09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

復活!! 

今回の地震で、今まで味わった事の無いような緊張感や不安のせいか・・・

ここ数日間仕事はしていたものの・・・

何だか疲れてしまい、ブログも書く気になりませんでした

楽しみに見て下さった方には本当に申し訳ありませんでした


でも自分の中でも色々と気持ちの整理が付き、今朝からだいぶ元気になりました

今日は朝から市場へ買い出し!!

桐生市H様邸仕上げの材料を調達してまいりました


予想はしておりましたが、東北便の材料は一部を除いて殆ど無し・・・

前回の大市の時に「高かろうが何だろうが、良い物は買う!!」と、超高値で競り落とし・・・

少々やり過ぎ感が御座いましたが・・・


雑木類の殆どは東北便。

あの時買っていなかったらH様邸は全然形にならなかったです


ただ今月中に植栽予定の大泉町の企業様の材料が問題・・・

東北の材料屋さんにお願いしてあり、地震の2日後に届く予定であった材料がダメ・・・

何とか色々な材料屋さんに探してもらっても在庫無しの返事


今日もくまなく市場中を探し回ってみても・・・

ありませんでした。


そして私が個人的に気に入っているエクステリアの建材メーカーの「東洋工業」

ここは茨城県の竜ヶ崎市に関東工場があるのですが・・・

やはり操業停止状態らしく、復旧のメドも無いらしいです


まぁこんな事で悩んでいたのですが・・・

悩んでも仕方ありません。今はやれる事を全力でやるしかありません!!

今日も気合い入れて競って来ました


燃料不足などで今日は業者の人も少ないかなぁ?

なんて思ったら・・・やっぱり同じ人間考える事は同じ。

いつも以上にたくさんいました

DSCF5160_20110323140748.jpg

でもこんな気分がはっきりしない時に癒してくれるのは花ですね

アセビや・・・

DSCF5161_20110323140748.jpg

ツツジの花・・・

DSCF5162_20110323140747.jpg

サクランボの花が、ジンチョウゲの爽やかな香りと共に癒してくれます。

DSCF5163_20110323140747.jpg

落ち込んだ時や、悩んだ時に花や緑を見る事によって癒され、元気をもらえる。

ちょっとクサイ言い方になっちゃうかも知れませんが

何だか身をもって感じたような気がしました


今年の桜の開花は少し遅れ気味のようですが・・・

桜が咲き始めればまた日本は元気になってくれるでしょう!!

category: 市場!競り

Posted on 2011/03/23 Wed. 14:17  edit  |  tb: 0   cm: 7  

コメント

すっげえ!

日曜日、薪の整理をしてたら元気なチャリダー4人(たぶん中学生の男子)が、
「おい、この家すっげえぞ!」
「おお!すっげえ、庭 すっげえ キレーぇぇぇぇぇ!」
といって家の前を駆け抜けていきました。

中学生にも分かる庭づくり。
さすがです。

芽吹きが待ち遠しいですね。

藤岡町T #- | URL
2011/03/23 18:51 * edit *

そうだよね、元気を出していこうと思ってもこんな経験生まれて初めてだもん、仕方ないよね。

私も、必要最低限の生活必需品や食材を買いに行っても、どこも品切れだったり「一家族様おひとつまで」だったり・・・。お店をハシゴしてればガソリンは減っていっちゃうし(T_T)
停電のおかげで我が家の生活サイクルはメチャクチャで、私もパパもイライラしてて何だかちょっと疲れてます。今週なんて5日間で6回出勤って、どうなってるんだろ(+_+)昼間に出て行ったり、夜中に出て行ったり、昨日は娘なんて夜中にパパが出勤する時に目が覚めちゃって明け方までテレビ見てたみたい・・・。
余震も最近大きいのが多いから不安だしね。

でも、ウジウジしてても前に進まないもんね。被災地の方達に比べたら何のそのだよね。

とは言っても、仕事が出来ないのは大変だよね・・・。自然の現象だから誰かを責める事も出来ないしね。誰かを責めれば気が済むのかって問題じゃないんだけど・・・。
でも原因が原因だし、熊造サンのお客様は分かってくれると思います。元気出して頑張ってください!

偶然にも、私も今日は花に癒されました♪
実家の近くのお宅で、白いモクレンがもう何個か咲いているのを発見して、私モクレンが好きなので、何だか癒されてパワーをもらってこれました♪

お互い元気出して行こうね!

mee #- | URL
2011/03/23 20:05 * edit *

おはよ♪

気分がのらない時は無理に日記を更新しなくても私達ファンは全然気にならないよ。

熊造サンは人一倍責任感が強いから、「毎日upしなくちゃ」ってプレッシャーがあるのかもしれないけど、人間は感情がある生き物だし、ツライ時を書き記しておく事も大切なのかもしれないけど、無理に頑張っても余計にツライだけだと思います。

仕事と同じって訳じゃないけど、「一ネタ入魂」でいつも私達を楽しませてくれてる熊造サン。毎日じゃなくても私達は十分満足してるんだから、日記のupをストレスに変えないでこれからも楽しく書き続けてくださいね(*^^)/

mee #- | URL
2011/03/24 07:55 * edit *

精神的に疲れきってる人は多いですね。
毎日悲惨な状況を目の当たりにして、ガソリン不足や放射能の心配。
明るく振る舞っていたって心の中では辛いですよ。
田熊さんも無理せずゆっくりと更新していって下さい。

太田市S #- | URL
2011/03/24 09:02 * edit *

藤岡Tさんへ

中々解ってくれる学生がいるんですねi-278

春はもう少しです!!夏の暑さはまだまだ要らないけど・・・

本当に芽吹きが楽しみですねi-237

熊造 #- | URL
2011/03/24 19:37 * edit *

meeちゃんへ

凄く心に浸みるコメントありがとう!!

だいぶ切り替えが出来て元気になりましたi-278

どうしても文章ってその時の心境が現れちゃうんだよね・・・

だから辛い時とかノって無い時に書くと、それなりの文章になっちゃってi-229

これじゃ見てくれる人に失礼かなぁ?とか書きながら削除する時もありますi-229

まぁ切り替えは早い方なんで、たまに休めばすぐ復活しちゃうんですけどねi-278

でも5日間で6回出勤って凄いね・・・

計画停電の煽りだよねi-230

昨日食堂やってる友達に「どう?」って聞いたら昼間の営業に関しては何の問題もないけど、夜はどうしようも無いって言ってました。

みんなそれぞれ効いちゃってる感じがしますi-229

こんな事も滅多にない事なので、色々な部分で節約方法を考えて活かしていこうと思います!!

熊造 #- | URL
2011/03/24 19:45 * edit *

やっぱりみんな同じなんですかね・・・

Sさんの所も機械が一杯あるから燃料とか電機とか色々と影響は大きいでしょうi-229

もう悩んでも仕方無いのでやれる事を精一杯やっていこうと腹くくりましたi-278

熊造 #- | URL
2011/03/24 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1252-a57fe665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)