09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

始まります!! 

今日は水曜日!!市場の日!!

しかも今日は市場移転10周年のお祭り大市

嫌でも期待は膨らみます


いつもより早く目が覚めて早速市場へ

の予定でしたが・・・

コンビニで知り合いに会ってしまい・・・

結局いつも通りの時間


今日は記念の大市の為市場は半端じゃ無いトラックの台数

景気の良い頃の市場を思い出しました


人も半端じゃ無い。普段の3倍以上の人出!!

人が多ければ多いほど高騰するのが市場

良い物も出るけど全体的に高め

今日はホント途中で声が出なくなりました

DSCF5038.jpg

でも明日から始まるH様邸の材料にう関しては負ける訳にはいきません!!

高かろうが、何だろうが良い物は買う!!

と気合いを入れて行ったので無理矢理にでも競り落として来ました

予算オーバー分は体で稼ぎます


他の買参人も気合いが入っていて今日の最高落札額は赤松の140万円

売り先が決まっていなくちゃ手が出せませんが、10年前くらいには平気で400万だ500万だっていう木がありましたからね


全国の植木関係者が一同に集まり、一日で億単位のお金がこの市場で動きます。

そんな日本でも有数の市場に出入り出来る事は幸せだなぁと感じました。


まぁそんな訳で今日はかなり高価な買い物でしたが・・・

物は良いのでok

DSCF5040.jpg

明日は朝からH様邸本格始動。もうワクワクしております

category: 市場!競り

Posted on 2011/03/09 Wed. 17:54  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

仕入れ、お疲れ様でした。
お祭りだなんてテンション上がっちゃうよね★

お客様のお庭の為に、値段が高くても良いモノは何が何でもGETしてくる。さすが!!

競りの駆け引きって全くさっぱり分からないけど、いつも競りの日記を読む時は勝手に想像して勝手にヒヤヒヤドキドキしちゃってます(^^ゞ 「勝負師」って言葉が合ってるか分からないけど、いつも「勝負」してるんだろうなぁって思います。今日は勝率高かったのかな♪

「一日で億」って全然想像付かないけど、すごい事だよね(>_<)そんな場所にいられる熊造サンもすごいわ。

H様邸、楽しみにしてるね☆

昨日の件、今は平気デス。また何かあったら連絡するね。

ワンピ弁当、今度作ってみようかな~♪私、こんなんだけど、実はキャラ弁とか好きでよく作ってるんだな(*^^) ドラえもん、ピカチュウ、リラックマなどなど。いつかチョッパー弁当も作ってみたい!上手に出来た時は勝手に画像送らせて頂きます(^_^;)

mee #- | URL
2011/03/09 20:07 * edit *

meeちゃんへ

いやぁ昨日の勝率は悪かった・・・i-229

必要以上は全然声が出ませんでした。

でもあの緊張感はなかなか他では味わえないかもです。

meeちゃんキャラ弁作れるんだぁ!?あれって凄いよね!!

前テレビで見たけど全然真似できそうにありませんi-229

是非今度画像のほうお願いします!!

熊造 #- | URL
2011/03/10 22:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1238-3ea2e906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)