09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

満開なり!! 

今日は朝一番で太田市のI様邸へお邪魔して打ち合わせをさせて頂きました。

土地の形状ゆえに難しい部分も多々ありそうですが

難しい程面白い!!

お客様が喜んで頂けるようなご提案を出来るよう頑張ります


そして午後。

先日のコメントでハナさん(伊勢崎市囲炉裏のある庭のオーナー様)から枝垂れ梅満開の知らせを聞いて

去年は都合が合わなくてご一緒出来なかった藤岡町Tさん(別荘風雑木林の庭のオーナー様)ご夫妻とお伺い致しました!!

実はハナさんご夫妻とプランニング中に藤岡のTさんのお庭を見て頂き気に入って下さりご契約を頂きました。

中々忙しく都合が合いませんでしたが、ようやくTさんにハナさん宅のお庭をお見せ出来る日が来ました

途中で待ち合わせしていよいよ伊勢崎市へ入り到着!!

IMG_2261.jpg

相変わらずキレイに手入れが行き届いており、凄く嬉しいです

IMG_2254.jpg

そして満開の枝垂れ梅!!

去年はタイミングが合わず満開の姿をブログでご紹介出来なかったので残念だったのですが・・・

IMG_2282.jpg

今年はバッチリ満開です

IMG_2283.jpg

とっても良い香りと何とも言えない綺麗な花に春を感じました!!

IMG_2267.jpg

それからお宅の方にお邪魔させて頂きました。

ハナさんちと言えばやっぱり「囲炉裏」

ホント羨ましい

IMG_2274.jpg

そして囲炉裏部屋から見える景色は

窓の縁が額縁となり一枚の絵の様です

IMG_2272.jpg

そして居間の眺めも良い感じ!!ここで庭を眺めながらゆっくりと休日を過ごすのも良いかもしれません。

IMG_2270.jpg

Tさんご夫婦も凄く喜んで頂けました!!

IMG_2279.jpg


お茶やお菓子をご馳走になりながら庭造り時の際のお話や家のお話等楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そこで生まれて初めて食べるお菓子の登場!!

私も大好きなお店「きんこんかんこん」の新商品?

かりんとうまんじゅう。

IMG_2296.jpg

見た目は超フツーな感じですが・・・皮はかりんとうと同じで固いんです

でも中はしっとりとしていて新食感

味は・・・超美味い

これは売れるかもしれません!!

ハナさんご夫妻にとても温かく迎えて下さりついつい長居してしまいました

帰りには夕日が枝垂れ梅を彩っておりました。

IMG_2302.jpg

建物に映える枝垂れ梅もまた良いもんです

IMG_2304.jpg

ハナさん

突然の訪問にも関わらず色々とお気遣い頂き本当に有り難う御座いました!!

とても楽しい時間を過ごさせて頂きまして本当に感謝しております。

庭の方もまだまだ続きそうな予感がしますので

また宜しくお願いいたします!!

Tさん

これまた突然のお誘いで申し訳ありませんでした

やっとこのお庭をお見せ出来てホッとしております

「囲炉裏のある和風建築の庭」も「別荘風雑木林の庭」これからが楽しみな季節です!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します!!

ありがとうございました!!

category: 喜び!

Posted on 2011/03/06 Sun. 23:59  edit  |  tb: 0   cm: 12  

コメント

ん!?何だ、あのシルバーのカッコイイ車は!?ソアラ?ポルシェ?
いいなぁぁぁ♪こんな素敵なお庭とお家とカッコイイ車があるなんて、羨ましい限りですよぉ!!

枝垂れ梅、見事デス★キレイだね~♪
濃いピンクや白もいいけど、この淡い桃色が
ここのお庭にすごくマッチしてる感じがします。

私も「きんこんかんこん」好き~☆☆
特にコーヒー大福が好きデス♪
かりんとうまんじゅうもかなりおいしいよね♪パパが去年入院してる時に友達が買ってきてくれて、おまりのおいしさに一気に5~6個食べちゃいました(^^ゞ 我慢が利かない食いしん坊デス・・・。
ここのじゃないけど、最近は見かけると買ってるから、月2~3回は食べてるかも(*^^)

今日は冷たいお湿りだね。H様邸?外でお仕事してるのかな。風邪引かないようにね。

mee #- | URL
2011/03/07 10:40 * edit *

お見事!素晴らしいですね~樹形も花も美しい。壁に映った影なんて芸術的じゃないですか。
去年もきれいだと思いましたけどやっぱり満開はいいですね。

太田市S #- | URL
2011/03/07 20:15 * edit *

素敵なお庭に素敵な梅の花最高ですね(^0^)/
うちのほうじゃこんなカッコイイ梅の木はお目にかかれません。

でも凄く気になるのが、かりんとうまんじゅう?
やっぱ私花より団子なのかしら(^_^;)

奈津美 #- | URL
2011/03/07 20:36 * edit *

うわ~素敵ですね!!

囲炉裏からこんな素敵なお庭としだれ梅が眺められて・・・こころの贅沢です~v-344

最後の一枚の写真。
熊造さん、やりますね!

かりんとうまんじゅう、興味津々(*^^)v

kemo #- | URL
2011/03/07 21:05 * edit *

昨日はT様ご夫妻と田熊さん一家に遊びに来ていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
庭の好みやその他いろいろ趣味の合う方とのお話は、時間の過ぎるのを忘れとても楽しかったです。

Tさん、また違う季節の花や木々をぜひ見に来てくださいね。

田熊さん、これからもゆっくり、じっくり庭づくり楽しみたいので、よろしくお願いします。

ハナ #- | URL
2011/03/07 21:23 * edit *

ありがとうございました

 素敵なお庭に、素敵なお家・・・とっても楽しくって、ついつい長居してしまいました。
 ハナさん様ご夫妻の温かいおもてなしがとても嬉しかったです。ありがとうございましたi-237

 お勧めのサイトも早速チェック!!色々参考にさせていただきますね!!

 それにしても・・・熊造さん、梅も素敵だけど、影の写真も素敵ですね。熊造さんの感性が光る写真です。

藤岡町Tyome #- | URL
2011/03/08 01:23 * edit *

meeちゃんへ

シルバーの車はレクサス版ソアラ!!

超格好いいですi-278

この日もウチの娘が「屋根の開くところが見たい!」って言って見せてもらったのですが・・・

私が一番興奮してたかもi-239

やっぱツーシータ-の車は格好いいよね!

それとかりんとうまんじゅう前からあるんだぁi-278

あのコーヒー大福とイチゴ大福は感動物だよねi-277

今気になっているのは館林にある和菓子屋さんのイチゴ大福なんだけど、先日行ったら売り切れでしたi-229

今度買ってきたら紹介します!!

熊造 #- | URL
2011/03/08 21:27 * edit *

太田市Sさんへ

お待たせしました!!

やっと満開の画像を載せる事が出来ましたi-237

コレばっかりは一年に一回しか咲いてくれないのでチャンスは一回しかありません。

今年は丁度良いタイミングでお客様からご連絡頂けたので良かったです!!

本当にこの生産者の方が作る枝垂れ梅は芸術的ですi-239

これからも良い物を作り続けて頂きたいものです!!

熊造 #- | URL
2011/03/08 21:30 * edit *

奈津美さんへ

花より団子ですかi-278

確かにこの枝垂れの形はそうそうありませんねi-229

かりんとうまんじゅうも初めて食べましたが、凄く美味しかったですよ!!

まんじゅう食べながらの花見も良いもんですi-277

熊造 #- | URL
2011/03/08 21:33 * edit *

kemoさんへ

お疲れ様です!!

最後の一枚良かったでしょi-278

途中曇って来て天気が悪くなって来たのですが、帰り際に丁度夕日が枝垂れ梅にあたってこの陰が出来たんですi-237

コレはシャッターチャンス!!と思い撮影しました!!

褒められると超嬉しいi-278

でも気になるでしょi-278

かりんとうまんじゅうi-184

熊造 #- | URL
2011/03/08 21:36 * edit *

ハナさんへ

本当に突然の訪問になってしまい申し訳ありませんでした。

私も凄く楽しい時間で時を忘れて話し込んでしまいましたi-229

見た事も無い大きいイチゴもご馳走様でしたi-277

庭の方はゆっくり時間を掛けて楽しみましょう!!これからも末永く宜しくお願い致します!!

熊造 #- | URL
2011/03/08 21:39 * edit *

藤岡Tyomeさんへ

先日は有り難う御座いました!!

かりんとうまんじゅうの良い宣伝になっちゃった感じですねi-229

でも美味しいのでオススメですねi-237

これからも色々なお客様とのお付き合いも楽しいですね!!

熊造 #- | URL
2011/03/08 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1236-dd9b98ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)