09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

一庭入魂!!魂を込めて!! 

不安だった放射能も大丈夫そうです!!

群馬で観測した最大の数値の100倍だとしてもレントゲン写真一枚分程度のようです



今日お客様から一通のメール。

他の内容の一部に「いつものような楽しいブログが読みたい」とのメールを頂きました。

確かにここ最近あまり楽しさや喜びを表現してはいけない様な気がしておりました



でもこのブログを読んで下さる方は楽しい庭造りを見たいと思っていると気づかせて下さいました。

今日から今まで通り楽しくブログを書き綴ってまいります



まぁそんな事言っても全ての不安を拭い去ることは出来ません

情報の少ない現場にはラジオを投入

炊飯器じゃありませんよ

IMG_2309.jpg

先日のゴルフコンペの賞品!!

さすが順位も低かったせいか・・・受信も最悪

無いよりマシ程度ですが、凄く安心


今日から仕上げ作業になるため一人で現場を進行していきます。

一人は一人で大変ですが・・・

気が散らない分かなり集中できます

まずは奥の細道の作成!!

H様の旦那様は長野県出身との事なので木曽石をワンポイントで使用

IMG_2306_20110316213745.jpg

そしてそこに繋がる階段をこれまた長野県の諏訪鉄平で

IMG_2307.jpg

もう作業している時間は全てを忘れ熱中しております

IMG_2312.jpg

H様のお庭も数日でクライマックスに突入致します!!

気持ちの高ぶったままH様邸を後にしたのですが・・・

本日私達第4グループの計画停電は6時半位~10時頃までの予定

置き場に戻ると今まで経験したことの無いような暗さ


しかも一人・・・

大の大人でも結構気味悪いもんですね・・・

でも家に戻れば準備万端!!

何も恐れる事はありません

ウチにはたくさんのキャンプ道具があります。

IMG_2314.jpg

ランタンを3つ用意して気合いを入れていたのですが・・・

結局このガスランタン一つで十分でした

雰囲気は十分ですが・・・妙に眠くなります

10時まで続くとブログも更新出来ないかなぁと思っておりましたが、先ほど解消。

やっぱ電気は有り難い

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/03/16 Wed. 21:55  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

ひさびさのコメントです。
先日は我が家の灯籠の心配でお電話もらってすいませんでした。
電話でも話した通り会社の方が大変でして、ようやっと落ち着きました。
H様邸宅は随分変わりましたね!もう一度少し前の記事から読み返してみます。余り悲観し過ぎても状況は変わりません。
田熊さんのブログを見てる時くらいは嫌なことも忘れたいと私も思います!
完成が待ち遠しいですね!

太田市S #- | URL
2011/03/16 22:26 * edit *

私も熊造サンの熱い思いが伝わる日記を読んでパワーをもらえる感じがするよp(^-^)q
被災者の方達にはちょっと気が引けちゃうけど、私達もただネガティブになってるだけじゃどうにもならないもんね。こっちはこっちで今出来る事を精一杯やるだけだよね!

H様邸、石の階段があるんだ~。私、お庭に石段があるのって好きデス★石段があるだけでお庭を「散策」出来るって感じがします♪

ランタンいいねぇ~♪カッコイイ☆
うちも数日前からあちこち探したんだけど今更遅いって感じでした(-_-;)

昨日の朝も今朝も我が家の横はガソリンスタンド渋滞が続いています。ざっと2kmは続いてるんじゃないかなぁ。

被災地の方達の不便や不安を考えたら、こっちの停電や品不足くらいでグチグチ言ってる場合じゃないけど、でも色々なところにしわ寄せが来てて、この先どうなっちゃうのか心配だよ・・・。

mee #- | URL
2011/03/17 08:42 * edit *

おお!キャンプ用品、大活躍ですね!
友人の伯父が東北にいるのですが、
アウトドア好きで、大活躍してるそうです。

夜の停電は、本当不気味ですねぇ^^;
暗くてもいいやって思っていたけど、
思いのほか暗かった・・・
知人がロウソク持ってきてくれて、
ゆらゆらした光の中で、やっぱり眠くなりました(*^_^*)
月がとっても明るいことを知ったのと、
ロウソクの炎のおかげで暗闇を楽しんでいたかも^^;

うちは断水しちゃうから、
うちに帰ったけどご飯おあずけv-356
電気がついた瞬間、嬉々として晩ご飯にしました~電気ありがたいv-290

kemo #- | URL
2011/03/17 22:35 * edit *

太田市Sさんへ

灯籠無事で良かったですi-278

でも結構会社の方の被害は大変でしたね・・・i-229

確かにこのブログを読んで下さる方は、楽しみで読んで下さっていると思うので、あまり悲観的な記事にならないように気を付けなくちゃいけないと思いました。

H様邸かなり激変致します。もう少しで完成となりますのでご覧になって下さい!!

熊造 #- | URL
2011/03/18 18:17 * edit *

meeちゃんへ

そうだよね自分たちは自分たちの出来る事で精一杯協力するしか無いよね。

被災者以外の方、日本中の人がみんなで暗くなってしまっては復興の力は湧いてこないだろうからね。

私は日頃全く考えなかった節電と募金で協力をして行こうと思います。

石の階段は図面にも見積もりにも入って無かったんだけど、ちょっとしたサプライズで入れてみましたi-278

ランタンの灯りは凄くやわらかくて雰囲気が良いんだけど、何だか癒されて眠くなっちゃうんですi-229

みんな考える事は同じだから買いに行っても無いかも知れないねi-229

もし必要な時は借りに来て下さいi-278

スタンドの渋滞凄いね~meeちゃんからの連絡が無かったら・・・

ウチもみんなしてあの中ですi-230

色々不便も出て来たけど・・・でもまぁ被災地の方から思えば何てこたありません。

被災地の方が少しでも明るくなれるよう元気に過ごしましょう!!

熊造 #- | URL
2011/03/18 18:27 * edit *

kemoさんへ

kemoさん無事で良かった!!

心配で速攻ブログを拝見しましたが、安心しましたi-237

キャンプ道具は本当に役だってますi-278

基本的に電機が無い設定で色々揃えてあるので、一通りの生活は出来ます。

備えあればですねi-278

でもkemoさんの言う通り!!一昨日ウチの方の計画停電が夜だったので真っ暗な置き場に一人・・・

こんなに月って明るいんだぁ!!スゲー綺麗!!とかって思いました。

でもいつも明るい筈の繁華街が真っ暗な姿を見ると・・・

ちょっと気味が悪いですねi-229

熊造 #- | URL
2011/03/18 18:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1246-e0dfd0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)