07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

今日はクタクタ・・・!! 

今日は現場復帰して佐野のY様邸!!

本日の予定は先日埋め込んだボイド管の中に残りの柱を立て込んで・・・

生コン打設

ですが・・・

先日も書いた通り、庭が既に出来上がっている事と・・・

外構も全て完成しているので・・・

Kトラ一台入る事は出来ません

そんな訳で、支柱20本分の生コンをバケツリレーで行う事に

まずは全ての支柱を立てます。

22_20110708213007.jpg

ココまでは暑いながらも普通の作業。

ここからが問題のバケツリレー

休みを取って下さった旦那さんを含め5人掛かりで取りかかりました!!

今回の作業もY様邸ドキュメントの続きに載せようと思い、写真を一杯撮る予定でしたが・・・

そんな余裕も暇も一切ありませんでした

暑い・狭い・重い・遠い・・・

この4つが54人の体に重く突き刺さり・・・

結局撮れた写真はコレ一枚↓↓

11_20110708213006.jpg

これだけ見たら超楽そうに見える~

まぁこれはやった人にしか解りませんねYさん

帰りの車の中ではみんな「やり遂げた感」で一杯でした

この工事はココまで来ればもう終わった様な物です!!

後は立て板を張り付けて行けば完成となります。

月曜日にはガラッと変わったY様邸をご紹介出来ると思います!!

category: ウッドデッキ!

Posted on 2011/07/08 Fri. 21:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

残念!

昨日ちょっとお邪魔しようとお出かけしたのに、居なかった。残念。

今日は暑かったですね~。相当きつかった事でしょう。私も庭で作業してて、日焼けで背中が真っ赤になってしまいました。

Y様邸の変化、すっごく楽しみにしてます。
p.s.本日青いの納車されましたv-221

藤岡町T #- | URL
2011/07/08 22:27 * edit *

こんにちは。
バケツリレーのしんどさ・・よーくわかります。
しかしこの暑さやとさらにしんどいでしょうね・・
つめたーいビールでリフレッシュして頑張ってください。
ではっ。

パンチ #gesyK4EQ | URL
2011/07/09 17:19 * edit *

藤岡Tさんへ

殺菌剤の方遅くなってスミマセンでしたi-229

現場の方に来てくれたんですか!?

昨日来て下されば貴重な一人工になったのにi-278

冗談はともかく完成したら是非見に来て下さい!!

それから青い相棒納車おめでとうございます!!

どんな感じなのかすんごく気になるので、今度ジックリと拝見させて頂きます!!

熊造 #- | URL
2011/07/09 18:13 * edit *

パンチさんへ

ご無沙汰です!!

バケツリレーの達人のパンチさんなら解ってくれると思ってましたi-278

正直ここまでバケツで作業したことありませんでしたので、あんなにもバケツから生コンが流れない物だとは思いませんでしたi-241

熊造 #- | URL
2011/07/09 18:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tagumazouen.blog75.fc2.com/tb.php/1357-e440160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)