FC2ブログ
07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

超嬉しいサプライズ!! 

今日は太田市のI様邸を任せ単身さいたま市のT様邸へお伺い致しました!!

工事の方も今日施工した竹垣と土間コン2台分及び沓脱ぎ石設置のみとなりました。

カーポートの工事が別業者さんで少し先になると言う事なので、本日が一応の締めとなりました。

T様とは去年の9月頃・・・まだ暑い頃に初めてお会い致しました。

まだその頃は何も無い更地の状態。

どんな風になるのかも想像出来ない様な状態からのスタートとなりました。

建物を建てる以前からお付き合いを始めさせて頂いたお陰で、庭部分の拡張や、配管関係の配慮等色々とスムーズにやらせて頂きました。

今日も色々お話させて頂きましたが、去年の9月がもう随分前の様な気がしました。

その初対面の時。

T様が持っていたかばん。

私が昔から欲しかった「一澤帆布」のかばん。

それ私も欲しいんですよね~と何気ない会話の中でお話しました。

それから随分経った今日・・・

何と!!工事のお礼と言う事で・・・

一澤帆布のかばん・・・

頂いちゃいました

IMG_5532.jpg

知る人ぞ知る京都の名品

残念な事に、最近では跡目争いなどで取りだたされました

簡単に言うと・・・

三男の信三郎さんが後を継いで「一澤帆布」を続けていたのですが、サラリーマンを続けて定年になった長男が別に「一澤帆布」を立ち上げてしまいました。

裁判など生臭い事が色々あり・・・

何故か長男が勝訴

三男の信三郎さんが追い出されてしまいました。

しかし長年の技術や職人さんは全て信三郎さんの元へ

勿論私がずっと欲しかったかばんは信三郎さんが作る物

IMG_5535.jpg

まさにコレです

あこがれの一品を頂いた喜びもありますが、それ以上に何気ない会話の一部分を覚えていて下さり・・・

わざわざ買って来て下さったそのお気持ちが凄く嬉しかったです

私も常々庭造りの際には何かしらサプライズを!!と考えておりますが・・・

今回はホント撃ち抜かれたかれた感じです

T様

散々お世話になった上にこんな素晴らしい物を頂いてしまい本当に有り難う御座いました!!

あらゆる場面の相棒として大事に使わせて頂きたいと思います!!


出会いの頃からのお話をしながらのスーパーサプライズに感動し、そして完成してしまうもの悲しさの中、作業開始です

今日見て来た天気予報では前橋が32℃・・・

さいたま市も30℃超えの予報

暑っついです

でも一人黙々と作業を進め・・・

何とか予定の棕櫚縄結束残しまで完成

IMG_5517.jpg

晒し竹の建仁寺垣ですが、今回はお客様のご要望でお隣さんちの瓦の高さに合わせました

ですから通常サイズから思うと若干ミニです

でも実はこの竹垣、竹垣を見る為に作った訳ではありません

この地域ならではのある物を引き立たせる為に作ったあくまでもバック(背景)なんです!!

どんな物が来るのか解らないので私も楽しみなんです

大変長らくお世話になったT様邸ですが、また土間コンを打ち、沓脱ぎ石を設置したら詳細をアップします!!

IMG_5521.jpg

category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/05/21 Sat. 23:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

キレイで涼しげな竹垣デスね!

私も持ってますよー一澤帆布(^-^)使い込むごとに味が出るいいバッグです。
こんなにステキなプレゼントをくれるってことはお客さんも大満足のしるしですね(^_-)

奈津美 #- | URL
2011/05/22 22:51 * edit *

勉強になりました。ネットで調べたらなかなか味のあるブランドなんですね。
ウチのカミサンが気に入ったらしく我が家にも届くらしいです(笑)

太田市S #- | URL
2011/05/23 22:15 * edit *

奈津美さんへ

マジっすか!?

やっぱ結構使ってる人居るんですね!!

「使い込むことに味が出る」うん良い響きi-239

大事に使い込みます!!

熊造 #- | URL
2011/05/25 19:19 * edit *

太田市Sさんへ

さすがですね!!

奥様にピッタリのデザインがあったでしょi-278

今度お邪魔したときに拝見させてください!!

熊造 #- | URL
2011/05/25 19:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1312-d962b8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)