FC2ブログ
04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

津波の脅威!! 

皆様地震の被害は如何でしょうか??

皆様の無事をお祈り致します。

私どもを心配下さり、お電話やメールを下さった皆様。

本当にありがとう御座います!!

何とか甚大な被害は避ける事が出来ました。


今も続く余震・・・

昼間の地震は恐ろしいものでした。

最初は何だか気持ち悪いなぁと思っていたら石を吊っているクレーンや電線が大揺れ。

外に居ても大きく揺れるのがわかったのは以前の中越地震以来です。


地震というものの恐ろしさを肌で感じた一日でした。

家に戻るとまるで泥棒でも入ったような有様・・・

そしてテレビを付け被害状況を見て絶句しました。

津波が町を遅い、家が車が船が何者かにのみ込まれていく姿は・・・

実際に起こっているものとは信じがたい光景でした。


ご連絡頂いたお客様の中で前橋でコンビニを経営されている方がおります。

お話を伺うと・・・

地震が起きてから今でも停電が続いているようです。

商品は崩れ、冷蔵庫が機能しないため冷凍食品やアイスはもう解けてしまっているようです。

電機も来ていない為復旧も出来ないようで・・・

本当に心配です。


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/03/11 Fri. 20:21  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

停電

我が家では今朝4時過ぎまで13,4時間停電していたので早寝早起きでした。
昨夜は水道しか使えなかったので、料理も出来ず、風呂も入れず、暖房も効かず、電話もできず(ケータイもなかなかつながらない)、テレビも点かないのでニュースも聞けず世間から隔離状態にありました。
夕食はコンビニ弁当をロウソクの灯りで食べながら「なんとなくロマンチックだね」と言うしかありませんでした。
今朝、やっと電気が来てほっとしているところです。

MKII #- | URL
2011/03/12 07:52 * edit *

テレビでの津波の映像、本当にあれが現実に起こってるなんて信じられないくらい、まるで映画でも観てるかのような映像だったよね(+_+)

私は余震が怖くて昨日はほとんど一睡もしてません(T_T)かなりのビビりだからね~。

我が家も熊造サン宅のように泥棒に荒らされた後みたいにぐっちゃぐちゃになっちゃって、今もそのまんま。

パパの会社はスプリンクラーが作動しちゃってパソコンも機械も使い物にならなくなっちゃって、昨日は早々と帰ってきたよ。今日はその片付けで休出してます。

熊造サンファミリーは誰も怪我したりしてないみたいで良かったデス。うちもみんな無事です。

まだ余震が怖いので、玄関には上着と食料と通帳と非常持出袋が置きっぱなし。

早く安心して生活出来るといいね。

mee #- | URL
2011/03/12 10:00 * edit *

当コンビニでは地震発生時から停電
夕方から食品・乾電池など品切れになり・・
日没とともに、予備電源も切れ、閉店。

懐中電灯で清掃し、溶けたアイスなどを捨て
電気復旧とともに商品の手入れをして
朝5時に営業開始できました。

お客さんににも不便をかけ、電気がないと
何もできないことを痛感しました。
ただ、だれも怪我をしないで
スタッフ全員が自宅が大変なのに
店に手伝いに来てくれたことがうれしかったですよ!

しげ #- | URL
2011/03/12 13:02 * edit *

MKIIさんへ

大泉は大変だったみたいですねi-230

今の生活の中で電機が無いと言う事は本当に何も出来ませんからね・・・

ウチの方は地震発生直後に2度停電があったようですが、その後はありませんでした。

コンビニは食料も水も全て完売状態だったようなので、弁当が買えただけでも良かったのかもしれませんねi-229

でも「ロウソクの灯りがロマンチック」って何だかその状況が何だか大変さが伝わる気がします。

熊造 #- | URL
2011/03/12 17:53 * edit *

meeちゃんへ

今まで地震を半分ナメてたんだと実感しました。

本当に揺れてる時は「この世の終わりか!?」と思うようでした。

私も夜余震が来る度に娘に起こされ・・・

殆ど寝ていませんi-229

まだまだ安心出きそうも無いからお互い気を付けようね!!

熊造 #- | URL
2011/03/12 17:56 * edit *

しげさんへ

しげさんの方が大変だったのに私達の方を心配して電話下さり本当に有り難う御座います。

何とか復旧出来ましたかi-229

本当に大変でしたね・・・

昨夜9時頃夕飯を食べに出かけたのですが、外は停電で真っ暗。

どんなに夜中でも明るいコンビニが真っ暗になっている姿を見て、本当に大変な事が起きてしまったのだなと実感致しました。

でも皆さん怪我が無かっただけでも不幸中の幸いですかね。

熊造 #- | URL
2011/03/12 18:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1240-198d2afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)