07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

職人も色々・・・ 

今日は久々のさいたま市のT様邸

施主支給のカーポートが入ったご連絡を頂いておりましたが、天気が・・・

今週こそはと思い今日再工致しました!!

DSCF5741.jpg

うん。ビシッとカーポートが付いてる

と思ったら・・・

何やら山が・・・

DSCF5742.jpg

カーポートの基礎を作る際に掘った残土が・・・

しかも土間コンの下地をビシッと作ってある上に

うちの下請けで施工したのならともかく・・・

考えられない

自分で請けた工事で出た残土はご自身で持ち帰るのが道理。

まして他人の仕事を侮辱するような行為はちょっと許せません

せめて部材の入っていた段ボールくらい敷いておいてくれてもいいのに!!

T様には本当に良くして頂いているのでウチで片付けますが、本当に色々な職人が居ますね・・・

残念です


でも久しぶりにお会いした奥様の笑顔で私たちも気分一新

結構そこら辺は単純細胞なのですぐに忘れちゃいます

気を取り直し作業。

DSCF5744.jpg

枠を組んだのでタイミングを見計らってワイヤーメッシュを入れて・・・

あとは生コンですが・・・なにせこの時期はお天気次第

晴れていても夕立が恐い・・・

今週中に打設出来ると良いのですが

最近は好天を祈るばかりです


さて今夜も図面・図面・図面!!

気合い入れて頑張ります




category: 造園・外構・諸々工事!

Posted on 2011/06/28 Tue. 23:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ほんと暑いですね。今年の暑さは骨に浸みます。。
この土山はひどいですね。自分なら絶対に片付けさせますよ!想定外の作業が一つ増えるだけで段取がやりにくいですから。

今日の市場ですが、今時期の落葉モノは高いでしょう熊造さんの言う通り間違い無いものだから狙う人は多いですね。
同業の自分が言うのも何だけど熊造さんに作ってもらうお客さんは大切に思われて幸せですね!

菊造 #- | URL
2011/06/29 17:30 * edit *

菊造さんへ

暑いです・・・i-229

この残土の件はお客様の了解の上での事だったらしいので問題なしですi-229

勝手に置いて行ったんじゃちょっとアレですけど・・・

そう今時期も高いですね、特に良い物は・・・

でもどの時期に買っても良い物はそれなりなんで、覚悟の上です。

お客様から大金をお預かりして造らせて頂くものなので、私が妥協したら失礼になりますので、吟味には吟味を重ねますi-278

熊造 #- | URL
2011/06/30 18:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1348-8d6598e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)