07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

一ヶ月!! 

あの恐ろしい震災から一ヶ月。

もう何事も無く一日も早く被災地の復興を願うばかりの日々ですが・・・

そんな11日。



仕事に行く前にふと見ると・・・

サボテンの花。

DSCF5365.jpg

普段は形も悪く何てことは無いサボテンですが

花は凄く綺麗!!朝からちょっと気分が良くなりました



そして今日は予定通り館林のW様邸へデッキ作成にお伺い致しました!!

設置する場所は立水栓やエアコンの室外機を移動して作ったスペース

DSCF5366.jpg

ウチの場合は規格物のデッキを組み立てるのでないので、現場で刻みます

DSCF5367.jpg

もう切ってる側から香るウエスタンレッドシダーの良い香り

癒し効果があるそうで、作っている最中も気持ちが良いです

丁度悪い所に柱があったりするのですが・・・

そんなの気になりません

DSCF5369.jpg

ただ・・・

夕方に近づくと・・・

どこからともなくゴロゴロ~ピカピカ~

春雷で土砂降り

お客様のお宅で雨宿りをさせて頂き、お茶をご馳走になっていると何とか止みました

そして続きを

と、思ったら・・・

低い音でゴ~~~~~っと聞こえて来たら!!

久々に感じる大きな揺れ!!

あれから丁度一ヶ月・・・

まだまだ安心するなと言わんばかりの地震でした

それでも何とか作業を続け、床をのせる所までは来ましたが作業は遅れ気味・・・

DSCF5370.jpg

明日は今度始まるさいたま市のT様邸に植える材料を仕入れに市場だ!!と思っておりましたが・・・断念。

明後日も市場開催日なのでそちらへ行って来ます!!


でも最近業者側にとっては施工が楽で、メンテフリーを謳っている樹脂デッキが多くなって来ましたが、やはり本物でなくちゃ味わえない何かは、確実に感じられます

W様邸のお子様も楽しみにしてくれているようなのでビシッと仕上げていきます!!



category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/04/11 Mon. 21:21  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

お世話になります。

先週会社の同僚とデッキでBBQしました!

最初はメンテのことを考えプラスチックのものにしようかと思ったけど、田熊さんに色々アドバイスもらってレッドシダーにして大正解でした。
後輩の子供はまだハイハイしてるけど木の温もりを感じたのかとても気に入ってました。
あの柔らかい感触がいんでしょうね。
ホンモノでしか味わえない喜びを我が家は楽しませてもらってます!!!
これからも大切にメンテして可愛がってやります。

前橋naka #- | URL
2011/04/12 00:26 * edit *

早いですね1ヶ月経つのは。

うちは大工仕事が苦手だからデッキを頼まれても人工樹脂のやつを入れます。
ノーメンテって言っても夏の暑さでは歩けないくらい熱くなるし、弛んだりしますからね。。。。

本当は熊造サンみたいに天然木を使ったデッキがいいかも知れないですね。
さいたま市のお宅は完成したんですか?ユニットハウスがどんな風になったのか気になります。

菊造 #- | URL
2011/04/12 10:04 * edit *

前橋nakaさんへ

ご無沙汰しております!!

バーベキューですか!!今寒くも暑くも無く最高の季節ですもんねi-278

私も随分ご無沙汰なのでやりたいですi-277

nakaさんは本当に大事にして下さっているからいつ見てもキレイですよね。

嬉しく有り難いコメントありがとうございます!!

また芽吹きの頃お邪魔させて頂きます。

熊造 #- | URL
2011/04/12 20:20 * edit *

菊造さんへ

あれ・・・菊造さんちのお宅も樹脂デッキでしたっけ??

まぁ人工にしろ天然にしろメリットデメリット両方ありますからね。

私は一応両方の良い所も悪い所も全てお客様にはご説明致します。

その上でお客様に判断して頂いています。

私自身は大工仕事大好きです!!

さいたま市のお客様の建物は完成致しました。これから庭造りを開始します!!

地震の影響で材料が入らなくて少しお待ち頂いておりましたが、今週からいよいよ作業開始です!!

熊造 #- | URL
2011/04/12 20:26 * edit *

あれからもう一ヶ月経っちゃったんだねぇ。余震、昨日も大きいのがあったけど、こんなにも続くなんてね・・・。我が家は今だに玄関に置いてある食料、水、上着、非常持出袋が片付けられないでいます(+_+)

サボテン、ちょっと猫っぽくない?(*^^)あのトゲ、何気にすごく痛いけど、画像で見るとポワポワしてるように見える♪

mee #- | URL
2011/04/13 04:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1275-96b79297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)