09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

さいたま市T様邸90%完成!! 

今日は天気も良く絶好の生コン日和

取り敢えず2台分の打設です!!

DSCF5559.jpg

今日は最高だね~

と話しながら余裕でいると・・・

気温が案外上がって来て生コンの締まりが早くて・・・

さすがの山田さんも焦ってました

DSCF5560.jpg

でも毎度のことながら仕上がりはバッチリ

DSCF5571.jpg

生コンの乾きも早いですが、植木達も喉を渇かしています

仕上がっている裏庭にも時間を掛けてタップリと潅水

DSCF5561.jpg

水を掛けると何だか石も喜んでいるように見えます

DSCF5567.jpg

中庭に続く通路もあと少しで完成!!

DSCF5569.jpg

前庭部分の芝も張り終え、殆ど仕上がりです

DSCF5573.jpg

ココまで来ると完成はもう一息!!

DSCF5577.jpg

かれこれ一ヶ月以上通い詰めておりますので終わってしまうのが何となく寂しいものです

でも全然土地勘の無かったさいたま市がだいぶ明るくなりました

毎日の様に通っている食堂の人とも仲良くなったり

最後まで気を引き締めて作業に掛かります!!

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/05/18 Wed. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

新芽がでたら随分イメージが変わりましたね裏庭。こうやって色々見せ場があると庭は楽しみが沢山あって面白いですね~

太田市S #- | URL
2011/05/18 23:57 * edit *

本当に素敵なお庭になって来ましたね☆
作る前と比べると凄く家が引き立って庭の重要さをあらためて実感しちゃいました(*^_^*)

奈津美 #- | URL
2011/05/19 16:12 * edit *

太田市Sさんへ

そうですね!!Sさんちもそうだけど要所要所を造って行くと色々な部分に「見せ場」が出来ますね。

今日連絡させて頂いたと思いますが明日殺虫剤散布でお世話になりますi-278

熊造 #- | URL
2011/05/19 18:48 * edit *

奈津美さんへ

古い言葉だけど「家」と「庭」で家庭ですからねi-278

やっぱり庭は重要ですi-239

以前お客様のお宅の建て替え工事で伐採をやらせて頂いたのですが、植木を抜くまではまだまだ全然良い家なのに・・・

と思いましたが、全部植木を撤去したら「なる程」と思ったことがありましたi-229

でもどう引き立たせるかは神経使う所ですねi-278

熊造 #- | URL
2011/05/19 18:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1307-552fa3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)