07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

競り!! 

GW真っ只中では御座いますが、今日は市場に行って来ました!!

向かう途中からどうも空が霞んでいて・・・

目がゴロゴロするなぁと思っていたら黄砂が飛んでたんですね

暇を見つけようやく洗った車が・・・


さて今日は色々と落として参りました

新しく入った市場の競りも2回目。

もう遠慮する事は無いでしょう

買いたい物は自分の思う金額まで勝負します

いつも行っている市場の方が材料的には多いのですが、こっちはこっちでまた良い。

向こうでは出ない様な出物も多く出ており、入って良かった。


今日はその中でも出物の水鉢を落札!!

早速さいたま市のT様邸へ入れちゃいます

何とも渋く貫禄のある一品でお客様にも喜んで頂ける物だと思います。


相変わらずカシラ焼きも美味く

今日もしっかりと食べて来ました!!

この市場の息子さんとも前回このブログに載せたカシラ焼きの話しをしました。

とても感じの良い人で競りの進行も穏やかで凄く競りやすいです。


今まで少し遠いので中々行かなかった市場ですが、やはり良い物探しは何処までも行かないとダメですね

それで今日の成果は

DSCF5490.jpg

植木以外にも良い鉄平石などが出ており・・・

余り無理をさせられない二十歳のトラックが・・・

泣きが入る程重たくなってしまいました

DSCF5491.jpg

帰り道は車の心配と赤い物を回した人に会わない様にゆっくりと帰って来ました

DSCF5492.jpg

いやぁ今日は良い物が買えた!!

こういう日は本当に気持ちが良い

category: 市場!競り

Posted on 2011/05/02 Mon. 18:35  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは☆
GWもお仕事ですか~!?

気にいったものがいつも見つかるとは限らないし、また今度~というわけにもいかないし、その時の決断力も試されるんですねぇ~

>良い物探しは何処までも行かないとダメですね

最小の努力で最大の結果を得ようとするからガッカリする・・・と聞いたことがありますが、ほんとう、最大結果を得るためには、それなりの最大努力が必要なんだな・・・と思いました。

よいお買いものできて、よかったですね~!


kemo #- | URL
2011/05/03 16:50 * edit *

kemoさんへ

GW2日間ですが満喫中です!!

「最大努力」は間違い無いと思います。いつも自分の出来る事全てをやりたいと思っております。

でもそれで疲れ果てちゃう時もありますが・・・

でも良い結果の時の感動はやっぱ良いもんですね。

植木に限らずどんな買い物でもタイミングは重要ですよね!!

熊造 #- | URL
2011/05/05 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1294-b87afa94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)