09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

完成!! 

昨日すんなりと軽油を満タンに出来たので他の車も満タンにするように話をしたら・・・

「他のスタンド無理でした」との事・・・

私達が昨日入れたスタンドも休み

一体どうなっているんでしょう

まだまだ落ち着きそうにありませんね・・・


まぁそんな暗い気持ちも吹っ飛ぶ様なお庭が完成致しました

まずは朝一で竹の仕入れ

DSCF5186.jpg

仕入れ先の業者さんの所も・・・

灯籠が無残な姿に

DSCF5185.jpg

倒れなかったヤツには付加価値が付くかも知れませんが

かなりの痛手でしょうね

そして最終日の現場到着!!

今日はこの駐車スペース脇の部分を作成致します

DSCF5187.jpg

まずは支柱を立て込んでいきます

間に花水木を二本植えて

良質な土をタップリといれました。

DSCF5188.jpg

ココはH様ご夫妻のご趣味でもあります「クレマチス」の植栽スペースとなります

竹と丸太で簡易的な竹垣を設置して、ココに這わせて頂きます

DSCF5192.jpg

何か・・・真ん中のスペースが気になるでしょう

この一番良いスペースには、娘さんの記念樹であります「カイドウ」を植えました。

今回既存の樹木は全て撤去したのですが、この木だけは大事にとっておきました

DSCF5195.jpg

養生剪定でブッツリと切られておりますが

俺は生きてるんだ!!と言わんばかりに

しっかりと花芽を付け咲く気マンマンです

DSCF5196.jpg

植物の力は本当に偉大で、励まされます

そして細かい部分の仕上げや清掃を終えいよいよ完成です!!

DSCF5193.jpg

って言っても完成は嬉しい反面寂しいんです

毎度の事ですが「一庭入魂」と・・・魂を込めているだけに・・・

完成してしまうと何だか離れがたい気持ちになってしまいます。

DSCF5194.jpg

でも本当の完成は春が来て葉が出てからが本当の完成です!!

しかも最近では当たり前の様になって来ましたお客様によるタマリュウ植栽が残っております

DSCF5198.jpg

この庭の総仕上げはH様の手に委ねられます

明日完成写真を撮りに伺うのですが、ご主人が「空中撮影も是非!!」

との事でしたので明日このお庭の空中写真をアップしていこうと思います!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/03/25 Fri. 21:23  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

また今回も素敵なお庭になりましたねo(^-^)o

あんな地震の中でもモチベーションを保ちながら完成度高く仕上げるのはさすがですね!

ガソリンはなかなか落ち着きませんねぇ~

私も困ってます(*_*)

奈津美 #- | URL
2011/03/25 23:48 * edit *

ガソリン不足は本当に困りますね。
ただ、昨日、川口から122を北上して来たら、羽生まではほとんどのスタンドは営業していており、行列もほぼ無し。

羽生イオンの周辺に3つ大きなスタンドがあって、どこもほとんど待たずに満タン給油できます。
群馬ナンバーも多かったですよ。

もし、どうしても必要な場合は、ちょっと遠いですが羽生まで足をのばしてみては。

ムタ #ycRVEX8Q | URL
2011/03/26 01:57 * edit *

私もムタさん同様で羽生で給油してきました。並ばずにすみました。
しかしあまりに燃料代が上がったのに驚きました!
田熊さんちはかなり使うだろうからたいへんですよね。

今日の空中撮影楽しみです。

太田市S #- | URL
2011/03/26 07:14 * edit *

ガソリン、昨日20分並んで整理券を貰って来たので、今日満タンにしてきます!ガソリン不足、もう回復傾向だとか言ってるけど全然実感湧かないんだよねぇ(-_-;)みなさんのコメを読んで、私もピンチの時には羽生まで行ってこようと思います。

灯籠、すごい事になってるね・・・。この時この場に人はいなかったのかな。誰も怪我してない事を願っています。

完成おめでとう★★
震災で大変な中、怪我もなくて無事に完成して本当に良かったデス♪そんな中で作り上げていったお庭だから、深く印象に残りそうだよね。この先、芽吹いたり花で彩られたりした時の画像がupされたら、私も色んな事を思い出すと思います。

駐車場脇は、そのうちピンクや紫の花で華やかになるのかな♪花の時期が楽しみだね!

風がかなり強いけど、頑張って空中撮影してるのかな(^_^;) up楽しみにしてるね~★

mee #- | URL
2011/03/26 08:59 * edit *

奈津美さんへ

一生忘れることは出来ませんね今回の震災は・・・

お庭の方の題名も「地震の庭」とかにしようかと思ったのですが、被災者の方のことを考え辞めましたi-230

庭を造っている最中はもう夢中なので、全然地震の事など忘れちゃうのですが・・・

家に帰り停電とかしちゃうとさすがに凹みますねi-229

ガソリン関係も早く元通りになることを願うばかりです。

熊造 #- | URL
2011/03/26 18:31 * edit *

ムタさんへ

貴重な情報有り難う御座います!!

いざ!!と言うときは埼玉県ですねi-278

でも指定の給油会社があるので、なるべく早くコチラでも普通の状態になる事を願います。

熊造 #- | URL
2011/03/26 18:34 * edit *

太田市Sさんへ

やっぱR122ですかi-278

地震のニュースに隠れておりますが、本当に燃料高いですねi-282

このままでは遠場の現場は正直キツイです・・・

まぁ安定して来れば随分違うのでしょうけどi-229

ウチの車両は全て両毛丸善で入れています。あっちこっちにあるので凄く便利なのですが、未だまともに再開しておりませんi-241

早く両丸に復活してもらいたいです!!

熊造 #- | URL
2011/03/26 18:39 * edit *

meeちゃんへ

今日は半端じゃない大風でビックリしました!!

人より体重はあるんですが・・・その分面積もあるので・・・

軽い人並みに飛ばされますi-278

今日もあっちこっちでスタンド渋滞してました。本当に全然回復傾向を実感出来ないねi-230

いざと言うときはホント・・・埼玉へGOだねi-229

お客様の植えるクレマチスの他にも色んな花モノを仕込んでおいたので楽しんで頂けると思います!!

熊造 #- | URL
2011/03/26 18:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1255-f966bcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)