09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

クレーン祭り!! 

御影石のとの戦いを終えホッとする間も無く、今日は大木の枝おろし作業

4台のクレーンを武器とし挑んでまいります

DSCF2197.jpg

4tユニックの上に乗り、ワイヤーを掛けて25tのラフターでそれを吊っておきチェンソーで切る。

これの繰り返しです。

DSCF2199.jpg

2tダンプと比べるとこんな感じ

DSCF2203.jpg

かなり大きいです

DSCF2202.jpg

ゴミもこの通り山盛りです。

そして安全に考慮しながら一本一本下ろしていき・・・

DSCF2205.jpg

最後の大物をやっつけ・・・

DSCF2206.jpg

無事完了

DSCF2207.jpg

ゴミも結局3tユニックと2tダンプに山盛り2台ずつ計4台運びました。

DSCF2209.jpg

ここまで大きいと近所の方も落ち葉で結構お困りだったようで、とても喜んでおりました

こういう伐採や枝おろしをしていると、いつも「薪にするので枝下さい」って人が現れるんだけど・・・

今日は居ませんでした


category: 手入れ!

Posted on 2011/02/24 Thu. 19:15  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

ご苦労様でした。ここまで大掛かりなのは私は経験がありません。

いで #- | URL
2011/02/24 20:34 * edit *

読んでるだけでお尻の穴がキュンとしました(汗)
あれでも熊造さん高い所は苦手じゃなかったでしたっけ。

菊造 #- | URL
2011/02/24 23:58 * edit *

熊造サンの日記でクレーンをよく見てるせいか、街中でもクレーンをよくチェックするようになりました♪でも熊造サン愛用の「Zest」はあんまり見掛けないんだよなぁ~。

今、ニュージーランドの地震の救助でも重機が大活躍してるよね。不謹慎なんだけど、こんなニュースを見ても「あれ、知らないメーカーのクレーンだな。」とかチェックしちゃったり・・・(+_+)
人命救助でも活躍してるクレーン。エライです。

mee #- | URL
2011/02/25 15:32 * edit *

いでさんへ

ご無沙汰しておりますが、いつもブログの方拝見しておりますi-278

ここまで大がかりな作業は中々無いですよねi-229

ウチも久々ですi-278

熊造 #- | URL
2011/02/25 18:44 * edit *

菊造さんへ

本当にキュンとしますねi-229

これだけマメに写真を撮れたと言う事は・・・

私は地面の上にいましたi-278

熊造 #- | URL
2011/02/25 18:46 * edit *

meeちゃんへ

うん本当にzestは少ないよね。私もあまり見かけません。

どうしてもテレビとかで映るとクレーンとかユンボは見ちゃいますi-229

ニュージーランドの被災者も一刻も早く助かる事を願ってます!!

熊造 #- | URL
2011/02/25 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1227-ddfb42f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)