07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

久々の大漁盛り!! 

いやぁ~暑いっすね~

が・・・完全に挨拶代わりになっている今日この頃です

朝玄関を出た時既に熱気に包まれて何もしてなくても体力を奪われていくような気がします。


さて本日は先週のリベンジ

先週は市場に行ったのに気に入る物が一つもなく空荷のまま帰って来ましたので今日は気合いが違います

朝一番いつものコンビニで腹ごしらえをしていざ市場!!

ichi_20110629163525.jpg

探索していくと

品数は少ないものの良い物が結構ある

でも周囲を見回すと・・・

品数以上の買い付け業者

高値はもう覚悟して来ましたので

強気で攻め、欲しい品物は全て落として来ました

今日は今度始まる前橋市のN様邸の材料が中心で主に落葉樹を仕入れました。

こんな暑い時に落葉樹???

大丈夫なの???

と、お思いの方もいらっしゃるかも知れませんが

この時期に根巻きをしてある落葉樹は一番間違い無い一品なんです

何故かと言うと・・・

確かにこんな暑い時ですから落葉樹の掘り取りには最悪な季節です。

でもそんな最悪の時期に根巻きをして、砂漠のような市場でシャキっとしている木は根っこの良い証拠なんです

根っこの悪い木ならとっくに萎びております

実際出品されている木の中にも可愛そうなくらいグデングデンになっている木もありました。

根っこの良い物を選びちゃんと養生してあげれば最高の材料となります

そんな感じで今日は久々の大漁盛り

ni.jpg

輸送中に傷まない様に厚手のメッシュシートでガッチリ養生

san.jpg

かなりムキになって競っていたので・・・

ちょっと請求書が恐いけど・・・

N様に喜んで頂ければそれでヨシ


今回の競りの収穫はこれだけではありません!!

N様邸では石組みを行うので、石は既に用意してあるのですが・・・

もっと良い感じの物があったんで

またトラック一台買っちゃいました

明日はそいつらをいっちょ運びたいと思います


category: 市場!競り

Posted on 2011/06/29 Wed. 16:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1349-67f549e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)