上げ、今会長職についてるお客様に前言われたのは・・・

「田熊さん。ゴルフはお付き合い程度に出来れば十分。それ以上を目指すと仕事より面白くなっちゃって会社が終わっちゃうから。」

って聞いたことがありますi-229

確かに納得出来たので、それ以降はそんなにムキになってやらないようになりましたi-278

熊造 #- | URL
2011/02/22 21:32 * edit *

菊造さんへ

御影石の歩き心地は、歩いた人にしか解らない、凄く良い感じの踏み心地ですよね!!

私も家を建てるチャンスが訪れたら必ず御影石を使おうと思っております!!

ゴルフは難しいけど、楽しんでお付き合いしてます!!

是非今度菊造さんもご一緒しましょうi-278

熊造 #- | URL
2011/02/22 21:35 * edit *

こういう雰囲気づくりもアリなんですね。

自分の固定概念で御影石=和風と思っていたけど。こういう今風の建物にもピッタリと合うんですね。

アプローチが完成したらそろそろ植裁開始ですか?
アプローチと家を合体させる木に何が選ばれるのか同業者としても楽しみです。

栗林 #- | URL
2011/02/22 22:05 * edit *

栗林さんへ

うん合いますね。なるべく固定概念は取っ払って色々な物に挑戦しようと思っております。

元々御影石は素材として最高の物なので、使い方次第では和に限らず洋でも使用していけるものだお思いますよi-278

今回私達は石工事のみとなっております。

N様邸にはちょっとそこら辺には無い超高級植木などもありますので、続きはN様にお任せですi-278

熊造 #- | URL
2011/02/23 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1224-830ee1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)