07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

あった!! 

今日は朝から気合いを入れて市場へ

駐車場に止めきれない程の人出!!

これは期待も膨らむ

何とか無事に?車を止めていざ会場へ

3_20110402190203.jpg

出てる出てる!!

ワクワクしながら品定め

1_20110402185745.jpg

一本一本丁寧に見て行ったのですが・・・

これだけ品物が一杯あっても気に入るのは数本しかありませんでした

まぁ安ければウチで1年養生すれば良い感じになるかなぁ?

何て思い声を出すと・・・さすがに新参者

どんどんヤリを突かれます

本気じゃ無いとやっぱ競り落とせませんね

そして今日は日本赤十字の方達が炊き出しをして募金活動をなさっておりました!!

4_20110402190204.jpg

すいとんとおにぎりが用意してあり、募金をしてくれた人に振る舞っておりました。

私も少ないですが募金をしてご馳走になりました。

5_20110402185744.jpg

美味しいすいとんと、少しカサカサになっていたおにぎりですが

被災地の方の事を思えば、微々たるお金。

気持ちだけでも届けば良いなぁと思います。

おかわり自由だったので頂こうかと思いましたが、多くの来場者も居るため遠慮しました

そして前回この市場に来て一番驚いた「カシラ焼き」一本百円

2.jpg

これを食べて見ました!!

これが・・・マジで美味い

缶酎ハイ飲みながら食べてる人を見ながら・・・これは酒に間違い無く合うと思い、飲みたくなりましたが勿論我慢しましたよ

そして今日はこのブログをいつも読んで下さっているという吉井の植木屋さんが声を掛けてくれました!!

入ったばかりであまり知り合いの居ない少々寂しい市場で、声を掛けてくれたのは本当に嬉しかった。

最近では顔見知りではない同業者の方から「いつもブログ読んでます」とか声を掛けて頂く事が多くなりましたが、これは本当に嬉しいです。

こういう事をきっかけに色々な輪が広がっていくと面白いと思います

S造園さんまた市場で行き会ったら宜しくお願いします!!



そして気になる競りの結果は・・・

二十歳のトラックにこれだけ

6.jpg

とは言っても良い物が買えました

category: 市場!競り

Posted on 2011/04/02 Sat. 19:17  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

よろしくです

今日はお話して頂いてありがとうございました。

こちらだけの一方通行で、ぶしつけな自分に温かく接していただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

御社のブログを観ながら「この人と酒呑みたいなー」「キャンプして焚火しながら酒呑みたいなー」って勝手に思ってました。

次回お会いできる日を楽しみにしてます。

S造園 #- | URL
2011/04/02 22:38 * edit *

新市場デビューお疲れ様でした。少々痛い洗礼も受けたみたいだけど、気に入った植木と素敵な人達との出会いがあったみたいだね♪
ブログをきっかけに人との出会いが広がっていくなんて一昔前までは考えられなかった事だけど、自分のブログに興味感心を持ってくれてる方となら素敵な出会いになりそうだよね☆

カシラ焼き。本当においしそ~♪
やっぱり私がドライバーになって一緒に行かなきゃダメだわね(*^^)

mee #- | URL
2011/04/03 04:25 * edit *

新しいトラックも格好いいけど、この二十歳のトラックも渋くて貫禄がありますね。
大事に三十路を歩ませてあげて下さい。

太田市S #- | URL
2011/04/03 11:03 * edit *

S造園さんへ

コメントありがとうございます!!

こちらこそ声を掛けてもらって凄く嬉しかったです!!

是非今度ゆっくりと呑む機会が作れるといいですねi-278

また宜しくお願いします!!

熊造 #- | URL
2011/04/03 15:00 * edit *

meeちゃんへ

いやぁ昨日の競りは疲れましたi-229

いつも行ってる市場と違ってヤリ(競りの金額)がこまかく上がっていくので、突いても突いても突かれてしまう感じi-229

慣れるまでは仕方ないですねi-278

気に入った植木は少なかったけどホント出会いに感謝です。

毎日ブログを書くのは結構大変だけど、コメント入れてくれる人や、話しかけてくれる人がいると凄く励みになります。

是非今度meeちゃんの運転でお願いしますi-278

熊造 #- | URL
2011/04/03 15:05 * edit *

太田市Sさんへ

そうですね!大事にして三十路を目指します!!

でも未だにクレーンは3tの方が使いやすいかもですi-229

熊造 #- | URL
2011/04/03 15:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1267-11b994a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)