09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

桐生市H様邸造園工事再開!! 

昨年末に駐車場工事でお世話になりましたH様邸。

DSCF5004.jpg


待ちに待った本番の庭造りで再開致します

まずは駐車場の土間コンチェック

DSCF5005.jpg

バッチリ良い感じに仕上がっております

そして本日の作業はH様がこの土地を買う以前から植えてあるという既存の植木を伐採致します。

DSCF5006.jpg

出来れば残したいとのお話だったので色々と残す案で考えたのですが・・・

残念ながら今回の庭にはどうしても合わせる事が出来ずお客様と話し合って伐採する事になりました。

さすがに何十年も植わっているので、根っこも半端じゃありません

DSCF5008.jpg

その上、近くには水道管・電機・ガスなどのライフラインが

だからユンボで大胆に!!とはいかず・・・

手作業&ユンボで伐根していきます

DSCF5009.jpg

何とか全ての木の伐採伐根を終えました。

DSCF5011.jpg

今までの植木は空間の割に太く葉張りを効かしておりました。

その為バランスが悪く空間をより狭く感じさせるようになっておりました。

伐採伐根を終えると何とも広々!!

今回造らせて頂くお庭はその空間をより広く見せるように心がけていきます

ただ全部を伐採してしまうのもちょっと気が引けるので・・・

モミジ一本だけ一応残しておきました

DSCF5012.jpg

が・・・庭が形になっていく上で合わないようであればまた・・・

まぁでもこれで庭造りが開始されます!!

明日は早速客土入れ

庭のベースを造っていきます!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/03/04 Fri. 18:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

今日はスタートラインを引いたってとこかしら。
残された最後の一本のもみじサンは、熊造サンの作っていく庭を見ながら自分の身の引き際を決めるのね。彼(彼女?)がこれからも生かされるのか身を引くのかちょっとドキドキだわ(^_^;)
土を入れるだけでも雰囲気が変わるよね。明日のupも楽しみにしてます♪

mee #- | URL
2011/03/04 19:14 * edit *

私も楽しみにしていたお庭です。田熊さんの真骨頂見せて下さい!楽しみにしてます。

太田市S #- | URL
2011/03/04 19:59 * edit *

meeちゃんへ

いよいよ始まりました!

紅葉の運命は今後の展開次第となりますが、ちょっと微妙な状況かも。

でもその分良い形になるように秘策を考えていきます!

熊造 #- | URL
2011/03/06 17:37 * edit *

太田市Sさんへ

今回も見て下さる方にも楽しんでいただけるように更新していきますので楽しみに見て下さい!

私自身も楽しんでます!

熊造 #- | URL
2011/03/06 17:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1234-a7e3d655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)