07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

リラックス効果!! 

昨日森林浴をして来たせいか今日は凄く元気になりました!!

森林浴と一概に言っても色々とあり、雄大な自然の景色や滝や川の流れ、そして何よりも美味い空気。

これら全ての要素でリラックス出来ます。

この森林浴は気持ち良くリラックス出来るだけではなく、生活習慣病予防にも効き目があるそうです

そしてその効果の素は最近よく耳にするマイナスイオンやフィトンチッド。

驚いたのですが、最近の色々な研究で実証されて来た効果が何と!!

ガン細胞を防ぐナチュラルキラー細胞(NK)が増えるという事

森林浴の気持良さが科学的にも認められて来たと言う事ですね

この気持ちよさを少しでも庭に取り入れる事が出来たら最高です


さて本日の作業はさいたま市のT様邸で土間コンの枠及びメッシュ。

そして芝張り

私は大泉町のK様邸にて庭の土の天地返し

表面の悪い土と地中の良い土をひっくり返して来ました


そして置き場に戻り先日仕入れた大きな「アオハダ」の仮植。

DSCF5545.jpg

T様邸も明日生コン打設の予定でしたが、何だか明日は雷予報

先日の降り方を見ては・・・

明後日に予定変更です

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/05/16 Mon. 18:44  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

マイナスイオンとかって目に見えないけどちゃんと効果があるんですね(^-^)
今週末は山に行ってこよ!

奈津美 #- | URL
2011/05/17 10:59 * edit *

そうなんですよね!!でも最近の電化製品はどれもマイナスイオンを謳っているけどあれってどうなんでしょうねi-229

でも山は正真正銘マイナスイオンだらけですから安心ですi-278

熊造 #- | URL
2011/05/17 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1305-423d5ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)