09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

屋根を越えて!! 

今日は植栽工事!!

W様邸を一気に変化させていきますよ

DSCF5371.jpg

昨日と今日の午前中でデッキを完成させてから植栽の予定でしたが・・・

何と・・・インパクトドライバーがヘソ曲げて

充電が出来なくなる事態に

ちょっと充電しては取り替えながらやってましたが、何とも捗りません

そして夕方植栽開始!!

逆光なので少々画像が暗く見づらいかも知れませんがご容赦くださいませ

まずココのお庭に植木を入れる為には電線を交わして、カーポートの屋根を越えて行かなくてはなりません。

取り敢えずどこら辺まで伸びるのか、そしてどのルートで吊るし込むか思案

DSCF5375.jpg

吊りしろが取れない為、直接カーポートの上を行くのは断念。

カーポートの脇を交わすように吊るし込むようにしました。

一瞬ですが・・・お隣さんちの駐車場上空をお借り致しました

DSCF5376.jpg

何とか無事にカーポートの先へ来ることが出来ました。

DSCF5377.jpg

色んな障害物を交わしながらの搬入。

久々にクレーン講習を思い出しました

DSCF5378.jpg

シンボルツリーのアオハダを中心に色々季節で楽しめる植木達を入れました

DSCF5381.jpg

奥様も凄く喜んでくださり施工してる私達も嬉しくなっちゃいます

どうしても作業車が邪魔していて中々全景写真が撮れませんが

だいぶ完成には近づいて来ましたので、明後日辺りには完成のご報告が出来ると思います

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/04/12 Tue. 20:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

デッキ、いいね★素材の香りは作り上げてからもしばらくは続くの?私もこんな素敵な空間で癒されたいな~♪今、かなりグッタリしてるので・・・(-_-;)仕事って、どんな職種職場でもそうなんだろうけど、慣れるまでは心身共に本当疲れるよね。もう少し落ち着いたら田熊家の皆さんに癒してもらおうかな(*^^)

mee #- | URL
2011/04/13 04:35 * edit *

meeちゃんへ

この香りは結構長く続くんだけど、住んでる方は慣れちゃって香らないかもi-278

何とも言えない良い香りで癒してくれます!!

仕事は本当に慣れるまで大変だよね~仕事に慣れるだけならともかく・・・

人間関係も絡んでくるから精神的には疲れちゃうよねi-229

いつでも遊びに来て下さい!!超歓迎ですi-278

熊造 #- | URL
2011/04/13 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1276-cca43673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)