09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

7人乗りレガシィ!! 

今日は朝一から3件のお客様との打ち合わせ

今日はいつもとチョット違い、違う相棒との移動です。

スバルの「エクシーガ」

122_20110528164237.jpg

何故エクシーガかと言いますと・・・

一昨日現場から自宅へ直帰して、レガシィを置き場に置きっぱなしにしておきました。

そして昨日東京の病院に行く際にいつも通りに車を動かすと・・・

ガリガリ・・・

車を止めた時には無かったパレットが、いつの間にかレガシィの左側に・・・

注意不足で助手席のドアをやっちまった次第です

車をぶつけるなんて免許を取り立ての頃以来・・・

超ショックでしたが、人じゃなくて良かった



そんな訳でディーラーに修理を依頼し、しばしの間このエクシーガが相棒となりました。

レガシィに乗り換えてからすっかりスバルの虜になっており。

この車も以前から乗ってみたいと思ってた車でした

「良いチャンス」と気持ちを切り替えて今日はコイツと一日走って来ました!!

111.jpg

乗った感想は・・・

さすがスバルと言いたい感じ

レガシィより随分車高が高いのに足回りはシッカリとしています。

いくらかサスは柔らかいけど高速走行もベタっとした走りでターボもスムーズに立ち上がり凄く良い感じ

これに7人って言うとちょっと??ですが、いざとなれば7人。良いかもしれません。

代車なので贅沢は言えませんが・・・

残念な事にこの車・・・

ナビも無ければCDやラジオも無い・・・

その上ETCも無い

久々に高速で「一般」の所に入ったのですが、帰りにはすっかり忘れて「ETC」の所に入りそうになり・・・

かなりドキドキでした

今のスバル車はオーディオレスで売り出してるので仕方無いかも知れませんが・・・

45.jpg

せめてラジオくらいは付けておいてくれても・・・


明日も東京に行かなくてはならないんだけど、無音は辛い


所で話は変わってここ最近通っている大森にある「東邦医大病院」。

私の祖母が入院しているのですが、これが本当にデカイ病院なんです。

私の知っている限り田舎の病院では考えられないのですが・・・

この病院一階のロビーには「タリーズコーヒー」が入っているんです

23.jpg

だから正面玄関から入ると凄く良い香り

何かと神経を使う病院ですが、ここに来てはホット一息付けます

こういう落ち着ける場所って必要ですね。


そういえば置き場の「ヤマボウシ」が満開を迎えております

1111.jpg

去年から養生しておりましたが、そろそろお見積もりに入れていこうと思います

category: 日々の徒然!

Posted on 2011/05/28 Sat. 17:13  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは☆お久しぶりです!

車やっちゃうのは・・・ショックですね(+_+)
トラックに乗る職業の人は、割と車の運転には自信があるかと思いますが、だから余計にガックリくるような。。。

代車、楽しんでください!!(*^_^*)


思った通り・・・黙っていられないタチのようです。
1カ月たたずに、再開させていただきます!笑
実は、いろいろとあったのです笑
悪しからず・・・
またよかったら遊びにきてください☆
URLは変更しました<m(__)m>

kemo #- | URL
2011/05/28 18:09 * edit *

kemoさんへ

おかえり!!

車は泣きたくなる様でしたが・・・

誰を責める訳にもいかないので厄落としと思っています。

また楽しみに拝見しますよ!!お互い頑張ろう!!

熊造 #- | URL
2011/05/29 19:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1319-20519ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)