07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

いざ!!山へ!! 

今日は打ち合わせというか材料選びに館林のI様ご家族と一緒に上野村まで行って来ました!!

奥様のご実家が山をお持ちでその中から使えそうな物を選んで来ました!!

どんな所なのかワクワクしながら現地に到着すると・・・

結構山深い所

ごく身近に自然があり、とても良い所

IMG_5436.jpg

今は誰も住んでいないお家ですが、古民家風の立派な佇まい。

大黒柱なんて見た事も無い太さ!!お茶をご馳走になっていると、自然と聞こえる沢の音。

何だか旅行にでも来たような雰囲気でした。

IMG_5451.jpg

お茶をご馳走になり、いざお父さんを先頭に山へ!!

IMG_5458.jpg

自然に生えているモミジやウツギ、カエデやツツジ。

たくさん欲しいものはあるのですが、やはり自然。

岩に生えている物や、どう見ても掘れない物が多く気に入った物全てとはいきそうにありませんでした

IMG_5465.jpg

見るところ見るところ、このままの姿を庭に持ち帰りたい!!

そんな光景ばかり

観光地になっていない本当の自然がそこにはありました。

普通に鹿の足跡があったり、お父さんがする近所の方との話の中に野菜をサルに食われた等々・・・

自然と共存している生活が垣間見えました。

IMG_5466.jpg

自然に咲くヤマブキやフジ・・・

IMG_5487.jpg

こういうのを見ているともう仕事モードなんて無くなっちゃいますね

IMG_5475.jpg

でも何本か目星を付けて来たので時期を見てまた行こうと思います!!

いやぁ本当に素晴らしい山でした。

IMG_5467.jpg

そして山を下り、家に戻るとお昼ご飯をご馳走になりました!!

美味しい手作りのお弁当が場の雰囲気も手伝ってより一層美味しく、お腹いっぱいご馳走になりました

その後は釣りをやらせて頂いたり、周辺を散策したりと全然仕事に来た感覚はありませんでした

すっかりとリフレッシュさせて頂いた一日でした。

Iさんをはじめご家族の皆様本当にありがとうございました!!

大変なおもてなしを頂き感謝感謝です

IMG_5494.jpg

ちなみにI様邸の建物の材料はこの山から切り出した檜や杉がふんだんに使われております

こういう所にいつでも来られる場所があるって・・・

本当に羨ましい

帰り道I様ご家族と別れ、どうも気になった看板があったので行って見ました!!

IMG_5504.jpg

上野村スカイブリッジ!!

全長225m最大地上高90mの大吊り橋

IMG_5505.jpg

真下を見ると寒気がしそうな高さ

でもそこから見える景色は絶景です!!

IMG_5502.jpg

新緑が眩しい雄大な景色に暫く見とれていました

そして帰りには満開のヤマツツジに見送られ上野村を後にしました。

IMG_5498.jpg

本当に癒される楽しい一日でした!!

ありがとうございました!!


category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/05/15 Sun. 21:41  edit  |  tb: 0   cm: 10  

コメント

まっさか良いところですね~しかも山持ちって凄いですね。
この記事を読むと熊造さんの興奮状態がわかるような気がします。気に入った植木はありましたか?それを使う時がまた楽しみですね。

太田市S #- | URL
2011/05/15 22:51 * edit *

本当に山ん中だね。携帯が何度かけても繋がらないんだからびっくり!さっきの件急で悪いんだけどヨロシク

大工F #- | URL
2011/05/15 23:04 * edit *

はじめまして。
自生の木ならではの魅力にワクワクしたり、掘りあげられない悔しさとか・・・
プロならではの山の感想に「ナルホド~」って。
ステキな山の1日を楽しませていただきました。

シンゲル #A54BUlig | URL
2011/05/16 00:38 * edit *

上野村はいいとこですよね!年に何度かしおじの湯っていう立ち寄り温泉に行きますよ。
自然に囲まれた静かな温泉なんでおすすめです!

菊造 #- | URL
2011/05/16 16:26 * edit *

太田市Sさんへ

まっさか良い所でしたi-278

私も聞いた時はビックリしました!!

中々山を持っている方とも出会えませんので、凄く良い経験をさせて頂きましたi-237

モミジやツツジなど良い木は一杯ありましたが、やはり落葉樹今の時期に無理矢理持って来て枯らしても仕方ないので・・・

秋に持って来ます!!

熊造 #- | URL
2011/05/16 18:49 * edit *

大工のF君へ

昨日はF君以外からも色んな方から電話を頂いた様だけど・・・

携帯の電波が一切入りませんでしたi-282

久々に圏外マークを見てちょっと嬉しい気もしたけど、電話下さった方申し訳ありませんi-229

昨日の件早速手配しておいたので、また夜にでも連絡いれます!!

熊造 #- | URL
2011/05/16 18:53 * edit *

シンゲルさんへ

初めましてコメントありがとうございます!!

そうなんですよね!色々と難しくて、その場にあるからこそ良さが出ているのであって、これを庭の中に入れたらその良さがまた出るのか?と言うとまた微妙な感じみたいなのが多いです。

でも自由に採って良い山に入るのは初めてだったので本当に宝探しみたいな感じでした!!

熊造 #- | URL
2011/05/16 18:56 * edit *

菊造さんへ

行った事あるんですか??

帰り際にお客様からパンフレットを頂いて「しおじの湯」があったので寄って見ようと思ったのですが、18時までということもあって寄らずに帰って来てしまいました。

是非今度ゆっくりと行って来ようと思います!!

熊造 #- | URL
2011/05/16 18:59 * edit *

ありがとうございました

昨日は遠いところまでありがとうございました!朝も早くて申し訳ないと思いつつ、やっぱりどうしても庭に使えそうな物を実際に見ていただきたくて、我儘を言ってしまいました。。。一日独占してしまってほんとにすみませんでしたm(_ _)m

娘もたくさん遊んでいただいて、おんぶにだっこですみませんでした。

長期戦になってしまいますが、今後ともよろしくお願いいたします!

例のカラオケも近々やりましょう♪

館林:I #- | URL
2011/05/17 00:31 * edit *

館林Iさんへ

先日は大変お世話になりました!!

色々とお気遣いを頂いてしまいかえってすみませんでしたi-278

お陰様で楽しい一日となりました!!

コチラこそ宜しくお願いします。是非例のカラオケお願いしますi-278

熊造 #- | URL
2011/05/17 20:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1304-2b9659c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)