07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パズル!! 

昨日アップしたつもりがアップできてなかったので一日遅れの投稿です

今日も引き続きさいたま市のT様邸。

GW初日と言うこともあり途中の道は超混雑・・・

休みに入ると道路の雰囲気もガラッと変わり、いつもトラックでいっぱいの国道122も乗用車が多く見受けられました。



さて本日の作業は石張りの仮置き作業!!

今回使用する材料は高級感と耐久性を併せ持つ黒御影石。

それを今回はお客様に並べていただきます

DSCF5479.jpg

普通石張りを施工する時にはカットしてはめ込んでいくのですが、今回はカットナシ

この付近は埼玉県でも屈指の高級住宅街で、とても閑静な場所です。

極力騒音を避けたいのと仕上がりを考慮しました。

カットしないと言うことはたくさんの材料が必要となります

なので今回は3倍近くの材料をご用意し、選んで構成していきます

この材料は厚さがあり、見た目以上に重たいです

そのため仮置きと言っても重たい物を持って何度も立ったり座ったりすると・・・

かなり体力も消耗してきます

でもいい物を造るために!!

とご夫婦で頑張って下さいました!!

DSCF5481.jpg

私は打ち合わせがあったので途中で戻ってしまったのですが、ウチのスタッフも途中参戦して

暗くなる頃には仮置きの完成!!

DSCF5483.jpg

答えのない気の遠くなるようなパズルですが、とっても良い形になりました



そして私は単身さいたま市~前橋市へ

お待たせしておりましたN様邸へお邪魔させていただきました。

寝ずに考え魂を込めた図面とお見積もりをお持ちし、ご契約のお話をいただきました!!

このお庭は「水」と「石」をテーマにしたかなり手の込んだ良い庭になります

N様ありがとうございました。良い庭になるよう精一杯取り組んでいきますのでどうぞ宜しくお願い致します!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/04/30 Sat. 08:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

お客さんも参加すると尚更思いのこもったお庭になることでしょうね!

石もステキだし☆楽しみですね(^-^)

今度のお庭ってもしかして池とか滝とか出来ちゃうんですか(^^)/~~~

奈津美 #- | URL
2011/04/30 22:09 * edit *

奈津美さんへ

そうですね!!

やっぱり参加する事でより一層愛着も湧くし、何より良い思い出になると思います。

そしてすぐ側で私達がアドバイス出来るので、仕上がり自体もバッチリですi-237

私自身完成が待ち遠しいと共に完成してしまう寂しさみたいなものを感じております。

池?滝?・・・

それはナイショにしておきますi-278

熊造 #- | URL
2011/05/03 08:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1291-cb2db07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)