07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

寒かった・・・!! 

昨日はある方に凄く美味しい料理とお酒をご馳走になりました。

熱い気持ちの通い合う方との酒は本当に美味しく、肝臓の限界が無ければいつまでも話をしたい感じです

凄く良い方に出会えた事に心より感謝しております。


さて本日は朝一番で遠く秋田県から鳥海石が届きました!!

昨日の夜から降り続く雨は時折あられ混じり

秋田の人が寒がってました

DSCF2223.jpg

今回はこまかい石を中心に持って来てもらいました。

大きな石を組むにも小さな石は肝心なんです

震えながらダンプで小運搬して置き場へと運びます

DSCF2224.jpg

4人半日がかりで石をおろし運搬しました。

DSCF2225.jpg

Kさん

寒い中時間掛けて積み込んで頂き有り難う御座いました!!

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/02/28 Mon. 20:59  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

今日は本当に寒かったよね~(>_<)昨日一昨日くらいなんてすっごいあったかかったのにね。

素敵な人との出会いと過ごす時間は、とっても心地良くて自分にとってプラスになるよね♪私にとって、熊造サン夫婦との出会いはとっても素敵なものデス(*^^) これからも末長くよろしくね♪

この石はH様邸で使うの?

mee #- | URL
2011/02/28 21:18 * edit *

寒い一日でしたね。うちは雨で現場中止でした。。
御影のN様ドキュメント見ました。自分もこれから御影を取り入れていこうと思いますが、なかなか庭を作る機会が少ないのが寂しいところです。
鳥海石が入ったってことは楽しめそうな予感ですね。

菊造 #- | URL
2011/02/28 21:48 * edit *

13tって(^_^;)

想像出来ないけど凄いですね~私もあんなアプローチを歩いて生活してみたいo(^-^)o

秋田から熊造さんのいる群馬県までどれくらい掛かるんでしょう?

奈津美 #- | URL
2011/02/28 22:01 * edit *

最近そういう酒呑んでないなぁ~同じ温度同じベクトルの人間同士で酌み交わす酒は贅沢なひと時となりますね。
近頃ではクールで冷静な雰囲気が格好良く見えるようですが私個人的な意見では熱く情熱的な人間が好きです!また田熊さんと一杯やりたくなりました。今度誘って下さいね。

太田市S #- | URL
2011/02/28 22:58 * edit *

皆さんのコメを読んで、私もN様邸アプローチのドキュを拝見させてもらいました。

13.3t~(>_<)想像つかないけど相当な重さだよね。でも、言い方がおかしいけど、その重みに見合った素敵なアプローチが出来上がったよね☆腰痛めなくて本当良かった。お疲れ様でした。

私も御影石って「和」のイメージしかなかったけど、熊造サンの技量で見事に覆されました。

これからも色々と世界を広げながら庭作りを楽しんで行ってくださいね♪そしてここで私達の事も楽しませてくださいね~(*^^)/

mee #- | URL
2011/02/28 23:32 * edit *

あらためて御影石の良さを再確認できました!我が家も田熊さんによる御影石を活かした庭を作ってもらえるように頑張ります!

節約人 #- | URL
2011/03/01 09:10 * edit *

meeちゃんへ

コチラこそmeeちゃんご家族との出会いは私にとって大切な宝です!!

今回ご一緒させて頂いた方もとても気さくな良い方で、同じ熱を持っている感じがしてとても話をしていて楽しいんですi-278

そうそうこの鳥海石はH様邸に入ります!!

明日着工となりますのでお楽しみにi-237

熊造 #- | URL
2011/03/03 10:42 * edit *

菊造さんへ

冷たい雨でした・・・i-229

でも雨の日はあまり現場に入れないので作業としては丁度良かったです。

御影石は扱いも加工もとても大変で業者としても中々使おうと思う方も少ないでしょうが、やっぱり良い物は良いですi-239

どんどん使っていったほうが良いと思いますよ!!

そして私の大好きな鳥海石。今回H様邸にて使用致します!!

熊造 #- | URL
2011/03/03 10:46 * edit *

奈津美さんへ

確かに13tって聞いてもピンと来ませんよねi-229

御影石のアプローチはとても歩き心地が良いんですよi-278

そしてあの広さがあるので私自身羨ましいですi-278

秋田から来る時は石を満載にしてくるので大体12時間くらい掛かるらしいですi-229

熊造 #- | URL
2011/03/03 10:49 * edit *

太田市Sさんへ

いやぁとても良い時間を過ごさせて頂きました!!

Sさんも相当熱い方ですからi-278

冷めた人間は大嫌い!!っていつも言ってますもんねi-278

立場や職種が違っても同じ「熱」を持っている者同士は何処か繋がるものがあって絶対に共感出来る部分があると思います。

是非また近いうちに飲みましょう!!

熊造 #- | URL
2011/03/03 10:53 * edit *

meeちゃんへ

ご心配お掛けしました!!

腰の方は無事なまま完成しましたi-278

あのアプローチ見ても和に見えないでしょ!!

みんな何々は「和」とか何々は「洋」みたいに枠を作りたがるけど・・・

多分そんな枠にとらわれていても面白い物造りは出来ないような気がします!!

熊造 #- | URL
2011/03/03 10:57 * edit *

節約人さんへ

コメント有り難う御座います!!

その際には精一杯頑張らせて頂きますので宜しくお願い致します!!

熊造 #- | URL
2011/03/03 10:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1231-a6391424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)